Joyeux Noel

クリスマス生まれのサルーキ、ノエルとその弟ニコルが織りなす日々。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

少しの進歩と爆走!

今日は朝からどんよりのお天気。

なんだよ~今日はドッグランの予定なのに・・・。
なんだか雨が降りそうだったので
一足先に運動場で走らせることに。

で!昨日の経験も踏まえ今日はプリキュアや仮面ライダーが始まる8時過ぎ位に
つまりがきんちょがTVの前に居る時間に出かけました(笑)

運動場について早速ディスク!

でもね。

2度あることは3度あるの。

どっかのおばあちゃんがね、運動場に来たの。

そしてね。

「オラさもやらせでけねーが?」って言うから

ねぇ、そんなん言われたら断れないじゃない。

まさかのディスク講習会が始まりました(やけくそ)

他人が投げたディスク。
ノエルは今まで取りませんでしたが昨日若干キャッチしていました。
しかし帰ってこない。

今日!なんとおばあちゃんが投げたディスクをキャッチ!
そして帰ってきました!

おばあちゃん楽しそうでした。
私もノエルの進歩が見れて満足♪

そしていつの間にやらプリキュアも仮面ライダーも終わる時間になり
がきんちょ登場。ノエルと追いかけっこをしていました。

さんざん走り回り家に帰って爆睡。
あの~今日ドッグランの予定だったんですけど・・・。

って言ってるうちに私も寝てました。

起きたらドッグランに行く最適時刻。
急いで準備して出かけました。

久しぶりのドッグラン!
ノエルは車に乗ってからずーっとクンクン鳴いてました。

今日はたくさんお友達が来ていました。
ノエルはカフウ君と再会を喜び
276.jpg
遊んでもらいます。
277.jpg
わんこが居るところでもディスク!の練習。
一通りお友達と走り終えた後だったので問題なくできました。
なんだか対策が見えてきたような・・・?
278.jpg
ディスク終わったら
プライベートスペースでカフウ君と走ります。
279.jpg
動画もどうぞ。


兄弟のように遊んでました。
仲がいいっていいこと♪…けどほんとなんで急に仲良くなったのか不明(笑)
280.jpg
お水も仲良く飲みます
281.jpg

今日は気温低めでボルゾイにも走りやすかったかな?
クールダウンの雪がないのが痛いけどでももう雪はいらない(笑)
282.jpg
今日のお気に入り
283.jpg

そして大型サイトの園に放り込まれたハイパーチワワ・モグ!
284.jpg
傍から見たら虐待です(笑)
しかしご覧ください。
サルーキがチワワに追い立てられています。つまりそういうことです(笑)
285.jpg
このモグ君、筋肉の塊です。腕がチワワのそれじゃない(笑)
ディスク頑張ってね!
286.jpg
写真撮るの忘れましたが
ボストンテリアのおにぎりちゃんのパパさんとノエル。
私とおにぎりちゃん。
オーナーチェンジをしてディスクをやりました。

ノエル、ちゃんとキャッチできるかな?戻ってくるかな?
とドキドキしていましたがなんとかやってくれていました。
がきんちょに相手してもらった成果が出たね!

おにぎりちゃんは言わずもがなハイパーボステリですから(笑)
ディスクをしているのかボステリ釣りをしているのか
途中からわかんなくなるぐらいのガッツ(笑)5.5キロのボステリが釣れました(笑)

今日はたくさん走ったしノエルの成長も少~しだけど見れて嬉しい1日でした。

ノエルはもうすっかり夢の中です。
287.jpg

明日は初職場!いや~ドキドキするよ~!ま、いつも通りに行きましょ!
今日も楽しかった♪
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/03/31 22:24 ] ドッグラン | TB(0) | CM(4)

春うらら~

今日はいいお天気!
洗濯物もたくさん干していい気分です♪

お昼近くになって
「この時間なら誰も居ないだろう」と運動場に行くことに。
先週のお休みはがきんちょが居てディスクの動画が撮れなかったのだ。
あとみんなしっちゃかめっちゃかにノエルに投げるからその次の日からの
ノエルのディスクが変になってしまって少々警戒気味。
でも子供ならただ投げるより犬に投げたいよね。でも…のループ。

皆がお昼に帰る時間。
今が勝負だ!デジカメのスタンド持ったし行くぞ!

運動場に行く私。
おや?向こうから来るのは
幼児2人・おばあちゃん1人・・・ダックス1匹!!
いやあぁん!運動場来た!でもみんなの運動場です(笑)

うなだれる私。動画?そんなんどうでもいいわい。
何が問題か
うちのノエル君ダックスが大好きで!大好きで!
ディスクなんてやってられないんだぜ!
ばりに追いかける追いかける!

何とか引きはがし
あぁこれもうノエル、ディスクどころじゃないと思ったが
諦めたら試合終了!
わんこのいるところでもできるようにする練習!

そしたらなんとキャッチして、ダックスのほうに行きそうになりながらも
ちゃんと戻ってきてくれました!
すごいすごい!わんこ、しかもダックスがいるのに!
吠えない子だったからよかったのかもしれない。
272.jpg
ディスクが終わったら早即交流に。
ダックスのチョコくん10歳
のどが渇いているようだったのでお水をあげる。
273.jpg
よし!じゃあ帰るか!となるところだったが

「ね~○○(名前)もそれ(フリスビー)投げた~い」
「○○も~!」
おばあちゃん無言の圧力。
おばあちゃあん!ご飯食べに帰らないの!?
ちっさいリュックからのぞいたおにぎり。あぁそうか今日はお外で食べるのね(T▽T)

そうこうしている間にディスク袋から引き出されるディスク。
ノエルが呼ばれしっちゃかめっちゃかに~
あぁ・・・。もうどうにでもなれ!

先週に引き続きディスク講習会(笑)
布スビーを投げさせたらノエルもキャッチして幼児ご満悦。
「夢みたい!」って言ってました。か、かわいいじゃないか!
もう一人の子はノエルに乗りたいと騒いでました(笑)

ディスク講習会が終わった後はおばあちゃんの携帯で記念撮影。
幼児が「今日は教えてくれてありがと!」って。いや、こちらこそ。
あれ?今日何しに来たんだっけ?まぁいいや。

「じゃあね先輩」「精進しろよ」
274.jpg
家に帰ってからは車をコンパウンドで磨く磨く。ライフピッカピカになったよ!
明日はワックス洗車に行こうっと♪
母がぼそりと「休日に車とにらめっこ。男みたい。」
お、おだまり!

この後母のお友達にパーマをかけてもらう予定でしたが
パーマはやめてカットだけ。毛先だけカットしたけどなんだか頭が軽~い!
(って言うと中身がないんじゃね?って言われる。おのれ。)

幼児を追いかけ追いかけられた
ノエルさんはこの通り(笑)
275.jpg
散髪の際におケツに痛み。ポッケからデジカメスタンド。
ああ、今日は動画を撮りに行ったんだった(笑)

明日は久しぶりのてくてくですよ~♪楽しみ!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/03/30 20:14 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

恋しい寒さ?

最近自分も走りに参加しているからブログ更新する前に寝てしまいます。

昨日は死ぬほど暖かかった!ていうか暑すぎ!
ノエルがすぐにばてるようになっちゃった。
264_20130329233430.jpg
クールダウンする雪はもう無いからこれから大変だ~

でも去年は朝の4時に起きて散歩してた気がする。
・・・本当の恐怖はこれからのようだ。
265_20130329233437.jpg
夜になると一気に冷え込みます。20度の差は結構きついぞ。
なんか来た!(笑)
266_20130329233439.jpg
今日は今の職場の最終日。
プレゼントもらってしまいました。
泣かないつもりだったのに泣いちゃった。
大好きな上司。
あなたが突然「俺たち仲間だろ!」って言って
私の腕に油性のマジックで×印を書いたこと忘れません。
ワンピース好きな人ならわかるはず(笑)
267_20130329233442.jpg
4月1日から新しい仕事。
なんかドキドキするな~

感動の別れのあと、私は買い物に行きました。ムードぶち壊し(笑)

家に帰ってだいぶ触ってないインテリアギターを出しました。
アコギも触ってないけどエレキは本当に何で買ったの?ぐらい触ってない。
フェンダーのストラト。売りたいけど売ってしまったら何か終わってしまう気がする(笑)
268_20130329233445.jpg
で、何で取り出したかというとこのストラップ。
269_20130329233555.jpg
今日右側のを買ってきました。このどっちかで
ノエルのカラーを作ろうかな~なんて思って・・・。
270_20130329233600.jpg
たんですけど攻撃を受け始めたのでまたあとでですね(笑)
今日はたくさん安売りの服を買ってきたからノエルの服でも作りますか!
271.jpg

これから土日祝日休みだー!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/03/29 23:58 ] 日常 | TB(0) | CM(6)

ぐりに~ず♪

じ~っと何見てるのかな~
253_20130327222831.jpg

頂き物のぐりに~ず♪
ノエルの大好物。
254_20130327222833.jpg

よしこい!
閲覧注意!(笑)
255_20130327222836.jpg
ぐりに~ずゲット~!
256_20130327222839.jpg
しかし・・・。
257_20130327222842.jpg
258_20130327222950.jpg
259_20130327222953.jpg

あらら、嬉しそうですこと(笑)
260_20130327222956.jpg
ん?
261_20130327222959.jpg
知りません(笑)
食べたらなくなります。

いろいろ不満のようですね。
262_20130327223106.jpg
寝た。
263_20130327223109.jpg

そうそう!ドッグラン土曜日から再開だって!
ほらほら週末が楽しみ~!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/03/27 22:41 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

まじめなお話


私がこのブログを始めるちょっと前。

いろんなサルブログを見ていました。

見ていて気になったこと。

やけに体の調子が良くないサルーキが多い。ということ。

サルーキを迎える際に基準にもした

遺伝性の眼病や皮膚疾患。心因性疾患を除いて
気を付けることは骨折ぐらいである

まぁ早い話が丈夫だよ!ってこと。

なのにおかしい。いろんなブログのサルーキが病気になっている。

思っていても周りに飼っている人がいないから聞けない。

若くして亡くなっていたり元気だったのに突然死とか、サルの割合に対して非常に多いように感じていた。

同じサル飼いさんのブログCASA F☆サルーキさんのところに答えがありました。

謎が解けたと同時に何ともやるせなくなりました。

憧れから入った私も含め、年々サルーキの人気が高まっているように感じます。
現に私がノエルを迎えるとき、間違って仲介業者さんに尋ねたときに
「サルーキは今人気で・・・」という風に言っていました。

サルーキは確かに美しいです。

優美ながらも力強い。
だからいろんなサイトハウンドを作出する際に繁殖に加わりました。

でも・・・
でもさぁ~

サルーキは遺伝子プールが広いから滅多な事じゃそういう遺伝的な問題は起きないと思っていたけど

この日本で今起きてる現状ってどうなの?

サルにとって、とても不幸なことが起きてると思う。

どうすればいいのか私には何の手立ても出来ないけど

サルーキに限らずわんこが病気で苦しむのは、ましてや人間のブリーディングの結果による疾患なんかはそろそろ淘汰されるべきなんじゃないかなと。

売れる犬種を増やしたいのかもしれない。お金が欲しいかもしれない。
でもブリーディングってそんな安易な気持ちで行っていいものじゃないと思うんだ。
この先何代も健康で続くはずだった命。そういう犬種ってたくさんあるはず。
252_20130327215053.jpg

これは極論だけど
お友達のキャバリアのチャロ君は心臓に雑音があります。
キャバリアは往々にして心臓の遺伝疾患があります。
キャバリアという犬種を作出する際に疾患を持った子を繁殖に使った結果です。
何百年も前の結果がチャロ君とその家族を苦しめるのです。

どうか日本のサルーキの流れが止まってほしい。
きちんとしたブリーディングをしてほしい。
サルーキだけじゃなくて。

知ってしまったら気持ちがうわ~っとなってしまい
打ち込まずにはいられませんでした。

どうか不幸なわんこが増えませんように。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/03/27 21:52 ] 独白 | TB(0) | CM(2)

秘密兵器(笑)

かなり眠たいときに打った記事って読み返すと支離滅裂で面白い。

最近私もノエルと走って遊ぶので眠い~

朝走らせにつれてって
そう!また雪降りました。パラッとね。
前は雪最後は寂しいみたいなこと言ったけど
もういい。もう頑張らないでおくれ(笑)
250_20130326224227.jpg
今日はさすがに服着ました。寒かった~
251_20130326224231.jpg

仕事帰りにノエルめしの材料買って帰りました。
で、
これおすすめ!
フードプロセッサー!
160_20130326224219.jpg
本当は2週間くらい前から使ってるんだけどスゴイいい!

今まで食材はさいの目で切って煮込んでいました。
でもね、ノエルのウンチを見ると意外とそのまま出てきててどうしたものかなぁ
と悩んでいました。

で、友達の結婚式のお返しのカタログにちょうどのってて
特に欲しいものもないからフードプロセッサーにしたんだけど大正解!

今まで
2時間かかっていたのが1時間で完成するようになりました。ちょう楽ちん!
画像は以前のものですがイメージとしては
66_20130326224216.jpg
こんな感じ。
161_20130326224222.jpg

お肉は最初にだしを取ってからプロセッサーへ。
機械に頼るなんて・・・。と思って避けてたけど
もう離れられない(笑)
リサイクルショップに1000円以下で売ってたりするのでお試しあれ!
決してプロセッサー業界の回し者ではありません(笑)

見た目がおもちゃみたいだから(切れるのこれ?)と刃をつい~っと
指パックリ。あっぶねぇ!急いでくっつけた。
調理師時代にじっちゃ先生が「料理人で手を切るのは恥ずかしいことだ」
と言っていたのを思い出します。じっちゃはもうお空の上だけど。
じっちゃー!指切ったよ~!ダメだこりゃ~!
お手入れの際は気を付けて!

手作りご飯の強い味方かも!
っていう宣伝でした(笑)

うぅ…今日も眠いよ~!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/03/26 23:05 ] 日常 | TB(0) | CM(6)

飲みすぎ注意!

今日はジョロロロという音で目が覚めた。

ジョロロロ…

ん?部屋の中なのに水の音?

んんんんん!?
ノエルおしっこしてない!?

人間ってすごい。
寝ぼけ眼なのに素晴らしいスピードでトイレシートを取り出し
素早い動きで股下へとセット。

ノエルは怒られると思ったのかおしっこしてる間に尻尾が
だんだん下がっていく。
おいおい、怒んないよ。

でも・・・でもね、いつも教えてくれるでしょ?
ま、我慢できなかったんだろうな。
あんだけ寝る前にお水飲むんだもん。

とりあえず陰部を洗ってまだAM2:00だったのでそのまま就寝。

その後おしっこの夢を見て飛び起きたら5:30でした。
ノエルは気持ちよさそうに寝てます。おのれ。

今日は朝散歩なしで
仕事終わってから運動場へ。
なんかこの子体力がついた気がする。

走る走る。
今日は最初に1回だけディスクをやって後はフリーラン。
人間も走りました。ディスクも全く問題なし。
でも明日からは断食ならぬ断ディスクやってみるか。フリーランオンリーで。


お友達が来たよ!
クッキー(ポメ)とチョコ(パピヨン×チワワ)
247_20130325224324.jpg
クッキーさん、キラキラした目でノエルを追っかけてました。
気に入ってくれたのかしら?
それにしてもポメがフワッフワでびっくりした。ぬいぐるみみたい。
248_20130325224327.jpg
今日もご飯たくさん食べました。
朝夕だけあげてると思ってたら父さんが昼もあげてるみたい。
それでも太らないのはやっぱり…動くからだよねぇ。
後ろ足の筋肉がフライドチキンのようです(笑)

おやすみなさい。
249_20130325224330.jpg

今日は私も走ったからとっても眠い。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/03/25 23:15 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

行き当たりばっかり

今日は日曜日。

ゆっくりな目覚め。幸せじゃ。

そのうちノエルさんを走らせに運動場へ。
昨日と同じくらい走ってから地域1週の旅へ。

そしてまた運動場でディスクしたり走ったり。
235_20130324215122.jpg
最近ノエルがディスクをキャッチしてポロっと落とすことが多くなってきた。
何だろう?歯が痛いとか?
でも普通にキャッチして取ってくるときは取ってくるし・・・。
とりあえず様子見かな。ディスクはしばらく休むか。
ここ最近遊びすぎたし。リフレッシュ休暇でも取ろう(笑)
236_20130324215130.jpg
ブランコのないブランコってなんか哲学的だよね。
237_20130324215138.jpg

今日はラブ君のドッグランでオフ会がありました。
でも、今日はドッグランには行かないつもりでたくさん遊びました。
今日こそは家でまったり過ごす予定でした。
たくさん走りましたよ。ノエル君。なのに寝ない。なぜ。
人がベッドで寝ているというのにピーピーピーピー鳴き、
窓からベッドをどったんばったん。いとやかましきかな。
うるさいので毛布にくるまると毛布を剥がしにかかる。

「今日はドッグラン無いよ!いいからここで寝て!」
ま、通じるはずもなく。とりあえず布団に座らせる。が、
ピーピーピーピーピー。どったんばったん。

非常にうるさい。

だってしょうがないじゃない。
車検終わって車に荷物積んでないし。
もうPM2時になるし(ドッグランまで1時間かかる)

出した苦渋の決断

「…行きますよ!行けばいいんでしょ。」
まったく、私は甘い。甘すぎる。
ノエルの(ちょろいんですけど!!)という姿が浮かんでくる。

しゅっぱーつ!ノエル君ご満悦。
そして私はどこのエグザイルだ。
でもグラサンつけるのとつけないのって疲労度に大きく関わります。
238_20130324215139.jpg

そしてラブ君のドッグラン「森ランド」に到着!
ついて早々ウィペットのアルファーちゃんと爆走。
皆もつられて走り出していました。
239_20130324215143.jpg
ラブ君を飛び越えたり
240_20130324215259.jpg
黒ラブのももちゃん。ノエルがちょっかい出しまくってました。
241_20130324215306.jpg
正直こいつはどれだけ走れば気が済むのだろう。
あれだけ走ったのに。私の努力とはなんだったのだろう。
おのれ、サルーキめ(笑)
242_20130324215309.jpg
ラブ君のドッグランの魅力は山の斜面の坂道!
ノエルはおひとりさまでぐるぐる走り回っていました。
243_20130324215313.jpg
最後はムギちゃんにちょっかいを出しまくって終了。
ムギちゃんと遊ぼうとするとラブ君が「俺と遊べよ!」って割り込んでくるの。
おかげでラブ君はノエルに付き合ってヘロヘロ。
244_20130324215320.jpg
さすがのノエルも疲れて車に乗るなり爆睡。
まったく、本当にドッグランに連れてきがいのあるやつです(笑)
245_20130324215356.jpg
帰ってきてシャンプーしたらもうねむねむ。
ご飯も今日はたっぷり食べてくれました。
やっぱりどこかでヒートのにおいでも嗅いだのかな?
うーん…。ほんと、ノエルの今後どうしようかな。
246_20130324215359.jpg
明日の週で今の職場ともお別れ。
大好きな上司、先輩と運ちゃん。私、幸せでした!
最後でも手を抜かずにきっちり仕事しますよ!

明日も頑張ろー!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/03/24 22:46 ] ドッグラン | TB(0) | CM(4)

春を探しに♪

今日は朝からいい天気!

洗濯物も干して、お部屋でまったりしよう♪
なんて思っていたら

ノエルさんが手をツンツン、ツンツン。

「何?お外行くの?」
しっぽフリフリフリフリ

仕方ないな。じゃ、行きますか。
運動場セットもって出発!

おや?チャロ君が外にいる。珍しい!
かわいい声でノエルに遊ぼうって言ってきました。
もう、キャバリアかわいいぃ!
209_20130323195503.jpg
そして運動場へ。
まずはディスク。
210_20130323195509.jpg
日中は紐付きです。
211_20130323195513.jpg
しっかり見て~
212_20130323195518.jpg
お上手!
213_20130323195521.jpg
たくさん遊んだあとは休憩。
214_20130323195618.jpg

遊びに行くぞ~!
215_20130323195623.jpg
今日は本当にいい天気です。若干風が強いくらい。
216_20130323195627.jpg
ノエルが忘れディスクを見つけてきました。
良かった。1枚足りなかったんだ!ありがとう。
217_20130323195630.jpg
この方はずーっと走る。
218_20130323195634.jpg
ん?
219_20130323195703.jpg
いいの見つけたね!
220_20130323195706.jpg
そしてまたがきんちょボール発見したみたい。 
221_20130323195710.jpg
嬉しそう♪
222_20130323195714.jpg
まだ桜の気配は全くありません。
きっと咲くのは5月過ぎくらいかな。
223_20130323195718.jpg
でもよーく透かすと枝の先はピンクになってきてます。
もうちょっと!頑張れ♪
224_20130323195745.jpg
チューリップも芽が出てる♪(植えすぎのような…ここから分けるの?)
225_20130323195756.jpg
春もすぐそこだね~って
226_20130323195800.jpg
君は走れればいいか
227_20130323195803.jpg
でも服着ないほうがだんぜんいい男だよ(笑)
228_20130323195806.jpg
冗談!(笑)
229_20130323195834.jpg
ってまた見つけてきた。がきんちょボール。
230_20130323195838.jpg
7つ集めてみますか?
231_20130323195846.jpg
いや、冗談!もういらない(笑)
232_20130323195850.jpg
家に帰ると爆睡。たくさん遊んだね。
233_20130323195852.jpg
ベッド占領!
234_20130323202455.jpg

明日は何をしようかなー
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/03/23 20:25 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

君と一緒なら

僕もうあんな大きな闇の中だってこわくない。
きっとみんなのほんとうのさいわいをさがしに行く。
どこまでもどこまでも僕たち一緒に進んでいこう。

大好きな宮沢賢治の本を読んだ。

岩手県に生まれてよかったと思うこと。
宮沢賢治と同じ県だということである。それだけ(笑)
あとは無駄に広い(笑)

たまには読書もしなくちゃね。

今日は朝ディスクに行ったよ~
やっぱりちょっと寒かった。
204_20130322224210.jpg

3633号も無事に車検が終わりました。これでどこにでも行けるね。
今年は何度ライフで車中泊するのかな?

仕事終わって早速遊びに行きました。
動画も撮ったよ。

今日はファーストバックも投げました。ダメだこりゃ(笑)

なんだか今日はノエルの気が散ってたような気がする。
ま、そんな日もあります。いや、しょっちゅうか(笑)

でもね、これでもすごく回復したんですよ。ノエル。
この件を記事にしようとすると日記がエラーばかり出るので今はかけませんが(笑)
またこんなに遊べるようになるなんて思ってなかったので嬉しいです。

今日は木を拾ってきました。
205_20130322224214.jpg

まーた見つけてきたな。がきんちょボール。
206_20130322224216.jpg
今日はノエルもたくさん走った走った!
人間も走りました。もう眠い。


どこまでもどこまでも一緒に行こうね。
207_20130322224219.jpg


ね、カムパネルラ。
208_20130322224222.jpg


ノエル「え?」
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/03/22 23:03 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

寒ーい!

昨日降っていた雪。
朝5センチほど積もっていました。

5センチでも景色が真っ白になるんでなんだか冬に逆戻りの気分でした。
ま、ほとんどとけちゃったけど。きっとこれで雪も最後な気がする。ちょっとさみしいな。


今日は酷い冷え込み!
寒くて手がかじかんだよ(^w^;)
仕事終わってからノエルめしの材料買って
明日3633号が車検なので
車の荷物全部取って掃除して~
ゴミ捨て兼ノエルと運動場行って
帰ってきてからノエルめし作りました。
結構ハードだよ!

雪も跡形もなく溶けていつもと同じ運動場でした。
お目目ピッカーン!!
196_20130321232541.jpg
今日もたくさん走ったよ!
197_20130321232544.jpg
ディスクだっていっぱいやったよ!
198_20130321232546.jpg

ん?なんか持ってきたぞ。
199_20130321232548.jpg
ボールだ!
200_20130321232550.jpg
見覚えあるなと思ったら昨日がきんちょ達が遊んでいたボールだ。
ちょっと借りようか!

ボール大好きなノエル。
追いかけて戻って追いかけて戻って
飽きずに遊んでいました。

「ボールおしまい。もう帰るよ」
と声をかけてもボールにくねくね、すりすり。
201_20130321232700.jpg
「おしまい!帰ります!」
すごい嫌そうな顔をされました。
202_20130321232704.jpg
でも家に帰るとこうですから(笑)
203_20130321232711.jpg
よく走ってよく寝ます。筋肉モリモリ。
今日はご飯もよく食べた。

明日行けばまたおやすみ。
朝は遊びに行こうかどうか迷うな~寒そ。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/03/21 23:47 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

運動場のお友達

今日はせっかくの休日なのに天気微妙。
でも少ししたら晴れになった。

風もあまり吹いてないし運動場にディスクをしに行きました。
運動場についてさあ始めるか!と思ったら

がきんちょトリオが近づいてくるではありませんか。
ノエルと追いかけっこを始めました。
194_20130320235017.jpg
「何あいつ!ぜんぜん追いつかないんだけど!!」
サルーキは犬で一番速いんだとあえて言わずに微笑ましく見ていました。
(砂漠で70キロ以上のスピードで走り続けるんだから間違っちゃいないよね。グレイハウンドのオーナーさんすみません)

いや~ノエルもイキイキしてました。やっぱり一人で走るより誰かと走るのが好きみたいです。
私はそれが辛くてディスクを始めたという逸話がこの地には残っている・・・。
う~ん、ひび割れレンズに光が触るようになったな・・・。


で、その間私ぽつーん。
としているわけがありません。だって精神年齢はおんなじ(笑)

ノエルともっと楽しく遊べる魔法を教えてあげよう。
ということで投げ練用に持ってきてたディスクをがきんちょたちに見せる。
寄ってくるがきんちょ。ふふふ、計画通り(笑)
このままじゃただの不審者なので皆でキャッチフリスビーしました。
ノエルも最初は追いかけられてしっぽ下げながら走ってたけど
最後のほうはがきんちょの投げたディスク取ってました。戻っては来なかったけど(^_^;)
それにしても子供って覚えるの早え。びっくりしたよ。
最終的にキャッチフリスビーは私ががきんちょトリオに投げてトリオがキャッチするゲームに変わってました。(ワンワン言いながら取ってた。面白い。)
つまり必然的に投げ練になってました。
そして子供って飽きるまでやるでしょ?結構投げました。
狙った場所に投げるってなかなか難しい~!でも今日は相手がいたから面白かった!

家に帰って車洗おうとしたら雨。
ちなみにわたしが洗車するとその後85%の確率で雨が降ります。今までの統計です。
なので私が洗車の準備をすると母が洗濯物を中に入れます。天気予報じゃないんだけど!
ちなみに今深夜だけど雪になりました。せっかく運動場使えるようになったのに・・・勘弁してよ。積もらなきゃいいな。

車洗い損ねて午後3時だったのでお昼寝しました。
午後5時起床。
謎の腹痛&頭痛。
気合でどうにかなると思ったらならないので横になる。脂汗やばい。
いつのまにか寝ていました。
起きたら治ったよ。なんだったんだ。

ま、雪も降ってるし明日は早く出発しないとね。
運が良ければ新雪の運動場で走れるかもよ。
195_20130320235022.jpg

それにしても今日は横ベロ出して走るくらい暑かったのに
こんなに冷え込むなんて思わなんだ。

横ベロ出したのはノエルだよ。(一応)
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/03/20 23:46 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

こまったさん達

訂正・昨日のディスクをDX215と紹介していましたが正しくはマツコDX同様215DXでした!


今日の朝は暖かかった!
ノエルも走りました。変な顔(笑)
189_20130319224815.jpg
ディスクも同じ格好で(笑)
190_20130319224817.jpg
今日はノエルも横ベロで、ディスクもすぐにばててました。
でも気持ちのいい朝だったね!
191_20130319224826.jpg

そして・・・。夜。
遅いなぁ。来ないなぁ。

何やってんだろ。

帰ってきたら遊びに行くって言ってたのに。
192_20130319224829.jpg

明日休みなので車をいたわろうと思って初めてイエローハットに寄ったら思いのほか楽しくて遅くまで見てしまった。車のへこみ補修DVDを食い入るように見つめていました(笑)
ノエル君すみませんでした。
そしてノエル・・・。最近またご飯を残し始めた。スキムミルクも入れたのに
ちゃんと食べないと大きくなれないよ~?
193_20130319224831.jpg

肥える相棒、痩せる相棒・・・。
そんなんバランスとらなくていいよ(笑)
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/03/19 23:03 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

おさぼり厳禁!

車によく貼ってある犬種のステッカー。
いいなぁかっこいいなぁと思いつつも貧乏性の私は買わず、これを去年自分でカリカリ作業して作り上げた。
完成したとき嬉しくてすぐに貼り付けた。
184_20130318212245.jpg
すぐに貼り付けたのが良くなかった。
お前さん・・・。ワイパーガッツリ当たる場所じゃね?
185_20130318212259.jpg
そろそろ車検も来るからこいつをどうにかするか・・・。
いや、あるんです。カッティングマシ~ン。大きい立派なのが「会社に」
私「カッティングマスィーン貸して下さい」
上司「なんで」
私「ステッカー作る。犬の」
上司「やだ。」
私「けち」
こうなる未来しか見えてこない(笑)
でもね動きを研究したよ。マスィーンの動き。繊細かつ大胆。
私はカッティングマシーンだ!と思いながら滑らかに刃をシールに突き立てたのであった。

------時は満ちた
半年ぶりに車を洗い(めっちゃ錆びてた)
鏡面仕上げにし、場所はここに決めた!
186_20130318212317.jpg
ぺたり。
もうワイパーは当たらぬ!
187_20130318212327.jpg
おしまい。


今日は風が強かった。
帰ってきたらポツポツ雨が降っていたようなそうでないような
せっかくなんで遊びに行きました。
おニューのレインコートを着たよ。ズボン作るなんて言ってないよ。ふふふ。
ディスクで遊んだのでちょっとアップ。
ディスクはヒーローディスクのDX215です。頂き物(笑)
ノエルのキャッチが私のへぼすろーをカバーしてくれてます・・・。


冬の間にちょっと体重増えた。ケツが重い、情けない。サルーキが羨ましい・・・!
そして前はなんとか強風でも投げれたファーストバック・・・。
撃沈。
寒さで練習しなかったツケですね。
熊練も始まるというのにこの体たらく。
明日から早朝投げ練再開じゃい!!

で、ディスクの話。
さっき紹介した頂き物のヒーローのDX215
あれだけキャッチしても傷一つつかない!ほら。
188_20130318215506.jpg

いや、かすり傷はあるけどなんといいますか
歯型とかがまったくありません。
柔らかさがウリのフレックスのJディスク。
あれは歯形だらけになります。
なんか・・・。
大事にしようねぇノエル!
あれ?明日仕事行ったら休日?なんて素敵なんでしょ!

あの子が元気になりますように。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/03/18 22:07 ] ディスク | TB(0) | CM(4)

親愛なるノエルへ

去年の数日前、こちらではドカ雪が降りました。
私は仕事が終わってからいそいそと大きなかまくらを道路沿いに作りました。
しばらく近所のがきんちょから「かまくらの姉ちゃん」の愛称で親しまれました(笑)
163_20130317205836.jpg

さて、なぜ急に去年の話になったかというと
ノエルが家に来てちょうど1年がたったからです。
まだ1年、もう1年って感じですね。

サルーキを迎えるときにネットで探したらわんさか出てくる仲介サイト。
仲介業者は嫌いなのでブリーダーさんをと思って探していました。
しかしブリーダーさんだと思って私が最初に尋ねたところはブリーダーさんではなく仲介さんでした。
はじめ、ノエルではないクリームサルを残っているか聞いたらもう売約済みとのことでしたが他の良血統の子ばかり推してくるのでやんわり断り、今のブリーダーさんのところに行きつきました。
どこをウリにするかって言ったら血統でしょうが、私は良血統、CH、INT.CH直子やらって言葉が好きではないです。あの仲介さんはもったいないことをしました(笑)
ブリーダーさんにクリームの子はこの子、と言われたときポロっと「うわ、さえない顔(笑)」とつぶやいてしまいました(笑)
165_20130317205849.jpg
このサルーキに憧れた私としては「ちょっと・・・。」
19_20130203220212.jpg

でも縁ってあると思います。
ノエルを迎えると決めてから事がスムーズに進みまくりました。
あれは神がかってた。
で、運命の日。
166_20130317205856.jpg
初めての空港に行ってノエルを受け取って、帰ってきたらすぐに寝てしまいました。
経由便で8時間ぐらいかな?お疲れ様でした。
167_20130317205902.jpg

後悔するべきはこの大事な時期の写真がこれしかないということです。
大型犬の成長スピードを舐めていました(笑)
164_20130317205843.jpg
168_20130317210000.jpg
169_20130317210003.jpg
170_20130317210006.jpg
171_20130317210008.jpg
172_20130317210011.jpg
173_20130317213721.jpg




ノエルを迎えるにあたって心がけていることは
いつか来るであろうノエルを看取るときに
ノエルが、ほんのちょっとでいいから(あぁ、この家に来てよかった)
そう思えるように過ごさせること。
それでもやっぱり、ノエルがいなくなるのは寂しいなぁ。
174_20130317213810.jpg
ディスクもね、無理やりやらせているわけじゃないんですよ。
サルーキは楽しくないと、てこで動かそうがやりませんから。
やりたくないと言ってきたらすっぱり辞めるつもりです。
175_20130317213815.jpg
子供であり、弟であり、相棒であり、家族である。
お前の役割はたーくさんあるぞ。
176_20130317213818.jpg
これからもいろんなところに行こうね。
177_20130317213821.jpg
178_20130317213825.jpg

初めてフリスビーを触ったのがドッグランでこの子と遊んだ時。
179_20130317213851.jpg
大事なきっかけです。(てくママ写真借りました)
180_20130317213854.jpg
骨折もしたね。
181_20130317213856.jpg
大会にも出たし(photobyノンパパ)
jfa4_20130317215853.jpg
賞状ももらったし
182_20130317215856.jpg
ノエルのいなかった頃の休日って何してたのか想像もつかない。

なんのプレゼントも用意できなかったから今日はラブ君のドッグランに行ってきたね。
あんだけ写真撮ったのに使えるものが1枚もなかった(笑)

いつも仕事終わるの待っててくれてありがとう。
私の毎日が楽しいのはノエルのおかげ。
うちに来てくれてありがとう。これからもよろしくね。
183_20130317215858.jpg

相棒より。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/03/17 22:30 ] 記念日 | TB(0) | CM(6)

ディスクの様子(動画)

今日も朝散歩したよ~楽しかったね。
昨日のお友達とまた会えました。
そろそろ本腰入れて早起き散歩にしよっと。

たまには動画をと思いまして、
運動場でディスクで遊んでいる様子を撮ってみました。

いつもなんじゃこりゃって感じで遊んでますよ(笑)

今日は地面がうにょうにょしてた~
ディスクはNDAのです。


たくさん走って、またディスクしてるので
私ハァハァしてますが変態じゃありません(笑)
この時はヒーローディスク。ノエルはこのディスク好きみたいです。


見ての通り失敗の原因はすべて人間です。ちゃんと練習しなくちゃなぁ・・・。
ディスクを投げた中で1番ハイパーのディスクが投げ辛かった。
っていうか全部失敗しました。
動画もあるんですが私の名誉(笑)のためにお蔵入り(笑)
162_20130315204308.jpg

今日はたくさん遊びました。
楽しかった!

ノエルはもう爆睡中です。
明日仕事行けばお休みじゃ!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/03/15 20:11 ] ディスク | TB(0) | CM(4)

お友達遭遇day♪


今日から朝のお散歩再開です!
今日の朝は寒かった(・・;)
147_20130314230839.jpg
明るい時のディスクはやっぱり楽しいね~
148_20130314230842.jpg
ノエルも久しぶりの朝散歩で嬉しそう♪
149_20130314230847.jpg
ディスクもいい感じです。
150_20130314230850.jpg
ぶれぶれ(笑)
151_20130314230852.jpg
ナイスキャッチだよ!おりこうさん!
152_20130314230944.jpg

突然後ろから「ないすきゃっち!おりこうさん!」と、いう声が。

振り返るとそこにいたのは、幼なじみのお父さん!
と、幼なじみの愛犬。ポメとチワワ×パピヨン
153_20130314230947.jpg
初めて会ったけどお互いじゃれあっていましたよ。
154_20130314230950.jpg
その後またお友達。マルチーズ×コーギーのモコちゃん。
こんな田舎でわんこが集まるのって結構珍しかったりするので
朝からテンション高くなりました。
155_20130314230953.jpg

仕事終了後も運動場へ。
足場はもうすっかり落ち着いたようです。
156_20130314230955.jpg
ディスクもいい感じです。
157_20130314231058.jpg
と、ここでまた、お友達。
チャロ君だ!
158_20130314231101.jpg
今日はたくさんお友達と会えたね~!
159_20130314231104.jpg

明日も早起きがんばろ!それにしても眠い・・・。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/03/14 23:26 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

私とノエルの攻防

今日は雨でお散歩なし。
早く帰ってきたと思ったらこれか(笑)
ノエル君、ドンマイ☆

お部屋でまったりするのもいいよね~
これが楽しみで仕事をしてるのよ(*^ω^*)
138_20130314000509.jpg

しかし、ここで新しい戦いの火蓋が切って落とされた。
ノエル「ちょっと貸してよ」
139_20130314000511.jpg
黙れ小僧(笑)
140_20130314000514.jpg
ノエル「貸してー!!!」
141_20130314000517.jpg
へへへ。
142_20130314000520.jpg

ちょ、ちょっと待って!
143_20130314000602.jpg
「なんすか?」
144_20130314000606.jpg

これはなぁに?
「あ」
145_20130314000609.jpg
「取られた」
146_20130314000611.jpg

こうして私のディスクは一枚ずつ減っていくのであった。
明日の朝晴れるといいな。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/03/13 23:04 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

久しぶりの運動場!

今日は朝にゴミ捨てのついでに遊ぶつもりだったけど
寝坊しちゃってゴミ捨てだけ。

いろいろ仕事もおそくなっちゃって
おまけに航海士の兄が明日お船に帰るので大じぃじと大ばぁば、甥っ子ファミリー呼んで今日はごちそう。
ノエルと遊ぶの後回しになっちゃって・・・。
日も随分と長くなったにも関わらず暗~くなっちゃった。

でもちゃんと行くよ!
今日は頂いたディスクの投げ練。
朝見たとき運動場大丈夫そうだったんだ♪

テンション高めのノエルを連れて運動場へ!

前言撤回。

地面超ねっちょねちょ。
相手を見た目で判断してはいけないということがよくわかる事例です(笑)

仕方ないのでわずかな残雪の場所で早速ディスク!
129_20130312220409.jpg

まずはNのディスク。投げやすい。
ノエルもいい感じにキャッチして固まらずにレトリーブ。
130_20130312220412.jpg
次はヒーローディスク。
投げやす!っていうかまっすぐ飛ぶ!
びっくりした!
ノエルはご覧の通りです(笑)
131_20130312220414.jpg
小休止。
132_20130312220416.jpg
NDA気に入ったみたいです。
楽しいらしく何度も遊びました。
133_20130312220419.jpg
早く地面が元通りになるといいね~
私も思いっきり投げたいよ~
134_20130312220509.jpg
今日はなんだかノエルも得意げです(笑)
135_20130312220511.jpg
このディスクもお気に入りになったみたいです。
136_20130312220514.jpg
小休止(笑)
137_20130312220516.jpg
この後Jのディスクを投げたら風に遊ばれる・・・。
投げ練がんばりますか~

今日朝起きたら暖かかったから明日から朝のお散歩復活させようかな~
早く寝なくちゃね!

明日も暖かいといいな♪
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/03/12 22:32 ] 日常 | TB(0) | CM(6)

憧れのプレゼント♪

昨日更新しようと思ってたら寝ちゃった。
昨日は海が嫌いなノエルを連れて漁港の灯台に追悼しに行きました。

見て、この逃げ腰野郎(笑)
113_20130312211123.jpg

でね、
でね・・・。
何か届いてる!!
114_20130312211125.jpg
送付主は憧れのしゅっぽっぽさん!!
ノエルの異母姉スーパーサルーキのディアナちゃんのお家からでした!


中身はなんと!ディスク!!あとおやつ!
JFAの下にはK9、NDA、HFJのディスクが!!
115_20130312211131.jpg
私興味津々。ノエルも興味津々。
116_20130312211135.jpg
っていうより初めて見たディスクを全部咥える。これは珍しいことです。
117_20130312211144.jpg
まずはNDA。
118_20130312211252.jpg
HFJ。
119_20130312211255.jpg
ラメ入りNDA(後で聞いたらディアナちゃんが3位に入賞したディスクだと・・・。)
120_20130312211257.jpg
ノエルはもう大興奮。ていうかうるさい。
121_20130312211301.jpg
写真を撮らせてくれない。
これはサイン入り。ピーターブルームさん?だって!
もうさ、猫に小判じゃね?豚に真珠じゃね?もったいな!!!
122_20130312211303.jpg
たくさんあるディスクを並べてどれがいいか聞いたら
3位入賞のディスクらしい。
そういうのは自分で入賞して取ってください(笑)
123_20130312211551.jpg
そしてお約束の・・・。あーぁ
124_20130312211553.jpg
手に持ったからって投げませんよ。
125_20130312211557.jpg
全部しまってやりました。次の日ね。
127_20130312211617.jpg
おだまり!
128_20130312211656.jpg
投げ編に続く。

しゅっぽっぽさん、ぽっぽママ本当にありがとうございました。
大切に使わせていただきます!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/03/12 21:45 ] ディスク | TB(0) | CM(2)

リメンバー 3.11

ずっと忘れない。あの日のこと。

112_20130311193119.jpg


東日本大震災で亡くなった方々のご冥福をお祈り申し上げます。
[ 2013/03/11 19:32 ] 独白 | TB(0) | CM(2)

森のドッグランでオフ会!

突然ですがごめんなさい。
僕はみんなに嘘をついていました。

僕は実はサルーキではなく
89_20130310205737.jpg


チャイクレだったのです!
90_20130310205741.jpg
楽しい日曜日の始まりです(笑)
91_20130310205745.jpg
うーん・・・なんだか全身がひどくかゆい。じんましん?
文字通り全身。こんなにかゆいの夏のブヨ以来。
きっと原因は昨日の集中。無理は体に来るみたいですよ~っと(笑)

今日は暴風雪警報にふさわしい強風。
浜なんてしけて大変!
でもね、風に散らされた波が虹を作るんです。綺麗ですよ♪
92_20130310205748.jpg
そしてこのお方。
あらら、泥だらけ。なぜに?
93_20130310205752.jpg
じつはノエルの走り友達、コーギーのラブ君。
94_20130310205841.jpg
この子は自分専用のドッグランを持っています。
通称「森のドッグラン」
今日はここでいつも行っているドッグランのメンバーでオフ会です。
95_20130310205845.jpg
ミックスのはなちゃんに~
96_20130310205849.jpg
チワワのもぐ君
97_20130310205852.jpg
ディスクチワワを目指してる子です。
応援してますよ!

写真はないですがあとはA.コッカーのチョビ君にビーグル・なのんちゃん、ダックス・めいちゃん、ミックス・シータちゃん(なに気に初シータかも!)ミックス・小龍君、次いでQ太郎君とO次郎君さらに次いでムギちゃん
暴風雪警報でも結構来てくれた!
98_20130310205856.jpg
早速ラブ君と牧羊ごっこ。
99_20130310210111.jpg
たくさん走れ~!
100_20130310210116.jpg
足元にはウッドチップが敷いてあります。
101_20130310210121.jpg

アジリティに挑戦したり(笑)
102_20130310210132.jpg

ラブ君と一緒に青春したり(笑)
103_20130310210137.jpg

あ、チョビ君いた!
左からラブ君、はなちゃん、チョビ君、ノエル
みんな楽しそうでしょ!!
104_20130310210308.jpg
たーっくさん走って
105_20130310210313.jpg
お友達と探検して
「あいたっ」
106_20130310210318.jpg
みんな寒くて避難している中
走りすぎて暑いのでお外で日向ぼっこの誰かさん(笑)
107_20130310210322.jpg
とっても楽しい場所だったね!
ラブママにお願いしてまたここで遊ぼうね!

帰ってきて運動場の片隅でディスク。
108_20130310210325.jpg
布スビー超お気に入りになってます(笑)っていうかどれだけ動くのよお前さん。
109_20130310210419.jpg

帰ってきてノエルをシャンプー。
ちょっとポーズ決めてる(笑)
110_20130310210423.jpg
白いところ?汚いから見ちゃだめよ(笑)


そうそう、今日起きたら床に美女が・・・
111_20130310210426.jpg

また来週!(笑)
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/03/10 21:41 ] ドッグラン | TB(0) | CM(10)

春用レインコート

やっほ~!!
71_20130309205924.jpg
今日はお部屋に軟禁状態です。超ありえないんですけど!あのヒッキーめ!
72_20130309205927.jpg

で、引きこもり状態で作成してたのがこちら。
レインコートです。
え?生地?もちろんダ〇ソーです(笑)
いいの、着れればなんだって(笑)
73_20130309205931.jpg
オールインワンの予定なのでまだ途中です。
あとはズボンを作って完了。
74_20130309205934.jpg
このピンクの下にリードを通す穴があります。
しかし私、縫う時に誤って生地を重ねて縫ってしまいリードを通す余裕がなくなってしまいました。
ので、ただの飾りになってしまいました(笑)
75_20130309205937.jpg
首の部分はスヌード調にしました。
76_20130309210103.jpg
裾は内側に絞りを入れて泥侵入防止(になるのかなこれ)
77_20130309210106.jpg
最初はファスナーなんてなかったけどあまりに着にくいので背中ファスナー。
これで着脱簡単?かも?
あ、あとすそにダーツを入れてフィットするようにしました。
78_20130309210109.jpg
とりあえず着て頂く。
ピッタリ!・・・でもやっぱり首回りがちょっと狭いかも。
まぁこれは許容範囲の狭さ。次は気をつけよ。
79_20130309210113.jpg
いいね~似合ってるんじゃない?
80_20130309210116.jpg
歩いたり走ったりしてみる。問題なし。
81_20130309210244.jpg
春になったらこれ着て出かけようね。(※雨の日限定)
82_20130309210247.jpg
私、物を作るときはかなり集中します。
食事もとらず、水も飲まず、1日が終了、もしくは次の朝が来たよ。なんてざらです。
やりたい時に作らないと作れないんです。この集中力を別のものに生かせよ・・・。

なのでノエルさん今日はご飯とトイレ以外お部屋で横になっていました。
忌々しそうにレインコートを見つめています(笑)
83_20130309210250.jpg
さて、機嫌直しにいいものをあげようか
84_20130309210253.jpg
you+さんからもらったフリーズドライいちご。
85_20130309210255.jpg
食べたい~?うーんどうしよっかな~(笑)
86_20130309210538.jpg
大切にお食べ~って早っ!
87_20130309210541.jpg
またもや暴風雪・・・。
運動場が使えるようになるのにあとどれだけかかるのか(T_T)
88_20130309210713.jpg

じつはこのレインコート。大きな失敗があります。
気づいた方はおりますかね。
生地の模様が横になっているんです(笑)しょうもない~
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/03/09 22:01 ] 犬服 | TB(0) | CM(4)

気持ちばっかり

やりたいことは山ほどあります。

でもやらなければいけないことだってあります。

今日はノエルめしを作る日。
食材はこんな感じ。
初めてセロリを加えてみました。
アブラナ科の植物は甲状腺になんか良くないと何かで見てから
大根とかキャベツは入れないようになりました。
もちろんごった煮スペシャル(笑)
66_20130307235057.jpg
作っている間はおとなしく寝てくれているんで助かります。
67_20130307235101.jpg
2時間かかってやっと完成。
鍋が大きくなってから時間かかるようになった~
68_20130307235105.jpg
ノエルのお皿を今日変えました。
これでたくさん食べれるね!
69_20130307235110.jpg
ふと見ると、ケツはみ出てますよ~(笑)
70_20130307235114.jpg

最近帰ってくるとヨレヨレ。
なんだかちょっと疲れやすくなってる。
明日がんばればおやすみだ!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/03/07 23:01 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

眠い

今日もあまり体力がのこっておりません。
手短に。それにしても今日は暖かかったですね。

運動場の雪も融けて泥んこ状態です。しばらく運動場はお預けですね。

お散歩行ったらチャロ君に会いました。
今日、風が強かったんです。伝わるでしょうか(笑)
64_20130306231250.jpg
内緒話をしているようです(笑)
65_20130306231253.jpg


メーテル曾おばあちゃんのご冥福をお祈りいたします。
どうか、安らかに。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/03/06 23:22 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

嬉し楽し♪

昨日の予言通り
今日の朝はノエルと一緒にごみ捨てに行ってきました。

久々の朝の運動場。昨日ぐちゃぐちゃだった足場はしっかり凍っていました。
47_20130305213528.jpg

そして帰ってきて運動場に、
日中ぱらっと雪が降ったみたいで足場はふかふか。
それにノエルの怪我の場所より雪の位置が低くなったので今日はフリーランもしました。
48_20130305213530.jpg
はしるプリケツ(笑)
49_20130305213533.jpg
たくさん走りました。
50_20130305213536.jpg

おうちに帰ると
なにやらお届け物が・・・。
51_20130305213539.jpg
実はspaniel×2&サルーキS'のyou+さんと物々交換をしたのですが・・・。
なんか前もって聞いてたのより明らかに大きい、そして重い。

開けてみたらなんじゃこりゃぁあ!
え?え?なぁにこの宝物の山は?
52_20130305213638.jpg

話に聞いてたメインが霞むくらいたくさん。
え?どうしよう。
53_20130305213642.jpg
布スビー、おっきいグリニーズ、アウトドアのマナーポーチ、
どれも田舎じゃ手に入らないようなものばかり。


さっそくノエルが食いつきました。
56_20130305213651.jpg
器用に取り出して~
57_20130305213742.jpg
ってだめ!!
58_20130305213746.jpg
美味しそうなおやつまでいただいてしまった。
大切に食べます(ノエルが)
59_20130305213749.jpg
「で、自分は何送ったの?」
60_20130305213752.jpg
ま、間違って買ってしまった黒毛用シャンプー・・・。
54_20130305213645.jpg
「だけ?」
61_20130305213755.jpg
・・・だけ。
55_20130305213648.jpg
の、ノエルさんお願いします。
62_20130305213837.jpg

you+さん素敵な贈り物ありがとうございました!
とっても嬉しかったです!
早速おっきいグリニーズ食べました!
いづがこっちゃきたどぎぁおれぁほうさよってけで!
いながだすけぇなんもねぇばってに浜のもんでぇばあんすけぇね!
まだ、おれもそっちゃいったどぎばよろすぐたのむすけぇ(笑)
63_20130305213842.jpg
(訳:いつかこちらのほうにいらしたときはぜひ我が家に寄ってください
田舎なので何もないんですけど海産物ならありますので!
そして、私もそちらに行ったときはよろしくお願いしますね(笑))

you+さん本当にありがとうございます!
このお礼はいつか必ず!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/03/05 22:41 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

喜びと眠気と

お散歩行って、ノエルめしを作ったら今日の気力がなくなりました。
明日は朝、ノエルとごみ捨ての予定なので寝ます。

「本日の営業は終了いたしました。」
46_20130304223140.jpg

そうそう、次の職場決まりました♪

なんとか餓死回避!(笑)
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/03/04 22:54 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

休日は遊び倒せ!

今日は日曜日。

朝起きて、洗濯物たくさん干して、車ちょちょいと片付けて
なんやかんやでお昼前。

行きますよ。てくてく!!
25_20130303215434.jpg
日曜日、ということでたくさんお友達が来ていました。
しかし、走ってくれる大型犬が居ない・・・!

でもねこんなガッツの子たち
この子ねめっさ飛ぶの。
もうバッタかよってくらい飛ぶ。名をトーマス。
26_20130303215438.jpg
そしてこの子。
めっさモフモフ。モフモフの使い。
低反発越してる。名をレン。
27_20130303215442.jpg
ふたりは・・・トマレン!!
ごめんなさいふざけました(笑)


おやおや?何やらリンチに会ってる方がいるぞ!
28_20130303215445.jpg
カフウ君!良かった。これでノエル今日は走ってくれる。
29_20130303215449.jpg
ロシアン組と絡んでいます。
30_20130303215524.jpg

カフウ君の姉は只静かに見守っている。
31_20130303215527.jpg
ノエルと美桜(ハスキー)ちゃんにもみくちゃにされるボルゾイ様(笑)
32_20130303215532.jpg
今日もお疲れ様です!
33_20130303215536.jpg

そしてしつこい
34_20130303223248.jpg

35_20130303223252.jpg
裏でしめられるの図(笑)
36_20130303215708.jpg
修羅場を乗り切れ!
37_20130303223255.jpg

妙に楽しそう(笑)
38_20130303215714.jpg
ぷぷぷ~!
39_20130303215717.jpg

☆おまけ☆
40_20130303215759.jpg

41_20130303215802.jpg

42_20130303215805.jpg

43_20130303215808.jpg

44_20130303215811.jpg

45_20130303215927.jpg
帰ってきてシャンプーして
今は白目で何かモゴモゴ言っています(笑)

今日も楽しかった!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/03/03 22:38 ] ドッグラン | TB(0) | CM(4)

久しぶりの完成!

リーズナブル(笑)なお値段で定評のあるしま〇ら。

そこで一目ぼれしちゃった子供服。
模様がかわいいので購入。
18_20130303084749.jpg
久しぶりに夜なべをして・・・!
できました!
19_20130303084755.jpg
既製品のリメイクってめんどくさい。
しかも子供用ってなると生地が足りるか心配しなくてはならないんですが
これはなんとかパッツパツにならずに済みました。
20_20130303084800.jpg
早速着てもらうことに。
まぁ作る段階で何度も合わせてるからいいんだけれど
寝てるの何回叩き起こしたことか(笑)
21_20130303084803.jpg
寝起きなので非常にサービス精神が足りません。
22_20130303084807.jpg
挙句の果てにゴローン。
ねっピッタリでしょう?
23_20130303084851.jpg
今日のドッグランはフルドッグもどきを着るから
これはもう少し置いとこうか。

で、裏を返せば…(笑)
24_20130303084855.jpg
この襟元で針3本おりました(笑)

久々に作ったら楽しかった~!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/03/03 09:01 ] 犬服 | TB(0) | CM(0)

強風注意!

今日はひどい風でした。停電したところもあるみたいです。
道路なんかいろいろなものが転がっていたり、飛び回っていたので
避けながら運転し、(あ、今すごくマリオカートっぽい)なんてやってました(笑)

今日はノエルと一緒に寝坊。そういえば今日仕事だった。
目覚まし時計かけてたのに止めてまた寝たみたいです。

仕事から帰ってきてどうしようか悩む。
走りに行こうかやめようか。

うーん
明日休みだしな~

行ってみるか

久しぶりのディスク!強風で全然上手に投げれない!
ノエルのキャッチに頼って遊びました。
14_20130302201319.jpg
でも最近暖かかったから地面が溶けて凍っちゃってて
氷も薄くてバリバリ言うからノエルの足の大事を取って早々に退散。

風になびくブロンド(笑)
15_20130302201324.jpg

今日帰りにホームセンター寄ったら
ベッドが半額になっていたので購入しました。バリの下に敷くのにいいかも。
生地が綿のキルトなんでこれからの季節にいい感じ♪
16_20130302201331.jpg

早速
17_20130302201342.jpg
サルーキって新し物好きじゃないですか?
シーツとかカバー変えると真っ先に飛び乗ってくる。

今日やっとPCでmixiにログインできた!
パスワードすっかり忘れてたからずーっとログインできなかった~
よかったよかった。

さて、ノエルも寝たしこれからなんか作りますか。
明日はドッグランに行けたらいいな。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/03/02 20:33 ] 日常 | TB(0) | CM(0)


