Joyeux Noel

クリスマス生まれのサルーキ、ノエルとその弟ニコルが織りなす日々。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

歪んだ愛情(笑)

昨日の爆走の疲れなんかより散歩行かないと悟って
テンションガタ落ちのノエルくん

眼差しが・・・痛い(笑)
1_2013102823143346d.jpg

「・・・。」
2_20131028231437914.jpg

どめすてぃっくばいおれーんす!!
3_20131028231450ca2.jpg
ああっ!タロ吉(仮名)が!!こんな子じゃなかったのに!どうして・・・

「なめてんじゃねえぞ」モグモグ
4_20131028231454de8.jpg

「・・・。」
5_20131028231616128.jpg

でもノエルはタロ吉(仮名)が大好き。
6_201310282316312f6.jpg

そんな日常の1ページ。
ネタ切れ?いいえ。

明日は職場の飲み会だなんて言えない・・・w
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/10/28 23:36 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

たくさん走って満足!

先週運動場で雨の中ずぶ濡れのまま遊んだら見事に風邪をひきました(笑)
マンガのような展開です(笑)

そんなこんなでやっとこさ行けました!てくてく!
1_20131028221426feb.jpg
久しぶりにカフウ君にも会えました!
カフウパパがけしかけています(笑)

とりあえずひとっ走りー(したようなしてないようなw)
2_20131028221432752.jpg

台風でしばらく走れなかったからカフウ君そっちのけでぐるぐる走ってました(笑)
3_2013102822143738c.jpg

走ったら落着き
サルーキ&Mシュナウザー
4_20131028221442fa8.jpg

今日はvivianちゃん自分から近寄ってきてくれました!
それにしてもやばいかわいいいい!
5_20131028221446d56.jpg

レオ君にも久しぶりに会えた!
6_20131028221821e30.jpg
そして神々しいtetsu君。
7_20131028221826b0f.jpg
来週のファイナル頑張ってね!

青空フリスビー教室(笑)
もぐママさんとtetsu君真剣!
8_201310282218398d8.jpg
およよ(笑)
9_201310282218433e0.jpg

てとさんと走る!
10_2013102822181881f.jpg
たくましいてとさん。
11_20131028222119067.jpg
おとなげないがきんちょ。
12_201310282221230e2.jpg

くんくん。
13_20131028222128617.jpg

やだ…牙見えてるけど
めっさかわいい・・・!
14_20131028222134fc4.jpg

ここでノエルのディスクタイム☆
キャッチしてからの~
15_20131028222137f95.jpg
「ぺっ!」
16_201310282222384bf.jpg
出すなー(笑)
どうにもランでディスクをするとノエルは吐き出してしまいます。

さてだいぶ冷え込んできたのでそろそろ帰ろうかね・・・

ノエルさん爆走。
17_20131028222253119.jpg
なぜかというと

初めててくてくに来たというドーベルマンのももこちゃん
意気投合してスペース内をぐるぐる走り回る!
18_201310282222566f8.jpg

こんな感じw
19_20131028222259698.jpg

サルーキ同士だと追いついてしまうけどドーベルマンだといい感じに
走り続けられるスピードみたいで延々と追いかけっこ。
20_2013102822230379f.jpg

それにしてもいい筋肉。スタミナも素晴らしい!
21_20131028222338e87.jpg

すげー嬉しそうに走ってました。
22_2013102822234469d.jpg
多分初めてあんなに走ったと思います。
23_20131028222347cd0.jpg

帰るつもりでしたがみんなで話し込んで
あたりは真っ暗(笑)
24_20131028222352af1.jpg
それでも帰る前にまた走ってました。
25_20131028222355f0d.jpg
とっても楽しかった!

またあえるといいな
26_20131028222423562.jpg

やっぱり寝言が酷かった(笑)
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/10/27 21:59 ] ドッグラン | TB(0) | CM(2)

雨降り日曜日

あの・・・ノエルさんごめん・・・
すっごい言いにくいんだけど・・・
1_20131020234619070.jpg

今日・・・雨降りでね・・・ラン・・・いけない☆
2_20131020234623f7a.jpg
昼過ぎになったら止むだろうかと思い
待ってみるも一向に止む気配がない・・・むしろ強くなってませんこと?

これはまずい・・・
昨日も走りに行ってないので・・・

そしてこんな感じ。
3_201310202346275b5.jpg
雨降りの中エンジョイしました。
4_2013102023463127d.jpg
普段も走り回るけど比にならん位走ってた(笑)
5_20131020234634fd4.jpg
ちなみに私とノエルしかいませんでした(笑)
6_20131020234739915.jpg
家に帰ると玄関に薄汚れ痩せこけた犬が居ました(笑)
1時間くらい居たから私もずぶ濡れw
7_2013102023474394b.jpg
さてさて、お風呂に行きますか。

そういや3週間ぶりにシャンプー。
きれいになりました!
8_20131020234747f0d.jpg
ぐでーん
9_20131020234750554.jpg

天気予報のチェックを怠ってた・・・
ラン行きたかったなー
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/10/20 23:42 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

そうじとお絵かき

今日はいい天気だし洗濯物も乾きそうなので
お部屋の掃除を行いました!

するとなんと珍しくお客さん。
正体は従姉妹でした。

レフを発見すると撮りたいとのことだったので
ノエルのおもりを兼ねて今日の写真をお願いしました。
(行くとこ行くとこにノエルが付いてきて仕事にならなかった(笑))

というわけで姉が撮った写真です。
1_20131019223247192.jpg
あれー・・・この咥えてるものは・・・
2_201310192232503ef.jpg
どこから持ってきたんだ!?
3_2013101922325434a.jpg
なんか私が居なくても元気なのが気に食わんw

と思ったらなんかいい感じのさびしげな表情もあったりして(笑)
4_201310192232576b0.jpg

タイトル「風強し」
5_20131019223300825.jpg
あのー・・・目に耳毛が引っ付いてるんですが・・・

そしてなんだか描きたくなり
ちゃっちゃと
6_201310192233543ea.jpg
かきかき
7_20131019223448463.jpg
かきかき
8_20131019223450705.jpg
グリズル
9_20131019223644b64.jpg
お茶の国に遊びに行った時のルーク君です。
10_2013101922351203c.jpg
相変わらず歯のあたりが苦手。
でも描いてると楽しい。

結局掃除は中途半端(笑)
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/10/19 23:04 ] お絵かき | TB(0) | CM(4)

ラン♪ラン♪ラーン♪

今日は昨日と打って変わっていい天気でした!
道路も特にどこも崩れていなかったので良かったです。

このお方は昨日走れないイライラをぶつけています(笑)
1_2013101723573428d.jpg

しょうがないので一緒に運動場へ行ってきました。
2_201310172357381c2.jpg

しばらくディスクで遊びます。
3_201310172357415d1.jpg
楽しそうで何よりです。
4_20131017235744bf2.jpg
よく走ってよくキャッチしました。
5_201310172357460cc.jpg

手元が狂って(笑)サッカーゴールに入ったディスク。
を頑張って逆から取るノエル。すいませんでした(笑)
6_20131017235832ad3.jpg
取ったらまた走るー!ローリングもやったらさらに走るー(^ω^;)
7_20131017235835266.jpg
この子はこんなに走って早死にしないだろうか・・・
8_20131017235838584.jpg

ということで休憩。今日は月が綺麗でライト無しでも周りが良く見えました。
9_20131017235843a88.jpg

休憩したというのにサル切れ(笑)
10_20131017235846544.jpg
走る!
11_20131018000100c62.jpg
走る走る!
12_20131018000102e10.jpg
何がそんなに楽しいんだ!(笑)
13_20131018000109d80.jpg
この後しばらく走り(私も)

水分補給して休憩。
14_20131018000112c1d.jpg
なのに・・・

まだ走るんかい!!
15_20131018000116259.jpg
底なしの体力ですよ・・・

帰ってご飯食べたら白目向いて寝てます(笑)
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/10/17 23:27 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

台風さいならー

今日は朝から酷い暴風雨でした。
昨日走っといてよかったー

幸いこちらは何も被害はなかったんですが
皆様の所は大丈夫だったでしょうか

今年の自然災害はちょっと本気だしすぎだと思います。
被災された方の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

台風ですがお昼ぐらいから暴風雨も収まってきて

仕事終わって帰る頃には晴れ間も覗いていました。

家に帰るとこの方はこの有様(笑)
1_2013101623000534d.jpg

ひまー

こわいお姉ちゃんが恋しいなー
2_201310162300095b6.jpg
描いてるときは気にしないようにしていたけど
歯のあたりが酷すぎる。まったくもってむずかしいよー!

でも秋の夜長ってこういうのをやるのにいいですよね♪

上手い下手は関係ないのさー
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/10/16 23:17 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

台風の前に

今日は仕事が終わってから急いで家に帰りました。

なにやら明日は台風が来るみたいで雨風が吹く前に走らせたかったのです。

さてさて、ノエルを連れて運動場へ。

今日は(も?)ディスクをやった後、久しぶりにローリングで遊びました。
いやーよく走った!私も走った!やっぱりローリングの方が好きなのね。
その後安定のフリーランをしてから投げ練をして
途中からディスク!再びよく走った!

家に帰ってノエルはしばらく爆睡。

2.3日ご飯残し気味だったノエルさん
起きてからご飯です。
今日は完食してくれました。

そして爆睡(笑)
1_20131015221523924.jpg

今雨が降り始めてる。
帰ってすぐに走りに行って良かったー!
2_20131015221527e9a.jpg

結構雨足が強い
酷くならなきゃいいな。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/10/15 22:27 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

秋晴れ!

久しぶりに明るい時間に運動場に行ってきました!
が写真がー!
1_201310150039212e7.jpg
ノエルをさがせ!(笑)
3_20131015003939e06.jpg

ディスクの後はフリーラン!
飛んでます(笑)
2_20131015003925456.jpg
楽しいー!
4_20131015003944e97.jpg

そして飛ぶ(笑)
5_20131015003949735.jpg

サル切れをこじらせ・・・
6_20131015004111d40.jpg

休憩。緑があるのも今のうちだね。
7_20131015004116cfe.jpg

それにしても走ると本当にいい顔します。
8_20131015004121ff0.jpg

仕事が終わる時間だともう暗くなってしまうから
走る姿見れないんだよねー
9_20131015004124d22.jpg

今日はたくさん見れたので満足です♪
10_201310150041287f9.jpg
明日からお仕事ー
でも来週のドッグランの予定をもう考えてる(笑)
早く休日こーい(笑)
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/10/14 23:27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

爆走day☆

いいお天気だったので行ってきました♪
1_201310152122274b1.jpg
サルーキの子が来てたから走れるかな~っと思ったけどすれ違い・・・
ノエルさんざーんねん!
2_20131015212231293.jpg

ヤギが2頭放牧されていました。
3_2013101521223654a.jpg
おおっと、サル2頭でした(笑)

vivianちゃんビーグルかよって勢いでクンクンしてました。
ミミズフレグランスでもあったのかしら。
4_20131015212240beb.jpg

今日は大きい子が結構いてテンションあがりました。
5_20131015212247f54.jpg
でもノエルと走ってくれる子はいなそう~・・・

vivianちゃんが富士山タオルと格闘しているころ・・・救世主が!
6_201310152123160fd.jpg

ウィペットのアルファーちゃん!貴重なサイト仲間です!
7_201310152123207ac.jpg

リードが外れた瞬間、脱兎のごとく駆け抜けます!いいぞ!
8_20131015212325f23.jpg

そして始まる爆走タイム☆
9_20131015212329604.jpg
こうやって見ると走り方がだいぶ違うのが分かります。
10_201310152123335bc.jpg
ウィペットはさすが体がしなりますね~
11_2013101521240902c.jpg

サルーキとは違った美しさがありますよね。
12_20131015212413cc3.jpg
やっぱりサイトの走りは見ていて気持ちがいいです♪
13_201310152124184dc.jpg

お!?
14_2013101521242309a.jpg

サルの血が騒ぐのか(笑)vivianちゃんも走り出しました!
15_20131015212427b64.jpg
まあ調子に乗ったノエルに邪魔されましたが・・・orz

でも早く一緒に走り回りたいね!
16_2013101521252731a.jpg

サイト組はまだ走ります。
17_20131015212531147.jpg
本当に走るのが好きなんだなー
18_20131015212534ff2.jpg

若干引いてるvivianちゃん(笑)
君もいつかこうなるのだよ(´ー`)
19_2013101521253825c.jpg
てくてくを縦横無尽に走っていました!
20_20131015212548761.jpg

ママさんと走るvivianちゃん。かわええ
21_20131015212620113.jpg
かっぷる・・・?(笑)
22_20131015212625fd0.jpg

ほんとにずーっと走り回ってましたよ
23_201310152126305d2.jpg
そしてこの表情。楽しそうでいいねえ
24_20131015212634114.jpg
「・・・。」
25_20131015212640b3d.jpg
あきれるムギ嬢(笑)

ぬいぐるみ。
26_2013101521270677c.jpg
MIXのモンモンちゃんですって!まじでぬいぐるみ!!
かわいすぎてかわいすぎて・・・もう・・・!!(笑)

とまあ今日も楽しいドッグランなのでした。
27_20131015212710695.jpg

たくさん走れて満足!
帰りの車はいびきがすごかったとさ☆
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/10/13 21:21 ] ドッグラン | TB(0) | CM(2)

しっとりしとしと

仕事を半ばにしてノエルさんと向かいました
1_2013101423571425c.jpg

お友達居るかな?と思って行ったら・・・
おや・・・?この背中は・・・
2_201310142357198e4.jpg

「おーい」
3_2013101423572413c.jpg
無反応・・・ここでもぐてとママさんに魔法の言葉を教えて貰いました。

「お芋!」
4_2013101423572926f.jpg
もぐくんがかかってくれました。ごめん、お芋無いよ(笑)

ほらほらノエルさん、泡出してる場合じゃないよ!
5_20131014235734d2a.jpg

てとさんと走る走る!
6_201310142358028ae.jpg

雨が降ってましたがそんなのお構いなしです!
7_20131014235807adb.jpg

煽ってます(笑)
8_20131014235811c5e.jpg

てとちゃん、顔!顔が!(笑)
9_201310142358156ab.jpg

そしてサプライズ。
もぐてとママさんにまさかのグリニーズ(大型犬用)を頂きました!
嬉しい!ありがとうございます!

ノエルくん・・・よだれ・・・
10_20131014235822ef4.jpg
てとちゃんの表情が何とも言えない(笑)

これで「ノエルーグリニーズだよーおいでー(無いけど)」をしなくてもいいんだ…(笑)
ママさんいつもありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/10/11 23:55 ] ドッグラン | TB(0) | CM(2)

懲りずに挑戦

暗くなった運動場で今日も一緒に遊びます。
1_20131014234034ba6.jpg
走って休憩。
クールダウンの時間も短くなっていってるような・・・?
2_2013101423403798b.jpg
すっかり寒くなったな~
本格的な冬を迎える前に服を作らなくちゃ
3_20131014234039031.jpg

運動場を後にして歩き散歩ー♪
4_201310142340450ee.jpg

お友達と遭遇したり、ノエルもご機嫌でした。
5_2013101423404897a.jpg

そして・・・
昨日に引き続きまたピザ!
作り出すとはまるタイプなのかもしれないw
7_20131014234127330.jpg
前よりイーストさんが生き残ってたのか膨らんでくれました!

焼けた!
8_20131014234131c63.jpg

生地は薄めにしてもう一枚作ってみた。
こっちの方が美味しかったような・・・?
9_20131014234135d80.jpg

ピザ作り結構ハマるかも!
そんなに手間もかからないのでまた作りましょ!

これこれ、何をしているのだね(笑)
10_2013101423422060d.jpg

ノエル用も後で作ってあげたいな~
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/10/10 23:38 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

突発的クッキング

今日も朝から雨模様。

今日はお散歩って気分でもなかったのでノエルとおもちゃで遊びました。
で、ノエルが疲れてひと眠りしてる間になにか作りたくなったので

思い立ったが吉日なので師匠に連絡し教えを乞い
用意した強力粉とイースト菌と油と塩、砂糖、ぬるま湯

とりあえずまぜまぜ、こねこね
1_20131009214315e06.jpg
…なんかめっちゃくちゃ堅いんですが…(^_^;)

まあいい!ちょっとだけ休ませて~
2_20131009214335aa9.jpg

こちらが休ませたものです(笑)
3_20131009214340f88.jpg
そう、ピザですよー♪

焼けた!
4_20131009214346f2a.jpg

分量間違えたのか生地が堅い~でも美味しそうじゃないですか?生地堅いけど(笑)
5_20131009214414910.jpg
久しぶりに作ったけど楽しかった~!やっぱり買うよりずっといいー(*^ω^*)
家族も喜んでくれました♪
今度は生地を薄くしてトライしてみよ!

何度かちょっかい出しに来て食べることができない事を悟ったノエルは

ふて寝しましたとさ☆
6_20131009214418b6a.jpg

明日は晴れるといいな
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/10/09 22:02 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

突然何するんですか

今日は朝からしとしと雨日和。

おまけに私はお腹が痛くて仕事中ひーこら言ってました(笑)

それでもノエルくんとのお散歩を糧になんとか仕事終了!
しか~し!
雨は弱くですがしとしと…

じゃあ今日は運動場無しで歩き散歩だけってことで行ってくることに
・・・そうだ。アレを使おう…。
1_2013100820470887e.jpg
去年もらったまんま使ってないドッグブーツ
よし、これ履いて雨のお散歩に行こう!

「なんですと」
2_201310082047107ea.jpg
テンションガタ落ちのノエルさん
結果、途中でストを起こされお散歩は中止となりましたとさ☆

お蔵入り決定…orz
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/10/08 20:58 ] 日常 | TB(0) | CM(6)

美しさの急降下(笑)

最近は仕事から帰ってくるともう外は真っ暗です

でも運動場がノエルと二人っきりで使えるので意外と楽しいです。
今日も今日とて行ってきました。

今日はディスクで結構遊びました。
風が強くて急に落ちるディスクにノエルも苦戦してました。
ディスクした後はフリーランっていうか私が追いかけました。疲れた(笑)

たくさん遊んだら水分補給して
1_20131007215908dae.jpg

ドヤ顔して
2_20131007215911471.jpg

・・・。
3_20131007215913412.jpg
私はサルーキの株を著しく下げている気がする‥(笑)

でも今日は(も?)良く走りました!
4_201310072159168b8.jpg

体重もこの体系を維持して23キロになりました。
筋肉万歳!良く食べて良く動いてる証拠!
5_20131007215919933.jpg
たまには朝にも走らせたいんだけど・・・
ノエルさん私を起こしてくれないかな~
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/10/07 22:23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

栗拾いとランラン♪

先日リアンママさんがブログで栗拾いをしに行った記事をアップしていて
むしょうに私も行きたくなり…行ってきました!

八戸市の南郷区にある不習岳(ならわずだけ?たけ?)
ならわずの字を見るとなるほどーってなります(笑)

何に惹かれたってここには広い芝生があるのです!
到着してすぐにノエルさんを放牧!他にも人が居たのでロングリード付~
1_20131007210702bc4.jpg
おいおい、絡まってますよ(笑)
2_201310072107112ff.jpg
カメラに気付くと微妙なお顔。サービス心0。だってサルーキですもの(笑)
3_201310072107175ea.jpg

さてさてメインの栗拾いはというと・・・
有名なのか結構人が居て、栗のイガはあるんだけど…中身が空っぽ
4_201310072107237d6.jpg

これほとんどぜーんぶ空っぽでした~残念!
5_20131007210728ce2.jpg

栗は取れないし虫に刺されるしお腹もすいたしおしまいにしました!
それでも申し訳程度に何個かは取れました(笑)
6_20131007210826876.jpg
休日だけやっている山頂の食堂でお昼を食べました!
ちなみにここ八戸市南郷区はおそばの産地!
山菜そばを頼んだんですが激ウマでしたよ!オススメです!

さてさて所は変わり・・・

てくてくにやってまいりましたー!
7_2013100721083011e.jpg
ついて早々爆走です!
8_20131007210833b2d.jpg

おやこの子は・・・サルーキ?
9_20131007210837ca0.jpg
いいえ、ただの天使です(笑)
10_20131007210840e01.jpg

こいつはワルーキです(笑)
11_2013100721100004a.jpg

天使のあどけなさ
12_20131007211007525.jpg
vivianちゃん
13_201310072110100d7.jpg

悪魔(笑)
14_20131007211014d97.jpg
まるちゃん呆れてます
15_2013100721102107d.jpg
ノエル「もういっかい!」       まる「まじ勘弁!」
16_20131007211051018.jpg

おまけ
17_2013100721105615d.jpg
18_20131007211100884.jpg

ノエルは爆睡でしたとさ☆
19_201310072111047fa.jpg
たくさんあそべて幸せだったね♪
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/10/05 21:46 ] ドッグラン | TB(0) | CM(4)

君の魅力

ねえノエル君
3_201310031957376e4.jpg

今日ノエル君が居なくなった夢見たんだよ
4_20131003195741ff6.jpg

グリニーズ
5_20131003195745963.jpg
歯磨きガムに負けた・・・


という訳で悪夢にうなされた目覚めだったので
今日は朝走りに行ってきました。
6_20131003195748f30.jpg
よく走り
7_20131003195752d3a.jpg
ディスクもたしなみ
8_20131003195828e70.jpg
再び走ります。笑ってる(笑)
9_20131003195831c02.jpg
走っているときが一番イキイキしてる、きっとこれはサルーキ全般に言えることかな。
10_20131003195835aa5.jpg
水たまりでクールダウン。よく走った!
11_20131003195839767.jpg
仕事終わってからまっすぐ帰ってまた運動場でディスク&ラン!
ノエルと遊ぶのがとても楽しい!あんな夢見たから余計にかな(笑)

それに走るのって楽しいんだよ!ってノエルから伝わってくる。
どんなに自分が疲れていてもノエルを走らせに連れてってあげたくなる
走ってるのを見てるうちに自分もノエル追っかけてるしね(笑)
サルーキの走りって不思議な魅力があるなーって思う今日この頃

そしてそれが親バカということに気付くのであった(笑)
明日も走れるといいね!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/10/03 20:28 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

あいむどりーまー

突然、ノエルが死んでしまった夢を見た
1_20131003053059497.jpg
普段、後悔しないように接していたつもり。

それでも夢の中の私はとてつもない虚無感と喪失感
若くして死なせた罪悪感で認めたくないとノエルを探していた。
しかもそんな時に限って結構な大長編の夢。

やっとこさ目が覚めると涙が出ていたことに気付く。
傍で眠るノエルを見てなにやらほっと一息。
ああ、夢でよかったー
2_201310030531116fc.jpg

心臓に悪いわ!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/10/03 05:42 ] 独白 | TB(0) | CM(4)


