Joyeux Noel

クリスマス生まれのサルーキ、ノエルとその弟ニコルが織りなす日々。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おはようからおやすみまで

今日は朝からいい天気!
お散歩に行こうか!

ゴミも捨てに行こう(笑)
155_20130531210350.jpg
チャロ君に会ったよ!
見守る私とゴミの影(笑)
156_20130531210412.jpg
その後、ぐいぐい引っ張る。行先は運動場。
頑張る私とゴミ(笑)
157_20130531210425.jpg
運動場でディスク!
そんな持ち方してると落としますよ~!
158_20130531210441.jpg
楽しく遊びました!
159_20130531210457.jpg
今日は割とジメジメしてなくて
気温もそれほど高くならなかったのでいい感じに遊べたね。
160_20130531210533.jpg
そしてゴミとお別れして帰ってきました。
今日は走ったからいたずらしないで寝てなさいよ。
ちなみにバリケンはゴミ屋敷物置になっています。
何で買ったんだっけ・・・(笑)
161_20130531210547.jpg

日中もずーっと天気が良くて
仕事抜け出してお散歩行きたい気分でした。

仕事終わって速攻帰宅。
今日はひっさしぶりに海に行くことに。

漁港に行くとおめかしした船が。小袖定置網の漁船です。
実は明日、新しい漁船のお祝いがあるんです。
というのも震災で被災してようやく船が来たって感じですね。
ちびっこの踊りや餅まきがあるんで行ってきます。
地域の至る所に大漁旗を飾ってちょっとしたお祭り気分です。
162_20130531210558.jpg
ちなみにこの地域はけっこう高齢のじじばばが居るんですが
餅まきになると素晴らしい瞬発力、攻撃力を発揮し、もちを根こそぎ手に入れます。
あの瞬間だけは怖いです。ある意味最強です。
あと田舎ってなんでおもちまくの好きなんだろ(笑)

いけない、日が暮れる前に浜辺にいこ!
163_20130531210609.jpg

久しぶりの海。
ノエルさんお腹ピーになるからなかなか来れないんだよね。
164_20130531210627.jpg

しかし、今日は違った。

走る走る。それほど大きくない浜辺ですが
ぐるぐる走り回っていました。
165_20130531210713.jpg

いつもは海から遠いところをウロウロそしてピー。
なんか心境の変化があったのかしら?
166_20130531210731.jpg

おまけに今日は自分から川へin
暑かったから?でも今まで川嫌がってたし、水も嫌いだし。
そしてこの川、お世辞にも綺麗とは言えない・・・。
167_20130531210747.jpg

そのうちどんどん奥へ。
なんか魚もいるみたいでした。
驚きの行動がとっても嬉しかった!
168_20130531210803.jpg


ピーも無し!これで海にもたびたび連れて行けるね♪
169_20130531210820.jpg
その後2回ほどサル切れを起こし端から端まで何往復もしていました。
171_20130531211204.jpg

私は砂浜に座って黄昏タイム。
正直ノエルが居なかったらこんなことしてないんだろうな。
って思ったらノエルすげえって思ってました。
172_20130531211213.jpg

砂浜をあとにして船の場所へ。
するとここでもサル切れを起こししばらく走り回る。お前・・・。
173_20130531211222.jpg

明日は観光客もたくさんになるかもね!
ノエルも連れてきたいけど荒ぶるじじばばから守れる自信がないので待っててください(笑)
おもちとってくるからさ♪
174_20130531211232.jpg

家に帰って風呂に入れてご飯食べさせて
しばらくすると・・・。
175_20130531211252.jpg
いい寝顔。おやすみ。

平日だけどたくさん遊んで幸せな1日でした♪
明日もいい天気みたいだよ~!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/05/31 21:52 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

なめてかかると…

えへへ、このあいだてくてくでてれまくりさんに写真撮ってもらっちゃった。
やっぱり撮ってもらうと嬉しいですね。

いじめの図もありましたが(笑)
151_20130530225834.jpg

そうそう、風邪ひき始めですぐに治るさ、と
毎日遊んで夜更かししてたら
今朝、高熱が出て起きました。体がふわふわして「今日やばいかも」
と思い。とりあえず火照る体を水シャワーで冷まし出勤。
だんだん楽になっていって飲み会にも参加してきました。
たくさん食べて飲んで。具合悪かったのもなんのその~♪
でも、またぶり返さなきゃいいけど。
風邪の初期症状。なめてかかると怖いです。

152_20130530225837.jpg

今日アマゾンでデジイチを見ていてカメラ貯金をしようと思いました。
やはり犬を撮るなら安くてもデジイチじゃなきゃダメだよね。
7月の大会までにはどうにかしてそろえたいな。

153_20130530225840.jpg

ノエルくん最近いたずらぼんずになってきました。
私の部屋、泥棒が入ったみたいになってます(笑)
土曜日に綺麗にしなくっちゃ

154_20130530225842.jpg

明日こそ全快して見せようぞ。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/05/30 23:16 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

じめじめインドア派

今日は仕事終わって帰ってきて
さあ!お散歩行こう!としたら急に雨。
なんだこれ

ま、「今日は行くでない」というお告げと思い
フライングのノエルを家に戻しました。

で、室内ディスク。
いつも同じ内容ってつまんないよね。

テンションも良さげだし。
ということで今日はいろいろノエルで実験。

なんかディスクを回転させてキャッチさせるやつ(コイントスみたいなやつ)
食いつきイイネ!→へったくそ。あごと首でキャッチしてました。

お次はなんだろう。ディスクを足を越えさせながらキャッチするやつ。
名前知らないけどフリーで見た簡単そうなトリック。出来た出来た!
これが楽しいみたいで上手に遊んでました。
調子に乗って数枚ディスクを出してそれっぽくしてみる→1枚のディスクに集中!→うふふ!

最後にドッグキャッチ!→無理!
ドッグキャッチっていいよね。よくボーダーやラブがディスタンスフィニッシュやフリーでやってるけど
羨ましい~って思って見てました。なんかTHE信頼!みたいじゃないですか!
ノエルは心底嫌なようです(笑)

バックボルトもかっこいいよね。見てるだけでいいけど。いいわぁ~

そんなこんなでテンションの上がったノエル君によって家の中大運動会が静かに行われ
怒られて部屋に戻っていきましたとさ。

一休みしてご飯食べてまったり
150_20130529235541.jpg

今日歯磨きして奥歯の歯石を発見!
だいぶショックじゃ~なんとか無くしてみようね!

たまには取って持ってくるだけじゃないディスクも頭を使っていいですね。
雨降りの日はこうやってあそぼっか。

明日は職場の飲み会。早めにエスケープできるかしら・・・。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/05/29 23:47 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

へいへいぼんぼん

今日は早起きしたのに起きませんでした。
早起きじゃないか(笑)

風邪は昨日より酷くなっていました。
鼻だらだらだし熱であっついし気温も暑かったし。
明日こそ復活ですね。本気だしますよ。

さてさて夕方になると少しは涼しくなり
運動場に行ってまいりました。
今日はいいテンションでしたよ~
145_20130528215654.jpg
そういやロングリード、変わりましたよ。
こないだいったてくてくで頂きました。
超セレヴ、超イケメンのソルトパパさんが使用していたものらしいです。
大切に使わせていただきます。ソルト君ありがとう。

前のよりすごくいい!太さも1センチくらいで軽くて動きやすい(と思う)


やっぱり今日も暑くて5投して終わり。
146_20130528215657.jpg
投げ練少々して帰りました。
大会まであと2週間チョイ。投げを頑張らなくては~!
147_20130528215659.jpg

この間の熊練でピンときたことがあるので
ノエルの対策?秘策を考え中。
6月の熊練で様子を見て、いいようならそのまま大会に行ってみよう。
運動場では使えない方法なので熊練が待ち遠しい!
148_20130528215702.jpg

帰る前に何か見つけたのか吠えていました。
149_20130528215705.jpg

それにしてもどのタイミングでノエルさんの大事な玉を取るべきか
投げ練しながらそんなことを考えていましたが具体案は出ず。
今でしょ!な~んて決めれるわけがないのです。

そんな物騒なこと考えてるなんて
笑顔でこっちにディスクを持ってくるノエルさんは知る由もなかったのでした。


ノエルさん現在ベッド占領中。
寝言がうるさい(笑)
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/05/28 22:25 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

自己管理!!

こないだ歯医者に行くときにしっかり自己管理しなくちゃ!
といっておいて

風邪ひいちゃった(笑)

今のところ鼻づまりと微熱だけ。
鼻つまっちゃうと頭ぼーっとするよね~
でも負けるわけにはいかんのです。明日には復活するわよ!

さて今日も仕事が終わり家に帰ると・・・

今、ノエルはフリーでお留守番させてるんですが
帰る手前に車から自分の部屋を見ると
ノエル君が窓から見てるではありませんか!
その後にトタタッと下に行くのが見えて
「あぁ、こうやって玄関で待ってくれてるのね」と思ったら…ねぇ!
鼻の下も伸びますよねぇ~(笑)

車来るたびに窓からのぞいてんのかと思うともう愛おしくて愛おしくて(笑)
だから甘ったれになるんだけどね(笑)
この子達ってってなんでこんなに親バカ量産機なのかしら。

具合悪かったけど行ってきました!
ゴミ捨て!のついでに運動場!
のついでにディスク!
今日は夕方でも暑くて全然ダメ。濡らしてもダメ。
こういう日はやらないに限る。

フリーでターッと走らせ
143_20130527221526.jpg
フリーもすぐに終了。やませ今来いよ!
おまけに蚊が襲いかかってくるので退散。もう蚊の時期か…。
144_20130527221529.jpg

その後歩き散歩で終了。ノエルも私もヘロヘロ。
そろそろ早朝散歩に切り替えますか~
去年は日の出と勝負したっけな~やだな~(笑)

だって早朝とか夕方ってブヨに喰われるんだもん。腫れ上がる。
さて、今年は何回腫れ上がるでしょうか(笑)
笑い事じゃないけどね。死ぬほどかゆいよね。むしろ痛い。
腕や足にポツリと血痕があった時の絶望感。そして覚悟するこれからの数日間。
しかも蚊みたいにそっと吸っていくわけでなく皮膚をかじるからね。
でもね、そんなやつらでもね水のきれいなところにしか生息しないらしいよ・・・。
何その妖精みたいな設定!人かじらないで花の蜜でも吸ってろよ!

と、昨年から奴らには言いたいことが山ほどあります。
こんどあったら言わずにハンドプレスしてやる。

なんか自己管理の話からブヨの話になっちゃた。

風邪の時って話しっちゃかめっちゃかになりますよね。

そうそう、ノエルさんよくご飯食べるようになりました。
朝晩フードと手作りとバーフダイエット(生肉)織り交ぜて与え
ヤギミルクをたしなむ食欲。お腹の調子もずーっといいです。
ほんとにあの現象はなんだったんだよ。

あとヤギミルク買って正解!やっぱり大好きみたい。
これで少しはお肉付けばいいけど。
贅肉分けれるものなら分けてやりたいのう…!(笑)

明日は涼しいといいね~
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/05/27 23:04 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

じぇじぇじぇのひみつ

今日は快晴!
洗濯物も干したし寝具も洗濯完了!

運動場では運動会が行われています。
なんてすがすがしい日なんだろう!

こんな日はドッグランに行くのがいいよね!
じゃあしゅっぱーつ!

おや…。海が見えねーぞ。
海の側に住んでいるといってもみんな高いところに住んでいるので
いつもはここから海が見えます。
135_20130526212554.jpg
あらやだ下界はやませに覆われているじゃないの。
このやませが覆っているとまるで雲の上に居るような変な感じです。
雲海みたいできれいなんですよ!
下に降りるの憂鬱になりますが(笑)

中はこんな感じ。
この霧の中は気温が10℃以下しかありません。
久慈に来る観光客の方々Tシャツで来ちゃいけません。風邪ひきます。
136_20130526212556.jpg


さーってなんやかんやでてくてくに到着!
甚平着てたけど暑いので脱ぎました。
137_20130526212601.jpg
今日は走る子居なかったのであんまり走っていません。

このこと結構遊びました。ボーダーコリーの海ちゃん。
バイアイのかっこいい女の子。
最初は服従の体勢しかしなかったんですが
徐々に慣れてきて一緒に遊んでくれました。
138_20130526212605.jpg

ノエル大喜び。ただ途中でほかの子にガウられると固まります。
139_20130526212609.jpg
写真下のぷりちーなおしりは熊メンバーのはなちゃん(GR×BC)
てくてくでは初めて一緒に遊びました。
ディスクがすごく上手なんですよ!何度か投げさせてもらいました!
かわいかった~

しつこく海ちゃんを追いかけまわすと死んだふりをします(笑)
140_20130526214744.jpg
毛玉って書いてごめんなさい(笑)
その後の身のこなしは素晴らしい!
匍匐前進したりそのまま後ろ歩きしたり
先日K9で見たフリーを彷彿とさせました。
141_20130526214748.jpg
写真は走らなかったのでほとんどとりませんでした。

暗くなる前に帰ります。
ノエル君やはり今日は走り足りないのか寝ません。
いつも寝ているからうざかったー(笑)

帰りのマイホームのあたりを見ると
まだやませがいます。
しかも濃度が増してる行きたくない(笑)
142_20130526214750.jpg
だって何も見えないんだもの!
でもまあ、毎年今の季節はこんな感じです。

夜、テレビ見てたら「じぇじぇじぇ」を使っている芸人が!

この言葉、同じ南部藩の八戸では使わないそうです。なんかショック(笑)
かわりに語尾に「じゃ」がつきます
例:「やめろじゃ」(やめてよ)

ちなみに「じぇじぇじぇ」は久慈でもほとんど使いません。
使うのは私も含めた一部の地域の人間です(笑)
どちらかというと高齢の方が使用数は多いです。とにかく使います(笑)

で、一言に「じぇじぇじぇ」じゃないんですよ。
なんというか
「じぇ(DHE)じぇ(DHE)じぇ(DHE)」
じぇとでぇが混ざったような発音です。じぇもぢぇかな~
これに喜怒哀楽を混ぜることで様々な場面で使うことが出来るのです。
さぁ!これで君もネイティブさ!

私は最近はじぇじぇじぇではなく
「嘘べぇ!」(嘘でしょ!)や、「ほにが!?」(本当に!?)を使用しています。
だってじぇじぇじぇ恥ずかしいんだもん(笑)

何よりこんなことブログに書いてるのが恥ずかしい!
家族に見られたら恥ずかしさで死んじゃう(笑)
おしまい!

今日にネットで頼んでたフードが届きました!
ついでなのでグリニーズとヤギミルクも買っちゃった。
さらにおまけが入ってて嬉しくなりました。

お布団いい匂いでなんだかいい夢見れそう♪
さて!明日も頑張ってノエルのめし代稼ぎますか!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/05/26 22:38 ] ドッグラン | TB(0) | CM(4)

無視の代償

ここ最近は特に変わったことも無く。

ゴミ捨てついでにディスクしたり
125_20130525222428.jpg
追いかけっこしたり
126_20130525222431.jpg
月夜の晩には
127_20130525222433.jpg
サルーキを召喚してみたり
128_20130525222435.jpg
仕事が終わって家に帰れば
運動場にディスクしに行ったり
129_20130525222439.jpg
サラダバーしたり
130_20130525222515.jpg
誘われてみたり
131_20130525222520.jpg
近すぎたり
132_20130525222523.jpg
何の変哲もない日常を食いつぶしていました。
133_20130525222525.jpg
しかし悲劇は突然やってきます。

今まで小さな痛みはありました。
しかしことごとくそれらを無視してきたのです。

先日大いなる痛みとなりて我に降りかからん
身を引き裂くような衝撃が走る。

何の話かって?

歯だよ!歯!!
む し ば!!!

半泣きで歯医者を予約。
胸をドキドキさせながら(悪い方向へ。動悸ともいう。)
本日腹をくくり行ってきました。
しばらく通うことになりそうです・・・。
よし!これを機にしっかり自己管理しよう!
麻酔1時間ぐらいで切れるからって言われたのにまだ痺れてるし~。効きやすいのかな?
ま、それもこれも放置した自分に責があるからね!
あの小さな痛みの時に行っていれば~と思わずにはいられない。

にしても久しぶりに自分の病院に行ったな。
体のシグナル。気にかけてあげないと。
自分が元気じゃなきゃノエルとも楽しく遊べないしね~

今日は寒かった!からノエルに服を着せました。
よりによって甚平(笑)
去年作ったやつはまるかと思ったらだいぶパツンパツン。でも意外といけたのでそのままに。
134_20130525222528.jpg
明日のドッグランはなやむところです。
久しぶりにノエルの型紙も作りたいんだよね。
お掃除もしたいし、とりあえず天気任せかな~

うう、やっぱり寒い。ストーブはまだまだ現役です。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/05/25 22:51 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

変動する食欲

いやはやなんとも

ノエル、ご飯食べるようになりました!
いったい何が原因だったのか全く分かりません。
「サルーキだから」なのでしょうか?
これじゃ今後の役に立ちませんわ。

今日はご飯食べてもまだ食べたいまだ食べたいばっかりやってました。
人間の食卓にもお邪魔していました。急になんなの。

とりあえず食べてくれるようになっただけ良しとしましょうか。
123_20130522212510.jpg

これで心置きなく遊べるってものです。
やっぱりご飯は大事。
どこか悪いんじゃないかって気が気ではなかった。

今は気持ちよくお散歩に行けます。
あと食べさせすぎにも気を付けないとってことがよくわかった事例でした。
124_20130522212515.jpg

ご飯食べてくれるだけでこんなに嬉しいなんてね
頑張ってご飯作るよ。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/05/22 21:44 ] 日常 | TB(0) | CM(6)

食べた!食べた!

朝はゴミ捨てに起きてそのままお散歩。
なんかいっつもゴミ捨てに行ってる気がする(笑)

そろそろ運動会の時期になってきました。
運動場に紅白の棒が打ち込んでありました。ちっこしないかハラハラ(笑)
117_20130521211724.jpg
天気が良くて気持ちのいい朝。
118_20130521211728.jpg
どことなくノエルも嬉しそう♪
119_20130521211733.jpg
八重桜が満開です。今年は普通の桜は残念な結果だったけど
八重桜はいつも安定した満開具合。青い空に映えていました。
120_20130521211737.jpg
朝ごはんは手作りをあげました。
ぴょんぴょんはねて「お?こいつは食べてくれるんじゃないの?」
と期待してあげると最後2口くらい残して食べてくれました。
とりあえず食べてくれたので一安心。


仕事終わって帰るとハグをしてからディスクを持ってきます。
これのおかげで結構ディスク好きになってきているような気がします。
121_20130521211806.jpg
今はフリーでお留守番させていますがまだトイレを失敗したことは無いです。
不安定な状態でフリーにしたけどちゃんとトイレにしてくれます。
日中は私の部屋で寝ているようです。
最近私の靴下に穴が開いています。片方だけ行方不明者も出てきています。
拉致です。これは大変なことです。
お部屋閉めちゃおうっかな~(笑)

玄関でディスクした後は地域1周の旅へ。
近所の中学生がノエルを見て
「あ!ノエル!こないだ同じ犬がTVでフリスビーやってたよ!」
「すげー足早かったよ!ノエルに似てた!」
そのまま言い逃げしてったけど

あれ?それってもしかしてディーちゃん!?
こっちにも番組入ったの!?ねぇいつ!?と聞きたかったがすでに居らず。
そして私は聞き逃さなかったぞ。
「あの犬種って王族と一緒に居たんだよ!インドネシアの!」

ちがーう(笑)
答え エジプト


つっこみたかったけどやつら足はえー!
まったく近頃の若いもんは・・・。

運動場に行ったら若い兄ちゃんが野球してて怖かったのでノエルは繋いどいて
私は投げ練。紅白の棒の間をめがけてひったすら投げ練。
体重移動させるとやっぱり飛距離が伸びる。
10投中8~9は間に入れることができました!
でもテンパったら絶対無理。あと今日は無風。10投中10投入るくらいじゃなきゃだめね。

若い兄ちゃん達まだ野球してる。ああ、ディスクしたいよう。
遠くでやろっか。
ってことで遠くでディスク。したらキャッチして兄ちゃんの所へ。いやあああ!お前何やってんの!
目指した先はボール。ああ、そりゃディスクなんかやってらんないよね。

でよく見たら若い兄ちゃん、私の後輩(1つ下)
なんだよ、怖がって損した(笑)
ディスクしたりボール取られたり追いかけっこしてもらったり
たくさん遊んでもらいました。
122_20130521211808.jpg

家に帰ってしばらく休んだ後に夜ご飯。
フードをあげると食べた!少なめにあげたのでそのあと手作りをあげると
食べました!全部!

やばい!とっても嬉しい!ご飯食べただけなのに!
嬉しすぎてノエルのフード皿洗うついでに洗い物全部洗ってやったぜ!

とりあえず今日は安心して眠れそうです。
単純な脳みそなんです(笑)
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/05/21 21:57 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

久しぶりの朝散歩

今日は朝早く起きて、洗濯した後暇だったので
ノエルと一緒にお散歩に行ってきました。

去年の今頃はサルーキだから毎日運動しなくちゃ!って
朝晩いつも運動場で走らせていましたが
ディスクを覚えてからはそんなことも無く、ちょっと寂しいですが楽です(笑)

出かける寸前、雨が降っていましたがじきにやみました。
一応レインコート着せて出発
114_20130520234429.jpg

かるーくディスクをしてから地域1周のお散歩へ。
結構疲れた。そして最初寒かったけど汗ダラダラです。

1周終わり、暑くなってきたのでレインコートを脱がせ、運動場でディスクをやりました。
散歩後の方が元気に遊んでいました。
115_20130520234432.jpg
前より楽しそうに遊びます。
毎日仕事帰りの洗脳ディスクが効いているみたいです(笑)
こういうのってやっぱり積み重ねが1番なのかも。

ノエル「投げ練もね(ボソッ」
116_20130520234440.jpg
う、うふふ・・・

この後ノエルを軽くすすぎ(笑)私はお風呂。さっぱりしたー!
やっぱり朝の散歩っていい!

さて朝晩ともにご飯は食べました!(いやそうに)
今日一応手作り作ってみたけど食べないような気がする。
でも作っちゃう。食べて頂きます!

そして自分のご飯食べ忘れるおばか(笑)
おなかすいたよー!

明日も早く起きて散歩行けるといいな♪
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/05/20 23:26 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ディスク練習会in七戸町

今日の朝、ノエルはご飯拒否!上等ね。まぁ食べるとは思わなかったけど。
ほっといてお出かけの用意。

昨日練習会に行くのは無理かもなんて言ったけど
やっぱり実戦で経験を積まないと絶対だめだと思ったので
行ってきました七戸町。

八戸越えて十和田越えて
ビックリしたのが八甲田山のでかさとまだ雪あるんかい!ってね。
北上していくにつれて下がっていく気温。
出発時と10℃くらい温度差がありました。
薄着で行ったので寒い!やっぱりダウンは必要ね(笑)

で、写真は撮ってないけど
ノエルキャッチして戻ってくるようになってました!
たま~にどこに戻ってんだってのもあったけどコートがあればきっと大丈夫!
今までほかのワンコが居ると「あそぼ!あそぼ!」か
キャッチしてもぽろっと落としてたのしか記憶になかったので
結果はどうあれすごく嬉しかったです!そして酷かった私のスロー・・・。

すこしでも集中もしてくれるようになってたし。
やっぱり連れてって良かった~!問題は私のスロー・・・投げ練します。

今日はサルーキ大活躍!(2頭だけど!)
麗しサルーキのアンジュ姫も取った!走った!そして美しい!
109_20130519234231.jpg

そのころうちのぼんずは・・・。
110_20130519234236.jpg
「あそぼ!」のご希望通りNANAちゃんに遊んでもらってました。
がきんちょ・・・。
111_20130519234240.jpg

ノン家から写真強奪(笑)
113_20130519235932.jpg
来月、大会前にも1回練習会があるのでその時までに上手く投げれるようにしなきゃ!

あ、あとジェラート食べに行かなきゃ!
七戸町にはおいしいジェラート屋さんがあるんですよ~♪

たくさん遊んでもらったノエル。爆睡です。
112_20130519234243.jpg

夜ごはん:フードを半分食べました。

疲れたようで帰ってきてからずっと寝てます。
シャンプーしようと思ったけど後日かな。

うん、でもノエルの成長が見れた嬉しい練習会でした。
ちなみに片道120㎞、2時間半ぐらい。
次回の練習会、八甲田山に残雪はあるのだろうか?
そんなことより投げ練だー!

明日からまた頑張ろ!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/05/19 23:16 ] ディスク | TB(0) | CM(6)

結果とふわもこと覚悟

本日、ノエルをフィラリアの検査と兼ねて健康診断を受けさせてきました。
結果から申し上げますと
どこにも異常個所は見つかりませんでした。
健康優良児だそうです。歯がきれいだと褒めてもらいました。

先日の下痢でわずかに白血球の数値が高い以外は全く問題ないみたいです。
フィラリアも-でしたし。
体温、心音も問題なし。血液、尿、便全て異常無し。
体重は22.16kg
前より少し増えました。良かった。

身機能的には問題ないみたいなのでひとまず安心しました。
あとフィラリア検査の代金はサービスにしてくれました。嬉しい!

帰りはランに寄りました。

そこで発見!かわいいトイプードル!!
・・・
トイプードルぅ?
102_20130518213255.jpg
残念。この子はスタンプーのパピー。
ランス君。2か月の男の子。
やっぱりスタンプーの方がマズルが長いような気がする。

スタンプー・リアン君の弟さん!
ええと、じゃあ今は・・・何頭だ?お家の中が見てみたい(笑)
103_20130518213259.jpg
それにしてもなんてかわいいんだ。
最近私の中でスタンプーの支持率が上がっている。いや、いかん。
見てるだけでいいんだ。余計なことは考えるな。
トイプとはまた違ったかわいさがありました。


そんなこんなしている間にサルとプーの爆走が始まりました。
速すぎてブレブレ。やっぱり大型犬の走りは見てて迫力があっていいです。
104_20130518213303.jpg
ノエルとリアン君はよくわからない関係(笑)
ノエルがビビり、でもいっしょに走りたい、でも怖いーの繰り返し。

ランス君、お兄ちゃんに頭パクッとされていました(笑)
っていうか2か月でこんなに大きいのかスタンプー・・・。
105_20130518213325.jpg
この前少しでもスタンプーと生活し
サルと違う良さも見えてきてる今日。
106_20130518213329.jpg
こんな破壊力抜群の爆弾と出会うなんて思わなんだ(笑)
107_20130518213333.jpg
ボテボテ歩きがかわいすぎた。お兄ちゃん達と元気に大きくなってね。

土曜日なので爆走は期待して居ませんでしたが
このとおり爆睡です。リアン君ありがとう(笑)
108_20130518213335.jpg

さて、夜ご飯。
朝は食べてないし今日は走ったし、たんとお食べ!

と気合入れたのが良くなかったのか拒否!

ええ~勘弁してよ~!
食べるまで部屋に入れない攻撃をして、いつもならそれでも来るのに来ない。

ちょっと気になって1階に下りると
入室禁止のはずの居間で父さんにいい子いい子されていました。
「んがぁ、無理にかせねんだあ。これが、こったさこつけでらごどぉ」
(訳:お前、無理に食べさせんな。ほら見ろ、こんなにいじけてしまって)
「腹ぁ減れば我で喰うんだすけえそんどぎにかせればえがべ」
(訳:お腹が空けば自分から食べるんだからその時に食べさせればいいじゃん)

うん、でもね。私もそろそろ意固地になってご飯食べさすの嫌気さしてたんだ。
でもこのままでは何も変わらない。ので

もうね、荒療治で行くよ。ノエルさん。
ご飯出して5分経って食べないようなら下げる!

これ、ノエルが家に来た初めの時にやってた療法。
おしとやかに食べて、残し、遊び食いするもんだからご飯撤去。
してたらいつのまにかガツガツ食べるようになって
「おしとやかに戻ってー」なんて言ってました(笑)結局無いものねだりです(笑)

体に異常が無いのが分かり、もうパピーでもないから1日食べないくらいじゃ大丈夫。
もうささみも牛肉もミルクも出てこないぞ。フードだけです。
心を鬼にします。それで治らなかったら私の負けです。
(でも食べなくて倒れたらどうしようなんて思っているのは内緒(笑))

明日、熊練のディスク練習会は行きたいけどきっと無理っぽいなぁ
大会に出るにあたってわんこの中でやらせたかったけどね。
ま、明日しだい。行き3時間かあ・・・。
でもお掃除もしたいし・・・。悩む。


さて、ぐっすり眠っているノエル君。
明日から覚悟なさい(笑)

でも異常無くて良かった!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/05/18 22:50 ] 日常 | TB(0) | CM(6)

楽しさと一抹の不安と

今日は朝ごはんも食べました。

でも仕事中かなり落ち着かないです。
帰って、倒れてたらどうしようとかそのままお陀仏してたらとか・・・。
で、足元を見るとまさかの靴下に穴が開いていました。
しかも先っちょじゃなくて甲の部分。絶対にあいつです。
どーりでこないだ靴下片付けてるとき顔そらしてたんだと気づく。
深刻に考えていたのが馬鹿馬鹿しくなったので帰りはおやつ買って帰宅。

今日もディスクを持ってきて歓迎してくれました。
この家で私の帰宅をお顔ぺろぺろしてまで迎えてくれるのはお前だけだよ。
いや、人間にぺろぺろされたらきもいだけですが(笑)

今日は先日の静岡土産を幼なじみに届けるべくお散歩ー♪
の前に運動場に寄ってディスク~
100_20130517231415.jpg
今日は小型犬がお散歩してたにもかかわらずそっちには行きませんでした!ちょっと感動。
101_20130517231418.jpg
でもディスク投げた先に小鳥が居たときはピタッと止まりました(笑)
あ、傷もあと少しで治りそうです。回復早いな~

今日は動画も撮りました。
私のスローが問題です。

あと、ノエルのオーバーラン?え~とあのキャッチして余計に走るの。
コートに入れば変わるのかな?
っていうかサルーキにそういうの求めちゃダメか。
走るの楽しくてやってんだもんね。いかんぞ私。

軽く遊んだら暗くなる前にお土産届けに出発!
で、幼なじみの家なんですがそこの近所に猫屋敷のような猫だらけの家があります。てゆーか猫屋敷だ。
ノエル大興奮!あっちに居るぞ!こっちに居るぞ!おまけに足元にもいたし!

猫はかわいい!んだけど正直これじゃ…ね。近所の人も迷惑がってたし。
だってあの頭数で糞尿そこらへんでされてみてよ。みんながみんな動物好きなわけでもないし。
私だってウンチ拾うけどほかの子のウンチ好きなわけじゃないし。
なんか前よりかなり増えてる気がする。おまけによく轢かれてるし。
こういうのって室内で飼うかまず避妊手術位してよ。猫がかわいそう。
そして言っても通じないからどうしようもないんだよね。

ま、無事にお土産も渡せたし
話し込んだらすっかり暗くなってしまったので
急いで帰りました。

夜ごはんはミルクにふやかしたフード。
生食も出したけど食べず。
フ-ド食べたからいいか。

明日は病院で健康診断を受けさせる予定。
何もないだろうとは思うけどやっぱり怖い。
でも食欲無くなった原因分かればいいな。

よし!きばって行ってきますよ!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/05/17 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(6)

空元気

ノエルの経過は良好です。
食べさせすぎは食べないよりよくないという事がよーっくわかりました。


仕事から帰ってくると
アマゾンで頼んでた…
92_20130516230912.jpg
いやああああ!!まだ私も触ってないのに!!

来月大会に出るのに一応ロングリード用意しとかないと~と思って頼んでいたのが届きました(開封されてました)
うーん・・・イメージと違う。想像以上にしっかりとした作りで・・・重い。
でも紐は恥ずかしいからしょうがないか。最終的にこれ使わないくらいまでになれればいいね。

今日はお外に出たいとおっしゃったので
ゴミ捨てついでに運動場へ。
93_20130516230915.jpg
ディスクを1セット
94_20130516230918.jpg
フリーランはなしだけど
95_20130516230920.jpg
笑顔!
96_20130516230922.jpg
今日は夕方になってようやくやませが移動し久しぶりの空が見れました。
最高気温11度。今日はニットの服をひっぱり出してきて会社に行きました。
97_20130516231000.jpg

帰ってきて生食を食べミルクを飲んで一休み。
良かった!食べてくれた!
98_20130516231003.jpg

土曜日にフィラリア検査も兼ねて病院に行ってきます。
ドッグランも熊練もノエルの調子次第かな。
なんでもないといいな。

出来ることならかわってやりたい…。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/05/16 23:41 ] 日常 | TB(0) | CM(10)

やりすぎ厳禁!!

今朝、3時にノエルに起こされる。
トイレに連れて行くと酷い下痢だった。

その後も何回か下痢。

5.6回くらいは出したかな。
ようやく5時くらいに落ち着いて
白湯とポカリを飲ませ整腸剤を飲ませた。

とりあえず落ち着いたようで眠った。
私も寝た。
90_20130515230041.jpg

完全に昨日の食べ過ぎ(食べさせすぎ)が原因。
だいぶ自己嫌悪。
体のペースに合った食事の量を無視してノエルに負担をかけてしまった。
あげりゃいいってもんじゃないの、わかってたはずなのに・・・。

朝は絶食。あ、ポカリを少々。
帰ってきて具合が悪そうだったら病院に連れて行くことに、
心配になって昼に電話をかけると眠っているとのこと。ああ、ごめん。

仕事終わって家に帰ると
ディスクを咥えたノエルがお出迎えしてくれました。
あれ?まさか初めて自分からディスク持ってきてくれた?嬉しい♪じゃなくて
お前どっからディスク持ってきた!じゃなくて
ちょっと!休んでろ!

話によると3時くらいから起き始めいたずらをしまくっていたらしい。
おまけにバリケードは突破され始終2階の私の部屋に居たそうな。
部屋には無残にもお役目を果たせなかった上履き洗うやつが柄の部分を失って転がっていました。
(転がっている破片を持ち上げると僕は知りませんというように顔を背けるノエル。お前しかいねえよ!)

幸いにも食欲があるようで、リンゴをすりおろしたものと
ヨーグルトとスキムミルクを混ぜ、人肌に温めたものを食べさせました。
整腸剤も飲ませました。

うんpの状態はゆるいですが形のあるうんpでした。

ほんと、体重増えてほしいからってとんでもないことしてしまいました。
かなり反省です。

そのあとはノエルのビーフジャーキー作りや明日のお弁当のご飯作っている間に・・・

ビーフジャーキーを乾燥させようとストーブの上に置いといたんですが
なぜか3本無くなっていました。

残ったビーフジャーキーを持ち上げると遠くで顔を背けるノエル。

美味しかったかい。

つまみ食いはよろしくないけど今日は怒らないよ。

食べたいもの食べたらゆっくりおやすみ。
91_20130515230045.jpg

お腹治ったら遊ぼうね!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/05/15 23:52 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

恋しい青空

雨が降らないと今度はやませが来襲する時期になってきました。

さて、やませとは・・・!
北海道のさらに北のオホーツク海からいらっしゃる東風です。
冷えた気流が南下してくるんですがその間に冷たい霧となって押し寄せてきます。
ここ、久慈市はリアス式海岸というでっこぼこした地形のせいか
やませが消えづらい!これめっちゃ寒い!今2度!
84_20130514214739.jpg
このやませは5月中旬から7月まで続きます。
ついでに梅雨も被るのでこの地方はこたつとストーブは夏も出てきます。
私の部屋のストーブ、灯油が切れ、詰めるのがめんどくさいので着込みます(笑)
85_20130514214542.jpg
そんな感じで今日はダウンを着て運動場へ!

今日もノエルさんはいい感じ!
86_20130514214546.jpg
ノエルをフリーでお留守番させるようになってから
仕事から帰ってきてすぐに(テンションめっちゃ高いので)
ディスクを5投、6投するようにしたんですが
これが結構いいんだろうか?
87_20130514214549.jpg
私帰ってくる→嬉しい!→ディスク(嬉しい状態MAX)→ディスク楽しいね!
になってきているのだろうか、それとも千葉のお姉ちゃん達を見てやる気が起きたのかそれとも気まぐれか私にはわからない(笑)
今日は投げ練用のディスクも持って行って練習しました!
で、前投げ方を教えて貰ったって書いた気がするけど
飛距離が伸びた!!多分10mぐらいは!(無風だったのもあるかも)
投げながらすげえ!って自画自賛(笑)

ディスクおしまいにする頃にはやませも移動していました。
88_20130514214552.jpg

ディスクの後のフリーランでサル切れを発動させお疲れのノエル。
良く走りました。
89_20130514214743.jpg

今日の夕ご飯
生肉3分の2とフード半分とレバーとパピー用濃ミルク
全体量とすると結構食べてくれました。600キロカロリーはあるはず。

朝は生肉1口しか食べずショックを受け(私が)、お昼に母に電話すると生肉完食してたのでミルクをあげフードもあげたよ~との連絡を受ける。お母様・・・!
ノエル君、今の食事内容が先代犬のクロ君にばれたら多分ぶっ飛ばされるよ(笑)
あいつビタワンとねこまんましか食べたことないけどおいしそうに食べてくれたなぁ
食べない犬なんて居るわけないじゃんw甘やかしすぎなんだよww
とか思っていた自分にジャーマンスープレックス!!

自分の身に降りかからなければ分からないこの苦しみ。そこで笑っているあなた!

次は、あなたの番かもしれません…。

次回:じょわいゆのえる!「満腹の魔法」お楽しみに!

寒さで記事がおかしな方向へ行っています。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/05/14 22:36 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

雨のまにまに

今日の寝ざめ。って言うか寝坊。

おーい!起きろー!遅刻するぞ~!(私が)
78_20130513222249.jpg
昨日食べ過ぎたからか?今朝は生肉半分くらい残す。

心配だったがマジで遅刻するので後ろ髪ひかれながらも出社。

合間に家に電話をしてお昼前に生肉間食の報告を受ける。
そしてミルクと、食べたらフードを与えるようにとの任を与えると電話を切られる。
まったく自立心の高い母だ(笑)無事に与えてくれたようです。

帰りはホームセンターに寄り
ちょっといいおためし(1kg)パピーフードとパピーミルクを購入。
低脂肪、カロリーオフなら結構あるんだけど欲しいのは真逆の物なんです。
後でネットで探してみるか~。
ついでにガムとデビフの仔牛のなんちゃらを何個か購入。めし食ってくれ・・・!

ついでに私に貝ひも購入。おっさんか(笑)

今日はゴミ捨ての日なのでノエルと父さんとゴミ捨てに。
そして運動場にてディスク!で・・・
79_20130513222252.jpg
最近ちょっとだけ嬉しい(ようなそうじゃないと言われればそういうような)変化!
千葉から帰ってきたらディスクを結構まじめにやるようになった!(ような)
今日は5投中5回きちんと戻ってきてくれました!
でもね、けじめがあるらしく5投以上投げると不真面目になります(笑)
そういう時はさっさとフリーランにします。
80_20130513222255.jpg
なんかこないだデジカメの設定いじくったらぼや~ん・・・
そろそろ買い換えたい・・・。しかしまだ出費がかさむのだ
新しいカメラはもうちょっと我慢、もうちょっと我慢…(暗示)
81_20130513222854.jpg
上手く撮れないのはカメラのせいだよね(笑)ノエル君?
82_20130513222857.jpg
すいません。ちゃんと投げ練します。
今年こそはレトリーブじゃないのに出るって決めたんだもんね。
大会はもう来月。朝、寝坊してる場合じゃないぞ!

ノエルも頑張ってるんだから私も頑張らなくちゃ!ね!泡太郎(笑)
83_20130513222900.jpg
今日はパピーフード(生肉解凍するの忘れた)
とミルクと鳥レバー。全体で9割食べました。まぁ、上出来かな?
前まで油分控えめでタンパク質が多かった。脂肪分を与えなくちゃね。
今は生肉で酵素もとれるし。おまけに消化良いし。
あとノエルの好きなヤギミルクポチっちゃおうかな・・・。
むしろヤギ飼っちゃおうかな(笑)
私の父が子供のころはヤギを飼っててそのミルクを売ってたりしたんだと。
栄養満点だから赤ちゃんなんかにすごくよかったんだと。
昔の不便な時代の話だけどそういうの聞くとええなぁと思っちゃう。
でも野犬とかいた時代だからね。やっぱり勘弁(笑)

仕事中はノエルモードはオフにしなくてはならないんだけど
マナーモードにすら出来ない。そんな私は親バカ(笑)

明日こそ早起きしないと!!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

[ 2013/05/13 23:18 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

雨あがりの日曜日

昨日、明日はドッグランに行きたいな~なんて書いたけど
朝はどんより。

でもだんだんと日がさしてきて
今日はお楽しみのドッグランの日になったのでした。

でね、出発前になにやら宅急便。

この間ノエルが若い姉ちゃんみたいな「あたし今日はご飯いいや」
とかやっててほとほと困り果ててたところ
これまたこの間までお世話になってたしゅっぽっぽ家が見かねて
これなら食べるだろうということで生食フードを送ってくださいました!

関東側に足向けて寝れないぞこりゃ
58_20130512233649.jpg
おまけにこんなに!・・・ん?
59_20130512233714.jpg
ぽっぽママの粋な計らいもまぎれていました(笑)
私の趣味がこの間の旅でばれてしまったのです(笑)
60_20130512233725.jpg
しゅっぽっぽさん、ぽっぽまま、ありがとうございます!

とりあえず今日の分を出しておいて後は冷凍に。
食べてくれるといいな~。

今日の海は時化模様でした。
車、塩水かぶっちゃった。
61_20130512233745.jpg
こんな時化にもかかわらず
観光客の方々も結構いらっしゃってました。
そういやゴミ拾いもやるって言ってて全然やってねえ・・・!
62_20130512233751.jpg

ま、それはさておき
向かいましたよてくてく。
なんかこないだの高速のせいかてくてくがすごく近く感じるようになった。
でも、運転って楽しい!

昨日の雨のせいでポツポツ水たまり。
一応レインコート着せたけど意味なさそう。
63_20130512233857.jpg
走る走る。いいねぇ~
64_20130512233906.jpg
そう!今日レインコート着せてて良かった事例が!
ウィのアルファーちゃんと走ってるとき横腹パクッといって
そのままビリリ~っと。歯が引っかかっちゃったみたい。

うひゃ~!服着ててよかった~!
こんなこともあるからたまには服も着ないとね(笑)

さて、今日はお久しぶりのはな嬢に遊んでいただきます。
65_20130512234039.jpg
怒ってるように見えます?いえいえけっこう仲良いんですよ(笑)
足も速いのでノエルとよく遊んでくれます。
66_20130512234053.jpg
はな嬢と遊んだあとは
こちらもお久しぶりの姉弟。OHANAちゃんとカフウ君。
67_20130512234104.jpg
再会を喜ぶように走りますっていうか距離離れてね?
68_20130512234256.jpg
ご覧ください、この息ピッタリな感じ。さすが姉弟。
69_20130512234330.jpg
サルーキとボルゾイを探せ!(笑)
70_20130512234432.jpg
お水タイム。カフウ君お疲れのようで(笑)
71_20130512234506.jpg
一呼吸おいてまた爆走!
72_20130512234546.jpg
ノエルも楽しそう!
73_20130512235938.jpg
この後二人ですっころびます(笑)足元ぬかるんでるから(笑)
カフウ君泥だらけ~
74_20130513000001.jpg
今日は珍しく(笑)カフウ君からお誘いに来ていました。
75_20130513000033.jpg
そして、誘ったことを後悔するのでした(笑)
76_20130513000059.jpg
弟の敵は姉ちゃんが取るよ!
食らえOHANAパ~ンチ!(笑)
77_20130513000111.jpg

今日は風が冷たくてカフウ君もよく走ってくれました!
おかげさまでノエルは爆睡。

その間に私は買い物へ。そこでお金を忘れたことに気付く。
八戸に来てちょっといいフード買おうと思ったのに・・・!
しかたなく八戸をスルーし帰ることに。
(あれ…?お金おろせばよくね?)
久慈に着いてそんなことに気づきました。お馬鹿さんw

なので帰りはちゃんと買い物しました。ほとんどノエルの。
ノエルさんは爆睡しててくれたので安心。

さて、問題の夜ごはん。
とりあえずお昼の残りを差し出す。→完食
買ってきたフードを差し出す→完食
本日頂いたフード1つ差し出す→完食
もっかい買ってきたフードを差し出す→完食
ミルク→飲み干す
つまみ食い(ノエル用鳥ジャーキーづくり)肉、皮→もぐもぐ

良かった~!!今日は食べた!
ランに行くとよく食べるのはやっぱり走るから?
何にしても良かった~。
どうかもっと太ってください!
でも今度フィラリアの血液検査してもらう時ちょっと調べて貰おうか。
親は過保護だって犬にお金使いすぎだって言うけど
お金よりノエルが居なくなる方がずーっと嫌なのだ。
いつまでもずーと元気でいっしょがいいのだ。
とっとこ走るのだ。
ハム太郎か。

明日も食べてくれるといいな。
その前に私が走らせすぎなのか?運動量>カロリーなのか?
でも、あぁー!毎日悩む!

悩むけどやっぱり楽しい!
明日も頑張りましょー!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/05/12 23:10 ] ドッグラン | TB(0) | CM(6)

鏡の向こう

今日は一日中雨降りでした。
毎日は勘弁だけど雨降りの日は嫌いじゃないよ。
作業もよく進むし寝るときなんか最高だしね(笑)

特にやることも無いので
ぼーっと本を読んでると廊下からドッタンバッタン
そんな音を立てるのはあいつしかいないとこっそり覗いてみると

なんかブログのネタになりそうなことをしてるじゃないですか!
こっそりカメラを持ってきてそっと家政婦下僕は見守ってました(笑)
以下その様子です。

48_20130511210551.jpg

49_20130511210554.jpg

50_20130511210557.jpg

51_20130511210600.jpg

52_20130511210603.jpg

53_20130511210638.jpg
誘ってるし誘ってくれてるのにどうして遊べないの?
って風に鏡の自分とずっと遊んでいました。

おお、見事に鏡が鼻汁だらけ(笑)

ノエルさん、なんですか?
54_20130511210641.jpg
そうですね。けっこう高いですね。
55_20130511210651.jpg
命は物じゃないですから。そう簡単に迎えられないよ。
もっと生活に余裕が出てきてからね。
56_20130511210655.jpg
じゃあなんでも好き嫌いしないでめし食えよ!

57_20130511210707.jpg
めし食えよ・・・。


明日も雨なのかな?
明日はドッグラン行きたいな~
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/05/11 21:31 ] 日常 | TB(0) | CM(25)

初めてのお留守番

いないいない~
42_20130511010021.jpg

・・・。
43_20130511010028.jpg

今日は朝のゴミ出しついでにディスク!
キャッチいい感じ!
44_20130511010037.jpg
朝動くと日中は寝てられるもんね~
45_20130511010044.jpg

さて、今日はいまさら感満載ですが
ノエルをバリに入れずに
フリーの状態でお留守番させてみました

やっぱりねずーっとバリに入れたままってなんかやだ
好きな時に体伸ばして
好きな時にトイレ行ってそれが1番いいと思うので。

室内トイレもいい感じだったので
行ってはいけないところにバリケードして
とりあえず今日は様子見でフリーにしてみました。

仕事中気が気じゃなくて早く家に帰りたかった!

家に着くとノエル玄関でお出迎え。
トイレもきちんとしてあって一安心。
暴れた形跡もやさがしの形跡もなくバリケードもそのままで
親も大丈夫じゃんって言ってたからこれからフリーだね!
いい子でお留守番できたね!おりこー!
46_20130511010111.jpg
しゅっぽっぽ家で教えて貰ったのかな?
なんにせよこれで罪悪感から解放されそう。
ノエル、良かったね。
57_20130511011247.jpg

明日はおやすみ。
のんびりまったり行こうっと。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/05/10 11:59 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

いつも通りの日常

まだ頭が切り替わりません。
ちょっと休みすぎたか?いや、そんなことは無い。
いい仕事はいい休みから。いや、そんなことも無い。

お仕事中頭カックンカックン。眠いよ~。こんなんじゃいかんぞ!
ほんと、千葉行ってきたのは夢だったんじゃないかと思えるくらい平凡な日常が戻ってきました。
いや、これはこれで好きなんだけど。

まあ今日も例のごとくゴミ捨てついでにひっさしぶりに運動場でディスク!
ふふふ、この新しいディスク千葉に行ったときに頂きました♪
青色1号?おだまり!
40_20130510011027.jpg
しゅっぽっぽさんに投げ方も指導してもらってバッチリなはずなのに
ほんと酷いスローだったね~ね~…精進します。

こちらはようやく桜が咲きました!
長かった・・・。ま、5月なのに雪降るくらいだもんね。
41_20130510011036.jpg

ノエルのご飯拒否で頭を悩ませています。ガリッガリになってきたのです。
とりあえずフードを変えたりトッピングいいのにしてみたり・・・
犬なのにご飯食べないってどういうことよ!
とりあえず昨日と今日は食べたのでなんとか。
しばらくは栄養満点なご飯をあげることとします。羨ましいようなそうでもないような・・・。
わしの腹肉をわけてやりたいぃぃ!

明日行けばお休みだ~!
頑張りますよ!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/05/09 23:51 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

至福のGW

5/1(水)
仕事を半休してノエルのシャンプー・爪切りをした。
ひと眠りする予定がなんやかんやでそのまんま出発。
1_20130501173214.jpg
結局、途中で睡魔に襲われ午前2時に最寄りのPAで就寝。

5/2(木)
午前5時に起床。1時間寝過ごした!が気分は爽快。
そのままゆるゆると運転開始。早朝の空気っていいよね。
無事2.5時間後にしゅっぽっぽ家に到着。

着いて早々ノエル君は大小お見舞いしてくれました。
クールに到着する予定だったのに・・・!
この時点で私はサルーキは唸る生き物だと初めて知った。
誰かって?そんなの言えない(笑)

その後午前11時に今回の旅の目的・K9ファイナルの開催地
静岡県は藤枝市へ向けて出発しました。(しゅっぽっぽさんが)
初めてのキャンカーは快適で最高でした!
2_20130502205818.jpg
新東名は道路もSAも綺麗でした!

起きたら気が付いたらすでに藤枝市でした。
会場でタープをたてて温泉へ行き明日に備えます(しゅっぽっぽさんが)
キャンカーの車中泊。中身はわんこだらけでした(笑)幸せ!

5月3日(金)晴れ
今日は大会1日目。
大会は2日に分けて1日目が1R、2日目が2R・決勝という感じで進んでいきます。

早朝にしゅっぽっぽさんの側室の(笑)youkoさんとサルーキ・メイちゃんが合流。

会場におやおや?
下の方のアメコカは・・・!you+さんが応援に来てくださっていました!
アトム君映ってねーし!私のばか!
3_20130508231616.jpg

そうこうしているうちにディーちゃんの出番です。
4_20130508231621.jpg
ゲーム中の写真は何の生き物かよくわからない仕上がりになっていたので割愛(笑)
ただすごかったのは確かです。

ディスタンスの次はフリーです。
フリーも見たかったのでここぞとばかりに見ました!
ゴールデンって珍しいような気がする。
5_20130508231627.jpg
とっても楽しそうでした。
6_20130508231632.jpg
ディスタンスとはまた違う息の合わせ方。
7_20130508231636.jpg
どの子も楽しそうにパートナーと頑張っていたのが印象的で
8_20130508231721.jpg
演技終了するたびに感動してました。
9_20130508231726.jpg
その瞬間をスナイパーは逃しません(笑)
10_20130508231731.jpg

さすがにサルーキにフリーのトリックは出来なそうだけど
あの楽しさを土台にしていくのがディスクのコツかな?なーんて。
この日も温泉に入って早々に就寝。みなさんお疲れ様でした。

5月4日(土)
大会2日目。
早朝に限定の黒ディスクを1枚購入。あと2.3枚買えばよかったかな。でも買えてよかった。

今日は大会の始まる前にお楽しみがあるのです。

この子、だーれだ?
11_20130508231737.jpg
昨日応援に来てくれたyou+さんのおうちの子
ブラタンのロビン君とグリズルパピーのルーク君
12_20130508231745.jpg
ノエル、初めてサルーキと走ります。
13_20130508231830.jpg
8か月?のルーク君。グリズルの子ってなんでこんなに可愛いのかな~!
14_20130508231838.jpg
おまけに呼ぶとしっぽ振っててくてく来てくれるんだよ!
これをかわいいと言わずになにをかわいいというのであろうか!
15_20130508231846.jpg
ブラタンが増えたぞ!
ピンクのカラーを付けているのはメイちゃん。ケツ向けたものしか無かった…
女の子なので結構小柄。と侮るなかれ。彼女、足がものすごく速いのだ。
ロビン君もノエルも置いて行かれてました。
16_20130508231852.jpg
皆で爆走~!
17_20130508231902.jpg
そうそう、この日初めてシルケン・ウィンドハウンドにお目にかかりました!
最初ボルゾイパピーかな?と思いきや違った!優雅で素敵でした~

けどやっぱり私はサルーキが好き♪
たーっくさん走れー!
18_20130508231955.jpg

楽しさに身を任せていたらディーちゃん2R終わっていたでござるの巻…ぐはあ!
これが等価交換ってやつか・・・。
でも楽しかったからいいの!いいよね?うん。
19_20130508232004.jpg
しかも2R終了現在1位!決勝は白熱必須です!

風が吹き荒れ迎えた決勝。
どのチームも風に翻弄されていました。
ていうかあんな中で投げれるのがすごい。これがファイナリストたちの能力(ちから)か・・・。
20_20130508232012.jpg
決勝も無事終了。
ディーちゃんは堂々の3位!ここで大事なのは「サルーキ」ってところです。
ディアナさんは本当にサルーキなのでしょうか(笑)
21_20130508232023.jpg
メダルも似合ってるよ!ディーちゃんはサルーキの鏡です!
22_20130508232033.jpg
「・・・。」
23_20130508232103.jpg
あららら(笑)
24_20130508232113.jpg
次の日はディスクの練習会やら帰り渋滞やらで挨拶もそこそこに藤枝を後にしました。
とても勉強になった大会でした!
なによりK9って雰囲気がとってもアットホーム!みんなで和気あいあいしてて本当に楽しかった。関西の方のノリが素晴らしかった!

5月5日(日)

この日は千葉の賢犬倶楽部?というディスククラブの練習会に連れて行ってもらいました。
そこでノエル君は自由を噛みしめていました。

ディーちゃんとディスクをさせて貰いました。
キャッチして帰ってくる!感激でした!ノエル!しっかり見ろ!といいたいところですがこの時ノエルは車に送還されていました。

練習会も後にして向かったのはしゅっぽっぽさんのお友達。
つばきんぐさんのお宅。ちょうどちかPさんという方々もいらっしゃっているみたいでした。
サルーキ7頭、ウィペット2頭、ダックス2頭、トイプー3頭、スタンプー1頭、ミックス1頭かな?

ドッグランのようです。
この後みんなでダンスのゲームで盛り上がりました。面白かった!
まったりタイム~
25_20130508232121.jpg
ディーちゃんとメイちゃんシンクロしてる(笑)
26_20130508232128.jpg
あまちゃん上映会や雑談なんかを楽しみました。

5月6日(月)
この日はドッグラン・LADFにてサルーキのオフ会というかランを行いました。

ここで発覚した事実!
ノエルは足が遅い!
27_20130508232137.jpg
プールに入らなくなってた!
28_20130508232207.jpg
写真をこれだけしか撮ってなかった!
29_20130508232213.jpg


でもね、神様ってちゃんと見てるの。普段から行いのいいわたしにご褒美
syuppoppo.ltdから写真のプレゼント(笑)
やべ、これちょっと口に泡ついてる。
30_20130508232216.jpg
ノエルフ・awa太郎2世 今回の旅で頂いた名前です。
理由?絶対言わない(笑)
31_20130508232220.jpg
そうそう、8月に私がいつも行ってるドッグラン、てくてくピクニックで飛行犬の撮影会が行われる予定でどうしようか迷っていたけどやっぱいらないね。
だって~
32_20130508232223.jpg
ほーら
33_20130508232443.jpg
ほーら
34_20130508232447.jpg
ほーら
35_20130508232450.jpg
こんなに素敵な写真を頂いたんですから♪

とっても素敵なドッグランでした。サルーキがたくさんで鼻血が出てきそうでした(笑)
36_20130508232453.jpg
楽しいときはあっという間に過ぎてしまう。
でもそんな一瞬を彼らは遊び倒すのです。
37_20130508232457.jpg

5月7日(火)

とうとう最終日。っていうか帰る日。
お昼過ぎまでゆったりとして2時前に出発。
38_20130508232600.jpg
ノエルはぐっすり眠っています。

なんやかんやで11時前に到着。
合計726KMを9時間かけて運転しました。

帰って一番最初に目についたもの。雪。
39_20130508232605.jpg
しつこいと嫌われるんだよ。いい加減雪は頑張んなくていいよ!

今回急なお願いにもかかわらず快く承諾してくださったしゅっぽっぽさん、ぽっぽママ。
4日間楽しかったですyoukoさん
TV大きくてびっくりしましたつばきんぐ家
2日間も足を運んでくださったyou+さん
あぁだめだもっと皆さんと絡めばよかったなんて
なんだか頭の悪い文章ですがとても楽しかったです。
こんなに素敵なGWは初めてでした!私もノエルも幸せ者です!

また、後程詳しく書けたらなと思います。
やっぱりさみしいのかノエルしょんぼりしています。

今度は秋に遊びに行こうね!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/05/08 22:01 ] | TB(0) | CM(10)

さらに南下しています

ようやく今朝8時前には千葉入りを果たしました。
いや~長かった!ような。

今日はしゅっぽっぽ家に着いてからK9ファイナルの会場である
静岡県の藤枝市へと向かいました。
2_20130502205818.jpg

開催場所でタープを立て、明日に備えます。

ディーちゃん、ふぁーちゃん頑張ってね!
私は応援に精を出します!!

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/05/02 21:00 ] | TB(0) | CM(0)

ド田舎にさよならバイバイ

5月だというのにめちゃくちゃ寒いです。
みぞれ降ってきました。

さて、ノエル君よ。
1_20130501173214.jpg
風呂入れたし
爪切ったし
唯一走らせれなかったのが心残り・・・
なんだか色々バタバタしちゃって仮眠忘れたけど大丈夫。

忘れ物ありそうだけどいいや!
今から私たち千葉に向かいます!

楽しんできまーす!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/05/01 17:37 ] 独白 | TB(0) | CM(2)


