Joyeux Noel

クリスマス生まれのサルーキ、ノエルとその弟ニコルが織りなす日々。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そうだ、関東に行こう

もう、何日走れてないのだろう

サイトハウンドオーナー(下僕)として失格のような気がする。
1_20140303180941b90.jpg


3月2日(日)に関東でコーシングがあるんだと
そしてあっちは雪がもうないんだと
久しぶりにLADFで遊びたいなー
4_20140303181250388.jpg
なんでか休みも取っちゃったし行ってしまおうか

というわけでいつものごとく
3_201403031809425ba.jpg
関東へ行ってきます。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2014/02/28 18:01 ] | TB(0) | CM(0)

なんてこったーい

さて、金曜の夜、意気込んでなんか色々作ろうとしていました。

型紙の修正と生地裁断で午前3時
続きは明日でいいやと就寝。したのが良くなかった。

翌日。

高校時代の友人から(関東から帰ってきたよー一緒にご飯食べよー!)メールが来たのだ。
普段ならシカトし、後で寝てたと返そうかと思ったのですが
いつも誘いを断っているにも関わらず誘ってくれる友人に心が非常に痛み
行きました。

もちろんノエルはお留守番。
っていうか生地は裁断しっぱなし

ラーメン食べたー
1_20140224224656f33.jpg
地元のラーメン屋さんなんですがラーメン博物館?に選ばれてます。
鶏ベースです。あたりはずれがあったりしますがあたりだと最高に美味しいですw
はずれはちょっとしょっぱいかなー
久慈いらしたときはどうぞー

久しぶりに犬関係ない友人と学生時代の話に花を咲かせましたw
面白かったー!

面白くない方は夜散歩に連れてきます(笑)
2_2014022422465278a.jpg
まだまだ道路はガタガタ

これはいつ融けるのかなー
3_20140224224655290.jpg

ちなみにこれがブラックアイスバーン
4_2014022422465657b.jpg
雪が日中溶けて固まってピカピカつるつる
車に乗ってると濡れてるように見えてカーブなんかで油断すると事故ります。

これが坂道に出来てると「車止まんないいいいいww」ってなる訳です。
はよ春こいや

そんなこんなで運動場。には入りません。手前の空間でストップ。
同じ過ちは犯さないぜ

とりあえず雪山は上る→下る
5_20140224224657da3.jpg

そして突撃(笑)
6_20140224224726a9e.jpg

ただ立ってるだけなのに絵になるのはずるいと思う。
おのれサルーキめ(笑)
7_20140224224721296.jpg

勇気をもって運動場へ足を踏み入れたら以外と固まってて歩けました。

まあすぐにずぼっとなりますが。がきんちょが踏み固めたものですから(笑)
重いって言うな!!

そして足を進めるとなんだかまた遺跡っぽいものが!
8_201402242247264b5.jpg

とりあえず入ってみる(笑)
9_20140224224728fa8.jpg

その後はディスク版宝探しを少々、見つけるととりあえず雪山へ
10_20140224224729018.jpg

その後は空き地でディスク!
11_201402242248268d9.jpg
短い距離でキャッチ&レトリーブ
前よりどんどん上手になってるしディスク大好きになってます。
早く雪無くなるといいねー

一休みしてるとこんなものを発見
12_20140224224826d54.jpg
きっとがきんちょかな?色水を凍らせてそれを雪壁のなかに埋めたみたい。
写真はいまいちだけど結構きれいでした。ありがとうがきんちょ♪

その後ボール
13_201402242248313a7.jpg
シメディスクで帰宅
14_20140224224831d6e.jpg

そして日曜・・・
さあ昨日ほーちしたものを仕上げようか・・・

携帯がね「みんなでお昼食べよー!」だって
いつもなら見なかったことにするけど行ってきました。
なかばやけくそです(笑)

そしてなんやかんや楽しかったです。

楽しくないのはこの方。
15_20140224224831757.jpg
飛びついて体を震わせしっぽそんなに振れるんですねサルーキって
ってぐらいの再会。ごめんなさい。

近い近い。すごく近い(笑)
16_20140224224902bb3.jpg

なんかね、物事がうまく進まない時はその事柄は今すべきでないというのが私のジンクス

またきっと作れる日が来るよね・・・きっと・・・(トオイメ)


ノエルくんには気の毒だったけどまあ有意義な休日だったかなー
そして友達って大事にしなきゃなーって改めてそう思いました。

そう思えるようになったのもノエルのおかげだったりねー
17_20140224224900793.jpg
ノエルさん。
今週の落とし前は来週つけますから、ね
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2014/02/23 22:08 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

今日こそ今日こそ

先々週 雪のため休日は雪かき

先週 大雪のため平日も雪かき

その後も平日に至っては疲れてブログ更新する前に寝てしまうし

犬服作りたい、スヌード作りたい、絵描きたい、掃除したい、
ノエルの走れないイライラじゃないけど
やりたいことばっかりのフラストレーションが蓄積
ちょいとやらなければいけないことを放棄し、今夜は熱中させていただきます!


そしてまた増やしてしまった布・・・
1_20140221193418435.jpg
手前のバラ?柄は端切れコーナーに(50×100)かわいくてつい・・・
上の三つはついでなので40センチ分だけ買いました。

可愛い柄の端切れを見つけるとどうしても…ね…(笑)
ノエルは男の子なので出来上がったら女の子のお友達に上げる予定
欲しい方いたらどぞーなんて(笑)

まあノエルにはそんなの関係ないみたいで布の上で熟睡(笑)
2_201402211934146a6.jpg
さて、今から作るぞ!ぶつけるぞ!
やばい、燃えてきたーーーー!w
頑張るぞー!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2014/02/21 19:48 ] 独白 | TB(0) | CM(2)

待ち遠しい春

おはよう、今日も寒いねー
1_20140219225821aa5.jpg

顔洗って戻ってきたら朝日を浴びてました(笑)
2_20140219225828440.jpg

連日30分前に出勤
道路がツルツルすぎてこわいこわいw
今日職場が委託してる除雪グレーダがうちの地区でぐるぐるっとすってんころりんしたそうな
職場の人に「よく毎日あんなとこ運転すんなww」と言われた。
褒め言葉として受け取っておこうか(笑)

地形がね、どうしてもリアス式で崖ばっかだから必然的に居住するとこは高い位置。
これが冬に猛威を振るう訳ですよ・・・
高い位置にあると市街地に比べて雪も多いし雪が融けて凍ると坂道スケートリンク。
スタッドレス意味ないよw事故るか事故らないかは運です。
坂道で止まれずにつるつるすべり、もし坂を上ってきた対向車がいたらアウト

夜なんてブラックアイスバーンでもうおっかないしw
坂道さえなかったらなーと思わないことはないです

冬以外は最高なんだけどね☆


3_20140219225822f6b.jpg
今日はお散歩です。なんですかその顔は(笑)

そいで脱走防止にロング紐作り。
セリアで物干し用ロープ×2とナスカンついてる何かを購入
4_20140219225825fb6.jpg

これを通して・・・5m・5mで連結させて5mか10mで使う感じ。
トータル300円よ。300円。やっす(笑)
5_20140219225825ea9.jpg
ロングリードはあるんだけど素材が綿?水吸うタイプで雪に適さず・・・
物干し用だったらポリエチレンでそんなことないしなにより安いし(決め手はこれ(笑))

父親にロープ編んでもらってそのあと焼いて固めて・・・
完成!
6_201402192302368f4.jpg
漁師って素晴らしー(笑)

待ちくたびれたノエル。顔w顔w!
7_20140219230328fad.jpg

久しぶりのお散歩!やべえつるつるだw
8_201402192303322c3.jpg

運動場はどういった状態であるのか・・・
9_201402192303260fa.jpg

なんかもうおかしいよね、雪壁の高さ、これは無理だろ
10_20140219230328c73.jpg

しかし、おや、がきんちょ達が遊んだあとがあるぞ!
行けんじゃないか!?
11_20140219230731cc4.jpg

とりあえず雪山に登ってるノエルにロング紐を装着!
12_20140219230727a4b.jpg

そして走る!走る!
13_201402192307271d8.jpg

久しぶりの全身運動!
がきんちょ遺跡にじゃれついてー
14_20140219230729dd5.jpg
楽しそー(笑)
15_20140219230732a54.jpg

80センチくらいか?この積雪量は?
泳ぐような走り方で走ります。
16_2014021923084529e.jpg

サッカーゴールがごらんの通り・・・
17_2014021923084410d.jpg

20センチぐらいなら楽しく遊べるのにねえ~
18_20140219230847522.jpg

私も毎回これだと長靴乾かすのが大変で…(笑)
19_2014021923084839a.jpg

週末ドッグラン行けたらいいんだけどねー
とにかく走らせてあげたい
20_20140219230849c3b.jpg

と、ここで問題勃発。
あまりに深い雪に(おまけにもうフカフカ雪じゃない)
嫌気がさしたのかノエルだけ車道へ。
やばい!といつもなら焦るところですが、ふふん、今日のお前は紐付きだ(笑)
しかし、10mの距離をとらせてくれない。やろう、紐の長さ分かってやがる!

そのままノエルに誘導されて自宅まで(笑)
本当に帰りたかったみたいです。まあそりゃあそうですよね・・・。

じゃあ荷物取りに行こっか、もう運動場(だったところ)には行かないから
ということでもっかいノエルを連れて来た道を引き返します。
ちなみにNOでもマテでも止まらなかったからか
それとも勝手に車道に出てしまったからなのか
しっぽダラーン(ちょいと内まき)で目もそらすし
怒られると思ってるの丸分かりでちょっと申し訳ない感じ。
なんとかならないかなー

荷物にはディスクとボールが入ってるんですが
運動場の反対側にきれいに雪がどけてあるスペース(15m×30m)を見つけたので
気分転換にちょっくら遊ぶことに。

ディスクやって
21_2014021923094512c.jpg

なんか久しぶりのディスクだ…感慨深い(笑)
22_201402192309486d8.jpg

で、ボール♪
23_201402192309517b6.jpg
いいかんじに遊べました♪
24_2014021923103685a.jpg

すっかりノエルさんの機嫌は直ったみたいで
帰りはアイコンタクトしながらしっぽピーンの
「帰ったらご飯だよー」にピョンピョン跳ねながら帰りました。

「今からご飯♪」スヌードつけると毎回神妙な面持ちです(笑)
25_20140219230950bc9.jpg

生肉入れたら綺麗に食べてくれた!
26_2014021923103707a.jpg

早く春にならないかなー
雪が融けたら思いっきり走ろうね!
27_201402192310384e7.jpg

もう運動場には行かない(笑)
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2014/02/19 22:22 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

めしとぐずり

最近少しだけ痩せてきたかなーのノエル
ご飯をあまり食べなくなったから当然なのだけど

しょうがない!どうにかすんべ!ということで
ちょっと奮発して牛肉買ってきたよ!
久しぶりに生食で食いつきを戻してみようかね。

こいつを
1_201402192229125da.jpg
細かく刻んで
2_201402192229088fb.jpg

どうせくれないんだろ、なノエル
3_20140219222911211.jpg

いきなりはあれなのでとりあえず100gずつフードに混ぜることに
4_20140219222914d17.jpg
上手く食べてくれるといいな。

とりあえず計ってる間にしつこく様子を見に来るので余りをあげたら
ちょっとだけ満足した模様
5_201402192229167a5.jpg
明日から楽しみにしておれ

そして例のごとく運動場で自由運動はできません。
日に日につのるイライラをどうにかしてあげないと。

部屋でとりあえず遊びます。
6_20140219222954e45.jpg

で、投げろ!と。
7_20140219222957b27.jpg

そしてまさかの引っ張りっこ。これをノエルの気が済むまで
8_20140219222955482.jpg
やる前に私が飽きるので(笑)

「おしまい」の言葉で終了。今回は聞き分けがいい(笑)
9_201402192229573ef.jpg
しつこく遊んで遊んでとくるときやテンションあがってバタバタ暴れだすとき、
プープー鳴くときはそっと見守ります。
なぜなら

犬にぐずるってあるのだろうか?例えるのならそんな感じで
そのうちに寝ちゃうのです。
10_20140219222951d8d.jpg
明日は散歩にぐらいには行こうかねー
ノエルめしもどうか食べておくれよー
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2014/02/18 22:27 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

走る場所が…

先日のドカ雪で全身が鉛のよう。

道路状況は最悪。

事故りたくなかったので本日はお休みをいただきました。

日中はごろごろ怠惰の限りをつくし

夕方、外はどんなもんだべがーっとノエルを走らせに運動場へ行くことに。
昨日の湿った雪がパウダースノーになってました。昨日なれよ!!
1_20140217192212c78.jpg

どこに行っても雪の回廊
2_20140217192214cbb.jpg
楽しいけど楽しくなーい(笑)

市道だけ除雪がしてありました。この両脇の雪はいつ溶けるんだ・・・。
3_20140217192220467.jpg

そんなこんなでさあ!ついた!運動場!
まだ誰も踏み入れてない!一番乗り♪
思う存分走ろうぞ!!
4_2014021719222042e.jpg

ん?
5_2014021719221932d.jpg
なんじこりゃ!!!

この後さらに進むと腰の位置まで雪が!!

この状況に私もノエルもひるみ(つーか無理w)
6_20140217192258919.jpg
5メートルくらいでUターン。

そして、ここでノエルさんまだ帰りたくない!走るんだい!
と言わんばかりの脱走。

捕獲疲れました・・・。
そろそろロングリード込みにしないといかんな
現状のフリーは危険すぎる・・・っていうかこの雪いつ融けんの!?
それまで爆走はできないんじゃ・・・!おお、ちょっと眩暈が…(笑)

このあと捕獲したノエルを家に戻し、私はつるはしもって道路の氷割り。
ああ、もう雪のばかやろう!腹筋と背筋を主に、全身の筋肉たちが悲鳴を上げてます(笑)
出来れば明日も休みたい…がそうはいかないのだ。
いや、そんなことよりどうやって走る場所を確保しよう・・・

過ぎたるは及ばざるがごとし・・・
楽しめない雪はただの負債だー(TДT)

早く春よこーい!!!早くこーい!

これがRPGなら「氷の精霊が正気を失っている」とか
「○○が何者かに奪われ季節が狂ってしまった」で
そろそろかっこいい主人公たちが現れ、あらゆる問題を解決して
春をもたらしてくれるのに・・・現実は厳しいねえ(笑)

おまけにお天気が明後日位からまた思わしくないのよねえ
7_2014021719224785b.jpg
なんてこったい・・・

とにかく運転には気をつけよ
皆様も冬の事故にはお気をつけてー
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2014/02/17 20:03 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

無慈悲な積雪

先日、雪の動向が気になり、気になりすぎて午前3時に就寝。
遠足前の小学生か(笑)

6時半起床
窓を見るのが怖いです。

ノエル行って来いよ

「お前が行けよ」
1_201402162033353ff.jpg

だってほら
2_20140216203341e60.jpg
やっぱりほらって・・・あら、想像より酷いじゃないの(笑)
道路埋まってるしw

ちきしょー!さて、早速雪かきしてきましょうか!(やけくそ)

玄関も埋まってるしw
3_2014021620334233d.jpg

って私の愛する3633号が雪兎みたいになってるwwどなたw
4_201402162033411b0.jpg
これは気合を入れて救出に行かなければ!
待っててね3633号!

2時間ぐらいしてまず1本道が完成!

ノエルが家から出てきた。雪で家の敷地外に行けず脱走の心配ないから安心(笑)
5_20140216203342b8b.jpg

雪の道にはしゃいでます(笑)
6_20140216203416beb.jpg

でも半袖だと寒いみたいでガタガタ震えてたので強制送還。
7_201402162034237f6.jpg

それに屋根からの落雪が怖いからね。崩すまで室内待機しててね。
8_20140216203421baa.jpg

雪かきしつつ屋根に上って雪おろし。
いやー今日の雪は湿っててただただ重い!
屋根の一番大きい雪を落としたら屋根がしなってましたw
やばい大丈夫かこの家w

あと屋根に上ってるとき昔見たドリフのサンタの回みたいに
屋根から滑って落ちそうになりましたwダメだこりゃw

そんなこんなでまたノエルくん出現!
雪山に目をつけよじっ!
9_20140216203421725.jpg

よじよじ
10_20140216203442126.jpg
長い足が雪にハマったみたいです(笑)

その後も雪かき中にじゃれついてくるわ
11_20140216203523a8e.jpg

飛びついてくるわ(笑)
12_20140216203523a16.jpg

その後またよじよじして登頂!良かったですね(笑)
13_201402162035248ba.jpg

しばらく家族の邪魔癒しを担当し、室内へ戻っていきました(笑)
サルツムリになってたのを見るとやっぱり寒かったんだね。半袖はきついでしょw
14_201402162035274a0.jpg

ぶっ通しで続け、ようやく3633号に近づいてきました。
15_20140216203527944.jpg
っていうか庭に5台も車があって非常に雪かきし辛い!(邪魔!!)
なんてやってたら現在航海中の兄の可愛いオデッセイちゃんに傷をつけてしまいました。
やばいwばれたらリアルファイトですな(笑)まあ不可抗力ですししょうがない!

そんなことより(笑)私の可愛いライフちゃん!もうちょっとで会えるよ!!
16_20140216203603bd4.jpg
この後1時間くらいかかりようやく感動の再会(笑)
エンジンも問題なし!タイヤも問題なく進めました。が明日職場まで行けるのか・・・?
事故らぬ自信がない・・・
ちなみに今日は雪が降りすぎて除雪車すら来てくれず(笑)
ド田舎万歳・・・

開始から9時間、ようやく車が1台移動できるまで雪かき完了!
17_20140216203606cbd.jpg
普段使わない筋肉フル稼働で体はプルプル(笑)手にはマメ!
とてもじゃないけどこの後かまくらを作る元気は残っておらず
お風呂行ったあとノエルと爆睡でした。でもこれでだいぶ回復です!

明日道路やばかったら休もう…まだ死にたくない(笑)

もう雪はいい、もう勘弁です(笑)
18_20140216203611272.jpg

疲れたし、しんどかった土日だけど体を動かすとやっぱりいい!
ご飯もお風呂も気持ちよくいただけました!
まず明日起きれるかしら・・・(((´Д`)))
)にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2014/02/16 21:19 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

もういいです

朝起きたらやっぱり降ってる雪・・・

とりあえずノエルをひも付きで遊ばせておく
1_2014021600160047b.jpg
ボール出してモキュモキュ
2_2014021600160810b.jpg
遊んでいる間に私はというと
3_2014021600160818a.jpg

道路の氷をつるはしで割っていました。
で、見つけたマンホールのふた!
普段は真っ黒なんですが雪のおかげで版画みたいになってるー!
こういう模様だったのねー!
4_20140216001605a51.jpg
その後もつるはしもって氷を割っていましたが
割って綺麗にしたところが雪に埋もれ、どこまでやったか分からなくなったので中断。

だんだん雪の量が増えてきました。
5_20140216001608125.jpg

ノエルもだんだんとテンションが下がり・・・
6_2014021600265599f.jpg

玄関開けると一目散に帰ってきました(笑)
7_201402160026576a4.jpg

そして久しぶりに雪かき&氷割で疲れた私はいつの間にかおねむ
ノエルも一緒になってお昼寝し…

目を覚ましたら…猛吹雪になっていました( ;∀;)
8_2014021600270061a.jpg
頑張って氷割ったのにー!

そうしているうちに父親から雪かき要員に呼ばれ
お外に出る用意!
9_201402160027026f1.jpg

あらかたやっといたと父は言い、明日の朝早いからとバトンタッチ。
ねえ、私が寝てる間にこんなに降ったんですか?
10_20140216002703c96.jpg

ノエルさんは近所に媚び売り&走りに行きました。
11_20140216002757924.jpg

私は道路の雪かき!
丸いところがマンホールのふたの所です。日中頑張った意味ねー(T▽T)
12_201402160028048c3.jpg

なんか通ったぞ(笑)
13_20140216002804e41.jpg

頑張ってかき進め、後ろを見るとまたさらに積雪。
14_201402160028045c7.jpg
これはラチがあかないと道路の除雪は明朝、近所のみんなとすることに

ノエルさんは楽しそうです。
15_201402160028093af.jpg

上に着てるダウンが濡れるたびに変えてあげたり
16_20140216002940194.jpg

吹雪の中でもあっちいったりこっちいったり
17_20140216002848441.jpg

そして道路除雪で出来上がった雪山!ちゃんと圧雪してあるので登れるよ!
2メートルぐらい!屋根から降りれちゃう(笑)
18_201402160028514cc.jpg

早速ノエルさんが登る!
19_2014021600284836d.jpg

明日はこれに穴を掘ってかまくらを作る予定(笑)楽しみ♪
20_201402160028519cf.jpg
それにしても今日の雪は湿っていて重い・・・
まあだからこんなに山に出来たんだけど

下りビューン!
21_20140216002941124.jpg

ノエルが楽しそうなのでまあいいかー
22_20140216002940164.jpg

明らかに雪かき前より積もってるよね・・・
23_201402160029434fa.jpg

私の愛する3633号はこんなことに(笑)えーっとどなた?
24_201402160029430a1.jpg

もうノエルも遊び疲れたのか帰るらしいので
続きは明日!雪がやんでから!
25_201402160030523f1.jpg
なんというか全身が痛い・・・即日の筋肉痛かな?良かった(笑)

疲れたらしいお方
26_20140216003053c72.jpg

爆睡です。
27_20140216003055663.jpg

北国の宿命である雪かき。明日は戦ですよー。
頑張らなくては!
ってことはランなしかー…残念。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2014/02/15 23:11 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

走るのは好きだけども

久しぶりに5時台に起きたので色々準備してから
走りに行きました。

アイスバーンです。雪ぞりごっこしながら移動(笑)
1_201402142229209ad.jpg

辺りは静かで、まだちょっと薄暗いです。
2_2014021422292300e.jpg

ノエルを放牧してみる。
昨日の夜走ったからあまり乗り気じゃない?
3_201402142229279cb.jpg

ディスクを出すと遊びたがるのでとりあえず何投か。
4_20140214222931435.jpg

さすがのノエルでも疲れたかー。
5_20140214222934196.jpg

雪ランの体力消耗は半端ないものね。
6_201402142230080ba.jpg

ボールを出して適当にモキュモキュしていただきました(笑)
7_201402142230123f1.jpg

で、ノエルがモキュモキュしてる間、ボール探しをしてたら・・・
おや!!なんか見えた!
8_201402142230158ed.jpg

ノエルさんがやってくる~(雪しぶきがすごいw)
9_201402142230190ca.jpg

やっと会えたねー!!!ボール見つかりました!よかったー!
10_20140214223023ef2.jpg
このボールでモキュモキュしてしばらくしたら…

もう疲れたのか一人で家に帰りました…こんなの初めて。
さすがに昨日の夜爆走して、今日の朝も!じゃあしんどいよねえ、いい教訓になりました。
なんだか悪いことしちゃったなあ。

家帰ってご飯食べたらもう爆睡。ごめんね、疲れてたのね。
11_2014021422305952c.jpg
ゆっくり休んでね。

仕事から帰ってきたら見事に復活してました(笑)
今日バレンタインだけど特にあげるものがないので
ご飯をお肉たっぷりめにあげて、

ご就寝~☆
12_20140214223102112.jpg
何事もほどほどですね。
ノエルくん、すいませんでした。

楽しみな週末、どうか雪よ降らないで・・・!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2014/02/14 22:23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

雪遊びと福袋♪

おーい
遊びに行くぞー
1_20140214061415579.jpg

まだまだ雪はたくさん、ふかふか雪だし今のうちに遊ばなきゃ!
2_20140214061418ce8.jpg

まずディスク!
深い雪をかき分けて取りに行く!何もそこまでせんでも…
3_20140214061422f37.jpg

あとはボールを取り出し適当に遊んでいただく
4_20140214061430c7d.jpg

ボール大好き!モキュモキュ遊ぶ!
5_201402140614345f6.jpg

まだその相方は見つかってないんだから失くすなよー
6_20140214061503dd4.jpg

最近はボールを私が隠してノエルが探すボール探しにはまってます。
そのまま失くしそう(笑)
7_201402140615078f2.jpg

クールダウン!
8_20140214061510148.jpg

耳毛だいぶ伸びたか?
っていうかスヌード外れてるし!ってうかしかも最初っから外れてるし(笑)
9_20140214061513db4.jpg

そして
10_20140214061515e6a.jpg
サル切れ発動!!
11_20140214061629c40.jpg
走る走る!!
12_201402140616334b0.jpg
怖い怖い!(笑)
13_20140214061637d0c.jpg
雪をものともせずに爆走です!
14_20140214061640821.jpg

小休止、からのー
15_20140214061643e1b.jpg
走る!!
16_201402140617114c8.jpg
最後はモキュモキュでクールダウンして帰宅。
17_201402140617152e9.jpg
いやー良く走った。雪ランはやっぱり疲れるらしく爆睡。
週末はまた雪が降るようなことをTVで言ってたからちょっとだけげんなり(笑)
もういいよー(つД`)

そーしてそして♪
ロイヤルハウンドさんに頼んだふ・く・ぶ・く・ろ♪
届いたー!
18_20140214061719513.jpg

わくわく♪お!お!
19_20140214061724609.jpg

うが、まさかの半袖オンリーwもこもこ期待したのに!
まあいい、春夏秋に活躍してもらおう。カラーは手前のがいいかな。
くそう、変わり種は入ってはおらんかったか、まあ仕方がない。でも十分です♪
20_20140214061729441.jpg
ちょっとだけオシャレさんになった気分♪
早く暖かくなるといいなー
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2014/02/13 22:13 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

優しくないアニキ

さてさて、先日ご一緒させていただいたしゅっぽっぽさんから

写真貰ったよー!!
1_201402130059026c4.jpg
美麗美麗!美しい写真でございます!

しかし、私はここで酷い光景を目の当たりにするのであった。
いや、実際一緒に遊ばせたんだけどw

ノエル、妹に超優しくない。
擁護の仕様がないw

以下その様子(笑)

頭から雪に突っ込まれる妹の図
2_201402130059134cb.jpg
うわあ・・・
3_201402130059262df.jpg
これが血の分けた妹にすることか・・・
4_20140213010010fc4.jpg

そうだ!サリ子は怒っていい!!
5_2014021301001865c.jpg

ノエル「そうれもういっちょw」ズボッ
6_20140213010205c52.jpg
酷すぎでしょw

しかしサリアは全くめげません!
7_20140213010208949.jpg
こっからサリアのターン!
8_20140213010211806.jpg
兄といえど容赦はしない!
9_20140213010214857.jpg
※これがサルランは服を着るの推奨の例ですw
10_20140213010217b14.jpg
スピード出てると歯が当たっただけでもペロンと行きますのでー

仕返し終わったら逃げろー♪
11_201402130104053fd.jpg

そして矛先はvivianちゃんへwこちらも妹さんですw
何やってんだよノエル・・・
13_20140213010410b60.jpg

しかもviったん必死の形相です(笑)
14_20140213010412965.jpg
逃げてー!

今まで一人っ子で甘やかしてきたツケか・・・
もうちょっと優しく遊べるようになればいいんだけど・・・

根は優しい(っつーか弱虫)からきっといつの日か…

このノエルとサリアの顔、そっくりだと思うの。
っていうかみんなノエルの服着てるから一緒に見えるw
15_201402130104154d0.jpg

身の程知らずでディーちゃんにもちょっかい出してみたりw
16_20140213010505e26.jpg

あららw
12_20140213010407649.jpg

いつもの運動場もみんなと遊ぶと楽しさが倍に!
雪は憂鬱だけどやっぱり楽しいねー!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2014/02/12 23:42 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

ひとりを満喫!!

さて、突然おひとり様に逆戻りのノエルくん。
寂しさを紛らわすために運動場へ来たよ!
1_201402112121268da.jpg

もっさり雪を駆け抜け
ディスクー!!
2_20140211212130daf.jpg

キャッチ!(変なカッコw)
3_2014021121213451c.jpg

戻りも速い!
最近のディスク欲は目を見張るものがあります。
戻りも割と安定してきたような…
4_20140211212137df0.jpg

合間にこんな遊び!新しいがきんちょ遺跡の雪山に飛び乗るw
5_201402112121404a0.jpg

ノエル版スフィンクス(笑)
6_20140211212252bad.jpg

ディスク投げて私は雪山に隠れて♪
7_20140211212255487.jpg
そしてとりあえず登ってみる(笑)
8_20140211212258d74.jpg

後はボール遊びー
9_20140211212301995.jpg

楽しそう♪
10_20140211212304b65.jpg

今回のがきんちょ遺跡は大きいです。
階段もついてて登れます。
11_201402112123454cb.jpg

登りました(笑)
ノエルが小さく見えます(笑)
12_20140211212348f37.jpg

ボール持ってそのまま走りだします。
13_201402112123505d5.jpg
いやーいつもより眺めがいい。気がする
14_20140211212353f22.jpg

なんかノエルの様子が変だったので行ってみる
頭を雪につっこんでます(笑)
15_20140211212356813.jpg

・・・こいつ、ボール無くしたな(笑)

けっこう一生懸命探してます(笑)
16_20140211212422b5c.jpg
しょうがないので私も一緒に探すことに。

しかーし
見つからず・・・
17_20140211212425322.jpg
月がボールならいいのに・・・

おや!
18_2014021121242796f.jpg
替え玉です(笑)


でもまだ探してる。お気に入りだったのかな?
19_20140211212430ba6.jpg
もういいよ、ボールならいっぱいあるよー
忘れるには・・・

走るー!!
20_201402112124348b7.jpg

ああー!楽しいー!!
21_20140211212500f1e.jpg

雪漕ぐの面白い!
22_20140211212503a58.jpg

雪山登頂(笑)
23_201402112125064a2.jpg

「ああ、ボール・・・」
24_2014021121250934a.jpg
帰りますよ(笑)

雪ランのおかげぐっすりでした(笑)
25_20140211212513790.jpg

明日から仕事!
雪道怖いけど頑張ろ!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2014/02/11 22:13 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

しゅっぽっぽ家ご来訪♪

朝日が眩しい8日。つららが綺麗です。
1_2014021120152845d.jpg

そして何やら漁師の家には似つかわしくない車・・・そして怪しい人影と犬影
0_20140211201526fe1.jpg

ん!貴様、何者だ!
ノエル、こらしめてやりなさい!
2_201402112015312de.jpg

「何すんのよ」
3_20140211201534cc4.jpg
あ。君はサリアちゃん・・・。

実は実は♪
いつもお世話になっているしゅっぽっぽ家が遊びに来たのでした♪

写真はしゅっぽっぽさんに託したのでとりあえず概要だけ(笑)

関東には雪が無縁!とのことでしたのでまずは運動場へラン!!
5_201402112016434fb.jpg
サリちゃん。初めての雪にも臆せずノエルにも全く臆せずエンジョイ!

ふぁーちゃんだってめっちゃ走る!!(→雪玉コンチネンタルへシフトチェンジw)
4_201402112015376e9.jpg

うちの両親はルキアとぴよぴよのトイプーマジックにメロメロになり
(耳毛ハンターぴよぴよにノエルの耳毛をごっそりもってかれたが)
7_20140211201650c6a.jpg
その夜に悲劇は起こった。

もういろんな人のブログに散々出てるので割愛するが
大雪である。

(やべえ・・・とーほぐの冬=雪だったのに…アイデンティティがw)
などと訳の分からない焦りを覚えつつも

次の日もっかい運動場に行くが全身埋もれる雪に断念。

さらに念願の一緒にドッグランてくてくにいったり(ハプニングだってお友達)
vivianちゃんとも遊びランにサルが4頭!素敵w
みんな延々と走り、この有様である。兄を枕にする妹の図(笑)
9_20140211201657a83.jpg

仲良しあんよ。サリちゃんの肉球きれい!
8_2014021120165346f.jpg

サリアの大冒険~おやつはいずこ~が始まったり(笑)
10_20140211201836d49.jpg
ノエル「グリニーズ喰われた・・・」←まじ

ディアナ様。
11_201402112018400d1.jpg
このくつろぎ様(笑)
12_20140211201843fe2.jpg
みんなで(主にノエルとサリア)
家の中運動会が行われたり
13_20140211201847865.jpg
いろんなことがあったけどとっても楽しい数日間でした!
14_201402112018513cf.jpg
ありがとうございました!
次回はぜひ雪のないときに…(笑)

突然一人になったノエル。寂しそうです(笑)
15_20140211202014042.jpg

楽しかったね!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2014/02/11 20:48 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

忘却の果て

やりたいこと、やらなければいけないこと、やりたくないことが飽和状態(笑)

あああああ
職場のPCのOSが変わり、バックアップしたはずのデータちゃんが
「このデータは壊れてます」だって♪
いやああああああああああああああ!!!!!
業者さん前のPC返してええええ!!!

というわけでそんな感じ(笑)

嫌なことは忘れるに限る。人間は忘れることのできる生き物なのだ(笑)

付き合ってもらいますよ!
ついでにゴミ捨てですよ!(笑)

早速ディスク!!戻りすげー安定してきた!
まあ一過性のものですね(笑)いやー楽しい!
1_20140206212401663.jpg
1セットやって次♪

フリーラーーーーン!
2_2014020621240430f.jpg

数日前の雪ですがまだサラサラしてます。
きっと日中の気温が低いから。今日も寒かったなー!
3_20140206212407cee.jpg

お水を飲んで一休み。
一休みさせた後はボールを。持ってこないよ(笑)
4_201402062124119e5.jpg

ノエルの中でお外で遊ぶときは
ディスク→私と二人で ボール→俺のなんですが何か?
5_20140206212415d98.jpg
もちろん家の中だと遊べ!って持ってきますがね・・・
しつこいんだこれが・・・

モキュモキュ幸せそうでした(笑)
6_201402062124375b0.jpg

後光がでてきたり(笑)
7_20140206212440e19.jpg

最後はディスクを何本かやっておしまい!
雪でこのやる気なら雪無くなった時が楽しみだ!
8_2014020621244487<br />7.jpg

家に帰って今日はノエルにおやつをつくりました。
まだ出来上がってないけど肉付き豚骨をぐつぐつ茹でて♪明日干すのだ♪
日持ちはしないから早くあげたいなー

茹でてる途中のあげたらゴリゴリかじってた。
ちなみに100グラム20円で超安い!ちなみに岩手県産だよ!地産地消w

たくさん走ってたくさん遊んでご飯も食べた!
ノエル君はもう夢の中です。
9_2014020621245140f.jpg

今日も楽しい一日でした!
いやーもう何があったか忘れちゃったよ!
データが壊れたのなんて忘れちゃった(笑)
ちっ!

思い出しちゃったよ!!

さて、ひめちゃんの型紙でも作ろう(現実逃避)
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2014/02/06 21:23 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

冬の朝

いつもいってるドッグランてくてくさんのブログにノエルの動画載せてもらいました!
なんだか嬉しいなー
ブログはこちら→シータあのね・・・

今日は久しぶりにいい感じの時間に起きました。

おーい起きてー
1_20140205225644aad.jpg

朝ランに行こうぜ!
2_20140205225647833.jpg
服を着せダウンをかぶせスヌードをかぶらせ(いやそうw)
寒い寒いお外へと。

移動は犬ぞりがあるので楽ちんです(笑)
これアイスバーンですよ・・・。
3_20140205225651c94.jpg

雪が降った翌日。翌々日が一番危険な気がする。ツルツルです。
4_20140205225656468.jpg

最初は「眠ぃよ・・・」だったノエルだけど
運動場に着くと走りだす!
5_2014020522565902b.jpg

そのうち朝日も出てきたりして
6_20140205225720826.jpg

サラサラ雪で雪玉にもならず。
走るよー走るよーーー!!!
7_2014020522572666e.jpg

それにしても寒いよーーーー!!
8_20140205225731b94.jpg

はーるよこーーーい!!
9_201402052257346fa.jpg

顔小さい(笑)
10_2014020522573714f.jpg

帰る前にもっかい爆走☆
11_20140205225806a11.jpg

たまには朝ランもいいよね。でも一緒に走ると
仕事中にすげー眠くなります(笑)
でも朝走るとノエルが日中寝ていられるからそれがいいんだよね。
12_201402052258127bc.jpg

好きなだけ走れるこの季節もまあ悪くないっちゃあないよね。
明日も一緒に走ろうねー!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2014/02/05 23:20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

だいすき!

うう、昨日の朝の暖かさはなんだったの・・・
今日も寒かったわ・・・
まあでも冬は寒くて冬だもんね(笑)
よっしゃ冬エンジョイするぞー!

さて、仕事終わって買い物行って、帰ってくれば
まずご飯の前に大切なことがあります。

走りに行きましょー!
バリバリ雪じゃない今は走り時なのだ!

そして耳毛保護のためのスヌードちゃん。
昨日の失敗を生かし、昨日使ったのは洗ったしどうしたもんか考える。


いいもん見つけた!

哀愁漂う御姿(笑)
1_201402042204519dd.jpg
買ってて使ってなかったブーツカバー!これすごくいい!
ゴムもしっかりして、かつきつくない!
そして首下まで長さがあるから外れない!
よし、これで行こう(笑)

さっそく母に「んがあ何かぶってだやあww(お前何かぶってんのww)」
とからまれるノエル。心底うざそう(笑)
2_20140204220454745.jpg

まあなんやかんや運動場。
ディスクしてあったまってー
3_20140204220457741.jpg

今日はヒーローディスクだとやんなかったけど
Jのディスクだと戻りも速かったし遊びたがった。わからん。
4_20140204220501af8.jpg

っと飽きる前に終了!ディスクに雪ついてもよく遊びました。
5_201402042205042a9.jpg

誰もまだ足を踏み入れてない・・・
6_20140204220602099.jpg

まあこうなりますね(笑)
7_20140204220605af0.jpg

走る走る走るー!!!
8_20140204220609989.jpg

サルーキにとって一番のごちそうは血の滴る生肉!なんかじゃなくて
9_201402042206129f9.jpg

こうやって走る事なんだなあーと
ノエルを見てて思います。いや、血の滴る生肉も捨てがたいですよ(笑)
10_201402042206152b1.jpg

お水もすぐに飲まないと凍っちゃう!
今何度だろうか、寒いよりっていうかもう痛い(笑)
11_20140204220639239.jpg

あとは隠し持ってたボールを取り出しおひとり様で遊びます。
12_201402042206436e2.jpg

ゴムボールなのでモキュモキュ鳴る。かわいいw
13_20140204220647f78.jpg

今日はサルーキとかサイトハウンドとかわんこの現状を考えてなんだか憂鬱になって
ブログにつらつら打ち込もうと思ったんだけど
14_20140204220650d23.jpg
一緒に走って遊んだらなんだかすっきりしてしまった(笑)
こういうのとかネガティブ思考はノエルにほんと助けられてると思います。
走るとなんだかどうでもいいやーってなってしまうんです。

サルーキは犬にあらず、サルーキはサルーキである。

いい言葉です。

なんか・・・いつもありがとね!
15_20140204220653857.jpg

ひとしきり遊んで落ち着いたら寒くなってきたので帰路へ。
この写真の奥のチェーンを越え損ねすっころびました(笑)
ありぇーぃひぢゃかぶぁいでえでぁw(訳:ああもうお膝が痛いですw)
16_20140204220739c50.jpg

道路は例のごとくアイスバーン!出勤気をつけなきゃ!
ノエルと犬ぞりごっこして帰りました(笑)
17_20140204220742c20.jpg

雪玉溶かしてご飯食べてグリニーズへの熱い視線。
これちゃんと座ってますよw
18_201402042207468bc.jpg

ふう、散歩も外は寒いしたまに転ぶし
ご飯食べない時もあるし
自分のしたくないことは絶対しないし
したいのにできないと不満は言うし
自分でドア開けて脱走だってするし
触ると逃げるし
そのくせどこに行くにもついてくるし
臆病だし弱虫だし
ゴロゴロしてたと思うと急に暴れだすし
寒がるし暑がるし
まだまだ書き切れないけど
サルーキってなんて身勝手で手がかかるんでしょ!!


それでもノエルに毎日助けてもらってる。
私にできることは遊ぶことと走らせること。
19_20140204220749ce4.jpg
7000年も昔から神の使いとして高尚なる生き物として

サルーキは犬にあらず、サルーキはサルーキなのだ。


この国の不幸な動物が少しでも減りますように
そしてサルーキ自慢です(笑)
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2014/02/04 22:04 ] 日常 | TB(0) | CM(6)

だまされた!!

今日は朝から10度超しててあったかい1日の始まり!
雪も昨日の雨でほぼ溶けて、今日の気温でなくなっちゃうね!
異常気象だけどあったかいのいいよね!もうちょっとで運動場でも遊べるよ!
今日は暑くなりそうだからシースルー着て職場いこー!

・・・。なんで震えてんの?
1_2014020321064081c.jpg
なんでって・・・

現在気温-5度
2_201402032106448fd.jpg
おかしいとは思ったよ。春が来るわけないってね。
油断してはいけないとこないだ言ったばかりだからね。
でもさ、ちょっとぐらい期待したっていいじゃない。
今日の午後位からだんだん曇って寒くなってきて
「keiさん今日は涼しそうな格好だね」なんて言われて
夕方はもうひざ掛け2枚かけてしのぎましたぜ!

ああああああ
朝の気温に騙されたああああwww

というわけで
むしゃくしゃしたのでおなじみゴミ捨てのついでに
走っていただきましたよ!
3_20140203210647ba5.jpg
今日はちゃんとスヌードもつけたよ!

もう私のむしゃくしゃの分まで走っておくれー!!
4_20140203210652ce7.jpg

ボールも持ってきたから遊んでおくれー!
5_20140203210655d9e.jpg

モキュモキュモキュモキュ
6_20140203210724f27.jpg

モキュモキュモキュ・・・あれ?
7_201402032107298b5.jpg
スヌードちゃんは??

モキュモキュしているサルーキをよそに
突然下僕によるスヌード捜索が始まりました。

運動場をくまなく歩き10分ほどでしょうか

居た!!
8_2014020321073597e.jpg
足跡にそって探していたけど
足跡関係ない場所にありましたw
きっとね、頭ぶんぶん→ポーイ

そして戻るとボールがないパターンだよね(笑)

あら、あったわ(笑)
9_20140203210738e16.jpg

そしてあとはフリーラン。ただひたすらフリーラン。
10_20140203210741d30.jpg

でも吹雪強くなってきてカメラをビニールで覆ってきたけどもう限界w
11_201402032108365e3.jpg
この後ゴミ捨てて帰りました(笑)

で、あんよに・・・
12_2014020321094675f.jpg

うん、お湯で溶かそうね。
13_20140203210958c08.jpg

珍しく自らオフロへ行き、溶かして、その後ご飯食べて
14_20140203211001eb4.jpg
おやすみ
15_2014020321100425e.jpg
と見せかけ
16_20140203211115271.jpg
うひゃひゃひゃ
17_201402032112434fa.jpg
すーすー
18_20140203211247e08.jpg
がばっと起き上がりもぐもぐピーピー
19_20140203211251686.jpg
おやすみ(笑)
20_201402032112552a7.jpg

ああ、雪道だし明日は早起きしないとー(T_T)
明日は厚着するぞ!(笑)
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2014/02/03 21:37 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

雨でも楽しい♪

今日バッテリーを家で充電したままカメラ持ってたの誰だー?
1_201402022129136df.jpg
私です・・・すみません・・・

しかし・・・?
おや!?なぜに今日のメモリーが!?
2_20140202212917fa3.jpg
もぐママさんにカメラ貸してもらいました。ほんとありがとうございます…

今日は雨がやまなかったけどランに行ってきましたー!
案の定雨でお友達はぽつりぽつり。でも最近気難しいノエルには好都合です♪

到着してすぐは雨ザーザー。やむまで談笑。
待って待ってようやく晴れ間がのぞきました。
みんなでいそいそお外へ!

わんこをひきつれるrapianさん(笑)
3_201402022129205b7.jpg

そう!viったんにお洋服着てもらいました!ぴったり!
つまり成長したら入んねー(笑)
作っといていうのもあれだけどいやーかわいい!女の子はいいね!
5_20140202212926093.jpg

はじけるもぐままさん!
今日は仲良しメンバーさんばっかりでした。
6_2014020221302312f.jpg

てとさんや、少し見ない間に大きくなってませんか?(笑)
目指せアルファアイコン3度目の買い換え(笑)!
7_2014020221303069f.jpg

そしていつも通りもぐ家に遊んでもらいます。
8_20140202213035722.jpg

楽しいねえ、良かった良かった!
9_20140202213039ec9.jpg

そしてずぶ濡れになるてとさん(笑)
アルファアイコン脱いだ姿が誰だかわかんなかった(笑)
10_2014020221304203a.jpg

やけに男前なもぐくん。
どことなく「しっかりしろよな」といわれている気分w
11_2014020221310616b.jpg

そしてまったりタイム
並ぶサル。そういやこのふたりは腹違いの兄妹です。
お顔似てるよね。
12_20140202213113f32.jpg
つまり…よ・り・目♪
全力で否定されそうだけど阻止してやりますわ(笑)

優しくない兄貴のせいでまだまだ一緒に走れないけど
いつか一緒に走りろうね!
13_201402022131196b3.jpg

くそうviったんがかわいすぎて辛い…(笑)
14_20140202213125131.jpg
2頭目ねー2頭目ねー考えとくーw

時々雨もぱらついたけど楽しいランでした!
↓久しぶりの絡みも健在です(笑)
15_20140202213131b64.jpg

そしてもぐままさんに誕生日プレゼントもらってやんの、ノエル。
いつもなんかもらいっぱなしですみません。
さっそく食ってます。
16_201402022131529ba.jpg

帰ってきて風呂入れてご飯食べて食後のグリニーズして(しかもラ-ジですよ!?)
いい生活ですなー。ふふん。
17_20140202213203003.jpg

そして食ったら寝る・・・と。
さーノエルの健やかな生活を保つため明日からも下僕は頑張るぞー!
18_20140202213224bbd.jpg

えいえいおー!(やけくそ)
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2014/02/02 21:28 ] ドッグラン | TB(0) | CM(8)

またもや犬服

今日は朝から何やらタタタタタタタうるさい。
ケンシロウじゃないよ。
1_2014020121560329e.jpg
うるさいとか言いつつ
日中プープーうるさかったのはどこのどいつだね(笑)

日が暮れる前に遊んできました。
しかし、例にもれず今日も泥んこday
2_20140201215608138.jpg

半分の雪っていうか氷っていうかのスペースでディスク・・・
なんだか地面状況思わしくない
3_201402012156112a3.jpg

足場おっかないのでディスクは中断しフリーランもすぐに終え
4_20140201215616b5b.jpg
あとは一緒に散策。足場安定するまでまだまだかかりそう。
はやく思いっきりディスクがしたい。できれば運動場をall芝生で(無理)

ちなみ朝からタタタの正体はこれ。サル用室内着ともこもこ着
5_201402012156344c5.jpg
viったん用の服をサイズ聞いて型紙作って縫ってみたけど合うかな?
作りながら合わせることが出来ないので結構不安(笑)
明日ラン行ったら合わせてみよー。スヌードも作りたかったけど時間無くなった。
うぎゃあー作りたいものだらけー!っていうか早く部屋の布減らしたいのだ!

でも明日は久しぶりのラン!
先月なんやかんやで1.2回しか行ってない・・・
と思ったら誰かさんの体調不良のせいでしたーw

明日はノエルさん!発散してくださいよー!
という訳で暴走注意です(笑)
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2014/02/01 22:16 ] 犬服 | TB(0) | CM(4)


