fc2ブログ

Joyeux Noel

かわいい我が家のサルーキが織りなす日々
月別アーカイブ  [ 2013年01月 ] 

買おうか、買うまいか・・・

朝、玄関ですっころんで膝から流血&タイツ破れた(笑)落ち着いて行動しようね(笑)

今日は小正月です。
もう今の日本人にはあまり関係ありませんよね。
私の両親の時代は小正月が本当のお正月だったみたいで
「明日は肉だ~」と昨日親が言うものだから喜んで帰ってきたら予定が変更になったらしく
昨日の残りのお味噌汁と白いご飯と納豆。
・・・騙された。

今日は「お肉は明日だ~」と言っていました。嘘くさい(笑)

でも今日はノエルの居間への入出許可が出たのでみんなで団らん。
というのも私の母が自宅の小屋を改造しお菓子工房をやっているので犬毛がお菓子に入ったら大変なのでという理由。これは私もノエルも言うことを聞くしかありません。
もちろん洗濯機も使用不可。わしが手洗いでごしごしやります。
写真にお外と廊下と私の部屋のシーンしかないのはそういうわけなのです(笑)
まぁたまにこっそり入ってますがね(笑)

みんなでノエルと栗を使ったキャッチ&レトリーブをして遊びました。
殻を剥いた栗だとキャッチ&ゴクンでした(笑)
おもしろかったね!
カメラ充電中だったので写真は撮れませんでしたけど(^_^;)

たくさん遊んでもらったノエルくんはもうおねむです。
よく寝る子だ。

今日の道路は雪で危ないから家を10分早く出たのに5分遅く職場に付きました(-_-;)
明日も早起きしなくては!雪が降るとこれだからな~

トムキャット・バリケン

久しぶりにトムキャットを見たら今月限定でバリケンが安くなってる!
今年は遠征したい私たち。バリケン欲しいけど高くて気軽に買えないし・・・
でもこれなら買える。
けど大きさはこれで大丈夫なのかな?
車はライフだしあんまり大きいと中でノエルが揺れるし
小さかったら大失敗だし
おまけに返品不可だし~慎重になる。どうするか・・・。

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/01/15 23:36 ] 日常 | TB(0) | CM(6)