Joyeux Noel

クリスマス生まれのサルーキ、ノエルとその弟ニコルが織りなす日々。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

忍び寄る夏の恐怖(笑)

6月29日(土)

色々あってシャンプー。
クタクタな1日でした。

153_20130630222459.jpg
ノエルもクタクタ。
154_20130630222507.jpg

6月30日(日)

久しぶりにお天道様を拝むことが出来ました。

洗濯機フル稼働!
何回回しただろう・・・

今日はお掃除日和だったのでいろいろ片付けました。

大きく場所を取っていたバリケン。
買ってくれた兄には悪いんですが片しました。
かわりにノエル様のリラックススペースが出来ました(笑)
155_20130630222511.jpg
156_20130630222516.jpg

日が傾いてきたころに運動場に行きました。
ディスクを少々。
あらあら、なんて酷いスロー・・・(笑)
157_20130630222519.jpg

ノエルなら取ってくれるって信じてた(笑)
158_20130630222717.jpg

どんなに酷いスローでもノエルがカバーしてくれます。
でもそれに甘んじてはいませんよ。だってキャッチして戻ってくるときに
159_20130630222736.jpg

とても含みのあるお顔で戻ってきます(笑)
160_20130630222739.jpg

161_20130630222743.jpg
このままだとグリニーズとトレードされてしまうので
投げ練しっかりしないといけません(笑)


ディスクの後はラン!
162_20130630222748.jpg

しかーし今日は暑くて暑くて・・・
1回のサル切れだけで
163_20130630222825.jpg

ダウン。
164_20130630222830.jpg
ぱっぱと撤収。
もうこんな時期なんだね

家に帰ると行き倒れが。
しっかりとクッションのあるところに倒れるのが憎らしい(笑)
165_20130630222834.jpg

お散歩もだんだんと今より早朝に切り替えないとノエルが大変だ。
166_20130630222838.jpg
そういえば今日はドッグランに行ってない・・・
プールオープンしたみたいだし来週かな?

明日からもう7月!
7月は楽しいことが待ってるから楽しみ!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/06/30 23:05 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

走れ!走れ!

もうしばらく太陽を拝んでないなあ
ジメジメの毎日です

気温も15℃を下回る日々です。寒い…。

しかし
この方には最高のコンディションです!
走るには最高の湿度と気温!
143_20130629095914.jpg
何投かディスクをしました。
144_20130629095558.jpg
リード無しでもだいぶ安定してきました。
ノエルもディスクが好きになってきたみたいです。少しね(笑)
145_20130629095602.jpg
ディスクの後はクールダウン。
146_20130629095605.jpg

復活!私にちょっかいかけてきます(笑)
147_20130629095608.jpg

すぐ追いついちゃう私じゃちっとも相手にならないね~
148_20130629095918.jpg

それでも追いかけまわしていると
149_20130629095922.jpg

サル切れスイッチオン!爆走が始まります(笑)
150_20130629095925.jpg
ひたすら気の済むまで走ります。いいな~楽しそう。
151_20130629095929.jpg
走っているときが一番イキイキしてますね。サルーキは。
152_20130629100207.jpg

こんな天気だと洗濯物も乾かないし
気分も湿っぽくなっちゃうけど

たくさん走れるなら悪いものでもないね。
明日も走ろうね!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/06/28 23:20 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

けあれすミス!

朝はいいお天気!
早速カメラ持ってお散歩に行こう!

・・・
SDカード入れるの忘れたああああ!!!
私の馬鹿!!

というわけで夕方散歩でリベンジ
・・・すると

あたり一面しろーく・・・やませがきやがった!

でもやませのおかげで気温15度を保っています。
カメラはぶれるけどね!たくさん走れるよ!

いつかキャッチシーンを綺麗に撮りたい・・・
133_20130626214204.jpg

最近戻りも良くなってきました(って褒めると戻ってこなくなる)
134_20130626214208.jpg

まあ別にどうでもいいけど(笑)
楽しければ何でもいいや
135_20130626214210.jpg

ディスク後は走りまーす!気温低いからたくさん走れるよ!
136_20130626214213.jpg

やませとサルーキのコラボ(笑)
137_20130626214215.jpg

たくさん走った後は休んで~
138_20130626214854.jpg

お散歩にごー!
139_20130626214857.jpg

道路になんかいるぞ!と思って見たら
カニでした
140_20130626214901.jpg
しかも清流にしかいないサワガニ!
抱卵してました。このままじゃ轢かれちゃうので逃がしてきましたw

海を見に来たのにちっとも見えない。
なんだかなー
141_20130626214904.jpg

家に帰ってご飯を食べて
今は夢の中です。
142_20130626214907.jpg

明日こそカメラしっかりもってこー
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/06/26 21:05 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

かたじけのうございます!

うふふふふふ

うふふふふふふふ

しゅっぽっぽさんにデジカメもらいました!
とっても嬉しい!ありがとうございます!

と、いうことでさっそくお散歩行きました♪
124_20130625223652.jpg

いやだノエルったら今日も絶好調♪
125_20130625223655.jpg

なんか前のパワーショットよりシャッターが早い!
あとは慣れなくちゃ!
126_20130625223659.jpg

しゅっぽっぽさーん!ありがとうございます!
127_20130625223702.jpg

嬉しかったのでそのまま幼なじみのもとへ
世間話に花を咲かせている間
ノエルを見つめるにゃんこたち
色々大変でしたよ、ええ(笑)腕がちぎれるかと
128_20130625223706.jpg

幼なじみとさいならした後
運動場に戻りひとっ走り!…しようと思いきや
何やら人影・・・

諦めようと思いきや
「ノエルじゃん!」
おお!がきんちょ!中学生になったのね!

どっちが早いか競争する!
とおっしゃるのでお言葉に甘え
ゴーゴー♪
129_20130625223805.jpg

ノエルの勝ち!(笑)
130_20130625223808.jpg
でもがきんちょ達結構走りました。私は傍観(笑)
ノエルがまだ帰れない~ってへたり込むぐらいなんで相当かも・・・w
131_20130625223812.jpg

家に帰ってノエル飯をつくり
呼んでも来ないので探しに行くと
132_20130625223816.jpg
君さ、呼ばれたら出てこよう。

ふふふ、カメラもらって
明日からお散歩楽しくなるね

しゅっぽっぽさん、ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/06/25 23:21 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

朝のお散歩

起きたら口角炎が広がっててびっくりした!
きっと不摂生とビタミンB群が不足したのね。

まずは体質改善を図ろうと
今日は久しぶりに朝のお散歩に出かけました
太陽かんかん照り。今日は暑くなりそう・・・

日陰は涼しかったです
120_20130624224508.jpg

朝の林って気持ちがいいよね。
とってもすがすがしい気分♪
121_20130624224512.jpg
この方は朝から爆走★
なんちゅーかっこしてんだか・・・
122_20130624224516.jpg

日中はずーっと寝てたみたい
123_20130624224520.jpg
朝起きたときは動きたくないようなそぶりを見せますが
家から10メートルくらい離れるとスイッチが入るらしく
ぴょんぴょんはねながら引っ張られます(笑)

日中はやっぱり暑かった。
雲一つありませんでした。やませ、仕事しろ。

今日はゴミ捨ての日だったので
帰ってきて出発(笑)

ついでの運動場でディスク!

今日はゴミ捨てに行く人たちで途中からギャラリーが出来てました。
でも
ノエル気にしないでディスクに集中することが出来ました♪

「あの犬あ言うごど聞ぐんだべーなあ」(あの犬は言うことを聞くんでしょうね)
「あれあ馬でねえべえが?」(あれは馬ではないでしょうか)
「犬でねくてやぎぃよーった」(犬ではなく、ヤギのようですね)
「骨ぁ見えでらごど」(骨が見えていますね)
「かせでらじょーでが?」(ご飯を与えているのでしょうか?)

おーい、結構距離あるのに全部聞こえてるぞー
でもノエルがいい感じなので気にしない♪

去年の今頃はちょうどディスク始めたころだなあ~
なんだか感慨深い

これからも楽しく遊ぼうね。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/06/24 23:10 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ランランシー

最近いっそがしいのとカメラ無いので
まったく更新できず。

でもちゃーーと楽しんでますよ。

6月22日(土)は三沢航空科学館でディスクデモがあるので行こうとしました。
というのも知り合いが入院してしまい面会してきてちょいと時間が無くなってしまったので
途中の下田まで行って引き返しました。

去年初めてノン家に会いに行ってディスクを知った記念の場所なんだけどね。

ちょっと体調もよくないのでやめました。

代わりにノエルは不完全燃焼。


申し訳ないのでランに連れて行きました。

この日は海ちゃんと遊んでもらいました。
103_20130623211736.jpg

海ちゃんというと
140_20130623214115.jpg
前回会った時も遊んでもらいました
彼女は死んだふりがお上手です。

今回は・・・
ノエルが追いかけるとパタリ
しかし・・・今日は海ちゃん
まったくめげずにノエルに着いてく!
104_20130623211740.jpg
お誘いに行く!
105_20130623211744.jpg
やっぱり何回か遊ぶと慣れてくるんだね!
ノエル嬉しそう♪
106_20130623211748.jpg

スペースを移動して帰るまで一緒に遊びました。
ボーダーコリー、相手に不足はありません(笑)
107_20130623211753.jpg

休憩も一緒に
108_20130623211838.jpg

あんまり土曜日には行かないから走る子居るかな~って思ってたんだ。
ありがとね、海ちゃん。
109_20130623211843.jpg
シンクロしてる(笑)
110_20130623211847.jpg

今ね、てくてくママがお友達のためにプールを建設中です。
楽しみだね!てくママがんばってー!
111_20130623211851.jpg

6月23日(日)
日頃の寝不足を解消し、家事も終え

暑くなってきたので
ノエルを連れて行きました。海。
112_20130623211854.jpg
今日は少し波があったかな?
なかなか海には近づきませんでした。
113_20130623211929.jpg
でも一緒に走ると
114_20130623211933.jpg
自分から海に入っていきました。
ここにサルがもう1頭いれば・・・いや!何を考えてるんだ私(笑)
115_20130623211938.jpg
楽しげ~な感じ♪
もう海が気持ちいい時期になってきたもんね
116_20130623211942.jpg
走ってどこに行くの~
117_20130623211947.jpg
と、思いきや休憩(笑)
118_20130623212552.jpg
最後は日陰でクールダウンして帰りました。
119_20130623212053.jpg
海に連れて行くと爆睡してくれるのでとってもいいです(笑)

ノエルに頭突きを食らって口を切ったら口内炎に・・・
おまけになんだか口角がただれてきた・・・。こりゃいかん、明日はマスクだ。
でもでも、明日も頑張ろー!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/06/23 23:44 ] ドッグラン | TB(0) | CM(2)

サルサル♪

さてさて、こないだの大会の時
サル友さんが応援に来てくれました。

秋田からお越しのひないどりさん。

青森大会はお昼過ぎには終了!(笑)
どうにか思い出を作りたい・・・。

てくてくは遠いしなあ・・・

ダメもとでてくてくへお誘いすると
「ブログ見て行ってみたかったんです~♪」とのお返事。女神か。

でも、大きいワンちゃんは怖がって走らないかもと言っていたので
ちょびっと不安に。
(せっかく来てくれて走らなかったらどうしよう・・・。)

しかし、心配もなんのその
ごらん、ノエルを誘ってくれてます。
ってどっちがノエル!?(笑)
20130619124319dfd[1]

「お名前はー!?」
20130619124319592[1]

クリームサルーキのひめちゃん
2歳の女の子、小柄でかわいい!
耳毛に親近感をおぼえます。クリームはこうでなくっちゃね♪
ノエルにとっても似てます。妹って言ったら信じてしまうぐらいw
20130619124320f55[1]

でもノエルののほほん顔とは似ても似つきません(笑)
アイラインが大きくてお目目の色もきれいなヘーゼルナッツ色?っていうの?
きれいなお目目でした♪
201306191244297b0[1]

さすがサルーキだと延々走ります。
201306191244292e1[1]

ノエルにロックオンされるひめちゃん
「がきんちょが見てくるわ」
20130619124319bd8[1]

すたすた
98_20130619231318.jpg

ノエル「!」
99_20130619231328.jpg
ちょっとシャイなとこもかわいいのです♪

疲れたら日陰で水を飲んで~
100_20130619231350.jpg

仲良くごろん♪
101_20130619231414.jpg
ひめちゃん、サルーキと走るのは初めてだそうですが
楽しそうに走ってて嬉しくなりました♪
東北で初めてノエルもサルと走ったね~

そうそうひめちゃん。
小柄でかわいい♪だけど
めっさ筋肉モリモリなんです
102_20130619231427.jpg
筋肉系女子・・・?
とってもいいと思います(笑)

前半の写真はてくてくから(強奪)、
後半はひないどりさんから頂きました。

ぜひまた遊びに来てくださいね!

てくてくにもこの日のブログがアップされてましたよ~
シータあのね・・・

最近しとしと雨ばっかりで走れないな~
明日は晴れるといいな~
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/06/19 23:29 ] ドッグラン | TB(0) | CM(5)

JFA青森大会・写真

ルパンザサードに憧れる年ごろ

こないだの大会のお写真。
強奪してきました!ありがとう、てれまくりさん(笑)

正直ノエルのテンションはビミョ~な感じでした。
89_20130618223117.jpg

1日目の1投目。
キャッチはするものの、そのままポトリと落としました。
「あ、これはもう取らない」と思ってディスクを回収しに行くと
落ちたディスクを拾って戻ってきました。これには驚きました。
90_20130618223121.jpg
写真はサル友さんのひないどりさんに頂きました。

ほらしっかりディスク持って!落とすよ!(笑)
91_20130618223130.jpg

今回の大会で何が嬉しかったかって
ノエルがとっても楽しそうにディスクを追いかけて戻ってくること
92_20130618223139.jpg

心のどこかでやりたくないのをやらせていると、思っていたから
とっても嬉しかった。
93_20130618223149.jpg

ただ、ノエルも緊張していたと思います。
いつもはディスクを弾くことはほとんどありませんが
この日は1Rで4投中2回弾きましたから。
94_20130618223504.jpg

2日目は1Rはフルキャッチだったんですが2Rに風が出てきまして・・・
しかも大嫌いな左からの風。回転の弱い私のディスクは縦に落ちました。
95_20130618223506.jpg

でもノエルは頑張りました。
とっても頑張りました。
96_20130618223509.jpg
次は私の頑張る番です。

日曜日の日記の写真はトロフィー前にして写真撮ろうと思ったら
後ろに行きすぎ(笑)仕方ないので遠近法で撮りました(笑)
97_20130618225320.jpg
この距離感・・・(笑)

自分じゃ写真撮れないのでとてもありがたいです。
てれまくりさん、ひないどりさんありがとうございます。

大会の後のお楽しみは明日に続く。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/06/18 23:25 ] ディスク | TB(0) | CM(5)

ゆっくりと

今日はノエルさんお疲れみたいで朝はずーっと寝ていました。
ご飯食べたらおねむ。

私も疲れが抜けなくて仕事中何度睡魔と闘ったことやら。

疲れっていうか車中泊した日に温泉行ったんですが
久しぶりの温泉だったので堪能してやろう!と思って
ジャグジー?壁からジェーットみたいな水圧を浴びに浴びたら
翌日全身が謎の激痛。もみ返しみたいになりましたとさ。おばか。

普通に堪能すればよかったわい

今日はあっついかと思って薄着で行ったらやませさん到来。
さむくて死ぬかと思った。

家に帰ると完全復活したノエルの歓迎。

というわけでゴミを捨てに行きました(笑)
家でやりたがっていたので
運動場に寄ってディスクをしました。

ノーリードでやってみたんですが今日はすごいいい調子でした。
大会や熊練で周りのプレイを見るたびにノエルは上手になっていってる気がします。
戻りも今日は私めがけて帰ってきてくれました。

何が悔しいってカメラがないからねぇ・・・
買おう、安いコンデジ買おう。私にはそれで十分だ。

さて、ディスク後はサル切れをおこし休憩。
85_20130617231708.jpg

走るのが楽しいのって羨ましいね!
あれだけスピード出るなら私も走るの好きになりそう!
サルーキっていいなー
86_20130617231712.jpg

しばらくクールダウンしてからゴミ捨てに行きました
やませのおかげですずしかったかな?
87_20130617231724.jpg

そうそう、昨日の大会の写真!
てれまくりさんの所から早速強奪してきました!(笑)
88_20130617231726.jpg
きゃー綺麗!唯一気になるのが後ろで塊になってるロングリードw

来週の土日は熊のメンバーのディスクデモがあるので見に行ってきます。
いや、ノエルを連れまわしすぎ?ゆっくり休む?ま、当日しだいかな~

あついのはやだから明日も涼しいといいな~
あと全身の痛み取れるといいな~(笑)
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/06/17 23:13 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

JFA青森大会

年にきっと3度しか行けないであろうJFAの大会の一回目
15(土)、16(日)参戦してきました。

種目はチャレンジ。去年の雪辱(っていうか不祥事)を晴らせるか?

大会中の写真は(っていうかカメラが)ありません。
(きっとまたどこからか強奪する予定、ノン家とかてれまくりさんとかノン家とか(笑))

結果から言いますと1日目、2日目と
優勝することが出来ました!
サルーキでも頑張りましたよー!
84_20130616201817.jpg
念願の優勝!それもレトリーブ以外で!

エントリーが少ないからなんですけどね(笑)
でもやっぱり嬉しかったです。

なによりキャッチしたディスクはもちろん、落ちたディスクもちゃーんと
持ってきてくれたことが、優勝したことよりも嬉しかったです。

去年の失態を知っている方からは上手になったねと言ってもらえたし。
初めて会う方からはノエルはいいディスクドッグだねと声をかけて頂いたり
私、泣かなかったよ!(笑)

皆さんには次回からユースでもいいんじゃない?と言われますが
まだまだノーリードは不安です。だってサルーキですもの。

でも徐々にステップアップしていけたらなーって思います。

そんなこんなで充実した大会でした!
他にもお楽しみがあったんですがそれはまた後日…。

ノエルは爆睡です。
ありがとう!お疲れ様!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/06/16 20:32 ] ディスク | TB(0) | CM(12)

行ってきます!

今日は朝からノエルに弁当食われたり
(肉だけ食べ白米だけ残ってました。こいつ…!)

歯医者が思ったより時間がかかり

当初9時出発の予定でしたが今から出発です。

ほんといっつもこんな感じ(笑)

大会もゆるーくこんな感じで楽しんできます。
DVC00313.jpg

行ってきまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/06/14 22:23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

遠足の前日

今日は諸事情でお仕事休みました。

おまけにノエルはお留守番。
たまにはそんな日も必要なのよ。

で、帰ると熱烈お迎え~

をあしらい、私は車の掃除を始めたのだった。酷い(笑)

だって、だって~
大会は明後日だよ!
で、明日の夜出発して道の駅で車中泊♪

小っちゃいライフでノエルと寝ると
まるで秘密基地に居るような感じでとっても楽しいです。
ぶっちゃけ大会よりそっちのが目的だったり・・・(笑)

で、今日、車内のお布団を出して、洗って。
セッティング完了!で何か忘れてる・・・。

枕が違うとねむれなーい!とか言う人いますよね。
ノエル、その類です。

大好きなクッション。
80_20130613222716.jpg
洗うの忘れた。
一応他は洗ったから今回は家に置いておこうと思い隔離。

しかし

これは車にあるもの!と家から持ち出していました。
え~…だってそれノエルの唾液だらけじゃん・・・。
81_20130613222719.jpg
洗いましたよ。これ1個のために洗濯機稼働。
今は干してます。

ついでなのでノエルも洗って乾かしました(笑)

さてさて、投げ練用のディスクも洗ってスタンバイOK。
保冷剤と水も凍らせたしご飯は明日小分けにして。
あとは何が必要だ?缶詰も買っとくか?
おやつも買ってこないと。300円以内?バナナはおやつに入りますか?
あ、ヤンヤンつけぼーが食べたい♪かわりん棒も買わなくちゃ!
あとは、何買おうかな~♪

そう、私は遠足の前日は眠れないタイプなのです。

暑くならなければいいけど、やませが吹けばいいな。


そうそう、てれまくりさんの所にこの間の熊練の写真が増えていたので強奪。
高いんですって!いくら請求くるのかしら、怖い怖い(笑)

それにしても大会来るっていうのに…安いデジカメでも買うべきだったかな~
いや!今は我慢の時!耐えろ、私!

てれまくりさんあんなでかいレンズを使って撮るって…重くないのかな?

上手くノエルのテンションを引き出せればいいな~。
きちんとしたコートに入るのも去年の大会以来だから心配です。
82_20130613222723.jpg

誰かがチッコしたところ(らしい)に座っている私。
がっつり座っています。最高のすわり心地でした(笑)
83_20130613222726.jpg

ああ!今日は早く寝て明日に備えなくちゃいけないのに
ま~た目が冴えてきた…!

落ち着け、私よ。
明日は仕事終わったらまず歯医者があるぞ。

・・・寝よう。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/06/13 23:05 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

端午の節句♪

今日は朝早く起きて二度寝をしました。

ん?二度寝はいいね。ノエル君。

(心の中で)ごめんとつぶやき
(なるべく)早く帰ってくるねと約束。

仕事の帰りにノエルめしの材料を選んでいると
学生時代の友人に見つかり1時間くらい捕まってました。

でも今って暗くなるの遅いから助かります。

急いで帰って
一緒に運動場へ。

久しぶりのディスク。
いいテンションです。とりあえず大会前の練習は今日で終わり。
あとはなんにもしません。
筋肉痛も和らいできたので今日はちゃんと投げ練しましたよ。
ディスク3枚しか持ってかなかったのが悔やまれる。

そして1セットを真剣に。やはり、投げが問題です。
焦るとスローが低くなる→ノエルのテンションも下降
おまけに練習なのに受け渡しも焦ってしまってツルンとすべる始末です。
こんなんで大丈夫かよ・・・。
ノエルは大丈夫。どんなディスクでも取ってくれる。
私もノエルに応えなくちゃ。あとフットフォルト気をつけなきゃ。
でも今日はギリギリ5投行けた!ま、練習だからね。

安いデジカメ買おうか・・・。と思ってしまう携帯のカメラ。
ブレブレーン…。
75_20130612234251.jpg

今日は2セットやりました。大会まではごろごろしようね。
他は気にせず楽しく遊びましょ。サルーキだもの。
76_20130612234255.jpg

蛾が居るね。いいね。気になるね。遊んでおいで。
でも口には入れんなよ。
77_20130612234258.jpg
はたき落していたので蛾さんに謝って帰りました。
ホホホ。はしたないわ。ホホホ。

さーてさて、今日は端午の節句だそうで
人間は菖蒲(しょうぶ)湯に入りました。

あれ?菖蒲って勝負にかけれるじゃん!大会に備え・・・。

被害者:岩手県・Nさん(Saluki)
78_20130612234308.jpg

「やってらんねーよ!!」
79_20130612234310.jpg
ちょっ口に入れるんじゃない!

ノエルには端午の節句は関係ないようです。
菖蒲湯には高確率で虫がいるのであまり好きではありません(爆)
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/06/12 23:14 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

サル描き

今日も例のごとく
ハイテンションで出迎えしてくれたノエル。

お散歩行きたいそうな。

でもね。さっき雨が降ってきたのだ

今日は行けないのだ

なので室内ディスクをやったのだ。おしまい。

最近またご飯を食べるようになりました。
今日は晩御飯中うろうろしてました。

今日はお散歩もいけないしなんか気分のらないので
適当にあったペンと紙で落書き。最初は鳥ばっかり描いていましたが

正月ぶりにノエルを描いてみました。
耳毛はだいぶ理想が入ってます(笑)
73_20130611231512.jpg
昔は空想で動物を描くのが大好きでした。
へったくそだけど描き始めて気が付いたら次の朝が来てたなーんてことも
そんなことを思い出したのも今これを描いてるとき。
最近はめっきり絵を描かなくなりました。

描く必要がないのかな?
だってこんなに素晴らしい生き物がそばにいるんですから・・・。
(いいこと言った?今いいこと言った?)


散々暴れて怒られるもまったくこたえず
すやすや眠るノエルさん。
74_20130611231515.jpg
明日は朝起きて走りに行こうね。

私が二度寝しなかったら…ね
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/06/11 23:46 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

全力投球

昨日の投げ練がこたえたのか右半身の筋肉痛でブルーマンデー。
調子に乗って投げすぎるんじゃなかった・・・!普段サボり魔なのに。
しかし心なしか上腕二頭筋が成長しているような違うような(笑)

よれよれ家に帰るとなにやら中からどったんばったん。

バイオレンスな音が聞こえてきます。
ノエルさん一体何を

・・・!お前さん・・・!
67_20130610214222.jpg
昔、ゲーセンで取った犬のぬいぐるみ。
先代犬のクロに似ていたので「クロ」という名前を付けていました。
いや、そんなこたあどうでもいい。
確かに一度出していたんですがその後しまっておいたはず・・・。
どっからひっぱり出してきた!?

昔はこんなに大事にしてたのに・・・。
(ノエルさん8ヵ月:骨折療養中)
72_20130610214517.jpg

クロさん、内臓(綿)が飛び出ていました。
時の流れって残酷ね。
68_20130610214226.jpg
それにしても今日はハイテンションでこっちが若干引きました(笑)
床のピタマットが名前変えなくちゃいけないくらいめくれるめくれる
(猛ダッシュ、急ブレーキ、高速ターン)


きっとたくさん寝て回復したのね
なのでゴミ捨てついでに運動場。(恒例)
69_20130610214229.jpg

ちなみに今日は父さんと一緒に行ってきたんですが
ゴミ捨てた後は私とノエルだけ運動場でディスクします。

しかし今日は父さんも運動場へ。何やらディスクへ興味がわいてきたみたいです。
まずは投げから。短気だし気難しい父さんに教えるのは大変!
褒めて褒めてでサルーキのノエルに教えるより気を使いました(笑)

でも興味をもってくれたのは嬉しかった♪

ディスク終わってフリーランして満足♪
70_20130610214232.jpg

クールダウンしてから帰りましたよ~
71_20130610214235.jpg
うう、携帯だとやっぱり写真ブレる(T_T)
でも、無いよりマシか。

今日は朝、ご飯を出したら「おやすみ」と2階へランナウェイ。ぐぬぬ・・・
冷蔵庫に入れといたらおかんが出してあげてくれたみたい。で完食とな。

そして夜、運動場から帰ってきて一休みしてご飯。
なんと普段通りの量を完食。すごいじゃん!
(ただご飯を食べただけなのに家族で拍手。なんだこれ。)
嬉しかったのでグリニーズをプレゼント。

っていうかグリニーズって麻薬でも入ってるの?喜びようが半端じゃない。
ああ、グリニーズでフード開発してくれないかしら・・・。

昨日に引き続き完全燃焼なお方はベッドを占領して寝ています。
今からやつと戦ってきます。く、駆逐してやる・・・!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/06/10 22:35 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

嬉しきかな

今日は朝6時に起きました。

お客さんが7時に来ました(早いよ)

8時に甥っ子たちがきました。

9時にあわてて練習会の準備をしました。

結局10時に家を出発しました。
(予定は8時に出発)

何が起こるかわかりませんねえ

さて、今日の練習会ではノエルと秘策を試してみました。
秘策ってほど秘策じゃないけどあと、大会で使えないこともわかりました。

でも今日は頑張ってくれました。

てゆーかノエルのキャッチにすべてをゆだねる感じ(笑)

そうそう、私のデジカメぶっ壊れました。
なので写真はありません。
ので強奪してきました(笑)

photo by てれまくりさん
65_20130609233946.jpg

66_20130609233954.jpg
うへへーやっぱり撮ってもらえると嬉しい!
てか明日から写真どうしよう・・・。てかカメラどうしよう・・・。

ま、楽しくディスクが出来ました。(大目に見てもらってw)

今日は投げ練もしたし、ノエルも頑張ったし言うことなし!
これで大会でヘマしてもいーや(笑)
楽しくディスクできたらもうなんでもいいかな

ディスクよりまずはご飯だご飯。
今日も朝飯抜きなのよこの子。20分の1をペロンってしておしまい。
なんでもいいからめしを食え。聞こえていますか?

「血の滴る生肉がいいです」
64_20130609225604.jpg
それは自分で用意してきてくださいね。
ま、夜ご飯は3分の2食べたので良しとしましょう。

そんなこんなで今日は楽しかったです!
来週の大会はサルーキらしく頑張ってきま~す

あ!ジェラート忘れた!!!


今日はお疲れ様。
ゆっくり休んでね
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/06/09 22:43 ] ディスク | TB(0) | CM(4)

しーさいど

おはよう。目、覚めた?
48_20130608214623.jpg

っておーい・・・
49_20130608214627.jpg
まぁいいや…。

さてさてっと♪
今日はしゅっぽっぽさん家のディーちゃんとふぁーちゃんが
ハイパー(ディスクの大会)に出るというので
朝早くからディスクの応援しました。
って言っても現地にはどう考えたって行けません(笑)
でもちょうど大会の様子をライブ配信していたので
画面の前でカメラ構えて応援しましたよw危ない人(笑)
50_20130608214630.jpg

無事1Rも終わり・・・。
終わるころにはノエルの顔もヤバいことになってきていたので叩き起こしました(笑)
51_20130608214633.jpg

今日は天気も良くなってきたので
この前とは別の海に出かけました♪車で10分位の場所です。
ここはだだっ広いし、砂浜だし、何と言っても防波堤があるので安心して走らせることが出来ます。
52_20130608214637.jpg

本当にだだっ広いんです。この写真の反対側もずーっと砂浜。
でも万が一のためにロングリードはつけます。
53_20130608214732.jpg

だんだん気温も上昇。ノエルのテンションも上々♪
爆走です~♪
54_20130608214736.jpg

昨日も一昨日も走ってないから発散しておくれー!
55_20130608214740.jpg

楽しそうでしょ♪
56_20130608214744.jpg

普段は海に近付かないんですが
今日は波の穏やかな時にピチャピチャ遊んでいました。
57_20130608214748.jpg

暑かったし、連れてきて正解だったかな?
58_20130608214826.jpg

反対側にも途中まで行きましたがなんだかめんどくさくなり断念(笑)
59_20130608214829.jpg

その内だんだん飽きてきたのか
たそがれるように・・・。
60_20130608214833.jpg
これで多頭なら延々と一緒に走り回るんだろうな~なんて
まじでそろそろ2頭目貯金をしようか・・・。

私も海に足入れてみましたが冷たかった!
でも砂の感触きもちいい♪
61_20130608215206.jpg
さんざん遊んだあとは砂で一休み。
冷たい足に温かい砂が心地よかった。濡れた毛も乾いたしね。
62_20130608215210.jpg

そうこうしてると奥からやませがやってくるのが見えたので海を後にして帰りました。
63_20130608215213.jpg

帰ってからノエルは爆睡。
私はPC前で応援。

そういえば今日、てくてくにサルーキが来たみたい!
あわてて電話するも帰っちゃったらしい・・・。ドンマイ。

そしてまーたノエル君ごはんを食べません。3分の2は捨ててます。
最近フードにヤギミルクをかけるだけの手抜きごはんだから?
なので今日はちゃんと作ってかけてあげると手作りだけ食べてました。
えー・・・フードも喰えよ・・・。
もうノエルの体はヤギミルクでもってるんじゃないか?
もう・・・2頭目はヤギにしようかw

ま、心配はしてないけどね。
「腹がへったら何でも喰うべ」のスタンスですから。
きっと今、ノエルは飽食の時代。ってか贅沢にしたのは私。
なら、私が教えてやらねばなるまい。
食の大切さ、作る人間の思いを・・・!続…かない(笑)

明日は熊練なので朝早く起きて七戸町を目指します。
明日こそジェラート喰うぞ!じゃない秘策を試すぞ!
っていうか来週は大会じゃないか!

毎日が目まぐるしいけどこれって充実してるってことだよね!
いいことなんだ。そう思うことにしよう!

明日あんまり暑くないといいな。
まだ八甲田山には雪あるのかな。楽しみ。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/06/08 22:43 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ぶらぶらーん

今日は(も)運動場でディスクして
42_20130605235752.jpg
走って。
43_20130605235755.jpg

そのあとお散歩。

キレイな形の威嚇にゃんこ
44_20130605235759.jpg
誰のせいだい?
45_20130605235837.jpg

出会ってずっとこの姿勢。
相手は猫だちゅーの。
46_20130605235840.jpg
やませ上からの図。今日は濃いめ。
雲みたいでしょ~
47_20130605235842.jpg
あの中は寒いんですよ~。


鼻水止まったと思ったら
今度は咳がとまらないよ~
なんだか腹筋がすごいことになってきました(笑)
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/06/05 23:57 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

楽しけりゃ万事OK!

ノエルくん。

おーい
32_20130604213452.jpg
何見てんの~?
33_20130604213500.jpg

カラス「・・・(めっちゃ見てる)。」
34_20130604213507.jpg

今日は動画を撮ったよ。
めちゃくちゃだけど楽しかった!

投げが~オーバーランが~って突っ込むところたくさんだけど
楽しかったです。でも投げが~(T_T)
なんで焦っちゃうんだろーか!わしのばか!

でもね、今日昨年撮った動画を整理しようと思って見てたんだけど
その頃よりノエルはずーっと上手になりました。
だって脱走事件後は戻り走んないし、キャッチしてそのままポトッと落とすし
ディスクを見て逃げた。なんてこともありましたし。
もうディスクで遊べないんだって悲しんだりして。

それから思えばなんでも上出来!よく出来ました!なんです。

普段楽しく遊んで、ついでに大会に出てみるっていうスタンス。
大会に出たいのは私だしね(笑)結果より経過重視で楽しみたいね~。

きっとこれってまじめにディスクやってる人からしたら邪道でしょう?
ふふふ、許してください、だってサルーキですもの~(笑)

さてさて、ディスク後はサル切れを起こし
35_20130604213512.jpg
しばし爆走。
36_20130604213520.jpg
なめらかな背中(が撮りたかったわけじゃないの。)
37_20130604213551.jpg

そうそう。これ、ご紹介。ていうかおすすめ。
38_20130604213559.jpg
ガーデニングやってる人は分かるか。
霧吹きです。なんか圧力でしゅ~みたいな感じ(曖昧)

もともとは千葉に行った時にオススメされたのですが
クールダウンにとってもいい感じ!です。

普通のホームセンターの園芸品コーナーとか農薬散布のところにあるはず。
この夏、重宝しそうです。
圧力やるのにシュコシュコやるんだけどそれも楽しいよ(笑)

で、この方、クールダウンするために買ったけど・・・
用途が違うような~
39_20130604213605.jpg
ま、いいや(笑)
40_20130604213610.jpg

帰ってきてご飯用意してたら
廊下に行き倒れが居ました(笑)
41_20130604213924.jpg
だからご飯食べてって言ったのに・・・!

この後ぺろりとたべました(笑)

なんか咳が止まりません。
ドツボにはまって咳が続くと吐きそうになる。
おっさんの声は抜け出しました(笑)
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/06/04 22:19 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

ものがなしい

今日、家に帰ると、父さんが何やら悲しそうにしていました。

なんでも昔一緒に船に乗っていた人が亡くなってしまったそうです。近所の方なんですけどね。
「友達なの?」と聞きましたがそんなものではないようです。
むか~し遠洋に出ていた頃に長く一緒に組んでいた人だ。とだけ言っていました。
海の男にしかわからない世界なんだろうなと思いました。

海に浮かべる浮きがありますよね。
漁で使うものはとても大きくて何トンもあります。
その下敷きになったそうです。即死だったそうです。

父さんも同じ漁の仕事をしています。
毎日、死と隣り合わせの世界で働いているんだと思ったら怖くなりました。

昨日かたもみすりゃ良かった。
そういやおはよう言ってなかった。・・・。
おやすみぐらい言えばよかった。
ビール冷やしとけばよかったな。

ノエルには後悔しないように生活してたけどそれ以外はおろそかだったかも
ちょっとね、反省。

そんなこんなで今、ちょっぴりブルー。

後悔しないように生きてるかい?
28_20130603221213.jpg
そう問いかけられているようで・・・。
29_20130603221216.jpg
ご冥福をお祈りします。



で、ブルー気分の後はノエルと父さんと一緒にゴミ捨て!

今日ね、ノエルは父さんに見直されたのだ♪
父さんはノエルのディスク姿を見たことなくて、せいぜい庭の外ディスクしか知りませんでした。
「投げてみろ!」
と言われたらやるしかないよね!ってことで
見せたらびっくりしてました(笑)ノエルも上手いことやってくれました(笑)
30_20130603221220.jpg
そしたら特別に居間の入出許可がおりて今日はみんなと過ごせたよ♪
なんか父さん、単純じゃないですか(笑)

今日、運動場に行ったら陸上競技の砲丸投げ用の線が引いてありました。
「!」と来た私はおもむろにディスクを取り出します。
そう、飛距離を計るのです。
31_20130603221224.jpg
結果は散々。一番良くて45メートル。しかもノエルがキャッチできる位置だと40メートルぐらい?
あとは30~40を行ったり来たり。
前テレビで見た女性の方は50行ってたからもう化け物だろ~の領域ですね。
どうやったらいいんだろう?
正直、私はノエルの脚力を生かし切れてなくてそこが悔しい。
投げ練がんばります。結局これしかない(笑)

なんだか風邪がぶり返してきました。
なんなんだよ~!明日には復活してやる!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/06/03 23:02 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

まったりなんてしてられない!

今日は日曜日。
いつもならドッグランの日なのですが昨日行ってきたので今日はのんびりまったり。
ノエルなんかお昼まで寝ていました。

私は洗濯したり、掃除したり
・・・で、お昼過ぎにはそれも終了。

何をしようかな~なんて思っていると
ご飯を食べ終え寝ていたはずのノエルさん

クンクン言い出しました。
何か欲しいの?と聞くと玄関にタッタッタストン。

ま、何が欲しいかはわかるけど。きっとドッグランね。
でもそれは昨日行ってきたでしょ。
今月はちょっとひもじいし、我慢ね。

そして到着。ドッグラン(笑)

到着して、なにやらごたごたあったみたいなので
ノエルは別のスペースでランラン♪危ない橋は渡らね~ぞ(笑)

そしてはな嬢をナンパして一緒に遊びました。
かくれんぼの図
16_20130602211631.jpg

ちょっと日差しが強かったけど
たくさん走って遊んでもらいました♪
17_20130602211644.jpg
ボーダーのレックスくんも来たよ!にぎやか~
18_20130602211658.jpg
そしてお久しぶり!のカフウ君登場!
さっそく場所を移動して走っていただきました♪
カフウ君めっそり(笑)
19_20130602211707.jpg

OHANAちゃんも一緒にみんなで走る走る!
20_20130602211715.jpg

しかしカフウ君。
ここで力尽き、特等席のベンチの前で敷物のようになってしまいました(笑)
21_20130602211804.jpg
しばらく彼はこのスペースでお休みです(笑)

ノエルのしっぽに似ている雲があったよ。
22_20130602211808.jpg

さて、カフウ君が伸びきっている(笑)間に
柴のガク君と遊び始めました。
23_20130602211823.jpg
たしか月齢が同じくらいでお互いいい感じで遊んでいました。
最初は走って遊んでいたんだけど途中からがうがうプロレス?
動画撮ったんですがこんな感じです。これを延々やっていました。

どのくらいかというと
伸びきったカフウ君が復活するまでです(笑)
その頃にはノエルもガク君もヘロヘロ。ガク君、足ガクガク(笑)ごめんなさーい(笑)

で、復活したカフウ君にノエルをけしかけます(笑)
24_20130602211837.jpg
毛量の貧富の差(笑)
25_20130602211850.jpg
カフウ君、結構回復したみたいでいい感じに絡む絡む。
26_20130602211958.jpg
最後にひとっ走りしておしまい!


来週からディスクの練習やら大会やらで来れなくなるから
一緒に遊べてよかったね!

たくさん遊んでるの見て私も満足!
お友達に感謝!だね♪
27_20130602212012.jpg


家に帰り、ご飯食べた後は爆睡。
明日はゆっくり休んでね。お疲れ様。

さーて私もお仕事に備えて早く寝ましょ。
おっさんボイス早く治るといいな(笑)
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/06/02 22:10 ] ドッグラン | TB(0) | CM(2)

海とランでくったくた

今日は待ちに待った休日!
カーテンをを開けると・・・真っ白。

そう、やませです。

だいぶテンションが下降。していたら次第にお日様出てきました。
テンション上昇。ええ、単純ですよ。

さて、今日は昨日言ってた進水式に行くことに!やっぱりノエルも連れて行きました。
しかーし、下に降りていくにつれて霧だらけ。
やませはただ単に下に移動しただけみたいです。騙された(笑)
超寒いです。10℃!ちくしょう、薄着だぜ・・・。

餅まきはまだということだったので
とりあえずノエルを海に走らせてくることに
1_20130601213306.jpg
今日は昨日より波がありました。
2_20130601213311.jpg
打ち上げられた昆布を横目に走る走る。
3_20130601213315.jpg
今日は海に遊ぼうコールしてました。
遊んでくれればなんでもいいのでしょうか?
4_20130601213320.jpg
そうして大きな波にビビり
5_20130601213325.jpg
防波堤とお友達になっていました。アホだ(笑)
6_20130601213535.jpg
ちなみに防波堤と海の位置。見事に端っこですね。
そして手前の砂が唯一の砂場です。あとは小石や石がごろごろ。
正直ここは走るには適していません。
7_20130601213539.jpg
じゃあどうしてここに来るか?
そこに海があるからさ。ごめんなさい。言ってみたかっただけ(笑)
ここじゃないけど家から車で10分くらいの所に広ーい砂浜があるので今度走らせたいな~

今日は昨日の川がせき止められていて超汚かった。
にもかかわらず入っていこうとするノエル。
「お前バカだろ!」暴言を押し込みリードをグイッと(笑)


船の場所に戻るとそろそろ餅まくみたいなのでノエルは車へ。
8_20130601213542.jpg
やはりばーさんは怖かった。言葉では伝えられない。
今度から「腰が痛い、膝が痛い」とばーさんが言っているのを見かけたら
「餅まくぞ」と言ってやりたい(笑)あの瞬間のばーさんは黄金聖闘士に匹敵します。


さて、餅まきが終了し、何しようか悩む所
そういや今日は6月1日ということを思い出してくてくに行くことにしました。
(毎月1日は無料デーなんです。)

今日は自分で走る子を見つけて上手に走っていました
9_20130601213549.jpg

仲良し?もぐくんと遊んでいました
何度も言いますが彼はチワワです。なんやかんや仲は良いはず(笑)
チワワに追い立てられるサルーキって…(笑)
10_20130601213553.jpg

プライベートスペースではプードル大名行列。
リアン君一家です。
11_20130601214003.jpg
いなぁ~自分の好きな犬種があれだけいたらきっと引きこもりになるだろうな(笑)
サル山・・・。いいねぇ~(笑)
12_20130601214009.jpg

その後心臓に悪いアクシデント起きーの気にせず走りーのでくったくた。
色々あったけど今日も楽しかったね♪
13_20130601214014.jpg
今日は先週のロングリードに引き続きお洋服を頂いちゃいました!
モデルさんはクタクタで座りながらうつらうつらしています。
14_20130601214017.jpg
かわいそうなので脱がして寝させました。
たくさん走ったね。明日はゆっくり過ごそうね。
15_20130601214224.jpg

それにしても今のPCってセイントで変換すると聖闘士ってなるのね。
そこはこだわるところなのだろうか…(笑)
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/06/01 23:01 ] ドッグラン | TB(0) | CM(0)


