Joyeux Noel

クリスマス生まれのサルーキ、ノエルとその弟ニコルが織りなす日々。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久方振りのランランラン♪

今日はいつもより早くお出かけの準備♪
行先はドッグランです。

なにやら今日はぽちたま?だったかの撮影でカメラが入るとのことだったので
ええ、やじうまです(笑)

ランに到着するとすごい人とワンコ!
皆さん考えることは同じのようで(笑)

たくさんわんこが居すぎてノエルがガウったのでオンリード。
最近ガウるようになってきました。ちょっとショックです・・・

気を取り直して撮影の練習(笑)
ノエルを押さえつける変態
74_20130901004312397.jpg

今日お友達になったピレニーの雪次郎くん(漢字合ってるかな?)
と一緒に撮ってもらいました♪
75_20130901004317f74.jpg

結局松本さんとイエローラブのまさはるくんが来ても特に何もなく・・・
集合写真にちょこんとね、入らせてもらいました。
撮影終わると同時にたくさんいたわんこは帰ってしまわれた(笑)

その後はプライベートスペースでディスク!
76_201309010043307c6.jpg

そうそう、カメラの練習もしたかったのです。
もう撮って覚えるしかない!

もぐままさんに遊んでもらいました♪
77_2013090100434378f.jpg

ノエルに遊ばされたてとさん。お疲れちゃんです(笑)
78_20130901004354b06.jpg

散々てとさんを追いかけまわしたノエル。おいおい一仕事した顔してるんじゃないよ(笑)
79_20130901004440212.jpg

一休みしたら各々のままさんとディスクの練習!
今日てとさんはディスク空中キャッチできました!すごい!
80_2013090100444739a.jpg

ふざける下僕とノエル(笑)
81_20130901004458e5b.jpg
たくさん遊びました!
82_20130901004510543.jpg

「ディスクはもういいです」
83_20130901004520e00.jpg

ここでいったん人間は休憩。
もぐままさん、雪次郎家とお昼を食べに行きました。
今度は男鹿に行きますよ!行きますとも(笑)

続いて第2ラウンド。
てとさんと雪次郎。これこれ、てとさんつぶれてますよ(笑)
84_2013090100484928c.jpg
ノエルthe泡太郎
85_201309010049130e5.jpg
松本さんに「え!チワワ!?でかくないっすか!!?」と言われたもぐくん。
彼の背中は何を語るのか・・・
86_20130901004934fb6.jpg
初めてお会いしたボーダーのメイちゃん。
元々は犬見知りだったとか。てとさんにお腹見せていました。
87_20130901005011486.jpg
雪次郎君。このデカさで弱冠6か月。でかい…
特徴の狼爪見せて頂きました。すごかった。
88_201309010050175b9.jpg
のぞきが居るぞー!(笑)
89_201309010053149aa.jpg

からまれる雪次郎君。モフモフを堪能するノエル。
90_2013090100533394a.jpg
雪次郎君なんてかわいいお顔なの・・・
91_2013090100535481b.jpg

ボーダーのヴェルくん
92_201309010054066e8.jpg
ノエルと走ってくれました!
93_2013090100542569b.jpg
一緒に遊んでくれてありがとね~!
94_201309010056236cc.jpg
その内雨が降ってきました。ので今日はおしまい。
95_20130901005635689.jpg
久しぶりのランでお友達とたくさん遊べてノエルも満足♪
車で爆睡してました。

家に帰ってシャンプーしました。きれいきれい!いい香り!
96_20130901005642b4d.jpg

耳毛ものびてきてかっこい・・・うわ、胸の模様ちょっときも!
97_2013090100565290a.jpg
「うっさい」
98_2013090100565506e.jpg

結論:カメラって難しい!でも楽しかった!

明日は家でゆっくりしますかね~♪
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/08/31 22:11 ] ドッグラン | TB(0) | CM(6)

突発的に衝動的に

仕事中にとてもノエルが描きたくなった。

といっても特に描く道具がないので
帰りに100円ショップにて10枚入りの画用紙を購入。

家に帰り鉛筆と消しゴムを探す。まさかの2Hしか見つけられず・・・
まあ描けるならなんでもいいや



ノエルくん
73_20130828212324521.jpg
やっつけ仕事にしては上手くいったような・・・?
さえない感じ出てるよね?(笑)

いかがでしょうk・・・興味なさそーねぇ・・・
72_2013082821232070a.jpg

あとで走ってる姿も描きたいな、ほかのワンコも描きたい。
あとハンドメイドも再開したいな~編み物もしたいし
涼しくなってきたら創作意欲が湧いてきた!

意欲があるときにやらなくちゃね!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/08/28 21:46 ] 日常 | TB(0) | CM(8)

まったり練習

今年のディスクの大会は終了したのでなんだかまったりムードです。

最近ドッグランもお出かけもご無沙汰になってたからぼちぼち再開していきましょうか。

まずはこの間貸して頂いたカメラ、全く手つかずだったので
とりあえず練習してみることにしました。

というわけで・・・ノエルさん・・・
65_20130827222518a64.jpg

あの・・モデルに・・・
66_2013082722252269a.jpg

モデルになって・・・!
67_20130827222527ac5.jpg

サービス心のかけらもないモデルを雇いました。(報酬:グリニーズ1本)
68_20130827222532d4c.jpg

しかしカメラを構えるとあからさまにだるそうにします。
69_2013082722253578a.jpg

大きなため息とともに「お前にそのカメラはもったいないです」
と言わんばかりのまなざしを向けられ
70_20130827222707695.jpg

「まずは取説読んでから撮ろうね」
と瞳で諭されたのでした。
71_201308272227095be.jpg

てれまくりさん・・・コンデジ人間が一眼を扱えるようになるにはまだまだ時間が必要みたいです・・・!

一眼使えば勝手に素敵な写真が撮れると思ってた私に乾杯・・・orz
現実はなんと厳しいのだ・・・
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/08/27 22:23 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

8/25 JFA青森三沢大会

最近いろいろバタバタしていました。

今シーズン最後となるJFA青森三沢大会に出場してきました。
今回は諸事情で1dayのみ参戦です。
(写真は以前のものです(photo by てれまくりさん)

63_201308252215107b7.jpg

1R4投フルキャッチの29P、2Rは4投1キャッチの10P
計39Pで優勝しました!62_20130825221507c6d.jpg

きちんと戻ってきてくれたので良かったです。楽しかったね~
私も今回はルール違反することなくできたので良かったです(笑)

プレイ中の写真はノン家とてれまくりさんの周りを徘徊していただいてきましょう!(笑)

ノエルさんはぐっすりです。ありがとね。お疲れ様でした。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/08/25 21:40 ] ディスク | TB(0) | CM(4)

夏満喫の練習会!

今日は私がやっかいになっているディスクのチームで練習会でした。
やはり今日も暑くて犬も人間もバテバテ・・・人数もまばら・・・
(photo by ノンパパ)(強奪拝借)
53_20130819003827a38.jpg


1Rはノエル君集中できず、2Rでちょいっと走った程度
(photo by てれまくりさん(強奪拝借)
49_2013081823091939f.jpg

あ!てれまくりさんにノエルの写真とデータを頂きました!

それもたーくさん♪

あとで小出し小出しで使用していきましょ~
てれまくりさん、ありがとうございます!

この日は暑くて暑くて、ディスクをした後はみんなで川に水浴びに行きました!
写真撮れば良かったな~みんな気持ちよさそうでした♪
ノエルさんは最初威勢が良かったけど
気づいたら川から一番離れた場所でたそがれていました(笑)

なんだか今年一番夏らしかった!川気持ちよかった~!
ノンママの相手も頑張った!うん!(笑)

練習会終了して~
ジャージー牛vsサルーキ
50_20130818230923fe9.jpg
なんでこんなことになってるかって?

七戸町にいったら前から行きたかった場所があります!

おいしいと評判の・・・ジェラート屋さん!
51_201308182309338f3.jpg
ここは牧場の中にあって、牧場の牛さんのミルクでジェラートを作っています!
もぐままさんと一緒に行ってきました!
(ジェラートの写真はありません。気付いたときはすでに腹の中でした(笑))

おいしかった!
でも今日は人がたくさんいて、ノエルは何度も囲まれて困ってました(笑)
でも頑張って耐えていました。車においてくればよかったな、ごめんね。


で、今日またまたてれまくりさんですが・・・
一眼貸して下さいました・・・!
52_20130818230938b63.jpg
前に一眼買おうかコンデジ買おうかうーんどうしよっかなって言ってたんですが
てれまくりさん、ボディを買い換えたので私がどっち買うか決めるまで貸してくれるって・・・
正直豚に真珠ですがせっかくなので借りちゃいました。
なんかコンデジと全然違うw取説読んでがんばろ!
てれまくりさん、重ね重ねありがとうございます・・・

初めての写真。難しい~!
これ動いてるの取れるのかな・・・
48_20130818230916432.jpg
練習あるのみですね!頑張ろ~

楽しい1日でした!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/08/18 23:43 ] ディスク | TB(0) | CM(4)

太陽の本気

ここ最近になってめちゃくちゃ暑い・・・
37_201308172114509aa.jpg

暑い・・・!
38_20130817211453049.jpg

暑ーい!!!!
39_20130817211457573.jpg

暑すぎて
40_20130817211502405.jpg
走ってもすぐバテちゃうんだよねぇ・・・
41_2013081721151515d.jpg

それでもめげず
42_2013081721223980c.jpg
たくさん走って
43_20130817212244820.jpg
たくさん遊んで
44_20130817212246aba.jpg
付き合う私のHPが削られていきます(笑)

武蔵坊弁慶が現れた!
45_20130817212438e92.jpg
「いいえ、私は慈悲深いしすたー」
46_20130817212441016.jpg
「てんにましますぐりにーずたべたい」
47_20130817212444c2f.jpg
ん、あとであげるよ。

明日は熊練だけど・・・
暑そう・・・
もうほんと暑いの勘弁してほしいわ・・・

皆様体調には十分お気を付け下さいまし。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/08/17 21:55 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

ノエルのディスク

なんかサボり具合が酷いわ。

夏って恐ろしいわ。

さて、とくに変わったことも無いので

今までのノエルのディスクの事について語りますか。

とりあえずディスクサルを見ていて思うのは

ボーダーなどの牧羊犬と違い

仕事としてディスクはやらないということ

いくら普段ディスクが好きでも

その時に楽しくなければ絶対にやらない犬種だと思いました。

まあご自身で考えるサイトハウンドですから。

初めノエルとディスクで遊ぼうと決めたとき

教え方が分からず、とりあえず教本とにらめっこしましたが

まーったく教本通りにはいきませんでした(笑)

そして何よりノエルはおもちゃで遊ぶより走ることが大好きでしたから

フリスビーの楽しさを刷り込むのは苦労してます(現在進行形)

始めてから1年が経ちましたがようやく形になり始めているような・・・?

しかしまだまだ不安定な状態です。

っていうか私が不安定です(笑)

ノエルと大会に出るとき、多分ほかの出場者は思わないような

ちゃんと戻ってくるだろうかの不安が常に付きまといます

すこしでも気になることがあるとキャッチしても

固まるか、走らなくなります。

もちろん大会ですから勝ち負けがあります。が、ノエルと出る場合

勝負するところがポイントとかキャッチとかではなく

楽しくできたかどうかというところになるわけです。

なのでキャッチしそこなっても楽しそうに戻ってくきてくれれば

結果があれでも内容的には大満足というわけです。

というのも、以前ノエルがディスクで遊ぶことはもう無いだろうと思うぐらい

ディスクを嫌いになってしまった時期がありまして

今こうやって少しずつ形に出来始めていることが嬉しいのです。

なので大会中キャッチできてないのに喜ぶのは私ぐらい・・・(笑)

現在もたまに大会に出ちゃったりしちゃったりですが

最近はノエルの足を引っ張ってます(笑)

まあディスクに命かけてるわけじゃないので

お笑い要因ぐらいになれればいいかな

そのなかで上手になっていったらいいよね、ぐらいの意気でやると

サルーキとディスクをやることがとても楽しくなります(笑)

もちろん大会は緊張しますけど

戻って来なくて普通~ぐらいの感覚でやると楽です(笑)

サルーキと切磋琢磨できるなんて

ノエルを迎えたときは思いもしなかったし

私にそんなことが出来るとも思わなかったけど

今、こうしてゆるーくディスクで遊べてるだけで満足です

きっと今年最後の大会になるであろう8月24.25日

楽しくできたらいいなあ~

ね、ノエルさん
36_20130813221346f61.jpg
楽しく遊ぼうね!

写真整理してたら
うわーっときてブログで消化しましたとさ(笑)
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/08/13 22:20 ] ディスク | TB(0) | CM(0)

サボり隊

「下僕がサボってる間にいろいろあったよー!」
24_20130810094427069.jpg

この間から急に30℃を超えはじめ北国の人間のやる気を奪っております。
ただでさえやる気ないのに(笑)


そんなやる気の微妙な人間に助っ人が!
ある日運動場に行くとギャルがいるではありませんか!
ん~よく見ると昔よく遊んであげた子たちだ!
大きくなったね~

と、いう訳でノエルと遊んでもらいました(笑)
25_20130810094431993.jpg

私は生暖かいほほえみで見守ります(笑)怪しいw
26_20130810094435e82.jpg

たくさん走ったら休憩!お疲れ様でした~
この際ノエルとギャルがどこでクールダウンしているかは目をつむりましょうかね・・・
27_201308100944388b5.jpg

この間から早朝散歩も復活です。
5時くらいならまだ涼しいのでひとっ走りできます。
28_20130810094443b5b.jpg

朝のお散歩は周りが静かで気持ちがいいです。
ばーちゃんじーちゃんには出くわしますが、さすが早いです(笑)
29_20130810095217b04.jpg

今日も今日とて爆走しましたよ!
さすがに暑かったので全身を濡らしてあげたら走る走る(笑)
30_20130810095223899.jpg
今日は長めの歩き散歩もしたってのに・・・良く動くねえ・・・
31_2013081009522707b.jpg
一仕事した漢の背中(笑)ガリガリではなくなりました!
筋肉もついていい感じの細マッチョでしょう(´_ゝ`)プ
32_20130810095230957.jpg

家に帰るとこの様です(笑)
暑いのと疲れたのでしばらく眠ります。
33_2013081009551398a.jpg

「寝てねーよ!」
34_20130810095516cc1.jpg
あら、失礼。じゃあご飯でも食べますか?

おーい、おやすみ(笑)
35_20130810095521650.jpg
さーて今日こそ部屋掃除して、ノエルの型紙作って
なんとか、なんとか服を作りたい・・・!

頑張るぞー!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/08/10 10:46 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

雨降り上等!

昨日も今日も雨。お散歩はなしです。

ノエルの視線が痛い。さすがに2日も家の中では私も心が痛い。

というわけで雨は降っていますが
ノエルとシャンプー覚悟のお散歩へゴーゴー♪
11_201308062203186c0.jpg

運動場へ到着!ディスクを少々・・・ちょっ前が見えないんだけど(笑)
やませが来ていました。
ちょっとーキャッチできたかどうかわからない(笑)
12_20130806220321698.jpg

しょうがないので適当にキャッチーおりこーだけ言ってました(笑)
落ちた音がしなかったのできっとキャッチしてくれたはず・・・♪
13_20130806220324d89.jpg

落ちた音はこれです(笑)
14_20130806221137dfc.jpg

何回かやって終了。お疲れ様。
水分大事です!しっかり飲んで休んでくださいよ。
15_20130806220330e4a.jpg

それにしても視界が悪いわあ~
16_20130806220504e86.jpg

さって、一休みしたらお待ちかねのフリーラン!
なんか久しぶりだねー!
17_201308062205072ba.jpg

走るの楽しー!!
18_201308062205098fd.jpg
涼しいからたーっくさん走れるねー!
19_20130806220512976.jpg
雨降りなんてめじゃないのだ!
20_20130806220515904.jpg
この後サル切れを発動し私は置いてけぼりになりましたとさ(笑)

たくさん走りました!いやー満足満足!
21_20130806221139751.jpg

この後雨足が強くなってきたので退散~・・・したいんですけど・・・
22_20130806220630509.jpg
拒否されました(笑)
23_20130806220654d8b.jpg
この後仲良くふたりでずぶ濡れ(笑)
帰ってシャンプーしてご飯食べたらノエル君は爆睡です。

雨の日に遊ぶのも楽しーですね!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/08/06 22:47 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

怒涛の日々

いや怒涛というほど怒涛じゃないんですが

なんか目まぐるしい~

日々が充実してるってことでいいかしらね
まあゴミ捨てと運動場の往復ですけど(笑)

しばらく雨降りが続いてそれすらも無しだったので
さすがにノエルが不憫・・・

先日の休日、ランに行きました。

久しぶりの晴れ間。
久しぶりのカフウ君。
久しぶりの厄日(笑)
8_20130805230730047.jpg

早く寒くなればいいねー、雪は嫌だけどねー
彼らの爆走が見たいものです。
9_201308052307337d7.jpg

そうそう、次回の熊練の日に楽しみなことが出来ました♪
あとは今月大会もあるし~そこでもお楽しみが待ってるし~
それに来月にもお楽しみが・・・!

楽しみなことが待ってると思うと日々頑張れますね~
にしてももうちょっと変化のある日常なら面白いブログになるのにいいいい
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/08/05 23:46 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

青森三沢大会・写真

先日の大会の写真、強奪していただいてきました!
徘徊してよかった、なんて(笑)
いつもありがとうございます!

てれまくりさんから~
1_20130801215540352.jpg
2_201308012155448a4.jpg

ノン家から~
3_20130801215547012.jpg
4_201308012155500fb.jpg
5_2013080121574497f.jpg
6_20130801215746cdc.jpg
7_20130801215749c13.jpg
そういや1度も大会で晴れに当たったことないぞ・・・
私はあめおんななのだろうか・・・

ほんとそろそろ晴れてほしいな~
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/08/01 23:23 ] ディスク | TB(0) | CM(6)


