Joyeux Noel

クリスマス生まれのサルーキ、ノエルとその弟ニコルが織りなす日々。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

年の終わり

紅白見たし
1_20140103202419836.jpg
「イエエガアアアア!!」って言えたし
2_2014010320242348c.jpg
ま、今年もいい年だったんじゃないですかね。
3_201401032024264e4.jpg
美味しいものでもたべて元気に来年を迎えましょ。
4_20140103202430ece.jpg
もぐもぐ
5_2014010320243476b.jpg

(良いお年を・・・)
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/12/31 23:48 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

今度こそ走り納め(笑)

お山に来たよ!(笑)
1_201401032021475d6.jpg

走り納め(テイク2)
2_201401032021514d1.jpg

ノエル的にはちっとも走り納めじゃなかったこの間の走り納め。
そして納めなんて関係のない話なのだ(涙)1日たったらプープー言い出したぜ…
3_20140103202156bb8.jpg

起伏の多い山道なら文句はあるまい!
さあ走れ走れ!!
4_201401032022013bf.jpg
走る走る(笑)
5_2014010320220632d.jpg

今年は病院にお世話になるような怪我もしなくてよかったね。
来年も健康で走ろうね!
6_20140103202233e37.jpg

近場にこんないい走り場があって良かった
7_2014010320223702b.jpg

走るの楽しいね!
8_201401032022429b6.jpg

楽しく遊びます。なんか運んでる。
9_20140103202246563.jpg

あはは!
楽しそうな顔を見るとこっちまで顔がほころぶなー
10_201401032022514f0.jpg

自由気ままに走る。サルーキの魅力です。
11_2014010320231315c.jpg

剪定納めも済ませましょうね(笑)
12_20140103202318e76.jpg

足元は落ち葉と雪でふかふか。
ここでお友達と走ったら楽しいだろうなー
13_20140103202323aa1.jpg
妹か弟はもうチョイ待ってね(笑)

今度こそ走り納め完了です!
良く走った!よく遊んだ!
14_20140103202329f38.jpg

2014年も走りますよ。
15_2014010320233577b.jpg

良いお年を!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/12/30 20:21 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

大掃除と走り納め

日付操作をしながら28日の事(笑)

今日は本当なら関東へ向けて旅立つはずだったのですが
積雪により断念。いいもん、いいもん。元旦ラン行きたかったなあ・・・

そしてやってきた大掃除という名の業。
ノエルさんが床をひっかき、傷をつけた尻拭いをしましょうかね。

before
1_2014010319555141a.jpg

after
2_20140103195554654.jpg
綺麗になった!下僕頑張った!

ほうき→水拭き→マイペ〇トで拭き拭き
→床復活ワックス(色つきのワックス)→フローリング用ワックス

これにあとはピタマットを貼ればOK♪
正直臭いで鼻がもげそうでした!これで年が越せるわい(笑)

そして今年の走り納め!
雪の降った運動場を駆け抜けます!!
3_20140103195556b6d.jpg

走った後の雪がね、すごい綺麗なんです。
4_20140103195559736.jpg

思わずこの表情(笑)
5_20140103195601e2c.jpg

雪の時期だけに見られるこのケツがかわいいのです(笑)
6_201401032003030a0.jpg

私も走りましたよ!とちゅうから上着は脱ぎました!暑い!
7_20140103200307bcb.jpg
今年も楽しく爆走した1年でした!
8_201401032003114cd.jpg
来年も楽しく走ろうね!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/12/28 20:02 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

いつも通りの日常

先日、無事に2歳を迎えました。
たくさんのお祝いのお言葉ありがとうございました。
私もノエルも幸せ者です。

昨日、仕事から帰ってきてケーキを作りましたよ。
1_20131227000543701.jpg

ノエル用ですが…今年はミートケーキです。
2_201312270005463ed.jpg
クリームは水切りヨーグルト+スキムミルク+豆乳生クリームを5:2:3でまぜまぜ。the適当☆

普段のご飯は見向きもしない癖に久しぶりにお皿にぴょんぴょん跳ねついてきました。
よう食べます。
3_201312270005502c3.jpg
普段のご飯もこのぐらいの勢いで召し上がっていただきたい
4_2013122700055446a.jpg

完食。
5_20131227000558ed1.jpg
お客さん、鼻(笑)

さて今日は特別。岩手和牛のステーキ生肉をプレゼント。
6_201312270007190e8.jpg
飲みやがった(笑)
7_20131227000723f7f.jpg

ピザを作り
8_201312270007289aa.jpg

ノエルは食べれずw
9_20131227000732f2f.jpg
ま、そんな時もあるよ(笑)


さてさて、今日は2歳初走りしてきました!
11_20131227000841c2c.jpg

走った走った!そういやランから走ってなかった!
12_2013122700092620c.jpg

寒くなると人間が億劫がるからノエルさんしっかり請求してくださいよ!
13_20131227000959435.jpg

相変わらずです(笑)
14_201312270010201f9.jpg
私もノエルも熱い熱い!この後服脱ぎました。

たくさん走れー!
15_201312270010448b2.jpg

2歳も変わらず下僕とノエルをよろしくです!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/12/26 23:04 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

Joyeux noel &HAPPY BIRTHDAY♪

HAPPY BIRTHDAY NOEL♪

あっという間にもう2歳。

1歳の間は本当にいろんなことがあったね。
君に出会えたおかげで毎日がとても充実しています。
見合うだけのお返しはできているのかな?いつも至らない下僕でごめんね。

これからも一緒にもっとたくさん楽しいことを見つけに行こうね。
大好きだよ、ノエル!

生まれてきてくれてありがとう。
1_20131225005647401.jpg
[ 2013/12/25 00:00 ] 記念日 | TB(0) | CM(20)

そこがいいの

今日は大掃除(予定)の日

準備でもしましょうかねーっと思っていたら従姉妹から電話。
これからいらっしゃるって!あーあ、掃除できないなー残念(笑)

ねえちゃん撮影(笑)
1_201312232135253d4.jpg
ピント合わせるの教えてなかったねwっていうかノエルちけーよ(笑)

そのあと強制的にノエルの成長録を解説付きで見せ(笑)
帰るころには・・・

我が家で地元漁師による鮭の解体ショーが行われていました。
2_2013122321353097a.jpg
7キロの大きい鮭です。
網が破れてなかったと漁師は嬉しそうでした(笑)

笑顔で3枚おろしにします。
海や魚関係になると地元漁師は自然と笑顔になります。
3_20131223213539427.jpg
めざせさかなクン(笑)

さて、大掃除・・・は後でやろう。

たまにはノエルさんに媚びへつらいますか。

平常時
4_201312232135446ba.jpg

おんざ下僕の手
5_20131223213547fdd.jpg

幸福度30パーセント
6_20131223213615023.jpg

幸福度60パーセント
7_20131223213619cb8.jpg

幸福度80パーセント
8_20131223213623b2c.jpg
100パーセントになると足が動きます(笑)

代償(笑)
9_20131223213627a50.jpg
片面でこんなに取れた。足裏も綺麗にカットしました!
これで雪も安心!

大掃除は・・・?(笑)
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/12/23 22:22 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

君の季節がやってきたよ!

今日の太平洋も荒れ模様でした。
網ぁ流されでんだべーなー(網が流されているんだろうなあ)と父は少しさびしそうでした。

ノエルさんへっぴり腰です(笑)
1_20131222233405ddf.jpg

今年最後のアワビ漁も延期のまま終わるのかなあ~
写真撮りたかった・・・
2_20131222233408ac7.jpg

それにしても酷い風。打ち上げられた海水を運んできます。
それゆえこの地はすぐに車が錆びちゃうのです。
3_20131222233411d1c.jpg

まあそんなことはどうでもいいのです。
今日はカモメに誘われふらっとお家から抜け出し
4_20131222233414a77.jpg

ちょいと山奥進むと雪原へ
5_201312222334237cb.jpg

まさか・・・
6_201312222334464af.jpg

てくてくに来たよ!(笑)
7_20131222233452828.jpg
久しぶりの2日連続!

今日も今日とて走ります!
8_20131222233458ee1.jpg

今日はvivianちゃんがノエルを出迎えに来てくれておまけに遊ぼうポーズとってくれました!
ノエルじゃなくて私が嬉しかった(笑)
9_201312222335026e6.jpg
今日も服はいらないかと思ってこの後脱がせたら
さすがにお腹が冷えちゃったようでげりp

そりゃあそうだよね・・・ごめん。
服着せたらまた走りだした!北国サルは厚着必須ですな。

ウィのアルファーちゃんと走り
10_20131222233505ab1.jpg

今日はカフウ君と二人の時間を楽しみました(笑)
11_20131222233555a45.jpg

やっぱりボルには雪が無くちゃね!走る走る!
12_201312222336001a3.jpg

OHANAちゃんも誘ってみんなで走るよ!
13_20131222233605d87.jpg

楽しい~!
14_201312222336103b6.jpg

楽しいーー!・・・?
15_20131222233614185.jpg

たのしい?
16_201312222336372ba.jpg

OHANA(ふっざっけんなこのガリガリ!!!)
17_201312222336404e2.jpg
写真確認したらこんなことになってた(笑)

のーばでぃのうず(笑)
18_20131222233644557.jpg

そして走る
19_20131222233649201.jpg

この季節はいいね!カフウ君。
20_2013122223365329b.jpg

ちょいと休憩。
21_2013122223371678e.jpg

させません(笑)
22_20131222233720085.jpg

ちょいとおもちゃ・・・
23_2013122223372585e.jpg

僕が居るよ
24_201312222337307ad.jpg
ノエルさん、君はもう立派なストーカーです。

おもちゃをもらってパワーアップしたカフウ君。走る!
25_20131222233735df2.jpg

今日も良く遊んでもらいます。
26_20131222233804edd.jpg

マズガなしで思いっきり走って遊べるのはカフウ君ぐらいかな。
27_201312222338105b2.jpg

それこそ去年の今頃一緒に遊べるようになったんだね~しみじみ。
28_201312222338166bd.jpg

カフウ君も良く走ります。
29_201312222338212e2.jpg

やっぱりサイトはこうじゃなきゃね!
30_20131222233827351.jpg
もし私が獲物でこんな輩におっかけられたらちびりますよ…(笑)

雪が似合いますよー。OHANAちゃん見切れたよーふんだりけったり(笑)
31_20131222233931b95.jpg

まだまだ遊ぶ!
32_20131222233937755.jpg

サルーキvsボルゾイ(笑)
33_2013122223394301c.jpg
ノエルさん、足裏に雪玉が出来て走りません。後で刈らなくちゃ。

みんなが使ったおもちゃはOHANAちゃんが回収しました。おりこ。
34_2013122223395141a.jpg

それぞれまったり
35_20131222233957a8b.jpg

さてと、最後にひとっ走りしますか。
36_201312222340307eb.jpg



今日は厄日って顔じゃないね(笑)
37_201312222340357f4.jpg

みんな楽しそうでした♪
38_2013122223403941a.jpg

カフウパパさんお誘いありがとです。
39_201312222340435e8.jpg

冬もこれからが本番。
またたくさん遊ぼうね!
40_201312222340478e7.jpg

仲の良い後姿(笑)
41_20131222234111eec.jpg

夜は雪。ノエルは爆睡。
今日もいい一日でした。
42_20131222234115a4b.jpg

大掃除忘れてた(笑)
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/12/22 22:44 ] ドッグラン | TB(0) | CM(0)

雪あそび!

献血してから調子を崩し、おまけに天気も悪い日々が続き

なんと初の1週間お散歩もお山もランも無しとなったノエル。
昨日は昨日で飲み会。
なんというかもうふて寝。
1_201312212031106c6.jpg

「っざけんなよ」
2_20131221203114dd9.jpg

申し訳なかったのでようやく来た3連休初日
ノエルとお出かけ♪

太平洋は大シケです。
3_201312212031177fc.jpg

道路に砂利が打ち上げられていました。
なんか波も大きくて津波を彷彿とさせますなあ。
4_20131221203120990.jpg

まあこの季節はしょうがないね。
5_20131221203123bbb.jpg

でね、今日はドッグランへ向かいました。
いつもは日曜日に行くのですが・・・
雪!
6_201312212032106d2.jpg

久慈市は雨降りだったのですが
ここ八戸・南郷では雪が積もってました!
7_2013122120321424e.jpg

走る走る~今日は服着ないほうがよさげ。
筋肉付いてから寒がらなくなりました。
8_201312212032182c3.jpg

柴のまるちゃんとよく遊びました!
っていうかノエルくんほかの子と上手に遊べなくなっちゃったw
9_201312212032225fb.jpg

ちょびーっと悲しかったりそうでもなかったり
10_2013122120322546a.jpg

遊べる子と遊んでたのでまあいいや
11_2013122120330084d.jpg

柴犬のまるちゃん。
なんかこう・・・理想の柴犬って感じです(笑)
おしりがキュートでかわいい!柴ってかわいいよね~
12_20131221203303152.jpg

あとはお一人様で走る走る
13_2013122120330710b.jpg

雪にテンションマックスになってました。(人間は寒くて死ぬかと思ったw)
14_20131221203310102.jpg

そのうちもぐ家もきた!やっぱりもぐくん上手に撮れない~
15_20131221203313d91.jpg
貫禄あります。どなたの頭でしょうか(笑)
16_201312212033395a0.jpg

今日はノエルと一緒に走ったりしてました。
もぐ君と出会ったのも雪の季節だったような・・・
17_2013122120334233a.jpg

あらら、妹さんが狩られてますよ~
18_201312212033456be.jpg
てとちゃんごめんね・・・

この後もぐママさんと一緒に投げ練!雪に白ディスクは危険ですね(笑)
そして私は携帯を無くし、なんとかみつかりなんやかんやで楽しい一日となりました!

てくてくに売ってた牛アキレス。
ノエルさん志半ばで力尽きましたw
19_20131221203348214.jpg

明日は大掃除かランか・・・
どうしよっかな~
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/12/21 20:58 ] ドッグラン | TB(0) | CM(0)

社会貢献?と頂き物

いや~今日は寒かったー
ドカ雪はまだ影をひそめてますな。
出来ればそのままひそめ続けてほしいものです(笑)

あと今日は職場に献血のバスが来ました!
後輩と一緒に行ってきました!
私、献血カードは持ってるんですがね、今まで何度か行ってみたものの
ヘモグロビンちゃんの量が足りなくて(あと1とか2とか)門前払いだったんです。
でもー・・・今回は大丈夫!ヘモちゃん頑張った(笑)

ので献血してきました!
そしたらジュースとお菓子貰いました(笑)嬉しい(笑)
なにより献血カードにようやく1回って記載されたのが嬉しかったです(笑)
いままで0回でしたから~

私の血を輸血されたらきっと常時サル切れ状態でしょうね(笑)

でね、家に帰ると・・・

なんか秋田地方から・・・ノエルにプレゼントが!
1_201312182254462d4.jpg
ひないどりさんがノエルに誕生日プレゼント下さいました~!

以下喜びの様子

撮影中にさらわれるアキレス
2_20131218225450ae8.jpg

「まてい!」
3_201312182254546ba.jpg

サルーキがそんなこと聞いてくれるわけないじゃない(笑)
4_201312182254581e5.jpg
とうとう取られた

しかし
5_20131218225502cdd.jpg
助けを求めておるwばかめww

あら・・・
6_20131218225543580.jpg

結局かい(笑)
7_201312182255473f9.jpg
この後下僕が開封しお渡しいたしました。
ひないどり様、本当に、本当にありがとうございます。
ノエルさんもっしゃもっしゃしてます。

ちなみに今日のご飯の残し具合。
8_20131218225550146.jpg
毎回あと一口で残すのだ。きっとサルーキあるあるだと思いたい。

そしてこの間の関東ではこんな感じ
9_20131218225553e24.jpg
ノエルも私も頑張ったのよ。あとしゅっぽっぽさんも(笑)

明日はもう木曜なのね、早く週末来ないかな~♪
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/12/18 23:26 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

帰還&近況

12/13
ゆるゆると南下。
雪ヤバいです。いろんな車が転がってた。
走りながら「やべえ選択ミスった」と後悔の念。

岩手山SA
雪が30センチくらい積もってました。
トイレ休憩しようと思ったけど・・・素通りし…
1_20131218070951db4.jpg

残念ながら素通りはできませんでした(笑)
ノエルさん雪大興奮!
2_20131218070953c1e.jpg
私パンプスです・・・しゃっけぇぇ!(※冷たい)
3_20131218070956d7c.jpg
楽しそうでした。
4_20131218071007554.jpg

そのあともゆるゆる南下。宮城を超えた辺りから車道から雪が無くなりました。

国見SA
まあ吹雪でした。
5_20131218071018103.jpg

なんとかしゅっぽっぽ家に到着。お世話になります。

14日は疲れました(笑)

15日
つばきんぐ家と合同ディナー!

えんじゅ
6_20131218071043bc4.jpg
パブロ
8_201312180710505bf.jpg
シャイr・・・あれ?
7_201312180710461a3.jpg

新入りの梛(なぎ)ちゃんです。よろしくね。
9_20131218071053f69.jpg
小さい女の子です。可愛かった!

ディーちゃんはパパさんに布団を要求し(笑)
10_2013121807105701f.jpg

ほのぼの・・・?
11_2013121807112053b.jpg

ママを取られたえんじゅ
12_201312180711233fa.jpg

目で抗議。ごめんね☆
13_20131218071127f73.jpg

12/16
帰還
14_20131218071131e47.jpg
ノエルくんお疲れでした~

そんな感じで楽しかったです☆
しゅぽぽ家様本当にありがとうございました!
年末はどうなるんだろーか…
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/12/17 22:08 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

旅の始まり♪

今日は仕事を半休にし、家路に急ぎます。

ノエルと一緒にお山へ行きました。
狂ったように走っておりましたよ…
1_2013121314170873c.jpg
ふふふ・・・いいぞいいぞ・・・
2_201312131417368ef.jpg
気温が今日は低いから走りやすいでしょう?
3_20131213141750b49.jpg
まぁまぁ剪定もほどほどに
4_201312131418110d8.jpg
走る走る
5_20131213141835d11.jpg
なんか拾って楽しんどります。
6_20131213141931168.jpg
よし、そろそろ・・・
7_201312131420125f1.jpg
帰りましょー
8_20131213142042398.jpg

今からちょっくら関東へ旅に行ってきます。
ノエルのびてます(笑)
9_20131213142116d22.jpg

楽しみ!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/12/13 14:28 ] | TB(0) | CM(2)

遊んで食べて寝て

今日はちょいとお買いものしてたら遅くなっちゃった。
部屋に入るとサルの開きが居ました。
なんか今日も部屋が汚かったですよ・・・ハハッorz
1_201312120016043bc.jpg
股関節やわらかいのう・・・

遅いから今日はどこにも行かないんでしょう?
どうせまたごろごろなんでしょう?と言いたげな瞳。
2_20131212001607a44.jpg

あーあ、いいこで待ってたのになあ~
3_20131212001611542.jpg
ノエルくん、私の毛糸たちをぐちゃぐちゃにしておくのはいい子って言わないのよ
覚えておきなさい。

そんなこんなで
4_20131212001614be6.jpg
このフォームが板につきました。
とりあえずなんかしてほしいときはこの格好です。

まあ私も甘いからね!行ってきました!
5_20131212001617d83.jpg

今日はディスク三昧!
6_20131212001645812.jpg
1時間位走ったりディスクしたり投げ練したり・・・
7_20131212001648a2e.jpg

最近熱心に投げ練しているのは近々ノエル史でイベントがあるから。
どうなるのでしょう。今から楽しみです。
8_20131212001652db0.jpg

そういや円盤屋が復活してたみたいですね。
そろそろ投げ練用のディスクを購入しないと・・・
さて、今冬は何枚割れるかな~フレックスでも割れるからどうしようもない(笑)
9_20131212001654012.jpg
一緒に走ったりローラーやったり今日も良く遊びました!

そしてまさかの最後雨が降ってきた!昨日シャンプーしたから濡らすわけにはいかん!
ということで退散しました~♪
10_20131212001659450.jpg

今日は父が船からイワシをノエルに持ってきてくれたのでイワシもりもりです。
粉々にしてあるけどちゃんとさばいたのよ(笑)
ノエルさんちょいと待ってください。
11_2013121200191964b.jpg
今年はイワシが大漁みたいでイワシの値段が安いと嘆いておられた。
まあ自然が相手だし、漁師も色々大変なのよね。(他人事w)

そして冒頭の位置でご就寝です。
12_20131212001922285.jpg
今日もたくさん遊びました!
明日も楽しいのがいい?


残念。明日は忘年会です(笑)
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/12/11 23:17 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

いたずらっ子万歳

今日、仕事が終わってスーパーに寄り、何か要りようのものはないか家に電話をした。
欲しいものは特にないがノエルくんがご自身のうんpを踏んでそこらを歩き回っていたとの報告を受ける。
・・・電話するんじゃあなかった(笑)

家に帰ると父と母が後始末とノエルくんのあんよ綺麗にしてくれたみたいです。
いい下僕になってきてますぞ(笑)

とりあえず一応布団を洗濯機に入れるため部屋に行くと
1_20131210215300d0d.jpg
なんかへやいつもよりきたねー
っていうかこれはなんだ!?

からっぽ・・・
2_2013121021530540c.jpg

ノエルくん・・・
3_2013121021530824b.jpg

明後日の方向向いてんじゃないよ!(笑)
4_201312102153124c9.jpg
でもね、ノエルくんはパピーの頃なんのいたずらもしない子だったから
ちょっとだけ嬉しかったりしたのだ。
でも次やったらビンタね(笑)

まあそんなこんなで走りに行きました!
ちなみに暴風警報出てました!そんなの関係ねえ(笑)
5_20131210215316978.jpg

ディスク~♪
6_201312102154139d5.jpg
最近ディスクを前より好きになってきてます!

そいでフリーラン~♪
7_20131210215422d09.jpg

山行くようになってから筋肉がすごいことになってきてます。
8_201312102154260b8.jpg

ご飯もよく食べる(時が増えた)のでガリガリは脱出。理想的な体型です。
これから寒くなるから肥育しなくちゃねー
9_201312102154293a5.jpg

さてさて、今日は運動場の地面ドロドロだったしうんp踏んだので
急遽シャンプー♪いい香り♪サラサラです~
10_2013121021544070f.jpg

多少の悪事はかわいいなーって思えてしまうあたり
ノエルが来てから心が広くなったような気がする(笑)
11_201312102154572ee.jpg
ノエルくんや、けしていたずらを推奨してるわけじゃないからね(笑)
ほどほどにしてね(笑)

愉快な一日でした♪
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/12/10 22:36 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

アサガツライ

すがすがしい朝、起きません(笑)
1_20131209221707759.jpg

なのでもっぱら夜のお散歩です。

まずはディスクで温まる!
ちなみにノエルも私もダウンを着こんでいくのですがこの時点で脱ぎ捨ててます(笑)
2_20131209221713439.jpg
お待ちかねのフリーラン!
3_20131209221719c64.jpg
走る走る
5_20131209221733524.jpg
たのしそうですねーよかったですねー(棒読み)
6_20131209221819164.jpg
この後はひたすら投げ練。
どっかの気まぐれキャディさんがディスクを散らかしまくってました(笑)

家に帰るころには体も冷え、あたたかいストーブに・・・
風が来ません(笑)
7_20131209221829b01.jpg

まだまだ元気が有り余っています。
あまりにうるっさいので一喝。すると矛先はタロ吉へ(笑)
8_20131209221838a87.jpg

なんかあれだね。君さ、確実に体力ついたよね。
9_20131209221844a8a.jpg
下僕のことも考えて体力つけようね(笑)

なーんて言ってるうちにぐーすかです。
10_20131209221856a76.jpg
こりゃあきっと明日の朝も起きないな~

私もね☆(笑)
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/12/09 23:27 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

楽しいは作れる!(笑)

7日、土曜日。

今日は関東の方でコーシングの日。
先月コーシングをやりに関東まで行ったけど中止だったなあ・・・orz
なんやかんや悔しいので今日は何かしたいなあ・・・

どうしよっか

最近おりこうさんアピールが板についてきました(笑)
その床のマットを剥がしてくれてる時点でお利口じゃねーよ(笑)
1_20131209210019fa3.jpg

じゃあとりあえずお散歩にでも行きましょうか
2_2013120921004983a.jpg

立ち寄った運動場。
ノエルさん、ここでマテですよ。
3_20131209210138454.jpg
もうちょいね
4_201312092102246a5.jpg
よーし!おいでー!

「うぉっしゃぁぁぁぁぁああああ!!!!」
5_20131209210247e56.jpg

おりこうさんねー
6_20131209210322766.jpg

ああ、やっぱなし。ドヤ顔うざい(笑)
7_20131209210336921.jpg

その後はディスク!
最近戻って来ないw久しぶりのこの感覚wやだーw
8_201312092103508be.jpg

まあ走れりゃなんだっていいんですよね。君は。
9_20131209210415df5.jpg

楽しそうです。
10_2013120921042906b.jpg

走ったら休憩。
11_20131209210620a50.jpg

また走る。
12_2013120921064345a.jpg

今日はとてもいい天気です!
13_20131209210654f72.jpg

どのぐらい走ったでしょう・・・
14_20131209210753567.jpg

横ベロ出てますよー
15_20131209210843e4d.jpg
この後地域一周散歩して家路に。

近所のチャロ君がお外で日向ぼっこしてた。
仲良しです。
16_20131209211526153.jpg

家に帰ってからも元気のいいノエル。

あれだけ走ってまだ疲れないってお前・・・

という訳でお山へレッツゴー(笑)
17_20131209211553f98.jpg
わくわく!ノエル楽しそうです。

真顔で走る(笑)
18_201312092116196ac.jpg

ぴょいーん!
19_201312092116409cf.jpg

前回より山犬度が増しています(笑)
20_20131209211707065.jpg

たくましくなったねえ・・・
21_201312092118158d2.jpg

そして走る!
あれ・・・午前中あんなに走ったのに・・・
22_20131209211835845.jpg

私はというと山道に落ちてる枝を拾って台をつくり
23_20131209211905c41.jpg

水飲み場の提供。なかなか斜面ばっかりでおける場所がないからいい感じ~
24_2013120921193069d.jpg

飲んだら走る!どんどん走る!
25_201312092119518f4.jpg

さあ走れ!・・・ん?
26_20131209212034cac.jpg

お前も走れ!だそうで裾めっちゃ引っ張ってくる(笑)
やめて!(笑)
27_20131209212057ca2.jpg

私がへたろうがおかまいなしに遊ぶ遊ぶ。
28_201312092121150b0.jpg

なんかしばらく使った事のない筋肉を使った気がします…
29_20131209212133b45.jpg
これは筋肉痛来るぞ・・・

たくさん走って休憩中。おやまあ、楽しそうだこと。
30_20131209212149a3b.jpg

結構今日は走ったなー(私もw)
31_20131209212318059.jpg

コーシングに負けず劣らずなんじゃないかな?
楽しかったもんね。
32_20131209212326e65.jpg

そしてしばらくまったりタイム~
ノエルさんの剪定教室(笑)
33_201312092122377a3.jpg

不気味です(笑)
34_201312092122522df.jpg
いろんなものを剪定してました(笑)
35_20131209212304a00.jpg
さてそろそろ帰りますか!ノエルさん帰りの足も軽やか・・・
先に行ってしまった・・・

戻る途中に投げ練用のディスクを置いといたんですが・・・
なんか中身でてるんですけど・・・
36_20131209212428b9f.jpg

「遅いよ!」
37_20131209212437055.jpg
ディスクを盗むんじゃありません(笑)

そしてこの後ディスクまでやって
ついでに投げ練たくさんやって帰りましたとさ。
38_201312092124482c2.jpg
結局次の日は寝て曜日(笑)
私も筋肉痛で引きこもりです(笑)足と(ノエルに走らされ)腕が(投げ練)痛いっす。
次の日に筋肉痛だから喜んでおこう(笑)

ちょっとだけ毎回走らされるカフウ君の気持ちが分かった気がする・・・(笑)

それにしてもお山は楽しいなー
また行こうね!

「あはっ」
39_201312092125105bd.jpg

これからストレッチしてから動こう・・・(笑)
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/12/08 22:08 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

サル描き

今日は石油ストーブの油切れてて寒かった~

そういや関東で、車に油つめる(ガソリン入れる)が通じなくてびっくりしたな。
そんなことを思い出した。

起きる気配のかけらすら感じない・・・
1_201312052322144f2.jpg

明日はうちの部署全体の忘年会。
酒飲めない私は明日の忘年会に対するフラストレーションがつのる・・・

つのるので!

絵を描くことにしました!

えんじゅを書こうとして失敗!ちくしょおおおお
2_20131205232218c97.jpg

てれまくりさんの撮った美麗写真にひめちゃんが居た。

なので

描いたぜ!すっきり!
3_2013120523222271e.jpg

アイラインが太くてお目目が綺麗な色の美人さんだったなー
また一緒に遊びたいなー

明日がんばろー
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/12/05 23:34 ] お絵かき | TB(0) | CM(2)

優柔不断の日常

今日ははりきってノエルのご飯の材料を買いに行った。

ちょうど値下げのシールを貼っていたので興味のないふりをしてぶらぶらしていた。

シールの人が居なくなった隙にお肉のコーナーへ

今日の特売、国産牛と値下げシールの岩手県黒毛和牛 

国産牛は量が多い・・・

岩手県黒毛和牛は質が良い・・・

うむ、どちらも捨てがたい・・・

・・・ううむ

ちらっと奥を見ると特売の鶏肉に値下げシール。

貰った!こいつは私のものだ!!

素知らぬ顔で値下げ鶏肉をかごに入れる。

続いて迫られた牛の選択。

戻るとそこにはどちらもいなかった。

すれ違った人のかごの中に仲良く重なっていた。

・・・これでいい、きっとこれでよかったんだ・・・

自然界では一瞬の判断が命取りになる

食物連鎖だ弱肉強食だ焼肉定食だ

とりあえずそれっぽい四字熟語を頭に浮かべ

そっと値下げシールのついた鶏レバーをかごに入れながら

レジに行くまで選び損ねた牛のことを考えていた。


「ねえ、牛は?」
a.jpg


目指せ脱・優柔不断(切実)
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/12/03 23:42 ] 独白 | TB(0) | CM(6)

それは食べ物ではありません

今日も今日とてゴミ捨て日和(笑)

元気いっぱい運動場で遊びます!
ディスクは1セットで
1_201312030137371a2.jpg

あとはフリーラン♪昨日の疲れは残っていないようです。
2_2013120301374191e.jpg

楽しそうなのでまあ良しとしましょう!
3_201312030137442c7.jpg

ご飯を今牛脂とサツマイモとキノコたちを牛乳で煮込んだものを混ぜてあげてるのですが
毎日ご飯をよく食べるようになりました!

夜ご飯なんて大目にあげて完食したにもかかわらず
混ぜるときに使ったスプーンをそっと持って行ってしゃぶってました。
4_20131203013747d40.jpg
良く遊んでよく食べて良く眠る
明日も下僕は頑張ってご飯作るよ!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/12/02 23:31 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

遊べ!遊べ!

今日は待ちに待ったドッグランの日!

「毎月1日は無料dayだよ!」
1_20131201222338c67.jpg

そんな一日の始まりはおめでたいバジサン(バジルさんAフレーム登頂の略、富士山にかけてる)
ありがたい姿を一目見ようと観光客の列ができています(笑)
2_20131201222343608.jpg

さてさて走ってらっしゃるのはてとさん
3_20131201222349c52.jpg
そして自称愛玩犬のもぐくん
4_20131201222358fcc.jpg
今日も遊んでもらいます!
ノエルはマズガ装着!
5_201312012224026ef.jpg

毎度もぐ家に相手してもらってありがたい・・・
6_201312012229303a5.jpg

ので即席人間ルアーコーシングをご教授(笑)
7_20131201222935d16.jpg
喜んでおられるみたいで良かった~

あっちー
8_2013120122294017e.jpg
こっちー
9_2013120122294342b.jpg
残念!そこはノエルくん(笑)
10_20131201222948b6f.jpg

さてしばらくすると嬉しいお方が!

以前も一緒に走ってくれたドーベルマンのももこちゃんが来てくれた!
11_20131201223648b74.jpg

ミニピンじゃないですよ!ドーベルマン!女の子だけどマン!(笑)
12_2013120122365314f.jpg

まさかのとばっちり(笑)
カフウ君を帰る寸前誘ってみました。
13_20131201223657a02.jpg
結構走ってたり~
14_20131201223706655.jpg

ノエルにマズガ付けたらいい感じに走る走る!
今日はノエルが逃げ役をやってくれたのでぐーるぐーる走ってました!
15_2013120122371137c.jpg

ももこちゃんありがと!
16_20131201223745f31.jpg

さて、こちらもいちゃつき始めました(笑)
17_20131201223752e4a.jpg
今日も厄日☆
18_20131201223758127.jpg

今日はハッピー☆
19_20131201223803671.jpg

ももこちゃんと走りだす瞬間。
カフウ君知らないふりです(笑)
20_2013120122380840c.jpg

一コマ

「嫌がってる子を無理に誘うのはどうかと思います」
21_20131201223843572.jpg
やばいももこちゃん超かっこいい…(笑)

そんなの知らねーよ!
カフウ君走りましょー!byノエル
22_20131201223848d15.jpg

お!
23_20131201223853406.jpg
お!お!
24_20131201223858dc3.jpg

「やってられっかよー!!」
25_20131201223902fd8.jpg
ノエルから逃げ出した!

しかしノエルはいかんせんしつこかった(笑)
26_20131201223948231.jpg

そっと見守る姉貴は何を思うのか・・・
28_20131201223957da2.jpg

くそっ・・・こいつ!!しつこい!
27_201312012239526c1.jpg
ちっきしょー!!
29_2013120122400294b.jpg

カフウ、帰るよーの声が聞こえたとき、カフウ君はどこか嬉しそうでした(笑)
30_20131201224006943.jpg
今日もお疲れ様でしたm(__)m

さて、ちなみに今日のドッグランは先日降った雪が溶けだし泥んこ日和
昨日シャンプーしたノエルさん。まさかの2日連続シャンプー(笑)
31_20131201224102b11.jpg

ご飯もたくさん食べて一足先に夢の中です。
32_20131201224108548.jpg

休日を遊び倒しました!楽しかった!
明日からまた頑張ろー!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/12/01 23:17 ] ドッグラン | TB(0) | CM(8)


