Joyeux Noel

クリスマス生まれのサルーキ、ノエルとその弟ニコルが織りなす日々。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今さら室内トイレトレーニング

昨日も打ちながら寝てしまっていました。力尽きた。

バリケンが来たのをきっかけに今さらながら昨日から室内トイレのトレーニングを開始しました。
今までずっと外トイレだったからなかなか根気が入りますね。
昨日は帰ってきて3.4時間くらい根競べしてました。が、きちんとおしっことうんちトイレシートの上でできました。褒めまくり。今日もしっかりシートでできました。
なにかコツがあると思うんだよね。難しい~パピーの頃にしっかりやっておけばよかった~。まだまだ先は長そうだけど頑張ろ!

ごろ~んしてって言うと私にもたれかかる。私は座椅子か。でも可愛いので許すよ。座椅子でもいいよ。
233.jpg

今日は久しぶりに運動場へ。流血事件以来だから結構かも
お久しぶりのディスク。調子いい感じ。あとは投げ手じゃ。
234.jpg
235.jpg
うっせ(笑)

お次はフリーラン。
236.jpg
走って
237.jpg
走って
238.jpg
休んで
239.jpg
ディスク!
240.jpg
上手だったよ!
241.jpg
久しぶりにたくさん遊びました。
242.jpg
雪が溶けて久しぶりに芝生が顔を覗かせていました。
まだ1月・・・2月か。あと4回はドカッと雪降るんだろうな。早く暖かくなるといいな~
243.jpg

明日で1月も終わりなのね~
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/01/30 23:50 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ごろ~ん

お散歩な~し・・・

231.jpg
つまんな~い
232.jpg

明日こそ・・・!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/01/28 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

2日連続と到着!

今日の朝は・・・快晴だよ!
誰だよ、明日天気は荒れるって言ったの!

ドッグラン今日行けばよかった!!
行けばよかった?
行けば・・・。

行くか!

突如今日はドッグランdayに
あらら2日連続です。でもいいの!遊べるときに遊ぶのが一番!

という訳で夢の国てくてくへ。
昨日も走ったというのに爆走の嵐です。
214.jpg
今日は誰にしようかな~♪
215.jpg
じょんくんとよく遊んでいました。
216.jpg
217.jpg
あと、左のもぐくん?(チワワ)にとっても追いかけられていました。
楽しそうでした。
218.jpg
なんだよ。見てんじゃねえよ的なまなざし(笑)
219.jpg
今日は後ろでじっと見ているお方から逃げ回っていました。
理由は簡単。雪上の競争はボルのほうが有利で負けちゃうからです。へたれ・・・
220.jpg
久しぶりにリリーちゃん(ゴールデン)にも会えました!
リリーちゃんはノエルがフリスビーを始めるきっかけになった子です。
221.jpg
夕方になるにつれて自分からカフウくんのところにいったり。
222.jpg
帰る前に一緒に走っていました。やはりサイト同士の走りは美しい!
223.jpg
車に乗るや否や爆睡。お疲れ様ですね。
224.jpg
家に着くと玄関に荷物が!バリケンが来たよ!
って、でっかい!!想像の2回りぐらい大きかった・・・
返品不可だし・・・でもこれじゃ私のライフに乗らない・・・。移動用には使えなさそうです。
という訳でノエルの新住居に決定。いや~ケージを買う手間が省けたよ。
っていうか本当に大きい。私とノエルが入れる大きさ。父さんも入ってた(笑)
225.jpg
しかしノエルはクレートトレーニングをしないといけ・・・
あれ?ノエルさんバリに入ってる!!
前のバリは出しただけで逃げ回ったのに?なぜ??Why?
226.jpg
しかもちゃっかりお気に入りっぽい!!
227.jpg
おかんがなんか貼った。
228.jpg
おかん・・・。それカレンダーの裏・・・。おかん・・・。
確かにノエルの家だけどさぁ(笑)
229.jpg
おまけ
230.jpg
明日から仕事か・・・でも昨日今日でだいぶ充電できた!
頑張ろ!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/01/27 23:49 ] ドッグラン | TB(0) | CM(2)

寒いけど元気!

明日は荒れる・・・。
天気予報でそんなことを言っていたような

なん・・・だと!
そしたらドッグランいけないじゃないの~!!

というわけで今日行ってまいりました。
いつも日曜日に行っているのでなんだか不思議な感じ♪

着くや否やとりあえず爆走していました。
そして今日も始まるラブ君との牧羊犬ごっこ。
ノエル「ちす」」ラブ「やりますか」
201.jpg
今日のヤギも動く動く(笑)
202.jpg
みんな走り出します。ラブちんのお尻がかわいい。そして、てくママかっこいい(笑)
203.jpg
お二人まとめてお相手しますよ!
204.jpg
サルーキVSコーギー(笑)
205.jpg
クールダウンしている暇はない!ほらほら遊びのお誘いです(笑)
206.jpg
たーっくさん走りました。
207.jpg
伏せておんなじ目線に(笑)いいお友達がいてよかったね!
208.jpg
こいつはアゴヒゲサルーキ。新種です(笑)
209.jpg
ノエルの大事なタマタマが今日はたくさん増えていました!
たわわに実ってる(笑)やだやだノエル君恥ずかちい~
210.jpg
そんなの気にしな~い!彼は今日もドッグランの元を取っておりました。
小力ちゃんガン見「あれ?なんかあいつ玉多くね?」そういうときもあるのよ。
211.jpg
帰りは買い物して帰りました。
部屋に戻るとノエルは爆睡。いたずらをするならこういう時なんですが思いつかなかったので布団をかけてやりました。お疲れ様。
212.jpg
今日の教訓
漢は黙って背中で語れ!(笑)
213.jpg

明日は何をしますかね~
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/01/26 23:17 ] ドッグラン | TB(0) | CM(0)

悩み事と皮リード


(゜レ゜)

うーんで変換すると出てくる(゜レ゜)←この子がかわいい
真剣にうーんって打ったのに笑っちゃった(笑)

とにかく悩ましいこの頃です。
仕事のことに家の事に私の事にノエルの事。
来世はビルゲイツになりたい。海賊王でもいいかな(笑)

まさか先週ドッグランに行かないだけでこんなに電池が切れるなんて思わなんだ。
普段考えないようなことも考えるようになってる。
これじゃいかん!が目をそらし続けてきた感もあるのでこれを機に向き合ってみますか。
だる~ん

暗い話はここらへんで置いといて~

えへへ~バリケンぽちっとしちゃった~(*^_^*)
支払いもOKだし~あとは届くのを待つばかり~
届いたらまずはクレートトレーニングかな。ノエル君。覚悟なさい(笑)
でも楽しみだ~!

それと・・・作ってしまいました。皮のリード。
198.jpg

欲しいなーと思いつつも高いので手が出せずにいました。
・・・じゃあ作ればよろしいんでない!?という安易な考えから。

古着屋さんに行って牛革の厚く丈夫で(←ここ大事)細長ーいベルトを見つけ購入。
後はポンチで穴を空け、縫って、カシメを打って完成!

皮の扱いや縫い方はレザークラフトの本を立ち読みしながら~で。

200.jpg
とにかく丈夫です!切るのも大変でした。後でまた補強しなくちゃ。
名前入れるタグもつけてみたよ!
199.jpg

ノエルのカラーっていうのですか?首輪?も今までよくもってくれています。
作り直したいけど近所の手芸屋さんでもうジャガードの幅広テープ仕入れてないからなぁ
ネットで買うしかないのかな?悩む~
うん、でもやっぱり手作りって安く済んでいいかも(笑)

ドッグランを土、日どちらに行くか悩む・・・なんだか悩んでばかり♪
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/01/25 23:06 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

手作りの効果

このいびつな形のものはな~んだ
192.jpg7
へへへ、久しぶりにつくりました。手作り布ディスク。
seriaのシートクッションをまるく切って縫うだけ!お値段105円♪
193.jpg
初めてディスクに慣らすときに使ったのでノエルはこのいびつなディスクが大好きなんです。
ほら、こんな風に。
194.jpg
しばし取り合いになります
195.jpg
市販品もいいけど手作りはいびつでも愛着がわきますね。
196.jpg
これからディスクの合間にこやつで遊ぼう!
197.jpg
ディスクを始めたころのテンションが戻るといいけど~
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/01/24 23:01 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

嬉しいことと流血沙汰

あらら、昨日は文章打ちながら寝てしまっていました。

先日、父親にそれ(ノエル)のケージの大きいのは無いのか?と聞かれました。

あるにはあるけどほとんどフリーだし高いしあまり気にしたことないけどあるよと言ったら

これで大きいの買え。とノエルにお金をくれました。

私の前ではいつもノエルの事を邪魔にするのに珍しくてびっくりしました。
でも私には一銭もくれず・・・。ノエルに負けた。

邪魔にしてると言っても私の親なんでこっそり二人きりの時を観察してると
「こっちゃこぉ(こっちにおいで)」「ねまれ(座れ)」「かぁこれぇけぇ(ほら、これをお食べ)」
私が、むやみやたらにおやつはあげないようにと言っておいたのですが
それでもあげるのでおやつを隠しておいたら自分で買って、私に隠してあげるくらいのかわいがりようです。甘やかしの天才の親はさらに甘やかしだった。

そして今日、1番上の兄が船から(航海士をしてます)帰ってきてノエルのバリケン買ってくれるそうでここ数年で初めて「大好きお兄ちゃん!」と言ったらキモいと言われました。確かに。

そんなわけで今日はルンルン気分で運動場に行きました。

2日ぶりなのでノエルも着くや否やルンルン♪というよりビュンビュン!走っていました。
186.jpg
寒いと思って着込んできたけどそんなことなかったね。
軽く走ってからディスクをして、休憩。
187.jpg
クールダウンがすぐにできて冬っていいね。寒いけどさ。
188.jpg
一通り追いかけっこしてまたディスク。いい集中力でした。
189.jpg

家につき、ノエルの足を拭こうとしたら
「なんじゃこりゃ!」

190.jpg
血だらけじゃないか!!
原因は今日の雪。
今日は気温が高く、雪の表面が溶けて固まって、固くなった雪上を走るものだから(T_T)
しかも今日に限ってフルドッグもどきじゃないし・・・完全に私のミスじゃ・・・反省。
とりあえず洗って消毒して薬ぬってバンテージ。これで安心。
雪が降って数日たった運動場は危険だということがわかりました。

話は変わりますが
犬っていつから足上げおしっこするのだろう?
前の犬は1歳前から足あげてマーキングしてたのにノエルはいまだに座ってチー。
マーキングもなし。まだまだお子ちゃまってことですね。

「なんだと!こんなにまてしてるのに!!」
191.jpg
ノエルのスヌード姿は家族の笑いを誘います。
マテを命じているこちらの顔がゆるんでノエルは怪訝そうにするからまたおかしくて。
ノエルがスヌードを嫌いなのはみんなに笑われるからだと思う(笑)

さてさて明日からどこで走ろうか・・・。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/01/23 22:55 ] 日常 | TB(0) | CM(6)

充実の日曜日♪

おはようございます。寝起きです。
今日は日曜日なのにドッグランには連れて行ってもらえませんでした。
155.jpg
代わりに今日はこんなことがあったんですよ。
157.jpg

まずは運動場に行きました。久しぶりに明るい時間の外出です。
158.jpg
ここではたくさん走りました。
159.jpg
やはり明るい時間に走るのはいいですね。カラスも追えますし。
160.jpg
しかしいつも深追いをする前に止められます。あと少しだったのに。
162.jpg
でも今日は猫を見ても我慢できたので褒められました。
164.jpg
気分が乗らないのに飛ぶ皿を出してきました。がすぐに終わりました。
165.jpg
急に散歩に行くことになりました。
166.jpg
ノエル目線で文章を打つのは無理があったのでもうやめます(笑)

テンションが上がらないようだったので気分転換に地域1周散歩に行くことにしました。
167.jpg

ここは私のお気に入りの坂道。朝は海がキラキラ輝いて綺麗なんです。
雪が降るとただの恐怖の坂道になるので通りませんが(笑)
168.jpg
この間降った雪もだんだん融けはじめていました。
ノエルの服もだんだん汚れていきます。でも大丈夫。
169.jpg
何を訴えかけている表情でしょう。私には解りません(笑)
170.jpg
道端にこういうダンボールが転がっていると思わず中を確認してしまいます。
昔は中によく捨て猫や捨て犬がいたので。結果は空。もう、ポイ捨て禁止!
172.jpg
最近マテとスワレをよく聞くようになってきたので
初めてノエルだけで撮ってみました。妙に緊張した(笑)
171.jpg
あらかた地域1周したころには人間はヘロヘロ。起伏の激しい土地なのでけっこう疲れます。
が、ノエルは元気です。

テンションも元通り!運動場にてディスク再開!
173.jpg
今日のテンションの下がった原因はなんなのかな?ノエルのみぞ知る(笑)
175.jpg
撮ったのを拡大して気づいた。すごい恰好してディスク取ってるね(笑)
174.jpg
ディスク終了後はまた走る!
176.jpg
追いかける人間がヘロヘロで走っているというのにこの笑顔。おのれサルーキめ(笑)
177.jpg
1頭なのに本気走りもしてました。
178.jpg
今日はたくさん走りましたね。人間も頑張りました(笑)
179.jpg
家に着いて気付きました。ノエルのフルドッグもどきが破れていました。
まぁもともと安い生地だし袖は付け替える予定だったので破れたっていいのですが、肝心のノエルに傷は無かったのでほっとしました。服を着ているとけが防止になるのでこの点が非常に助かります。
180.jpg
今日のお散歩で汚れたので2週間ぶり?位にシャンプーしました。
バスローブが似合いますね(笑)
181.jpg
きっとこりゃあ今日は爆睡だね。
182.jpg
容疑者N氏(笑)
183.jpg
ドライヤー持ってくる間にストーブで温まりながら寝ていました。
とりあえずノエルがいい匂いだったので耳毛をクンカクンカしました。幸せ(笑)
184.jpg
以上、今日のニュースでした。
156.jpg
明日から仕事だよ!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/01/20 23:48 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

宝物とひきかえ

昨日は新年会でした。今日は仕事でした。とりあえず疲れました~。
でも2次会は無事逃げ切れたので良かったです(笑)

今日は昨日の催しで使ったものを会長の自宅に届けに行きました。
するとちょっと待っててと言われ待つこと数分

会長からニュージーランドのお土産を頂きました。
ハチミツとキーホルダー。みんなには内緒だって。嬉しい♪

初めて見るタイプのハチミツです。
125.jpg
食うな(笑)気になるね。
126.jpg
なんだか蜂の巣のようです。
どうやって食べるんだろう。説明文が英語だからワカラナイヨ(^_^;)
127.jpg
だから食うなっての(笑)
128.jpg

今日は運動場でディスクしました。
2日ぶりです。間を開けたほうが雪があってもたくさん遊べます。
129.jpg
戻りもよし!
今のところ課題はキャッチしてたまに固まるときがあるくらいですね。
ゆっくり治していこうね。
130.jpg
日々のへぼスローの賜物かキャッチも上手になってきてます(笑)
投げ練もこう寒いと・・・ねぇ(^^)
131.jpg
たくさんディスクキャッチして遊びました。
132.jpg
お次はお待ちかねのフリーラン。
なんかむかつく顔だ(笑)
133.jpg
今日も爆走の鬼になっていました(笑)
以下その様子です。
134.jpg
135.jpg
136.jpg
137.jpg
138.jpg
139.jpg
140.jpg
たくさん今日も遊びました!
後ろ髪ならぬ後ろ耳毛をひかれる思いで運動場を後にします(笑)
141.jpg
ご飯を食べ、ゆっくりした後は再び暴れ~
142.jpg
しばし考える
143.jpg
おもむろにお座りをしました。
彼的にはとてもお座りです。
144.jpg
ボトリ

なんか落としてきました。
146.jpg
とりあえず拾って戻す。遊びたいのかな?
なんですか?視線の先には
145.jpg
・・・みかん
147.jpg
またボトリという音
なんかさっきよりおもちゃが近い(笑)
149.jpg
考えに考え
148.jpg
出した答えは手渡し。
この宝物と引き換えにみかんをくれということみたいですね。
150.jpg
手に入れたみかんを・・・お前またベッドで・・・!
151.jpg
「うまし」
152.jpg
いつのまにかうつらうつらし始めた。
たくさん遊んだから疲れたんだね。楽しかったよ。
153.jpg
おやすみなさい。
154.jpg
また明日。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/01/19 23:25 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

2日ぶりの大爆走♪

最近寒くてお散歩サボってました。
ノエルと一緒にゴロゴロして寝てるのもいいけど

やっぱりサルーキは走らせてあげたい!
時計は夜10時を回っていましたがノエルをフルドッグもどきにチェンジ。
これを着ると遊びに行くんだ!ってなるみたいです。

気温はおそらく―10℃くらい?もっと寒いかも。
ほんと周りから見たらおバカふたりにしか見えないよ(笑)

運動場に着いた私は足を止めた。
ゆ、雪で誰も遊んだ形跡がない・・・!2日も来てないのに。
今の子供はいったい何をやってんだ!?・・・DSか(笑)

111_20130118003507.jpg

早速ディスクをたしなみます。
風も特に悪さをせずスローの調子も良かったのでキャッチもレトリーブも雪があろうと上手にできました。
ディスクは1日おくとテンションが上がるノエル。今回は2日空いたからすごいテンションで遊びました。
112_20130118003508.jpg
雪しぶきをあげて楽しそうに何度も取りに行きました。
こちらも見てて楽しくなるね。
113_20130118003511.jpg
や~い落としてやんの(笑)
114_20130118003513.jpg

ディスクの次は今日も奔走。
右へ左へ大爆走です。私もよたよた走りました(笑)
115_20130118003515.jpg
116_20130118003616.jpg
やっと止まったかと思うと
117_20130118003618.jpg
走りだす!
118_20130118003620.jpg
巻き上げた雪がキラキラ光ってきれい。
写真の白い点々は雪です。
119.jpg
フラッシュやっぱり使いました。
ぜんぜん撮れないんだもの。すまん、ノエル。
120.jpg
それにしても楽しそうでしょう?
寒くてもこれが見れると思うと行かずには居れなくなっちゃうのです(笑)
122.jpg
大爆走
劇的
before
111_20130118003507.jpg
after
121.jpg

「なんということでしょう」
123.jpg

今日もたくさん走りました。この間足裏の毛カットしたら雪玉できなくていい感じ♪
124.jpg
明日は会社の新年会なのでこの時間にはもう寝てなくちゃいかんのだけれど
ノエル君のほうが大事だもんね(*^_^*)たくさん遊べて良かった。

たくさん遊んだ後は一足先にベッドで夢の中です。
足動かしてるから夢でも走ってるなこりゃ(笑)

明日は2次会に捕まらないようにうまく逃げなくちゃ(笑)
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/01/17 23:18 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

買おうか、買うまいか・・・

朝、玄関ですっころんで膝から流血&タイツ破れた(笑)落ち着いて行動しようね(笑)

今日は小正月です。
もう今の日本人にはあまり関係ありませんよね。
私の両親の時代は小正月が本当のお正月だったみたいで
「明日は肉だ~」と昨日親が言うものだから喜んで帰ってきたら予定が変更になったらしく
昨日の残りのお味噌汁と白いご飯と納豆。
・・・騙された。

今日は「お肉は明日だ~」と言っていました。嘘くさい(笑)

でも今日はノエルの居間への入出許可が出たのでみんなで団らん。
というのも私の母が自宅の小屋を改造しお菓子工房をやっているので犬毛がお菓子に入ったら大変なのでという理由。これは私もノエルも言うことを聞くしかありません。
もちろん洗濯機も使用不可。わしが手洗いでごしごしやります。
写真にお外と廊下と私の部屋のシーンしかないのはそういうわけなのです(笑)
まぁたまにこっそり入ってますがね(笑)

みんなでノエルと栗を使ったキャッチ&レトリーブをして遊びました。
殻を剥いた栗だとキャッチ&ゴクンでした(笑)
おもしろかったね!
カメラ充電中だったので写真は撮れませんでしたけど(^_^;)

たくさん遊んでもらったノエルくんはもうおねむです。
よく寝る子だ。

今日の道路は雪で危ないから家を10分早く出たのに5分遅く職場に付きました(-_-;)
明日も早起きしなくては!雪が降るとこれだからな~

トムキャット・バリケン

久しぶりにトムキャットを見たら今月限定でバリケンが安くなってる!
今年は遠征したい私たち。バリケン欲しいけど高くて気軽に買えないし・・・
でもこれなら買える。
けど大きさはこれで大丈夫なのかな?
車はライフだしあんまり大きいと中でノエルが揺れるし
小さかったら大失敗だし
おまけに返品不可だし~慎重になる。どうするか・・・。

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/01/15 23:36 ] 日常 | TB(0) | CM(6)

雪玉注意!

今日は成人の日。
新成人の皆さんおめでとうございます。

でも弊社はお仕事だよ。現実は厳しいのね~
でも休日にお仕事の何がいいか。
電話ならない。お客さん来ない。⇒溜めていたお仕事が進む進む!
師走で溜まりまくったものが結構居なくなった~
おのれ・・・年をまたいでまでも追い打ちをかけてくるとは恐るべし師走。

おとなしくPCと向き合っているうちになんだかお外が吹雪きはじめていました。
帰る時間にはもうあたり一面真っ白。

湿った重い雪でした。こんな日に限ってスノーブラシ忘れた・・・。
しょうがないので車に積んであったディスクで雪を落としました(笑)
用途が違います(笑)

帰り道さっそくスリップしている車が結構おりました。
私も事故らぬように気を付けて運転して帰りました。

家に帰ってきてストーブで暖を取り

ノエルを室内着からフルドッグもどきに着替えさせます。
まさかお前・・・!吹雪だったら吹雪を楽しまなくちゃ!
というわけでレッツ運動場。

最近はお座りをしないと望みのものを与えぬようにしています。
このおかげか呼び戻しが前より聞くようになった気がします。
はいはい、今行こうね。
97_20130114224417.jpg

短時間で結構降りました。
周りには誰もいません。吹雪なので当たり前です。
98_20130114224441.jpg
一面銀世界。美しい。寒い。
99_20130114224445.jpg

今日はテンションが高かったので雪が降っていましたがディスクで遊んでみました。
調子は良好!キャッチに今日は落ちた雪まみれのディスクでさえも拾ってレトリーブしてくれました。
うーん・・・。これはテンションの問題なのか。難しいな~
でも楽しかったのでいいや。降りつける雪も気にしないで集中していたからね♪
早く春になるといいけど・・・。

あとは雪中フリーラン。
フルドッグもどきこないだ作っといて良かった~
ぜんぜん雪がくっつかない!
100_20130114224558.jpg
吹雪の中走るノエル(と私)
101_20130114224623.jpg
たまに雪を捕食したり(笑)
102_20130114224823.jpg
ちょっと雪にじゃれついてみたり
103_20130114224849.jpg
ディスクもまじえてみたり。
104_20130114224907.jpg
しか~しだんだん足裏の雪が気になってきて
「もう帰る」ということで終わりにして帰りました。
105_20130114224929.jpg
「早く家に入れて!」ばりの素晴らしいお座り(笑)
106_20130114231152.jpg
「まだ?」
107_20130114231141.jpg
家に入り足を見てびっくり!
足に雪玉がたわわに実っていました(笑)
108_20130114231144.jpg

というわけでノエルの足毛をヒヅメを与えているうちにすべてカット。
これで明日からもう大丈夫!手入れを怠るとダメですね~反省です。


寒かったしたくさん走ったしでもう眠ってます。
ピンクに囲まれる男児。枕の使い方も完璧です(笑)
109_20130114231147.jpg
明日は早起きしていつもより早めに出ないと本気で事故ります。
頑張って起きなくちゃ!

お疲れ様。今日も楽しかったね。
110_20130114231150.jpg

また明日。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/01/14 23:28 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

いっぱい遊んだ日曜日♪

今日はお待ちかねのドッグランの日。
いつも起きる時間より大幅に遅れ予定が狂いながらもなんとか行けました!

来週はちょっと仕事できつきつなので行けません。今日は来週の分も走りますよ!

やっぱり爆走!途中アクシデントもありましたが
なんのその!で走り回っていました。
87_20130113223359.jpg
フルドッグもどきのせいで足が長く見える。美脚効果?(笑)
88_20130113223401.jpg
やっぱり今日もラブ君と遊ぶ遊ぶ。
89_20130113223403.jpg
たくさん走ってもらってよかったね!
90_20130113223405.jpg
冬の宿命・雪玉。さすがにそこまでフルドッグできない(笑)
92_20130113224928.jpg
萌え袖(服から手がチョコン)になりながら走ります。
どんだけ走るんだよ。
93_20130113224930.jpg
雪があるとクールダウンが簡単にできていいね~
91_20130113223407.jpg
フルドッグもどきを母が見て「なんで前足に後ろ足みたいな袖つけないの?変だよ。」
という的確なアドバイス。わかっていたけどめんどくさかったからという答えは胸に秘め
おとなしく前足にも袖を追加することで合意しました(笑)

作ったのは私だけどこの色合わせ・・・
このフルドッグ姿はウルトラマンに通じるものがあると思います
後で胸のボタン追加しようか(笑)

家に帰ってきて夕飯づくりしてついでにノエルめしも作りました。

お部屋でまったりタイム。
ノエルとストーブを取り合う?分け合うのが小さな幸せ。
94_20130113224934.jpg
温風を直接浴びると風邪ひきますよ。
95_20130113224938.jpg
今日は毛布とシーツと敷きパッドを洗いました。いい匂い。
さっそく1番乗りで眠る方がいらっしゃいました(笑)
96_20130113224941.jpg

祝日なのに明日から仕事・・・(T_T)
でも今日を糧に1週間頑張ろ!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/01/13 23:16 ] ドッグラン | TB(0) | CM(0)

リベンジフルドッグガードもどきetc.完成♪

以前生地だけ用意していてなかなか取り掛かれなかったフルドッグもどき作り。

やっと今日取り掛かることが出来ました。

今回はしっかり使えるように、いつものオールインワンの型紙ではない型紙を
素人なりに作って事に当たりました。
これで大丈夫だろうか・・・。と思っていたけどなんとか形にすることはできました~(*^_^*)
足の長さの点も大丈夫!思いっきり走れそう!ほどけてきたりして(笑)
80_20130113032248.jpg
ノエルさんけっこうピッタリじゃないですか?
81_20130113032251.jpg
太もももしっかり隠れていたので一安心です。
もうこれで雪だろうが泥だろうがくっつき虫だろうが怖くない!
82.jpg
でももうフルドッグは作りたくない(笑)


あとは部屋の在庫を減らすためにノエルの室内着を作りました。
つぎはぎフリースの室内着(もちろんフリースは100均(笑))
ホントは白ピンクのチェックで作りたかったけど生地が足りませんでした。
統一した生地で作るんならやっぱり3つ買ってこないとダメね。
なんで100円渋ったんだろ(笑)
83_20130113032254.jpg
この裾がチャームポイント(笑)
84_20130113032257.jpg
モデルお疲れ様でした。明日ドッグランに着ていこうね。
85.jpg
そしてショック!デジカメのレンズにひびが入ってました・・・!
寒さ?なぜ?これって買い替えられるのかな・・・はぁ~残念。
86_20130113032614.jpg

明日はドッグランの予定。ノエルさん爆走注意報ですね!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/01/12 23:17 ] 犬服 | TB(0) | CM(2)

昨日に引き続き&プチ手作り

今日の朝はのんびり起床。
寒いので起きなかったノエルはストーブつけると行動開始。ヒヅメかみかみ。
ふふ、朝からエレガントなんだから(笑)
72.jpg
朝日に照らされるノエル君。うんうつくしいよ(棒読み)
73_20130111003807.jpg

しばらくして、母を病院に連れて行きました。行きで1時間半かかります。
おまけにものすごく混んでたらしく予約をしていても大幅に遅れたらしい。
とりあえず30分待ってあとは寝てました。
結局2時間寝ていても戻っては来ませんでした。私、何やっているんだろう(笑)
その後待ちに待った疲れ切った母親が戻ってきました(^_^;)
ご飯を食べたあとは買い物です。

ノエルのタオルにおもちゃに服作りの道具に生地にマットに
私におやつとブーツと枕カバー。あとデジカメのミニ三脚。100均だけど

ぎゃああああ!平日のくせに出費すごい!
でもそんなの関係ねぇ!こちとら最近ストレス溜まりまくりなんじゃい!(笑)
ノエルのは全部100均だけどね☆でもけっこうストレス発散になったかも。
よろしくない発散方法です(笑)

家に帰ってきてノエルと運動場へ。
今日は昨日よりもすごいいい調子でした!キャッチしてまっすぐ走って戻ってくるし
受け渡しも私が取りやすいようにしてくれたり何より楽しんでいました。

サルーキ全般?かわからないんですけど投げだすときのGO!で
楽しいときってわーい行くぞって感じのジャンプをして走りだすんですけど
ノエルからディスクをもらって次のスローに移るときにそれがあると私も投げるのが楽しくてしょうがないんですね。
今日はそれが顕著に現れていたのでとっても楽しいディスク遊びになりました。
もちろん終わった後はフリーランです。たくさん走ります。(人間も)

このフリーランの度にノエルに妹か弟を迎えようか悩みます(笑)
人間がサルーキと追いかけっこなんて無謀です(笑)
もうちょっと生活に余裕が出たら、かなぁ。頑張って働こう・・・(T_T)
それまでは私との追いかけっこで我慢してね!
とにかく今日もたくさん走りました!

ダ〇ソーで一目惚れしてしまった動物カチューシャ。私は羊が犬の次に好きです。
というわけでこれをちょこっとリメイク?します。
74_20130111003812.jpg

点線部分を切り取る。
中からカチューシャの芯を抜き出し代わりにゴムを入れて出来上がり。5分もかからず終了。
75_20130111003815.jpg

ノエル君に装着。
かわいい!でももはやなんの生物か解らん(笑)
76_20130111003818.jpg
付け心地はどうですか?にこの表情。なんて正直なんだろう。
77_20130111003929.jpg
ずるっと後ろに倒れるお耳。我慢の限界です。大爆笑しました。
ノエル「覚えてろよ」
78_20130111003932.jpg
そんなノエル君はとてもしっかりしています。
変えたばかりの枕カバー・・・使われてました。まさかの復讐?(笑)
サルーキってどうして新しいものがくると1番乗りしたがるんだろうか
79_20130111003934.jpg

明日行くとお休みだよ!3連休じゃないけど楽しみだね!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/01/10 23:18 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

絶好調♪

最近おかゆを食べているのでとてもお腹が減ります。

ちなみにアルミパックに入っているおかゆです。意外とおいしいです。
店によっていろいろですが今のところキューピーの卵がゆがオススメです。
こういった発見もあるんですね~(笑)

68_20130109231037.jpg
仕事から直帰して部屋にてノエルとごろごろ。
ノエルには「お散歩行く?」「ディスクやらない?」と聞くが全く反応なし。
こりゃ運動場連れてっても走らんなと思いましたがとりあえず運動場へ。

写真は撮ってないですが今日は今年一番の好調さ!(って今年始まったばかりだけど。笑)
ありえないスローのディスクをキャッチをするし戻り早いし
楽しく遊べました!

楽しいものは楽しい内に終了し、フリーラン。
たっくさん走りましたね。人間もがんばりました。(笑)
ホントに毎日よく走ります。
坂道は加速するのが好きなのか帰り際に呼ぶとき、どんなに遠回りをしても
もっかい坂道行って下って全速力で戻ってきます。
止まる直前の尻尾ぐるぐるするのが面白いです(笑)

スピードに乗ってくるともう弾丸のようになります。速すぎて若干怖い(^_^;)
確かに鹿も狩れそうですね(笑)
とにかく今日もよく走りました!

ご飯を食べるとご覧のありさま。
よく遊びよく食べよく眠る。うらやましいなこいつ(笑)
69_20130109231040.jpg
でも日中はずーっと待っててくれるからそのくらいはしないと(笑)
明日もたくさん遊ぼうね。
70_20130109231045.jpg
明日は仕事を休んで病院に行ってきます。母の。
ついでに胃も見てもらおうかと思ったけどチキンハートの私はそんなの無理なのでした。(笑)
ついでにノエルのもの買えるといいなぁ(*^_^*)

明日は朝、時間あるから明るいときにディスクしようね!
71.jpg

明日も楽しい一日でありますように
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/01/09 23:39 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

いいものわるいもの

先週の土曜日からずっと胃が痛いです。
昨日はキリキリしすぎて文章打ち込めませんでした。きつい。

今日はやっとこさ仕事終了して
ノエルさんにお土産買って帰宅。

昨日は走ってないノエルさん。私の部屋に入るなりディスクに鬱憤を晴らします。
59_20130108231232.jpg
物は大事にしなくちゃいけないですよー
60_20130108231235.jpg
ノエル君NO-!
61_20130108231238.jpg
ディスク取り上げたらなんだかしょぼんとしちゃいました。
62_20130108231240.jpg
と、いうわけで機嫌直しに運動場に。正直、動くと胃が痛いです(笑)
63_20130108231243.jpg
だんだん雪も少なくなっていたので
ノエルの調子も良好!楽しくディスクで遊びました♪
64_20130108231708.jpg
遊んだあとはお待ちかねのフリーラン。楽しそうに雪しぶきをあげながら走っていました。
私も追いかけてはうずくまり、追いかけてはうずくまりを繰り返しながら頑張りました!(笑)
ひとしきり走ってもっかいディスク。今日はいい感じですね~

たくさん走ってノエル君休憩している間は雪上お絵かき(笑)
65_20130108231710.jpg
・・・を横切っていくお馬鹿さん(笑)
66_20130108231712.jpg
今日はノエルめし作りました。時間かかっちゃった。
ディスクかじる代わりに今日買ってきたばかりのヒヅメをプレゼント。
これだったらかじってもいいですよ(笑)
67_20130108231715.jpg

明日も楽しく遊ぼうね!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/01/08 23:50 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

幸せ初ドッグラン♪

昨日大爆走したノエル君。お目覚めなさい。
40_20130106212143.jpg
いっちょ前に枕を使っているノエル君。お目覚めなさい。
41_20130106212146.jpg
ドッグラン、行かないの?
42_20130106212149.jpg
天気もいいし今日はドッグラン日和です♪
作りかけの服はいつになったら仕上がるのでしょうか。

今年初のドッグランに気分もウキウキ♪
道中騒ぎ、うるさいノエル君は私に怒られながら行くぞ!ドッグラン!てくてくへ!(ハイテンション)

いい天気でした。私の住んでいるところは。
だんだんと南郷に向うにつれ増えていく道路の雪。
下がっていく電光掲示板の温度。
ノエルは厚着。私は薄着。嫌な予感山の如し。

そんな私をよそに到着した瞬間から大爆走のノエル☆
43_20130106212151.jpg
一人で爆走☆
44_20130106212154.jpg
は、さみしいので
45_20130106212239.jpg
お友達を呼んで走っていました。
46_20130106212242.jpg
走る走る。君はどんだけ走るのかな?
47_20130106212244.jpg
この走り方を見るとノエルはハウンドなんだなぁとしみじみ。
48_20130106212247.jpg
いつもラブ君と牧羊犬ごっこして遊んでます(ノエル⇒はぐれたヤギ)
49_20130106212250.jpg
初めて会ったバーニーズの女の子にちょっかい出しまくったり
雷くん(黒ラブ)引いてます(笑)
50_20130106212432.jpg
アルファーちゃん(ウィペット)ともよく走りました。
51_20130106212434.jpg
写真見て気付いた。アルファーちゃんズボン脱げてた。それでもあの走り・・・。素晴らしい。
52_20130106212435.jpg
今日もたくさん走れて大満足だね!最高のドッグラン初めなんじゃない?
53_20130106212438.jpg
ん?何を見てるの?
54_20130106212441.jpg
リアンくんだね。
55_20130106212523.jpg
そろ~っと・・・
56_20130106212526.jpg
遊びに誘うかと思いきや直前でUターン。なんだお前!(笑)
きっとリアンくんは見慣れた光景。
一緒に走っていただきました。
57_20130106212529.jpg
帰ってきてご飯食べるなり爆睡。
寝言うるさい(笑)
58_20130106212532.jpg

お友達の皆さん今年もたくさーんよろしくお願いしますね!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/01/06 20:56 ] ドッグラン | TB(0) | CM(0)

寒中ラン

明日はお休みだー(*^_^*)
服作りたいけどきっとドッグランになりそうね~
初ドッグラン♪楽しみ~

昨日おいたの過ぎたノエルさんはめっさ叱って
夜はケージで過ごしました。
本当は私がとってもさみしかったけどね!!
狭くないベッドは居心地が悪いのなんのって(笑)

朝、ちょっとはよそよそしいかと思いきや
ひどいハイテンション!叱られる前より酷い・・・。

サルーキにしてはきつく叱りすぎたかも…と心配になったのに
少しは凹めよ!まぁ良かったけど。しかしまたおいたが過ぎそうな予感です(^_^;)

先輩が体調崩して昨日から一人で事務です。
師走の疲れが一気に来たのかな?なんだか結構ひどい感じみたいです。
早く治るといいなぁ。
上司には〇〇は風邪をひかないからお前は大丈夫だと言われ・・・

・・・なんじゃと!?(^-^♯)ピキピキ
皆様も体調崩されませんよう

仕事終わって早めに帰宅。

これまたハイテンションのノエルさん。
今日は運動場に行こうか。

-10℃です。親からは〇〇じゃないの?と言われましたとも。

着いてからディスクで遊びました。
ハイテンションだったので今日は雪の付いたディスクも持ってきてくれました。
なんだかスローがうまくいかない。最近投げ練サボってるせいだろな(-"-)
しかし指先に雪がついた所から指がもげそうなくらい寒い。
これ―10℃どころじゃないぞ!今年の寒さはなんなんだよ~
早めにフリーランに移行。もちろん私も走りましたよ。凍死するもん(笑)
指がプルプル震えて写真もうまく撮れず。
どこ撮ってんだ!てのがたくさんでした。
33_20130106094039.jpg
たくさん走りました。私も(笑)
34_20130106094041.jpg
なんだかフラッシュで撮るのやめようかな・・・
35_20130106094043.jpg
ノエルの目にすごくよくない気がします。
サイトだから余計にね。
36_20130106094044.jpg
氷点下にも負けずに汗がじんわりにじむほど走りました。(人間が)
37.jpg
まだ1月なんだな~この先もっと寒くなるし雪も降るんだろうなー(T_T)
そうなったら思い切ってディスクは春になるまでしまっとこうか。
39_20130106094747.jpg
とにもかくにも早く暖かくなってください!
って言ってると今度は夏もめちゃくちゃ暑くなりそうな・・・
38_20130106094745.jpg
そうそう今の時期の雀って丸くてかわいいですね
32_20130106094743.jpg

さすがに今日のフリーランでお腹が冷えたのかずーっとお腹がピーです。
薄着で行くんじゃありませんでした。お腹痛いよー(T_T)
確かに私は〇〇ですとも・・・えぇ・・・

今日は〇〇の中に入る文字を考えてみよう!(笑)

明日が楽しみ♪
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/01/05 23:57 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ノエルとディスクのこと

本日仕事始めでした。楽しかった。明日行けばまた休みです♪

そして本日ノエルさんはおいたが過ぎまして
私のお叱りを受け、ケージにて反省タイムですので写真が撮れません。

まぁこんなときこそ思い出に浸ろうということで

ノエルとディスクをするに至った経緯を打ち込んでいれば
私の怒りも収まるだろうと思います(笑)別に怒ってるわけじゃないけどね(^_^;)

どうかサルーキでディスクを始めようとする方への一つの参考になればいいです。

初めてサルーキ・ノエルを迎えるにあたってディスクをやろうという気は毛ほどもありませんでした。
サルの生態を調べる経緯でディスクやアジリティは向いていないとも書いてありましたし。
もちろんヤバい(笑)サルーキはいますがあくまで少数だと思います。

今、ディスクドッグに多く触れ合える機会があり、話を聞けるのですが
ディスクドッグと呼ばれる多くはパピーの頃からディスクに慣れ親しませるもののようです。

私はディスクに興味もありませんでしたし、ノエルがやるとも思っていなかったので
そもそもフリスビーを知らなかったのもあり(!)
遊びはボール、フリーラン、ドッグランでした。
ボールもレトリーブじゃなく普通に投げて追いかけカジカジするだけのものです。

いつだっけ?ディスクを初めて触ったのが昨年6月末。
確かドッグランでゴールデンの女の子相手に投げてあげた時の事でした。
この時、ノエルもゴールデンの女の子を追いかけて走ったのですが
ディスクだけ投げてみるとディスクを追うじゃありませんか!

フリーランの時は私がノエルを追いかけて(無謀)走っていたのですが
夏の手前ですごく暑くて私がバテ気味だったんです。
悪知恵が働きました。(ディスク追う⇒私走らない⇒私バテない)動機はいつだって不純ですとも(笑)
その日のドッグランの帰り道に大好きホームセンターで白いディスクを購入。
その日から試行錯誤の日々です。

まず布ディスクを買えないので作ります。
ウレタンをはっ水加工の布で包んで縫うだけです。とりあえずこれで
平たいものを咥えさせる練習をしました。
ディスクを転がすローラー。これを繰り返します。そして1番大事なのが手元に戻すこと。
我が家はこれを怠ったせいで今とてつもなく苦労しています。
あとはディスク中は絶対に怒らないこと。これはダメ。絶対!

布ディスクのローラーに慣れたら次は布ディスクを投げてみました。
多分本能か何かでキャッチするかと(笑)くわえた瞬間に「キャッチ」と言ってキャッチを教えました。
そうして段階を踏んで次は普通のディスクのローラーにチェンジ。
これに慣れるとジャンプキャッチは目前です!

こうしてこれを繰り返して1か月ほどでディスクをキャッチして戻ってくるようになりました。
初めて持ってきてくれた時の感動はすごかったです(*^_^*)
31_20130105011856.jpg

ドッグランでディスクで遊ぶ方にいろいろアドバイス貰ったり
ディスクドッグの本を頂いたりして勉強しました。

そうしてちょうど8月の末にディスクドッグの大会(JFA)があるみたいで
記念にレトリーブで出てみることにしました。

8月のお盆前にノン家のHPに思い切って書き込んで
ディスク練習会に参加させてもらいました。が

そこで私のバカのミススローを追いかけたノエルが負傷しました。
クンクン鳴かないし、歩けてるから捻挫かなと言われ、とりあえず病院に行きました。
レントゲンの結果、右手小指を骨折しました。

ディスクなんてやるんじゃなかったと思いました。
私にはとうていできなかったんだと自己嫌悪に陥りました。
でもノエル君はそうじゃなかったみたいで骨折後安静3日目に安静が限界だったんでしょうね。一瞬のすきをつかれ脱走。探しに行くと運動場で待っていました。ディスクやれないのにな。
なんだか妙に泣けてしまってとりあえず落ち込むのはやめにしました。
骨折を早く治して9月の大会に出ることに決めて
散歩の時間は私一人の投げ練の時間になりました。ここでやめなくて良かった(^_^;)

小指の骨折なので1か月安静で骨は再生するみたいです。
しばらく患部を覆うようにこんもり骨が大きくなりますがこれで補強しているみたいです。
幸いにもノエルは回復が早くて2週間後から走ったりジャンプしたりしていましたが(先生もあきれてました)出来れば安静にしてください。これは私が甘かったのもありますので。
8月末にはディスクもちょろっと遊べるようになり、9月には本格的に練習を開始できるほどになりました。

大会前にディスクデモにも参加させてもらったり(ドッグラン状態でした。ふふふ。)
いろんな方にアドバイス貰ったり、1か月が師走並みにめまぐるしかったです。
迎えた大会も無事?に終えることができましたし。(結果はどうあれ♪)
ただ大会で追いかけられたのが応えたのか前ほどディスクで遊ばなくなりました。
現在リハビリ中ですね~。

今はノエルさんディスク拒否するときもありますが
サルーキなのでさほど気にしていません。
とにかくテンションの高いときに、楽しく遊んでくれたらそれでいいです。

私もよく行き詰りますがサルーキとディスクをやるって
息を抜いた状態じゃないと疲れてしまいます。ボーダーみたいにはいきませんからね。

きっとこれからさらに悩むんだろうなぁ~
でもなんだか楽しみです♪

あれ・・・?これって参考にならない気がする・・・。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/01/04 23:38 ] ディスク | TB(0) | CM(6)

走り倒した休日

連休最後の日。
どう過ごそうか迷います。
でもどうせだったら楽しいほうがいいよね。

ということで運動場に行きました。
ディスクをやろうと思ったのですが昨日のびっちゃびちゃな泥が固まって滑るみたいで上手く取れない。
何投かしてテンションが上がらないのを見て今日は無しに。
ディスクの問題かな?と思って久しぶりに布ディスクを出してみました。
しかし布ディスクでさえも雪がついた瞬間から「やだこれ」となったので
雪の付いた冷たいディスクは嫌みたいです。雪の間はしばらくディスク封印かな?
早く暖かくなってくれ~(T_T)

気を取り直してお次はフリーラン。
雪が降ってきましたがそんなのお構いなしに爆走☆
16_20130103204419.jpg
毎日毎日こんなに走って・・・。
太ももの成長が素晴らしいです。今着ている服も太もも部分が小さくなってきてます。
17_20130103204421.jpg
楽しそうに走るんですよね。だからやめられない(笑)
18_20130103204423.jpg
しっかりカメラ目線だし(笑)
19_20130103204426.jpg
近所に広場があることに感謝しないといけないですね
20_20130103204428.jpg
走っているサルーキが一番サルーキらしいと思います。
サルーキはノエルとアンジュしか見たことないけど(笑)
走っている姿がとても美しい生き物だと思います。
21_20130103204616.jpg
首が太いよ(笑)変な顔~(=ω=)ププ
22_20130103204619.jpg
ちょっと!冗談だよ。走って下さいよ!
23_20130103204622.jpg
それにしても男の子なのに耳毛少ないね
24_20130103204625.jpg
「言いやがったな!気にしているのに!!」
25_20130103204627.jpg
いいもん。いつかはえるもん。
26_20130103204919.jpg
そう、きっといつの日か・・・。
27_20130103204921.jpg
なんつって(笑)

まだまだ走るノエルさん。
28_20130103204923.jpg
もう限界です。人間が。
29_20130103204926.jpg
もう帰るよ~にこの表情。尻尾の下げ具合からして嫌そう(笑)
30_20130103204928.jpg

帰ってきてご飯食べて私共々爆睡です。
ノエルに至ってはまだ寝ています。寝るのがたくさん走る秘訣みたいですね。

早いもので明日から仕事です。あんなに作りたかった服は結局1着も作れませんでした。
きっと私は環境が整うと極端にやる気が無くなってしまうみたいです(笑)

明日からがんばりますか~。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/01/03 21:45 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

寝正月&ディスク初め

今日はずーっとおうちで睡眠。
せっかくの貴重なお休みだというのに何をやっているんだか。

動かねば・・・。そう思ったのがPM5:00過ぎ。遅っ!
外を見ると雪が降っていました。これなら運動場大丈夫かもしれない。
ということで早速ディスク初めに出発。

雪のおかげかノエルのテンション良好!キャッチ良し。戻り良し!
動画も撮ってみたんだけど暗すぎてほとんど音声のみでした・・・。
7_20130102205507.jpg
やはり雪の付いたディスクはあまり好きではないらしく
雪が付いたらスペアと交換しながら遊びました。
雪が付いたのは私のミススローが原因なんですけどね☆
8_20130102204936.jpg
いいディスク初めでした!
9_20130102204939.jpg
運動場のコンディションも万全ではなく、雪に隠れ地面はぐちょぐちょでした。
テンション下がる前にディスクの部は終了(笑)
10_20130102204944.jpg
お次はお待ちかねのフリーラン。
走る走る。お!何気に走り初めだ!
たっくさん走れー!
11_20130102205509.jpg
マジでめちゃくちゃ走る!
12_20130102205512.jpg
なんか本当に楽しそう(笑)
13_20130102205514.jpg
ことしも健康でたくさん走れるといいね!
14_20130102205658.jpg
おうちに帰ってきてご飯タイム。お正月のおこぼれ
今日はお刺身を焼いてトッピングしてあげました。
ご飯食べたから部屋に戻ろうと階段で待っているノエル君。
お鼻に豆腐がついてますよー(笑)
15_20130102205700.jpg
しかしご飯手作りにする前はあんなに食べなくて悩んでたのに
ここまでご飯食べるようになるなんて思わなんだ。
フードオンリーでも食べるようになっていたし・・・
とうとうお耳は耳垢すら出ないほどになりました。手作りやばい(笑)

明日でとうとうお休み終わりだ・・・
明日こそ有意義に過ごしましょー!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/01/02 21:29 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

お散歩初め

新年の始まりは例年通り幼馴染たちと神社にて初詣。
たくさん人がいました。それにしても寒かったです。
お参りした後にそばが振る舞われていたので頂きました。とってもおいしかったし温かかったです。
初めて日本酒も飲みました。胃がげろげろ。私にはまだ早かったようです(笑)
今年も楽しい一年に、ノエル共々怪我も病気もしないで一緒に遊べるようにお願いしてきました。
1_20130102114016.jpg
ノエルにお土産。稲荷神社の天然石のお守り。犬にキツネっていいのかしら(笑)
裏面はノエルの干支のウサギさんが彫られています。
2_20130102114020.jpg
悩んだ挙句首輪につけました。

3_20130102114024.jpg
仮眠をとった後は一緒に地元を1周のお散歩。今年初だね。
明るいうちにお散歩できるってやっぱりいいね!
今年もたくさん遊ぼうね。
4_20130102114028.jpg
ちなみにディスクセットも持って行ったのですが運動場はこんな感じ。
私もさすがに学習しているのでおとなしく帰りましたとさ(笑)
5_20130102114035.jpg
夜は幼馴染とボーリングしたりカラオケしたりドライブしたりかなり夜遊び・・・
普段はノエルとばかりいるので久しぶりに年相応に遊べたような気がします(笑)
こんな私の数少ない友人なので大事にしたいです。
とっても充実した元旦でした!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/01/01 23:38 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします。
ノエルとふたりで様々なことに挑戦する1年にしていきたいと思います。
6_20130102112606.jpg
寒さ厳しき折が続きますがどうか皆様ご自愛くださいませ。
[ 2013/01/01 02:23 ] 独白 | TB(0) | CM(0)


