Joyeux Noel

クリスマス生まれのサルーキ、ノエルとその弟ニコルが織りなす日々。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

青森・ドッグパ―ティーinモヤヒルズ

さてさて昨日の続き

ドッグランを後にした私たちは腹ごしらえをしに
八戸市にあるドッグカフェ・フランダースに車を走らせました。

以前ランチに来たことはありましたが
夜はまた雰囲気がちょっと違う!
1_201309302235441f8.jpg
ジャズが流れていておしゃれ!
2_20130930223548322.jpg

さてノエルくんにはわんこシチューとワンコプレートを注文
注文してからいい匂いがしていてノエルは立ったり座ったり(笑)
頼むから大人しくしておくれ~
3_20130930223556ffe.jpg
お待ちかねのお料理・・・写真撮らなかったの残念
ノエルくんワンコプレートは瞬殺(笑)

私のたのんだアボカドのパスタが来るころには
4_20130930223559d01.jpg

ペロリ
5_20130930223603782.jpg
私のパスタに顔ばっか寄せてくるので
このあとまたわんこシチュー頼みましたorz

写真ブログに載せていいって言ってたので宣伝しなくちゃ(笑)
みなさん八戸にお立ち寄りの際はぜひ!
ドッグカフェ&バー フランダース

ご飯を食べた後は温泉に行って
真夜中の八甲田を山越えして(超怖かった、マジで怖かった)

ディスクチームの仲間と合流して車中泊。


の理由は・・・
6_2013093022362929c.jpg
八甲田のふもと、モヤヒルズで今日はドッグパーティーが開催されます!
その催しで我々チーム熊がフライングディスクデモを行うのです!

ノエルさん、テンション上々だったのでコスプレで参加
しかし服を着た途端テンションガタ落ち(そりゃそうだw)
7_201309302236351c7.jpg
後ろのハイテンションgirl(!)との温度差が酷い(笑)

あっちゃ~…これ走るかな・・・
8_20130930223639181.jpg

不安を胸にノエルの番
9_20130930223643faf.jpg

結構しっかり追ってくれましたよw
隣がドッグランで、去年はダメダメだったけど今年は去年よりマシにできましたww

極めつけが来ている服がだんだんはだけて・・・
10_201309302236475d8.jpg
最後は脱げちゃいました(笑)
お客さんの反応は上々!笑ってくれたのでそれでよし!
私も楽しかった(笑)
ノエルもなんやかんや全部追ってくれたし(なかなか戻って来なかったけどw)
何より楽しかったです!

その後お世話になっているノン家のノンちゃんとみったんが
仮装大会に!ご覧の通りテーマはあまちゃん!かわいい~
ノンパパお手製の服!クオリティ高!うちの地元で犬服として売りたいw
11_20130930223752aec.jpg

出場頭数は結構居ましたがなんと3位!
しかし私的には優勝ですよ!優勝!
次回は何のコスプレなんでしょうか(笑)
12_2013093022375661c.jpg

モヤヒルズが静かになるころには
13_201309302237594b9.jpg
ノエルさんも爆睡。毎週毎週お疲れ様。
楽しかったね。

久慈→八戸→青森→久慈
往復355㎞
行きが八甲田越えで4時間
帰りがみちのく有料道路と高速を使い3時間でした。

ディスクをやっていなければ参加することがなかったであろうイベント
ノエルと一緒に人を楽しませることが出来て大満足でした!
チーム熊のみなさん、お疲れ様でした!

ただ…無理がたたってまた口角炎になっちゃった☆
これが等価交換か・・・
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/09/29 22:29 ] | TB(0) | CM(4)

走る幸せ

正直ヘロヘロでしたがノエル君のため!
行ってきました!てくてく!!
0.jpg
目的はノエル君を走らせるためともう一つ!

サルパピに会うため!!
1_20130929225033845.jpg

vivianちゃん3か月
2_20130929225043f20.jpg
緊張からおよだがでていました。

お話を聞くとなんと腹違いの妹!
頭の形がカレンちゃんに似てる気がする。
3_2013092922504692a.jpg

そっくりです(笑)
4_20130929225049d6f.jpg

ノエルの容赦ないお誘いにドン引き
5_2013092922511848b.jpg

でもちょっと気になる、そんな初対面。
6_20130929225121968.jpg

早く、一緒に走りたいね。
7_20130929225125442.jpg

近すぎて撮れたおケツ(笑)
8_20130929225128485.jpg

きっと素敵な美しサルーキになりますよ。
ノエルにめげずに向かってきてくださいね。
9_201309292251335aa.jpg

さて、今日はいいお天気でお友達も結構集まりました。
よ~しカメラの練習!

雪次郎君
10_201309292252491b2.jpg

ももこた姉弟が見ているのは・・・
12_20130929225253af1.jpg

ノエルのケツ(笑)
13_201309292252563d4.jpg

バジル君
14_201309292253009f1.jpg

まるちゃん
15_20130929225304c8a.jpg

小龍君
16_201309292254373a0.jpg

ちょこちゃん、何食べてるの(笑)
17_20130929225442c3d.jpg

その間のノエル
18_20130929225445671.jpg

まるちゃんもママとボールで遊んでいました。
19_20130929225449412.jpg

ももちゃんとノエル
ももちゃん、前ほどノエルから距離を置かなくなりました!嬉しい♪
20_201309292255022c5.jpg

もぐくん、てと嬢はお休みでした。
21_20130929225634801.jpg

りゅうくん
22_20130929225640589.jpg

その間のノエル
23_2013092922564506e.jpg

ノエルとぬいぐr・・・
りゅうくんが死んだふりしてます(笑)
24_20130929225655037.jpg

冬以来ご無沙汰していたラブ君との牧羊犬ごっこ!
久しぶりに再開!涼しくなってきた証拠だね~
25_20130929225659d57.jpg

ノエル、楽しそう♪
26_2013092922574611c.jpg

全身で楽しいって言ってます(笑)
27_20130929225750193.jpg

両者結構本気で走りますよ
28_201309292257589d7.jpg

ノエルもきっと久しぶりで楽しかったみたい!
29_2013092922580238f.jpg

とってもイキイキしてました!
30_2013092922580620e.jpg

そのうちもぐくんがディスクで遊び始めました
31_20130929225835b96.jpg

な、なんと今日初キャッチできちゃいました!
32_20130929225839164.jpg
しかも初キャッチを奪ったのはママさんではなく私という失態・・・
空気読めなくてすいませんでしたm(__)m

でもママさんすごく嬉しそう
33_20130929225847079.jpg

私も一緒に遊んでて楽しかったです。
34_20130929225852e06.jpg

ん?
35_2013092922585717c.jpg

おお!始まった!
36_201309292303399c5.jpg

チワワとサルーキのコラボ(笑)
37_201309292303436c5.jpg

併走をご覧あれ(笑)
38_201309292303481ee.jpg

大きさは違えどお友達。一緒にだって走れちゃうんです!
39_20130929230359dbf.jpg

まだまだ走る。
40_201309292304034b3.jpg

もぐくんからバトンタッチ!
今日何度目かの牧羊犬ごっこ
41_20130929230425a74.jpg

ラブ君もだんだんヘロヘロになってきました(笑)
42_20130929230430c36.jpg

しめにもぐくん!もぐ君ラブ君、君たちいつから手を組んだ(笑)
43_20130929230435007.jpg

久しぶりのドッグランはとっても楽しかったね!
44_20130929230438e84.jpg

楽しさ全開で走るわんこ達は見ていてとても気持ちがいい。
次もまた楽しく遊ぼうね!
45_20130929230445bc5.jpg

さてさて、今日は家には帰りませんよ。
続きは次回。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/09/28 22:29 ] ドッグラン | TB(0) | CM(4)

ノエルの受難

今日買い物から帰り、買ったものを忘れてきたことに気づきました。
何しに行ったんだ・・・

しょんぼりして部屋に戻ったら
134_2013092722413886c.jpg

135_20130927224142f4b.jpg
ノエルが兄貴に捕まっていました(笑)
136_20130927224145374.jpg

解放されるとともに盛大なため息(笑)
よくがんばったねー
137_2013092722414840a.jpg

お散歩行ってないのにお疲れちゃんノエル(笑)
138_2013092722415161d.jpg

今日は朝寒かったので服を着せました。
そろそろ冬物を用意しないと。
139_20130927225138b7a.jpg

特にネタも無いのでノエルをいじります(笑)
140_20130927224410d42.jpg

ハロウィンって来月だっけ?どうだっけ?
141_2013092722455432f.jpg

明日はひっさしぶりのランです。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/09/27 23:05 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

いつも通り♪

今日は雨が降りそうだったので
仕事が終わったら急いで帰りました。

どうも最近(でもないが)サルーキの走る姿に憑りつかれたようです(笑)
早く走らせたい!それを見たい!ためだけに寄り道やめましたw

で、
肝心の走ってる写真はありません(笑)

雨がポツポツしてきたのでカメラちゃんはお留守番でした。
それにもう暗くなるの早くなってきましたしね。

っていうか・・・急いできたのに結局雨降るのかよ!(笑)
ま、いつも通り雨の中をノエルと爆走してきました!

走って暑くなったら水たまりでクールダウン!
雨が心地よかった~

帰ってきてからシャワーでしたけど(笑)

ISO高めに撮るとやっぱりノイズが気になる~
綺麗に撮れるようになりたいな
127_20130926202009e25.jpg

シャワー終わってテンション高めのノエル。
よおしのってやろう(笑)
128_20130926202013f68.jpg

だんだん調子に乗ってきました(笑)
でもこの時が至福(笑)
129_20130926202016370.jpg

でも普段は居るか居ないかわからないほどです。
サイトハウンドはほんと静と動がはっきりしている。
130_20130926202020471.jpg

あ、そうそう、この間関東に行ってきて思わぬ収穫!

ご飯をね・・・
131_20130926202023797.jpg
良く食べるようになりましたよ!
多頭だったのがいい刺激になったみたいです。
やっぱり残さず食べてくれると気持ちがいいですね♪

明日は金曜!そしたら休み♪
ランにも行きたいけど日曜に青森のモヤヒルズでディスクデモがあるのよね~
でもちょっとだけ休みたい気もするし~
いやいや暑さも過ぎて最高のコンディションなのにお家にいるのはもったいないよね!
132_20130926202051981.jpg
それになんやかんや言っても行ってしまうんだろうと思う(笑)

そしたらノエルくん、付き合ってね!
133_201309262020543b6.jpg

休日が楽しみなのはきっとノエルが居るからなのだ♪
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/09/26 20:41 ] 日常 | TB(0) | CM(8)

関東の旅・ドッグラン編

たしか前回関東に遊びに行った時にも行きました!
ドッグランLADF!
芝のとってもきれいなドッグランです!

この日は暑かったのでプールへ
ノエルが深いプールに自分から入ったのでちょっとびっくり
確か前は無理やりぶちこみましたからw進歩です!
97_20130925215926fd4.jpg

妹のケツを追い回す兄貴。
相手はまだ4か月なんですけどー…
98_20130925215930c9e.jpg

この方はプールに入ったりディスクしたりディスクしたり(笑)
99_20130925215934ebd.jpg

たあのしいー!!!
100_20130925215940593.jpg
高嶺の花のディーちゃんともお近づきになれたし~!
楽しかったね!
101_20130925215954aa8.jpg
この日はこれしか写真が撮れませんでした。
だって私も遊んだんだもん!(笑)

しかーし後日また遊びに行きました!
今回はつばきんぐ家とさっちゃん家も一緒です♪

サリアちゃん
102_20130925220023f5f.jpg
プールで泳いでました。ノエルに教えてくれませんかね?
漁師の家のサルなのに泳げない・・・(笑)
103_20130925220029546.jpg

ノエル的にはつばきんぐ家のえんじゅ君が気になる存在みたいです。
104_201309252200355a8.jpg
あとボール(笑)
105_20130925220040eb2.jpg
プールに入ると神妙な面持ちになります(笑)

ノエルが2頭!?
106_20130925220049b74.jpg
いえいえ、ご兄妹で走り回ってましたよ(笑)
107_20130925220240b47.jpg
似すぎでしょ(笑)

シャイロくんはパパさんとディスク!
108_20130925220244973.jpg
追うサルズ
109_2013092522024857e.jpg
お次はボール!
110_20130925220253280.jpg
えんじゅ君もいっしょ~
111_20130925220258e07.jpg

なんてアクティブな子たちなの・・・!
ここはノエルさん・・・
112_2013092522035553a.jpg

ノエル「弟子にしてください」
シャイロ「他あたってください」
113_2013092522050575c.jpg

サリア「・・・兄のようにはならないようにしよう」
114_20130925220607e16.jpg
そんなこと思ったとか思ってないとかw

さっちゃん家のパピパピ!スタンプーの花丸君!
115_20130925220629ca7.jpg
人懐っこくてかわいかった~!
はじけてました!
116_2013092522063949c.jpg
手前のスタンプーがハッピー?くん
ふぁーちゃんと比べてもわかるようにとっても大きかった!
フワッフワでした♪
117_201309252207153c4.jpg
ちなみにこの日某つばきんぐさんにう〇ち持って追いかけられました(笑)
楽しかった!

全てを見守るのはパブロくん。
118_201309252207220cb.jpg
2日間ともくったくたになるまで遊びました!
みんな帰りは爆睡でした!私も(笑)

で、2日目は気合入れて写真を撮ろうと思ってたのにね。
設定を間違えてね、ISOが8000でしたwつまりは激粗!元から酷いのに!
気付いたのはすべてが終わってからでした(笑)

途方に暮れていたら
しゅっぽっぽさんが写真をくださいました!神様!(笑)

というわけでお口直しです。
ノエルとディーちゃん
119_20130925220724d77.jpg
前回関東に遊びに来たとき
ノエルはサルーキと走ったのなんか初めてみたいなものだったから
びびってすみっこでたそがれてたけど今回はとっても楽しそうにみんなと遊びました♪

逃げも追いも上手に使い分けて~
120_20130925220727c61.jpg

やっぱりサルーキの相手はサルーキだな~うへへw
121_201309252207305d2.jpg

飛行犬(笑)
122_20130925220809dd5.jpg

えんじゅくんをよく誘いに行っていました。
123_20130925220812ae9.jpg
ノエルじゃないよ(笑)
サリちゃんも走りがサルーキらしくなってきました。
124_20130925220815277.jpg
じゃれるのも楽しいんだから
一緒にたくさん走れたらきっともーっと楽しいね!
125_201309252208186f9.jpg
優しい(笑)お姉ちゃん達と一緒に元気に大きくなってね!
126_20130925220820f35.jpg
そして一緒に遊んでおくれ(笑)

とても楽しい関東の旅でした。

たいへんお世話になりました。しゅっぽっぽさん、ぽっぽママ。

ようこさん、つばきんぐさん、ドゥくん、さっちゃん。

もしこちらにいらっしゃることがあったらご一報を、大漁旗持って駆け付けますよ!(笑)
またそちらに行った時はどうぞ次も遊んでください!
ありがとうございました!

これにて関東の旅は終了です♪
また遊びに行きたいな♪
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/09/25 22:59 ] | TB(0) | CM(0)

関東の旅・サル編

さて、今回の旅の趣旨はサルーキにまみれること(笑)

ぴっぴちゃん
78_20130924213400ded.jpg
ディアナちゃん
79_20130924213403b0b.jpg
サリアちゃん
80_20130924213407f66.jpg
メイちゃん
81_20130924213410975.jpg

女の子だらけ!はーれむ!
などと甘い幻想を抱くなかれ

ノエルさんスヌード着用!
82_20130924213426480.jpg
なぜかって?

最凶コンビが居たんですよ・・・
同じ顔した妹と・・・
83_201309242135527ea.jpg

これが現行犯逮捕した写真です。ご覧ください。仙人ではありません。
トイプのぴよぴよ。
84_2013092421364993e.jpg
この最凶コンビにノエルさんの大事な大事な耳毛6回もむしられましたわ!
びふぉーあふたー撮っておけばよかった(笑)

これにはさすがのノエルさんも・・・
85_2013092421365932a.jpg
妹強い(笑)
86_20130924220116b10.jpg
こっち見んな(笑)へたれですねえ~
87_201309242137096ad.jpg

しかし
なにやら同じ匂いがするのか・・・
セット!
88_20130924214612dbc.jpg
仲良く・・・
89_20130924214616851.jpg
気が合うのか延々ガウガウやってました。
90_20130924214707342.jpg
サリちゃんにおもちゃ貰って収束(笑)
91_20130924214718cb9.jpg

さあて・・・所変わり・・・
ぴっぴが見つめているのは・・・
92_20130924214721855.jpg
美味しそうなパエリア!
ようこさんとつばきんぐさんのお手製です!(私は爆睡してましたw)
93_20130924214749708.jpg

そう・・・ここはつばきんぐ邸・・・
つまり・・・

パブロくん
94_2013092421475374d.jpg
槐(えんじゅ)くん
95_201309242147575bf.jpg
シャイロくん
96_20130924214800755.jpg
プチサル祭り!

室内にサルーキが8頭!
もう、なんというか幸せでした!
そう、旅の目的が成就した瞬間かもしれない…(笑)

いやいや、まだお楽しみはあるのです!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/09/24 22:18 ] | TB(0) | CM(6)

関東の旅・スポーツ編

今回の旅では・・・

いえ、今回の旅も・・・
しゅっぽっぽ家にご厄介になりました!(マジで厄介)

ええと、13日の夜に発って、14日早朝に到着!

さて、何をしに行ったかというと・・・
74_201309231051340b0.jpg
JFAつくば!初めてこの場所に行きました。
犬たくさん、人たくさん!
なにより・・・暑い。(久慈14℃→つくば30℃越え)
ノエルと私はベロベロ(笑)

そうして運転中眠ってはくれなかったノエル。
寝不足でフラフラしてたので(私もw)
やるとは思えなかったがせっかくなので参戦☆

まずはディーちゃんの応援!
75_2013092310513816f.jpg
ぽっぽママの美声が響きます。いや、まじで美声です。
私がディーちゃんならディスク取らずにぽっぽママのとこに行くぐらい(笑)

傍から見たらしゅっぽっぽさんがディーちゃんの口にディスクを押し込んでるように見える(笑)
76_20130923105142888.jpg

ペアに一緒に出させてもらいました!
77_2013092310514660e.jpg
ちゃんと戻ってくるサルーキってなんて安心感があるんでしょう(笑)
とても楽しかった!

で、私とノエルの共同作業(笑)
しゅっぽっぽさんから美麗写真を頂きました。

ノエルさんのテンション自体は悪くありませんでした。
66_2013092310501558f.jpg
どっかの誰かさんが場外出したり、芝刈りスローを出さなければ・・・
67_20130923105018837.jpg
落ちたディスクを拾うのほどテンションが下がる行為はないとノエルさんが言っていました。
68_201309231050201fe.jpg
「岩手帰ったら投げ練ちゃんとしろ!!」
69_20130923105022ffa.jpg

暑さと疲労ピークの2R
これ
ディスクしっかり見た後、首にスコーンと(笑)
70_20130923105025b2c.jpg
やらないと決めたノエルの表情。なんてまっすぐなのかしら(笑)

大会中です。止まってしまいました。
71_201309231051275d1.jpg

でも最後取りに行ってくれた!
72_2013092310580736f.jpg
結果はざんね~んだったけどとても楽しかったです。
ノエル、ありがとうね!

皆さん暑い中お疲れ様でした。
次は何を書こうかな~
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/09/23 11:14 ] | TB(0) | CM(0)

帰還!

本日、関東から帰還!
今回は長かった(笑)

でも、とーっても楽しかったです!

旅のメモリー(笑)は後ほど

やはり岩手は寒ーい!ノエルくんは布団から出てきませんでした。
73_20130923101350516.jpg
いつも付き合ってくれてありがとね。
[ 2013/09/22 09:43 ] | TB(0) | CM(0)

旅の下準備

さーて、今日は早く仕事を終わらせてノエルさんのもとへ。

運動場に行ったらまさかのはぐれチャロ君が居ました。
62_201309131751470ee.jpg

とりあえず確保してノエルさんとディスク。
ちょっと集中は難しい感じでしたがよく遊びました。
63_20130913175150d4e.jpg

そのあと散策して帰るときにチャロ君どうしよう・・・
そして何かを察したチャロ君は私から逃げる(笑)ので
ノエルにチャロ君を捕まえてもらい
64_20130913175201c43.jpg
一緒に帰りました(笑)ノエルのキャラじゃない(笑)
そのまま一緒にどっか行きそうw
65_20130913175205c7c.jpg

チャロ家にお届けした後はご飯を食べて・・・
今からちょっとノエルと眠って・・・

ああ、なんだか無性にたくさんのサルーキに会いたい・・・

夢で会う?いいえそんなロマンチックなことできない・・・

というわけで連休とったのでちょいと関東行ってきまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/09/13 18:03 ] | TB(0) | CM(0)

夜間走行

今日も運動場で遊びました。
ノエルくんとディスク&フリーラン!
私もいい運動になります(笑)
56_20130911220545f76.jpg
そんな中・・・

久しぶりにノエルががきんちょボールを見つけてきました。
57_20130911220548d5e.jpg
延々とボールレトリーブをせがまれました・・・
GB(がきんちょボール)がノエルのよだれでべとべとになったので
洗って返しておきました。がきんちょ、ありがとう(笑)


家に帰って一休みしてからご飯を食べてごろーん。
ちょうど枕にもたれかかってたので撮りました。やーんかわいい~(おやバカ)
58_20130911220551f67.jpg

・・・。
59_20130911220557898.jpg

ぷふー
60_20130911220602f85.jpg

たくさん走って遊んだからもうお疲れのようです。
61_20130911220646584.jpg
私も付き合って走ったからへろへろーん・・・
サルーキの相手はサルーキでないといかんだろ…(笑)

明日も遊ぼうね!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/09/11 22:24 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

増加と対策

先々週のノエルさんの体重21.1キロ

今日のノエルさんの体重22.8キロ

いくら走ってなかったといっても短期間で増えすぎです。
子犬かよ。

こうなった犯人に心当たりがあるので当たってみることにしま…
?「俺ぁなんもしてねぇぞ!これぁ(ノエル)腹ぁ減ってで何が探して喰ったんだべぇよ!」
そうですか、なんかごめんなさい。
でも聞いてもいないのに喋りだすのは怪しいのでやめた方がいいです。

母「そういえばお父さんが昼間に内緒でご飯あげたりおやつあげたりしてるよ」
私「知ってる」

口が酸っぱくなるほど注意しても中々なおらない父。
愛情と甘やかしは違うと再三訴えているのに・・・
家に来た動物がみんな丸々としていたのは誰のせいだと思ってるんだか!

とりあえずご飯とおやつは隠し
これ以上ないほどに酸っぱく言って
それでもやっていたら髪の毛をむしることにしました。
ほんとに甘やかしの天才だわ・・・

そんなこともありまずは運動を強化することに

今日はディスクとフリーランしました!
ディスクをしっかり手元に返してくれるようになってきました。
来週は大会だから生かせるといいね!私も投げ、頑張ろー
けっこう走ったりして遊びました。
55_2013090923431128b.jpg

スポーツやってて体重増えすぎるのは間接的に問題だけど
ご飯食べるようになったのはいいことだね!
たくさん食べてたくさん遊んだら無問題♪だから
楽しくシェイプしてこうね!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/09/09 21:46 ] 日常 | TB(0) | CM(8)

雨降りだって楽しまなくちゃ!

朝、雨がザーザー降ってたので
心の中で(よっしゃ雨だからドッグラン無し、今日は寝よう!)
と思っていたら晴れました(笑)

お約束のドッグランですよ~!
25_201309082255352f6.jpg
カフウさんにも久しぶりに会えました。
26_20130908225541759.jpg
雨が降ったからかお友達はあまり居なくて
走らせるのには最適です。
27_201309082255460e6.jpg
スタンプーのランス君(6か月)
28_20130908225552797.jpg
お誘い成功です☆走れ~!
29_201309082255591d8.jpg

一旦休憩。プールプール♪
水入れたてできれい♪地下水だから冷たいね~
30_20130908225724ce0.jpg
お客さんですよ(笑)
カフウさんも涼みにいらっしゃいました。
31_20130908225728b6f.jpg
題名をつけるなら「男湯」?
32_20130908225733fc6.jpg
なにやら水場でバシャバシャやってます。
33_20130908225737a55.jpg
なにもここでやらなくても・・・
34_20130908225742129.jpg
ちょいちょい
お前さん達は波打ち際の恋人ですか!
35_20130908225828e1f.jpg
足滑ったら大変よ~
36_201309082258414eb.jpg
ので
37_20130908230035711.jpg
私ここで叱る。二人とも(笑)
プールでは大人しくしてください。
38_2013090823003973c.jpg
姉貴は語る(笑)
39_20130908230043c62.jpg
水場が賑やかになってきました!
40_201309082303175aa.jpg
ほのぼのショットじゃない?カフウ君とソルト君。
41_20130908230421922.jpg
こちらもほのぼの~(?)カイ君とシロ子ちゃん。
42_20130908230526721.jpg
お邪魔虫参上!お前何やってんだ(笑)
43_201309082308050d8.jpg
今度は黒ラブのくま君?を狩りに行くし・・・
自由奔放もたいがいにしなさいよね~
44_201309082309056f9.jpg
ん?
45_201309082316113ed.jpg
後ろを何かが通り過ぎましたよ(笑)
46_20130908231648c65.jpg
文字打つのが大変になってきたのでここからはシンプルに(笑)
てとさん、先週ぶかぶかだったはずのアルファアイコンが
きつくなったようです。成長スピードヤバい…
47_20130908231718fdd.jpg
カフウ君…?カフウ君(笑)
48_2013090823175907f.jpg
モグ君、黒い子って撮るの難しいです・・・
今日は久しぶりにノエルと追いかけっこしてくれました。
49_20130908231839776.jpg
お久ぶりのお誘い~!
50_201309082321320c8.jpg
大成功!なんだけどぶれた!
これぶれなかったらかっこよかっただろな~!
51_20130908232225eb1.jpg
楽しく走ります!でもこの後から大雨です~
52_20130908232348c4d.jpg
ま、今日はおにぎりちゃんの進化(?)も見れたし
54_201309082326282c9.jpg
みんなとたくさん遊べたから大満足!
53_20130908232522ac8.jpg

家に帰ってシャンプーしてご飯食べたら
ピクピクしながら爆睡中です(笑)

雨降りでも楽しい休日でした♪
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/09/08 23:39 ] ドッグラン | TB(0) | CM(0)

まちぼうけ~

最近めっきり寒くなってきました。
東北の夏は短いですが、今年は特に短かった気がします。

ノエルさんも、もうお布団の中に入ってくるぐらいです。正直狭い・・・
ま、幸せのひと時なんですがね(笑)
24_20130907232154694.jpg

今日はノエルを置いておでかけしてきました。
帰ってきたらノエルにどつかれました(笑)

お留守番ありがとうね。
明日は晴れたらドッグランに連れてってあげるよ~

来週はお楽しみが待ってます!わくわくする~!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/09/07 23:32 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

極端すぎです・・・

以前ノエルがご飯を食べない、痩せてきたなんて言っていました。

しかし、食欲対策本部が本気を出し、愛で胸焼けしそうな手作りご飯を提供したところ・・・

ノエルさん、ご飯を良く食べます。モリモリ食べます。

ここ最近は雨のため運動できず家の中でゴロゴロされていました。

そんな自堕落な生活を1週間続けたら心なしかウエスト?部分がむっちり・・・

1㎏増えてました。まあ元がガリガリだったから・・・
極端なんだよお前の食欲は!

このままではまずいので雨降りだろうが晴れ間を見つけ

ディスク!
15_20130904212420e2b.jpg

久しぶりだったのでノエルさんお熱がはいってました(笑)
16_20130904212424f8a.jpg

久しぶりのサル切れ!いい切れっぷりでした~
17_20130904212430183.jpg

今日は寄り道せずに帰宅。

運動場へ~

ディスクをするときにレディで集中、ゴーで走っていただくんですが
よく顔を見てくれるようになりました。
これノエル的には真面目な顔なんですが・・・さえない(笑)
18_20130904212433f33.jpg
さんざん言っといて

ノエルさんにこんな恰好させてるのは誰のせいなんでしょうね(笑)
しっかり投げていただきたいものです(ノエル談)
19_20130904212437ac2.jpg

その後はランラン~・・・何の生き物だこれ
ぶれる・・・どうすればいいの?ISOを高くすればいいの?ふぎゃー!
20_20130904220050ab1.jpg

サル切れをまたおこしました。
ま、走った後は気持ちいいので細かいことは気にしない♪
21_201309042200574ee.jpg

久しぶりに運動場であそびました!楽しかったね~
明日も天気は悪そうです・・・。晴れ間見つけなくちゃ!
22_20130904220100500.jpg

☆おまけ☆
23_20130904220103b15.jpg
スヌードのかわりに100均のお風呂上がりにつかう髪のやつを使用
コンパクトになりました(笑)ださい(笑)

ノエル「せちがらい」
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/09/04 22:43 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ほっかむり

最近ノエルの耳毛(貴重)がノエルの目に張り付いているのを見て

目と耳毛のためにスヌードを付け始めることにしたのであった。
9_201309030638490f4.jpg
やっぱりいきなりは無理があったのであった(笑)

頑張って頭カイカイして外そうとして諦めた図
10_20130903063856998.jpg

そして見つめる攻撃。ま、負けないんだから・・・
11_2013090306385983c.jpg

まあそのうち相手にされなくり(ちょっと寂しい)
12_20130903063903ced.jpg

ふて寝
13_2013090306403914b.jpg
からの~

「あとでおぼえてろよ」
14_20130903064047100.jpg

やっぱり何事も徐々に徐々に、ね☆
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/09/02 23:44 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

のんびりな休日

今日はまったりのんびりお家でごろごろ~ん

の、予定でしたが
なんと本日地元でぽちたまの撮影があるということで
海の方へ行ったら・・・

すれ違いで帰っちゃったみたい・・・あーあもったいない
でも特に追いかける気も無かったのでちょろっと散歩しました
1_20130901204044b49.jpg
ノエルさんつまらなそう(笑)
2_20130901204047e34.jpg
それもそのはず今日は海が時化で荒れてました。
3_20130901204050016.jpg
ノエルthe泡太郎
4_201309012040535fd.jpg
ノエルが下痢になる前に帰りました(笑)

家に帰るとノエルはずーっと寝ます。
昨日の疲れがまだ残ってるのかな?
のでカメラの練習台になってもらいますw
5_20130901204056a9f.jpg
毎日撮ってれば何かわかるかもしれない

・・・わからないかもしれない(笑)
6_20130901204257196.jpg

最終的に撮りたいものは~
7_20130901204306a69.jpg

それはノエルの走る姿。きれいに撮れるようになりたいな~!
8_201309012043103af.jpg
ま、幸いなことに先生がたくさん居るんで撮りながら教えて貰いましょ(笑)

今日はのんび~り過ごせた休日でした♪
明日からお仕事頑張りましょ!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/09/01 21:07 ] 日常 | TB(0) | CM(0)


