Joyeux Noel

クリスマス生まれのサルーキ、ノエルとその弟ニコルが織りなす日々。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

がっでむ!!

この間消えた記事を打ち込んでいたら


また消えた・・・。

のであきらめずに打ち込んでいたら


また消えた・・・。

でもコピーしてたから大丈夫・・・。


コピーも消えた・・・。

ちきしょー(T_T)!!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/02/28 23:54 ] 独白 | TB(0) | CM(2)

ド田舎讃歌♪

ノエルめしの材料がもう無くなっちゃう・・・。
箱買いのサツマイモたちが霜にあたってしまって腐っちゃってました。

母に相談!
「んだらなどがすんべ(訳:じゃあどうにかしよう)」

私の住んでいるところは漁業が盛んですが兼業で農業をやっている人たちもたくさんいます。
春先は前の年に取っておいた野菜を捨てる人がたくさんいるのです。
それこそ芋なんかを買ったりすると怒られます。
うち(漁師)で魚を買ったことがないのと理由は似ている感じですね。

いとこに畑をやってる人がいるので連絡。
ちょうど余っていた野菜を捨てようと思っていたみたいです。ラッキー♪

早速今日持ってきてもらいました!
「まっとあんばってにとりあえずこれべぇこ持ってきたすけぇ」
(訳:もっとあるけどとりあえずこれだけもってきたよ)
266.jpg
我が家からは新物ワカメをいとこに。
お互い余っている物を物々交換する。無駄が出ないしいいよね~

そのあと呼び合わせたわけでもないのにいとこたちがうちに集まり井戸端会議をしてました(笑)

その間私はせっせとノエルめし作り。
たくさん食材あるので手作りの比率を増やそうと鍋を大きいものに変えました。
たくさん食べてたくさん走って大きくなってね~!
267.jpg

今日、いつか欲しいな~なんてAmazonでキャノンのデジタル1眼レフの金額を見てみました。
ついでに白レンズの金額も見てみました。


目を疑いました。


1眼レフはまだまだ先の話になりそうです(笑)
い、今はコンデジで十分だね~(^ω^;)ねっ
268.jpg

ちょっとたけぇよ・・・(笑)
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

[ 2013/02/27 23:37 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

月明かりの夜

今日の夜はとっても明るかったです。

フラッシュなしでもこんなに明るい。
253.jpg
お月様がキラキラしてました。きれい。
254.jpg

いつも通り運動場にて
255.jpg
ディスク!
256.jpg
今日もたくさん走りますよ!
257.jpg
お上手!
258.jpg

さてこれは見下ろしているのか見下しているのか(笑)
259.jpg
がきんちょ遺跡もだんだん小さくなってきています。
260.jpg
今のうちに堪能しておこうね!
すごい格好して飛び越えてる(笑)
261.jpg
そして今日新しい地上画が!
262.jpg
この答えがわかっちゃうあたり
見た目は大人頭脳は子供・・・!私です(笑)

そんな私をよそにノエルは楽しそうに遊んでいます。
263.jpg
今日もたくさん走りました!
264.jpg
「このブログはワンパターンにも程があると思う」
265.jpg

え…えへへっ(必死)
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/02/26 23:31 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

そんなぁ…

3時間かけて打っていた記事がエラーにより
亡き者となりました。

茫然自失です。

今日は父さんとノエルとごみ捨てに行きました。
それが終わったら運動場へ!ディスクディスク!
228_20130225201741.jpg
めちゃくちゃ寒いです。
229_20130225201743.jpg
近い近い(笑)
230_20130225201746.jpg
ディスクで体を温めます。
231_20130225201749.jpg
取り辛いディスクも上手に取れるようになってきました。
取りやすいディスクをなげれるようにしたいです(笑)
232_20130225201752.jpg
終わってからは
雪玉にすりすりしたり
233_20130225201952.jpg
おいしいですか?
234_20130225201955.jpg
走って走って!
236_20130225202003.jpg
休憩!
237_20130225202006.jpg
おやおや?
238_20130225202059.jpg
まぁまぁ
239_20130225202102.jpg
あらお上手!今年はアジリティドッグを目指します?なんて(笑)
240_20130225202105.jpg
シメはディスク!
今日は素敵なテンションだったね!
241_20130225202108.jpg
242_20130225202110.jpg
243_20130225202204.jpg
244.jpg
帰り道の途中でキャバリアのチャロ君に遭遇!
ちょうどトイレの時間だったみたい。久々の再会です。
245.jpg
ノエルも嬉しそう。
246.jpg

爆走のお約束。
247.jpg
凝った文章を打つ時は一応コピーしておいたほうがいいんですね・・・。
あぁ私の3時間はなんだったのだろう・・・。

ちきしょー!!(笑)
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/02/25 22:39 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

ぐっじょぶ!

今日は暴風雪警報の我が地方。今日はドッグランの日。
ドッグランも雪がすごかったみたいで午前中はてくてくママががんばって除雪作業にあたっていたようです。
なので今日は午後から。


うーんドッグランに行こうかどうしようか迷いました。
でも・・・。日曜日の楽しみだし・・・!

行きますか!!

親から大ブーイング(笑)
「んがぁバガでねーな!こったさゆぎっこぁふっでだのさなにぃさらぁにいぐじょお!」
(訳:お前はバカか!こんなに雪がふっているのに、何しに行くの!)

なによう!こんなのすぐにやむよ!

すぐに・・・やむよ・・・。
前が見えない207_20130224202844.jpg
あー・・・やだ、今日の判断は失敗したような気がする・・・。
これじゃ誰も来ないでしょ…。


しかーしドッグランに着くころにはこんな青空に♪
208_20130224202847.jpg
・・・でもこの雪じゃあ今日はお友達来ないだろうな。
カフウ君との走りがみたかったなぁ・・・。
だれも居なかったら帰るか。あぁ何しに来たんだよう。
こんなことなら犬服作ってればよかった・・・。


そんなこんなで到着。やっぱりあんまり居ない~。
しかも天気悪くなってきた・・・。
209_20130224202849.jpg

が、
まさかの珍しく初っ端からテンションの上がったカフウ君のお出迎え。
210_20130224202852.jpg
カフウ君のお父さんが「ノエル君来なかったら帰るところだったよ。」とのことで
今日の爆走を確信した私です(笑)

その後もお友達がぽつぽつやってきました。あぁよかった(笑)
それにしてもなんで急に仲が良くなったんだこのふたり?
211_20130224202855.jpg
一通り走ったあとに
以前は走るの断念したフリースペースをてくてくママが除雪してくれたということで
OHANAちゃんとカフウ君とノエルで走りに行きました。

画像だと分かりにくいんですが雪の迷路ができてるんですよ!
212_20130224202944.jpg
早速走るおふたり様
213_20130224202947.jpg
あらよっと
214_20130224202949.jpg
してないしてない(笑)

すんごく楽しそうでしょ!
215_20130224202952.jpg
いい顔で遊ぶんですよ~
216_20130224202954.jpg

カフウ君のハグ(笑)
君たち真昼間から何してんの(笑)
217_20130224203108.jpg

「あたっ」
218_20130224203110.jpg

もはや置いてけぼりのOHANAちゃん(笑)
219_20130224203112.jpg

しょうがない。こやつら絡みが半端ない(笑)
220_20130224203114.jpg

人間とOHANAちゃんは傍観者に徹しておりました。
223_20130224203117.jpg
もうフリースペースに入りびたり(笑)
221_20130224203231.jpg
終わらないふたりの世界。
目があったら・・・。
224_20130224203243.jpg
まるでアベック(笑)
225_20130224203257.jpg

このあともたくさん遊んだんですがいかんせんカメラのバッテリー充電するの忘れててここまで!
とにかく今日の選択は間違っちゃいませんでした(笑)楽しかった!
OHANA&カフウパパさんコーヒーありがとうございました!いつもすいません・・・。
226_20130224203311.jpg

文字通り爆睡の方。
227_20130224203327.jpg

あぁもう日曜日が7日あればいいのに(笑)
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/02/24 21:24 ] ドッグラン | TB(0) | CM(2)

怪我対策万歳!

昨日の怪我を踏まえ、何かに火がついた私。

どうにかして出血せずに走らせてあげたい。

そして取り出しましたのが椅子カバー。
長いタイプのです。

あれの底部分をを切ってサポーターみたいにしてみました。
見えますかね?ピンクのです。
194_20130223194741.jpg
やっぱりがきんちょ遺跡が好きみたいです。
195_20130223194744.jpg
さて、かるーくディスクを何投か・・・。
196_20130223194750.jpg
あーダメだカバーが下がってきてる。
戻ってくるたびに上げて戻すを繰り返し
197_20130223194753.jpg
編み出したのが裾を一緒にインすること!
これはいい!全然下がらない!
198_20130223194756.jpg
たくさん走ってもずり落ちない!
199_20130223195018.jpg
気を取り直してディスク!
わざわざ遺跡を飛び越えての戻り。どんだけ好きなんだ(笑)
200_20130223195024.jpg
はやく雪溶けないかな~。そうすればたくさんディスクができるよ!
201_20130223195026.jpg
ノエルも上手になってきてるしね♪
202_20130223195030.jpg
とりあえず怪我しないで遊べるって幸せです♪
今日はどこからも出血なし!対策練ってよかった~(笑)
203_20130223195034.jpg

そのあと運動場で遊んでいたら母方の祖父母が軽トラで通りかかり
「えーさこ~(訳:うちにおいで~)」っていうのでお散歩しに行きました。

祖父母のおうちについたらノエルはめんこちゃんされまくり。
リンゴもらいまくってました。
ちょうどいとこの姉も来てて、カメラを奪われノエルを撮ってました。
204_20130223195150.jpg
いとこ姉とキャッチフリスビーをして遊んで
だんだん寒くなってきたので家路につきました。
205_20130223195153.jpg

帰りにノエルが気になってたカラス。
206_20130223195155.jpg
(まるで空の五線譜だね)なーんてこっぱずかしいセリフが頭をよぎり
ニヤニヤしながら(まるで私ポエマー!?やばい?ポエマー!?きもいw)早足で帰りました(笑)

家に帰って暇で、昨日とった写真に落書き(笑)
ワンピースは空島からどうなったのかわかりません・・・。
193_20130223185346.jpg

残念クオリティ(笑)!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/02/23 20:19 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

昨日のこと。

昨日は仕事終わってから
幼なじみと食事という名の愚痴りあい&ストレス発散をしてきました。
楽しかった!久しぶりにゲーセンに寄って、無駄遣い(笑)
本当に久しぶりに太鼓の達人やりました。
楽しかった♪たまにはこういう息抜きって大事かもしれない。

で、楽しくない方がおひとり。うちのノエルさんです。
おうちに軟禁状態のままで3日目です。発狂しています。
ものすごい荒れています。おうち壊される(笑)

母が「カバーかなんかつけて走らせてくればいいベー」
って言うけどドッグブーツだと怪我の場所に届かないし・・・。

ん!バンテージ!!あれ、ぐるぐるにまけばいいじゃん!
こないだ新しいの買っといたんですよ~

荒ぶるノエルを押さえつけ患部を文字通りぐるぐる巻きに!
これで大丈夫だ!行くぞ!

時すでに22時をまわっています。超さぶい。

待ちきれないノエル。引っ張る引っ張る。

ついてさっそくディスク!
速い!とにかく速い!
いかに家の中でくすぶっていたかがわかる速さでした(笑)
179_20130223184939.jpg
まだがきんちょ遺跡も残っていました。ノエルのお気に入りになってます。
180_20130223184942.jpg
タイタニーック(笑)
181_20130223184944.jpg
ん?なんかの匂いしますか?
182_20130223184946.jpg
遺跡の周りをぐるぐる走り回る。
183_20130223184948.jpg
捕食(笑)
184_20130223185106.jpg
とにかく走る!!!
185.jpg
捕食!!
186_20130223185111.jpg
そして・・・!


187_20130223185113.jpg
怖いから!!

さんざん走った後は休憩(遺跡内)
188_20130223185116.jpg
お水も飲んで~
189_20130223185336.jpg
また走り出す!!
190_20130223185338.jpg
お気づきの方いらっしゃいますでしょうか?
ノエルのバンテージの位置がずれてきていることに。
この時点ではまだあんよは無傷です。


191_20130223185341.jpg
そしてあろうことに堅い雪の上に行ってしまい・・・。
192_20130223185343.jpg
出血により強制終了です。

早すぎたんだ・・・!!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/02/23 19:24 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

これも運命。

時代が時代なら、宗教が宗教なら

神の使いとして人間より位の高かったサルーキ。

こんなとーほぐに、おまけに浜に来たおかげでそんな威厳はかたなしです(笑)

なんでって?そりゃあ・・・



「あたし初音ミク!」
170_20130221215758.jpg
耳毛の長さ足りなくね?

(お前がやれっていったんじゃん・・・。)
171_20130221215801.jpg
今日も運動場はなし。
ということでノエルいじ(め)り(笑)

って言っても特にネタもないから耳毛結っただけ。かわいいよ(笑)
172_20130221215804.jpg
耳毛でタッセルだってできちゃう!
173_20130221215807.jpg

お気に入りの中華むすめ(笑)
174_20130221215822.jpg
ノエルは嫌いだったみたいで直後にこんな感じに(笑)
「もうおやつくれようがやらない。」
175_20130221215913.jpg
ノエルいじりもいい加減終了。むかついたのかふて寝してます(笑)


今日、服屋に行ったら安くなってたダウンベスト購入。ノエルにです。
176_20130221215917.jpg

でも前にも同じようなこと考えて同じようなものを買っていました。
よく見たらミクちゃんカラーですね。
作りたいけど暇がない。今シーズンは無理かな?(じゃあ買うなよ・・・。)
177_20130221215922.jpg

「この安物買いの銭失い!」
178_20130221215925.jpg

・・・おだまり!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/02/21 22:26 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

解せぬ・・・。

の・・・のえるくん。

付き合ってください!

私の暇つぶしに!


うしゃぎしゃーん!!
159_20130220204912.jpg
(・・・またか。)

どう?シマウマにサルーキにウサギ!
1粒で3つおいしい的な(笑)
160_20130220204916.jpg
似合ってません?似合ってません?
私がこのうさぎさんの耳をもってレジに行くのにどれだけの勇気を必要としたことか(笑)

巻き髪(笑)
161.jpg

「知ってる?犬って飼い主を選べないんだよ」うん、心得ているよ。
162_20130220204928.jpg
おや?こいつはウィペットか?グレイハウンドか?
もしかしてサルー…
163_20130220204932.jpg
キュアブロッサム(笑)
164_20130220205112.jpg
「ねぇ、犬の十戒って知ってる?」うん、知ってる。
165_20130220205116.jpg
「人間ってわかんねぇ・・・。」
166_20130220205119.jpg

「もうどうにでもなれ」
167_20130220205123.jpg
超かわいいよ!素敵!いかしてる!
迷惑なのはわかってる。でもいじっちゃう(笑)

去年、ディスクの大会終了後の疲れ切った彼を私は


before
169_20130220211140.jpg


after
168_20130220205126.jpg
こんなことしたらそりゃディスクも嫌いになるよ(笑)

足のかさぶたがなくなるまで運動場は自粛です。
しばらくノエルはつまんない日々だね~
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/02/20 21:33 ] 日常 | TB(0) | CM(8)

たそがれ探検隊

「おかえりなさいませご主人様。僕はご飯にする?フードにする?それともお・や・つ?」
136_20130219185355.jpg
まだあげません(笑)ただいま。

今日は早く帰ってきたんだよ。
昨日行けなかった運動場に行こう!

早速ディスクで体を温めます!ノエルだけ。私さぶい・・・。
137_20130219185400.jpg
「早く投げて!」今日もノエルは絶好調。最近キャッチしても固まる頻度が減ってます。
138_20130219185403.jpg
十分に体を動かして温めて水分補給。
139_20130219185406.jpg

さてさて探検開始。
早速何か見つけたみたいです。
これは近所のがきんちょ遺跡ですね(笑)
140_20130219185346.jpg

「なんだかちちくさい遺跡~」
1歳になったばかりのおこちゃまが何言ってるのかな(笑)
141_20130219185519.jpg
なんか気に入ったみたいです。タイタニック(笑)
142_20130219185522.jpg

今日はまだ暗くありません。仕事終わって車飛ばしてきたからね。
1分1秒が大事!今日より若い日はない!遊び倒すぞ(笑)なんつって
143_20130219185524.jpg

お次に地上画を発見。これは興味深い・・・(笑)
144_20130219185526.jpg
(';')なんかこっちにもあるぞ・・・。
145_20130219185528.jpg
「僕!僕だよ!それ書いたの!!上手でしょ!」
146_20130219185624.jpg
お前かい!


雪の表面が堅い。ノエルの足が心配になってきた。
147_20130219185626.jpg
私の心などつゆ知らず。
遺跡が気に入ったみたいで周りを駆け回る。
148_20130219185629.jpg
がりがりがりがり
149_20130219185631.jpg
ちょっと!それ喰うな!!
がきんちょたち頑張って作ったんだから!
151_20130219185743.jpg
がりがりがりがり
150_20130219185634.jpg
がりがりがりがりがり・・・
152_20130219185746.jpg
削るな!!!(笑)

シメにディスクしました。うん!お上手!
153_20130219185748.jpg
前はね、ディスク見るだけで「それ嫌だ」って逃げてたんです。
またこんな風に遊べるようになってとっても嬉しいよ!
今年の大会の目標はレトリーブじゃないのに出場して1ポイントでも取ること!
いっしょに頑張ろうね!
154_20130219185751.jpg


帰ってきて反省タイム。

誰の?

私の。

なんで?

・・・。
155_20130219185754.jpg
・・・またやってしまった・・・。
すみません。ノエルさん。ぜんぜん気づかなかった。
写真撮ったの見たらしっかり途中から出血してました。

シメのディスクなんてやってる場合じゃないじゃんかよぉ~
本当に私の馬鹿!!

速攻で傷を洗い薬をつけて包帯巻いて。
バンテージ切れてた。明日買ってこなくちゃ・・・。
156_20130219190225.jpg
「まぁうん、で、《おいしい》ご飯はまだ?」
157_20130219190041.jpg
まさかお前・・・!!

気を付ければ避けれた出血orz
今日は慰謝料(おいしい)でお肉多めにしました・・・。

痛かったね。ごめんね。
このぐっすり顔に救われる・・・。
158_20130219201443.jpg

ごめんなさい(T_T)
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/02/19 20:07 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

ちゃーんと見てよね。

私がPCを打っているとおこる現象。
おもちゃが散乱。ちょっとスポンジどっから持ってきた(゜Д ゜;)
123_20130218222730.jpg
今日はこの子がお目当てのようです。
こんなちっさいクッキーのために散らかすノエル君
124_20130218222732.jpg
欲しいときはいつもどうやってる?と聞いても無反応。
あれ?いつもならお座りするのに・・・
125_20130218222740.jpg
よく見るとしっかり腰かけてる(笑)
ごめんね私足短いから足長い子の気持ちわからないの(笑)
素敵に座ってたね。ごめんね(笑)
126_20130218222743.jpg
「はよくれ」
127_20130218222747.jpg
いいよ。食べな。
128_20130218222853.jpg
捕食シーン
129_20130218222855.jpg
白い歯が光る。さよなら猫クッキー
130_20130218222858.jpg
今日は帰ってきて庭でディスクのみだったのでなんだか不満そうです。
ノエル「不満です」
131_20130218222908.jpg
そんなノエルは無視して私は繕う準備。昨日の破れたフルドッグもどき。
結構大きい穴です。持ってたアップリケがなんだか合わなかったので明日買ってくるか。
133_20130218223106.jpg
フルドッグもどきはもう作りたくないからね~(笑)ぼろきれになるまで着てもらうよ(笑)
134_20130218223110.jpg
なんだこの不細工は!(笑)嘘嘘、あくびにしてはイケメンイケメン(笑)
眠たくなったね。おやすみ。
135_20130218223114.jpg
私もなんだか眠くなってきた。
早く雪、溶けてほしいなぁ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/02/18 22:58 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

なかよしこよし♪

午前はてくてくママが頑張ってドッグランの除雪をしているみたいなので
午後から今日はドッグランに向けて出発しました。

晴れてて気持ちのいい青空。
お友達いっぱいいるといいね~!
107_20130217204614.jpg

着いてさっそくひとっ走り。今日のドッグランは雪の道ができてました。
108_20130217204618.jpg
なんだか頼りない顔(笑)
109_20130217204621.jpg
雪道はジャンプして進みます。
110_20130217204624.jpg

柴犬のマルちゃんに遊んでもらいます。マルちゃんは人気者です。
111_20130217204627.jpg
遊び方が上手なんですよね~。
112_20130217204818.jpg
フリスビーが餌のボステリ釣りもやっていました(笑)入れ食い状態(笑)
おにぎりちゃん、そのガッツをノエルにも分けてください…(笑)
113_20130217204822.jpg

そして突然始まった爆走族のたわむれ。
114_20130217204827.jpg
いつもびくびくしているノエルが今日はカフウ君に絡む絡む。
ノエル「遊んでよぉ!」カフウ「触んな」
115_20130217204829.jpg
雪があろうとお構いなしで走ったり
116_20130217204832.jpg
なんだか二人の世界が出来上がっていて
はなちゃん(左下)「あたしも入れ・・・」
117_20130217205604.jpg
サイト達「あはははははは」
はなちゃん「無理」
118_20130217205608.jpg
ノエルに兄弟がいればこんな感じなのかな~なんて思ったり。
119_20130217205611.jpg
まぁでも正直ノエルをドッグランに連れ始めた頃は(生後4か月)
みんなと走れるなんて思わなかったけど(photo by てくママ)
20120506073114fff[1]
ノエルもだんだん大きくなって走るのも速くなってきて
み~んな仲良く遊んでくれて
ノエルにはたくさんの兄弟がいるのとおんなじだね!
120_20130217205614.jpg
これからも仲良くしてくださいね。
121_20130217205616.jpg

そびえたつカフウ君。
ノエルに付き合ってくれたおかげで雪玉を生成しています(笑)
自分で取っていました。
122_20130217205753.jpg
一通り遊んだあとOHANA&カフウ家に誘われ除雪の手が入っていないフリースペースへ。
積雪80センチくらいありました。
最初は泳ぐようにして追いかけっこしていたけど
さすがのサルとボルもこの積雪量にはまいったらしくどちらも出入り口に帰りたいコール(笑)
人間とOHANAちゃんは出入り口から1歩も動けませんでした(笑)
OHANA&カフウ家の皆様いつもありがとうございます!

ノエルも今日はフルドッグもどき着せてても雪まみれに。
おまけに今日ゴールデンの女の子にちょっかい出してかじられてたので
フルドッグもどき破れたー!のであとでアップリケ付けなくちゃ~♪
何をつけようかな~と、それにしても服着ててよかった・・・!

帰りはノエル爆睡。今の今まで寝続けています。
何やっても起きない。大好きな干し芋があるのになぁ(笑)
222_20130217205757.jpg
明日からまた頑張りましょ。
あ…携帯のことすっかり忘れてた~どうしよう(笑)

ま、なるようになるよね(笑)
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/02/17 21:47 ] ドッグラン | TB(0) | CM(8)

復活じゃーい!!

じぇじぇじぇー!!などだじょー昨日の日記あよ!
携帯あなにすたってよ!
こんなこどでえば浜のおなごぉばぁつどまんねぇずうの!
なにぃ、あっただものぁじぇんこためどげばなんぼうでもいいのぉ買えんだづぅの!
いらねえごどでさぎばんげえ悩んだじゃあ!
おれもまだ、おそべぇでらすけぇろくたごどぉしねぇんだな。
さがすぐなんねぇばな。

(訳:あらら!!なんだ昨日の日記は!
携帯が一体なんだっていうのさ!
こんなことじゃ浜の女の子☆はつとまんないぞ!
携帯なんてお金貯めとけばもっといいの買えるし
も~どうでもいいことで昨日悩んだよ!
私も調子にのってたからろくなことしないんだな~
いい子になりましょ。)

はまことばってホントに汚い(笑)

昨日実は雪の中母さんと携帯探しに行きました!
携帯なくしてふて寝しようと思ったけど気になって寝れない(笑)
気持ちにけじめつけようと思って母さんとノエルを誘って夜の街に探しに行きました~

見つからなかったけど気持ちの整理がついたしちょうど警察の人が通りかかった時に遺失届出したしもうちょっと待ってみてダメなら買い換えようっと!またガラケーにしよ~。
docomoでアイフォン出たら買い換えようと思ってたけどしょうがないね!
アドレスとかメールは痛いけどSDの中身はPCに全部移してたからいいや。
ノエルの画像があるからもう大丈夫だ!
ふふふ~寝たら完全に復活しました!
106_20130217104358.jpg

今日はいい天気!ドッグランは積雪のため午後からだって。
さて、それまで何しよっかな~(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/02/17 10:45 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

ついてなーい

今日は猛吹雪です。
やっと仕事終わった。
ドッグランの飲み会にも行けず
おまけに携帯落としました。
電話かけても通じない・・・
雪のせいで基盤がやられたか
車に踏みつぶされたか・・・。
どっちでもいいけどもういいや
忘れよう。今日はついてなかったんだ。

この雪だと明日ドッグラン行けないんじゃないの・・・?

さっきからノエルにボールやディスクを投げつけられます。
PCに向かう私の背中がおもちゃだらけになってきました。
励ますための意思表示。気を使わせてごめんね。

でも今日は無理。今日はもう寝よう。
うん、それがいい。
[ 2013/02/16 21:25 ] 独白 | TB(0) | CM(2)

やっちまった!

今日はバレンタインデー。お菓子企業の策略の日。
なんていつもならひねくれるんだけど

今日、用事があって社長の自宅に荷物を取りに行ったら社長の奥様から
「これはkeiさんにあげる。みんなには内緒ね。」でチョコもらっちゃいました♪
生チョコでした~!すでに腹の中(笑)嬉しかった!


家に帰ったら早速運動場へ。
ディスクディスク!
なんかねノエル、最近ディスクが好きになってきたみたいです♪
雪があっても大丈夫になったし♪
98_20130214222138.jpg
キャッチも上手になったしね!
ま、ほかのわんこが居ると全くできなくなるけど(笑)
99_20130214222141.jpg
何よりディスクの後のフリーランが楽しみなようです。
100_20130214222144.jpg
「きゃっほー!」
101_20130214222146.jpg
ボールも大好き。一緒にサッカーをしました。
102_20130214222149.jpg
そんで再びディスク!
103_20130214222244.jpg
今日は小学校の校長先生がディスクを見学していました。恥ずかしかった~
104_20130214222247.jpg
でも去年よりは上手になってるよね!ノエル“は”(笑)・・・頑張ります


帰ってきてからノエルをシャンプー。
また現れたグリズルサルーキ。薄めのグリズルですね(笑)
105_20130214222250.jpg
で、何をやっちまったかというと・・・。
爪切り失敗しました!てへ☆

深爪して血管までいっちゃって・・・。血がドクドク・・・。
ノエルは何ともないようですが止まらない血。爪からあふれてくる・・・。
とりあえず包帯でぐるぐる巻きに(笑)テンパりすぎ。
何とか止まりましたけど、すごい血が出るものなのね・・・。
心臓に悪い・・・。次回気をつけよ。

今日本当はノエルにケーキを焼く予定だったけど
遅く帰ってきたからまたあとで☆
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/02/14 23:58 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

むかしのこと

某ビーグルブログに触発されて
ここに至るまでを少々。
ただ単に吐き出したいだけです。

私は幼いころから犬が好きで、でもなかなか自分のうちで犬は飼えませんでした。

小学校1年生の夏に転機は訪れました。
1番上の兄が捨て犬を連れてきました。
私大歓喜。親も兄が連れてきたのでしょうがないといった感じでそのままうちの子に。
名前は黒かったからクロ(笑)。おそらくラブラドールの雑種。
最初は小さくかわいらしかったのにいつのまにか
96_20130213215242.jpg
こんなにふてぶてしくなりました。
クロが捨てられたらいやだったので毎日引っ張られながら散歩していました。

95_20130213215240.jpg
ちょう雑な田舎の犬って感じでしょう?
このころは全く犬の知識もなく、しつけもできていませんでしたし
おやつなんて知らず、ビタワンをやねこまんまを食べて育ちました。
でも健康で毎日楽しくてうちに犬がいると思うだけで幸せでした。
しかし小学3年の夏に転機が訪れました。

クロが死にました。
正確に言うと私が死なせました。

それは暑ーい夏の日でした。
海に行って帰ってきて部屋で寝ていたら
母が仕事から帰ってきて一言「泣かないで聞いてね。クロが死んでるよ。」
なんのことかと一瞬訳が分からなくなりました。急いで外に出ていきました。
クロをつないでいた鎖が木に絡まっていました。
水を飲もうと必死に器めがけて地面を掘った跡がありました。
クロは毛が黒いです。そして今日はとても暑い日でした。
クロは横になって足をぴんとして眠っていました。
目にはハエがいました。
死後硬直が始まっていて触るととても堅かったのを覚えています。
いつもわたしが帰ってくるとクロは鳴きます。でもその日は鳴かなかったんです。
ちょうど海に行っていて疲れていたので気にしないで寝てしまいました。
帰ってきたら寝ないでちょっとでもクロを見に行けばよかった。
鳴かないのをおかしいと思っていればクロは今生きていた。

その日から私は犬を飼おうとは思わなくなりました。
幼いながらにショックだったみたいです。

97_20130213215243.jpg
そしてこの子はうちの子じゃないんですがうちの近所の子です。
おばあさんが1人で飼っている犬です。
名前はじろう。
この子はクロが来る前からずっと一緒にいました。
お母さんんわんこがじろう達を生んでいたのを発見したのが3歳の私です。
もっと言うとこの子のお母さんわんこに私とじろうは面倒を見られて育ちました。
つまり、じろうは私の兄弟です。
クロのショックを和らげてくれたのはじろうでした。

クロがいなくなってからじろうをお世話していました。
お散歩に行ったりデビフあげたり一緒に遠足に行ったり
家では犬は飼っていませんでしたがいつも犬と一緒にいました。
そうしていつのまにかじろうはわたしよりおじいさんになりました。

私が高校に入ったあたりからじろうの様子がおかしくなりました。
夜に吠えるようになり、吠えるたびになだめに行っていました。
吠えの次は泡を吹いて痙攣です。
その次は目が見えない、耳が聞こえないのかあちらこちらにぶつかるようになり、
おまけに私に噛みつくようになりました。
老化による痴呆、あとてんかんでした。
そのうちに立つこと、歩くこともできなくなりました。
毎日撫でに行きました。かまれても撫で続けました。
いつも話しかけに行きました。とにかくずっと撫で続けました。
ぼさぼさだった毛並みがツヤツヤになりました。
ふしぎなんですよ。毎日なでてるとちょっとずつちょっとづつ
目の光が戻るときが増えていくんです。
で、ある日じろうが家に来たんです!自分の足で!それもはしって!
信じられなくて奇跡って本当にあるんだと思いました。

その次の日にじろうは亡くなりました。老衰です。16歳でした。

じろうの家のおばあさんが後日教えてくれました。
亡くなる前の日にじろうが急に立って、ドアを開けてといったそうで
おばあさんが「もうダメか?(私の)家にあいさつに行ってくるのか?」と聞いたら
そのまま私の家に走って行ったそうなんです。
もうそれ聞いて号泣。
歩くことさえままならなかったくせに余計な気使ってんじゃないよと。

で、社会人になり今まで培った経験と知識と勉強で大丈夫だと思い
迎えたのがノエルです。おしまい。(ノエルのくだり短っ!)
暑ーい夏は今でも大嫌いです。

なんかもう収集つかなくなってきたんでやめます。
何が言いたいかっていうとわんこでもなんでも大切にしてねってことです。
捨てんなよって無理な繁殖させんなよって虐待なんてもってのほか!
迎えたならちゃんと最期まで一緒に居てくださいよってことでした。
犬ってやばい。思い出しててやばい。
この機会をくれたトマレンブログに感謝。

ちなみにこのブログのアドレス
クロじろうノエルなんですよ~!いつでも一緒!
9626noel.blog.fc2.com/

思い出すんじゃなかった。目から汗が止まらない。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/02/13 23:28 ] 独白 | TB(0) | CM(2)

早朝ラン♪

やっぱり雪が降っていました。

で、早起きしました。

とくれば
久しぶりに早朝ランに♪
運動場はこんな感じ
90_20130213065742.jpg

フラッシュなしでこんな感じ
まだまだ降りそうです。
91_20130213065744.jpg
走るおしり(笑)
92_20130213065747.jpg
薄暗いからフラッシュ付けないとぶれる~。
93_20130213065749.jpg
たくさん走りました。
これで日中は寝ててくれるかな?
94_20130213065752.jpg

さて、今日も頑張りますか。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/02/13 07:01 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

やくそくね!

今日、仕事帰りに100均に寄ったらいいもの発見!で
それがこちら。
86_2013021221<br />5302.jpg
ウレタンのディスク!なんだよ。わざわざ作ってたよ~!
ノエルがさっそく投げての嵐。
87_20130212215305.jpg
食いつき抜群!でもね、やっぱり100円だからか壊れそう。いや、まさか犬が遊ぶように作ってあるものじゃないしね。暇つぶしにはいいかも。

一通り遊んで疲れたノエル。
今日は帰りが遅くて運動場無しなんだ。ごめんね。
っていうか君、トサカ生えてるよ(笑)
88_20130212215312.jpg
明日は早く帰ってくるからね~
うん、いい笑顔!
89_20130212215316.jpg

明日は雪が降りそうです…(*_*)
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/02/12 22:18 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

春に向かう足音♪

休日の朝のゆるい感じがたまらなく好き。
今日は耳毛を整えたよ。

「われがあらーのつかいである。くるしゅうない、ちこうよれ」
※おちっこは座る派(笑)
72_20130211195521.jpg

昨日に引き続き快晴です!強風でした。
今日は部屋を掃除する予定だったのですが
運動場へ遊びに行きました。

ついたら早速ディスク!お気に入りの一枚が撮れた!
73_20130211195523.jpg
強風によりあっちこっちに飛んでいくディスク。
今日は下手とかの次元じゃなかった。風、強すぎ!
74_20130211195526.jpg

今日はいつも封印しているボールを持ってきました。
ボール封印の理由はディスクに集中させるためだったけど最近そんなんどうでもいいわい!ってことで久しぶりにボール遊びー♪
75_20130211195529.jpg
見事なシャチホコが現れました(笑)
76_20130211195532.jpg
合間にディスクも♪久しぶりにキャッチが撮れた。
77_20130211195625.jpg

ディスク終了してお次はフリーラン。お決まりのコース♪
イキイキしてます。あれ?3連休ずっと走ってない?
78_20130211195628.jpg
見下ろしてからの~
79_20130211195635.jpg
目つき悪っ!!
80_20130211195639.jpg
それにしても本当に今日はいい天気でした!
81_20130211195641.jpg
この方は帰ってきてから爆睡です。
82_20130211195729.jpg

ノエルが寝ている間にノエルめしと人間めしを作ります。
ちなみにノエルめしで使う食材の量はこのくらい。
これに豆腐1パックと肉類。最近は根菜多めです。きのこもかな?
83_20130211195732.jpg

ノエルが爆睡しているので今日は日中、ゆーっくりお風呂に入りました。
いつもはノエルにかまけてカラスの行水なんですが、ノエルが来る前は2時間は余裕で入れるほどのお風呂好き。
いやいや~久しぶりにゆったりできました。

お風呂あがったら夜のお散歩に行きました。
ディスクをちょろっとやって寒いのと強風で帰りました。
84_20130211195735.jpg

今日、お昼に運動場に行ったとき氷の溶ける音が響いていました。
あと何回かはドカ雪が降るだろうけど春ももうすぐなんだな~と嬉しくなりましたとさ♪
85_20130211195738.jpg

明日からまた頑張ろ!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/02/11 20:34 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

初めての勝利!

今日はいい天気!
絶好のドッグラン日和です。

最近神の使いが頻繁に窓辺に現れます。
ネタ欲しさに私は余計なことを教えてしまったようです。
64_20130210203011.jpg
等身大サルーキの置物(笑)近所の人の「窓になんかいる!」っていう声がちらほら聞こえました。
【なんか】の辺りがサルーキらしいと思います(笑)犬です。
65_20130210203014.jpg

今日は天気もいいし気分もいいのでドッグランに行く前に車を掃除しました。
掃除機かけたりクッション変えたり後ろのシートも倒してたのを元に戻しました。
そして今日の朝食はラピュタの気分だったのでトーストオンザ目玉焼き。あんまりおいしくない(笑)
66_20130210203016.jpg

ドッグランへはいつもより早めに出発しました。
さんざん車の中で騒いでいた割には到着して最初走っただけであんまり走りませんでした。
おかげで写真も撮れず。どうしたんだろ?
67_20130210203019.jpg
挙句の果てにクンクン鳴いて帰りたいという始末。
68_20130210203021.jpg
昨日の運動場の疲れ?
こりゃ今日はもう走らないなと思って車のエンジンかけました。

最後にダメもとでノエルをカフウくんに託してみたら(けしかけるとも言う)
走ってんじゃねーか!!しかもノリノリ!そしてなんと!
69_20130210203110.jpg
今日は走りっこでカフウくんに勝てちゃいました!楽しかったね~
それにしてもサイトの走りってなんて美しいのだろう。さすが走るための犬ですね。
ノエルもはやく服を着なくてもいい季節が来るといいな。はだかんぼが一番似合ってる。
70_20130210203113.jpg
勝利の捕食(雪)
71_20130210203117.jpg
いやいや、今日はドッグランのもとを取れないと思っていたけど粘ってよかった(笑)
それにしても何で途中走らなかったんだろう?謎じゃ。

帰ってきたらやっぱりノエルは爆睡です。

連休も明日で最後。どう使おうか迷う~
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/02/10 21:11 ] ドッグラン | TB(0) | CM(4)

神の使いのお告げ

内緒の話だよ。
50_20130209201336.jpg
今日、神の使いが出窓に現れたんだ!
51_20130209201339.jpg
「わが同胞をせっかくの休日くらい走らせやがれ、この野郎。」
神の使いがそうおっしゃるので出かけることに

いや~ぎりぎり夕方で明るいかな?
この判断によって私は今日のフラッシュは封印することに
52_20130209201343.jpg
したことを後悔しました。
お告げの効果か過去最高のキャッチと戻りを披露してくれたノエル。
53_20130209201345.jpg
ブレとるじゃないか~!
54_20130209201347.jpg
あわててフラッシュ開始。結果これだけ。ざんねん。
でも今日はすごい上手でした。戻りの早さが尋常じゃなかった!
55_20130209201436.jpg
さてさて、お待ちかねのフリーランですよ!
もう服は脱ぎました。たくさん走れ!(今日はシャンプーだもの)
56_20130209201438.jpg
まるでキ〇ガイのように走っていました。ひた走る!
57_20130209201440.jpg
ずっと走る。ノエルの最高速度出てたんじゃないかな?
58_20130209201442.jpg
お気に入りのゆるい坂。ここを降りてまた昇ってを繰り返していました。
59_20130209201444.jpg
こっちが心配するくらい走ってました(笑)
60_20130209201539.jpg
はだかんぼでクールダウン。良く走りました。
61_20130209201541.jpg
楽しかったね。
62_20130209201544.jpg

帰ってきてノエルをシャンプーしました。
犬服を今から作るかどうか考え中。明日はドッグランだし。

爆走のお約束
63_20130209201547.jpg
ノエルの毛色がだんだんクリームから濃くなってきてる気が・・・。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/02/09 20:47 ] 日常 | TB(0) | CM(6)

たまらなくせくしー

昨日、たまには睡眠しっかり取らねばと思い1時間早く寝たら1時間早くノエルに「おしっこ…」で起こされました。だから寝る前あんなに水飲むなって言ったじゃないか!
私の早寝が・・・。


仕事終わっても今日はどこに行くわけでもなくゴロゴロ。
していたはずなのにいつの間にかおねむ。静かじゃ。いい。
44_20130207213622.jpg
うちのは寝ルーキですから(笑)
45_20130207213626.jpg
ケツむじ~!あ・・・やべ、起きた。
46_20130207213628.jpg
頭がぼさぼさしてますよ。パピ毛、まだまだ生え変わらないね。
47_20130207213635.jpg
そんなこんなで徐々に暴れはじめていくノエルさん。こりゃしばらく起きてるな
48_20130207213638.jpg
「せくしー?」
49_20130207213722.jpg
うん、せくしー
腹の肉をあげたいくらいせくしー。
あぁ、生まれ変わったらサルーキのような体形になりたい(T_T)

うちの父さん、明日から関東の叔母のところに遊びに行くんだと。
ずるい!私も行きたかった・・・。
週末のつくばにノン家、行くみたいだし・・・
NDAとかも見てみたいな!あっち行ったら絶対行くんだ!

とりあえず明日仕事行ったら連休だね!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/02/07 22:20 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

ぜんぜん怖くないよ!

以前、ガシャン現象が起きて以来ここ最近、足場が悪く運動場は遠慮してしていました。
今日は校舎に電気もついていたし足場も回復してきていたので遊びに行きました。

ぱらっと雪も積もりました。

付いたらディスク!今日はノーリードでやってみました。
上手上手!投げ以外はね☆
33_20130206214156.jpg
わがままを言うと芝生の上でディスクがしたい。ここも溶けると土だもんね・・・。
大会慣らしもさせてあげたいけど今の環境じゃちょっと無理だもんなぁ。
もっと近場で大会あればいいんだけどさ。

「そんなこと言ってるからいつまでたっても上手くならないんだよ!」
34_20130206214158.jpg

「ディスク1枚あればどこでもできる。それがフリスビーなんだろう?」
35_20130206214200.jpg

「だったら、与えられた環境でどこまでできるかやってみるもんじゃないのか!?」
ノ・・・ノエル・・・。
36_20130206214203.jpg

次はフリーランだよ。
「わーい」
ちょろいちょろい(笑)
37_20130206214205.jpg
走れるときにたくさん走れー!
38_20130206214330.jpg
そう!おばけなんて全然怖くないんだから!!
39_20130206214332.jpg
ノエルはよく後ろ足を軸に急なUターンをします。尻尾のねじれ具合で伝わるでしょか。
40_20130206214334.jpg
シメはディスクで!
41_20130206214336.jpg
お疲れ様でした。
42_20130206214339.jpg
ちょうど帰るときに校舎の電気も消えました。
消えたから帰るわけじゃありません。まったく偶然です。ほんと。

おうち帰ってご飯食べて
部屋でみかんくれとしつこいので無視していたら急に静かに

あらら、気持ちよさそうに眠ってる。
43_20130206221744.jpg

おやすみ。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/02/06 22:25 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

表情豊かさん

今日は運動場の状態が芳しくないのでおうちでごろごろ。
23_20130205222754.jpg
外に出ると暴走族ですが家の中だとずーっと寝てます。
24_20130205222757.jpg
鼻息で曇ってる(笑)
25_20130205222759.jpg
跳ね起きる魔法の言葉「ディスクやる?」
26_20130205222802.jpg
庭でディスクした後、部屋でもディスク。あれ?ディスク折れてません?
勘弁してよ~もう円盤屋無いんだからね~(^_^;)
27_20130205222804.jpg

ディスク終了後はヒヅメかみかみ。むかつく顔だ(笑)
29_20130205224123.jpg
かみかみ
30_20130205224126.jpg
かーみかみ
31_20130205224128.jpg
で、ベッドの隙間に落としたおバカは誰だ(笑)
32_20130205224131.jpg
ノエルが来るまでサルーキはクールなイメージがありました。
現実は厳しかった(笑)


借りてきて読んでた本の中にあった一コマ「食餌を拒否する犬」
さすがサルーキ・・・(笑)
28_20130205224120.jpg

早く春になって!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/02/05 22:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

真冬の恐怖体験

今日は仕事が終了した後ノエルと一緒にゴミ捨てに行きました。

そこで、ただでさえ寒いのに背筋の寒くなる出来事が・・・。

まず運動場に寄ってディスクを何投かして遊びました。
20
そのあとはいつものようにフリーランです。

今日は私はいっしょに走らず一人てくてく歩いていました。
運動場は泥が氷張りになっていたので泥だらけになるのを避けるためです。

しばらくノエルは走り、私は芝生で休んでいました。すると・・・
ガシャン・・・ガシャン・・・ガシャン・・・

一定の間隔で山(崖になっている沢のほう)から
表現が難しいんですが金属スコップみたいなので氷をすくうような音が聞こえてきました。
いつもならどこかの近所のおじさんがやってるんだなと思うんですが道路の雪はすべて溶けていますし聞こえてきたのは人の住んでいない真っ暗なお山です。正直不気味です。
おまけにその音が運動場にだんだん近づいてきたのです。
音の方向にライトを照らすが何も見えないのでさらに怖くなり(遠かった音が運動場自体に響き始めていました。)
あまりいい思い出のあるお山ではなかったので(昔、神隠しとか起きたことがあるお山)
するとノエルが急に音の方向に走り出したのであわてて「NO!」と言ったら音が止みました。急いでノエルを呼び戻し、とてもゴミ捨てに行けるテンションではなくなったので帰りましたとさというお話。

文字にすると音だけじゃんと思うかもしれませんがめちゃくちゃ怖かったですよ!
母親に言ったら「節分で追い出された鬼かもねww」なんて言ってたけど21世紀なのに。田舎怖い。

家に帰った後は泥だらけのノエルを洗い(昨日シャンプーしたのに・・・)
ノエルめしを作って今に至ります。

なんだか今日は疲れたな~なんて思いっきり後ろに倒れると背中に鈍痛。

何!?と思って振り返ると
だーれかさんの宝物。
21

ロープの結び目と結び目の間がちょうど脊髄の両脇を指圧してくれていました。血行促進(笑)
怖かったのもなんだか吹き飛びました。

だーれかさんはシャンプーの疲れで爆睡中でしたとさ
22
ぎゃっ!足裏毛が伸びてきてる~


とりあえず悪霊退散(泣)!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/02/04 23:38 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

きっかけのサルーキ

昨日の天気でドッグランの地面が不安定みたいだったので
今日はドッグランには行かず、お散歩をしました。

いつもの地域一周の旅。意外と疲れるのです。
いつもは運動場にてフリーランした後にお散歩に行くんですが今日は人がいたためそのままお散歩へ。
引っ張る引っ張る。これってしつけ的にはよろしくないのよね?私はいいんだけどさ。
あるくの楽ちん♪を過ぎてめっさ早い!!ちょっとは気遣え!
8_20130203215841.jpg
今日は林道を通りました。
懐かしい・・・。昔はこの坂を何度も行ったり来たり簡単にできていたのに・・・今じゃこの有り様よ(笑)
9_20130203215845.jpg

息を切らしながら地域1周して運動場に行くと誰もいなくなっていました。
さて、ここで怪しい黒タイツの輩が現れました(笑)
10_20130203215852.jpg
久しぶりに明るい時間のディスクじゃい~!!
さすが日曜日なのかディスクを見学してく人もいました。ホントにやめて。恥ずかしい。
11_20130203215856.jpg
風に何度も負けました。最近練習していませんでした。
12_20130203215858.jpg
「僕ばっかり練習させないで自分も少しは動けよ!」
はい・・・。おっしゃる通りです。
13_20130203220025.jpg
お次にフリーラン。今日は散歩中のワンコが居たので紐つけながらです。
14_20130203220027.jpg
やっぱりたくさん走りました。
15_20130203220029.jpg
帰る前にクールダウン。耳毛も結構伸びました!良かった~(笑)
16_20130203220041.jpg
家に帰ったらノエルをシャンプーして、甥っ子ブラザーズと豆をまき
恵方巻きを食べてノエルと仮眠。

この方は仮眠ではなくマジ寝。これは足呼吸ですね(笑)
17_20130203220052.jpg
もしも~し、サルーキから寝ルーキに改名したら?
18_20130203220209.jpg

寝ているようなので一人で図書館から借りてきた本を読んでました。
ちなみに私が初めてサルーキに一目ぼれしたのがこの写真です。
薄いクリームですね。ホワイトかな?綺麗でしょう?
この本を手に取らなければこのページを開かなければサルーキを知ることはなかったんだと思うと運命ってあるのかもしれないって思っちゃいますね。偶然って大事かも。
19_20130203220212.jpg

とにかく今は頑張らねば。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/02/03 22:42 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

ひょえ~の足場

今日は土曜日。お仕事day。
暖かくてコート脱いだぐらいです。北風と太陽みたいだ(笑)
風はめちゃくちゃ強かったけどね。ポカポカしてました。

ノエル室内トイレ上手にできるようになりました。ただし足が長い分飛び散り&はみ出しが多いんですがね。ノエルは上手にやってるつもりです(笑)



そんなこんなで夜運動場に行くと・・・。
あれれ~雪がないよ~?なんか地面がやけにクリア・・・。
1_20130203123050.jpg
溶けた方々が固まってるし!
2_20130203123052.jpg
一部日陰になって溶けていないところがあったのでそこでディスクをしましたが
この雪も殺人的に表面が固く以前の流血事件を恐れ、走りもをそこそこに撤退をすることに。
3_20130203123054.jpg
しょうがないじゃない。足場悪すぎるもの・・・。
4_20130203123056.jpg
最初は帰りたくないアピールでしたが
5_20130203123059.jpg
「ごはん」と言った瞬間出入り口に猛ダッシュ!
引きずられる私。おのれ細いのになんて力だ。そしてなんて食い意地だ。
6_20130203123204.jpg
家に帰ったら甥っ子たちが居てケーキ作りしてました。
そうか、明日は節分だね。

最近、本当に諸々ありまして近々今の仕事を退職することにしました。ゆとりって言わないで。
関東の叔母が「こっち来ればいいよ~」というので「いいんじゃない?」と母。
そしてもちろんノエルも連れて行くと言ったら家族大反対。・・・そんなぁ~!!
だれがノエルのめんどくさいご飯作りに歯磨きに体調管理やらをやるってのさ!
ただでさえ犬毛を嫌うのに!
でもまぁ親心か。こうなったら仕方ない。まずは犬OKで安ーい部屋さがしからスタートです。
いい学校でてればもっと楽だったろうに。学生時代ちゃらんぽらんしてたツケが回ってきたわい・・・。
まず向こうに走らせるほどの広場ってあるのか?そして私は仕事を探せるのか?
行き当たりばったりな人生もここまで来るとは・・・。そして貯蓄!!

「頼むから巻き込むなよ」
7_20130203125534.jpg

てへっ(>∀6)巻き込んじゃうかも☆
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/02/02 23:37 ] 日常 | TB(0) | CM(0)


