Joyeux Noel

クリスマス生まれのサルーキ、ノエルとその弟ニコルが織りなす日々。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

脱走納めと流血納め

今日は大晦日。
特にやることもなかったのでのーんびりと起床。
111.jpg
起きてからやることを探す。
そういえばそろそろワックス塗り替えようかとしてたけどやってなかったので
急遽塗ることに。(こちら家族から大批判(笑))
古いワックスを剥がし、今からスタートです。
112.jpg
途中、足型や足跡をつけられ何度も塗り直しようやく乾いて完成。
買っておいてやる暇のなかったピタマット(床に張ってあるやつ)も張りました。
113.jpg
終わったらノエルさんをトイレに連れて行きました。
家のすぐそばが山というか沢というか崖になっているんですけど
ここがノエルのお気に入りのようでいつもここから下を見下ろします。
114.jpg
そしてちょっと思うところがあり、年末の人ごみの中車を走らせました。
向かう先はホームセンター。
ピタマット増やしました。あと犬用のあったかマットが安売りされてたので購入。
ピタマットは月一で増やしているのでもうちょっとで廊下を覆うことができます。
ワックスも塗ったし、これで転びにくくなるね。
115.jpg
人間は今日はごちそう。
ノエルに何も作る暇がなかったので、いつものご飯に
材料を型抜きしてちょっと正月意識(笑)
甥っ子の足が写ってる。
116.jpg
なんでもいいから早くご飯食べさせてよ!
117.jpg

そうそう、タイトルの事。
今日起きてトイレさせるときにまさかの玄関が開いていて
まさかの庭にちょうど小鳥が来て迷わず追いかけ脱走されまして
ノエル、服を着ていなかったので寒くてすぐに戻るだろうと思い
5分くらいで戻らなかったら車で迎えに行こうとしていたら(いつも運動場に居る)
案の定庭に戻っていました。
そうしたらなんだか血が至る所から出ていて、焦りましたが怪我の場所を見て焦りが止まりました。
左側の尻、前足上のパッド、後ろ足少々。アスファルトで転んだみたいです。
そして我に返り寒いのと転んだのでテンションが下がり帰ってきたような感じです。
家族には「自業自得じゃん」って言われてましたがドア開けといたのそっちじゃないか!
まあ出たのはノエルさんだけど・・・。脱走も流血ももうこれっきりにしたいですね(-"-)
血を洗い流し、けがの程度はすべて擦り傷だったので消毒して薬つけてバンテージつけて完了!
尻にハゲができました(T_T)
118.jpg

ノエル寝かしつけたのでこれから友人と神社行ってきます。
相変わらずこんな感じですが皆さんよいお年を!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2012/12/31 22:38 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

遊び納めと初動画♪

今日は家族のプレッシャーに負け
おとなしくおうちで過ごしました。
ドッグラン・・・。行きたかったねぇ・・・(T_T)

でもね、遊び納めならどこでもできる!
行こうか、運動場に。

今日は朝、雨が降っていました。
遊びに行くときは止んでいました。
気温が低いと雨は雪になります。
気温が高いと雪は水になります。

私は何度同じことを繰り返すのだろうか。
運動場・・・。べっちょべちょ(これほどないまでに)
ノエルと私のテンションの下降が早く、泥だらけのディスクは絶対にテイクしませんでした。まぁ私がノエルでもしません(笑)

でも今日は初めて動画を撮ってみました。
もっとテンションが高く、上手にできたときのを載せればいいんですが
これを見て自信を持つ人が増えればいいなということで(笑)
でもちゃんと全部キャッチしたんですよ。この時は(笑)
上手く貼れるかな

ド田舎で犬とディスクをする人なんていないので
よく通行人や車の人が止まって見て行ったりするのですが、
ノエル君と私にはまだ早いです。人や車ならまだしも
犬連れの人が立ち止まったならそこでディスクは強制終了(泣)
いつか越えねばならぬ壁なのです(笑)

家に帰ったらまずお風呂。この光景・・・デジャヴ?

きれいになりました。ついでに爪切りも♪
これで新しい年も迎えられるね。

見て見て♪毛ヅヤいいでしょう?
105.jpg
リンゴおいしそうに食べる。
若干ドヤ顔(笑)
106.jpg
お前・・・。そこはベッド・・・。
案の定べたべたになりました。はははっ。   はぁ
107.jpg
今日の日中はノエルの型紙を作っていました。
一旦ミニチュアを作ってからの作業です。
もっと簡単に作る方法が知りたい・・・。
でもあとちょっとで完成です。フルドッグガードの型紙です。
絶対失敗したくない(-"-)
108.jpg
あとはノエルいじりです(笑)
モヒカン!
109.jpg
レディなノエル。
110.jpg
今は白目を剥いて寝ています(笑)

明日はとうとう今年最後の日。
何をしようかな。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2012/12/30 22:24 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

仕事納め!

今日は職場の大掃除!
業務は昨日で終了なので
一日中ずーっと掃除していました。

今年もみんな怪我なく無事に過ごせてよかったです。

今日も運動場に行きました。(PM9:15~PM10:30 気温-9℃)
寒かった!でも行きたい気分だったのです♪

相も変わらずノエルさんは爆走!
目がキラーンだけどフラッシュで撮ると夜でもぶれにくいのね。
94.jpg
本当によく走るなぁ
95.jpg
はよこれ投げて
ノエルはピンクのディスクだと調子がいい。
犬にも好きな色とかあるんだろうか。
96.jpg
今日は戻りのちょっとしたコツを発見。スピードを落とさず確実に、戻せました。
でも明日には通用しなくなるのかな。毎日試行錯誤です。
本当に一筋縄ではいかないです。でもそれが楽しい。
97.jpg
キャッチすると楽しそうだしね~♪
98.jpg
もういっちょ!GO!
あらあらノエルさん美しい歯が見えてますよ(笑)
99.jpg
終わった後はクールダウン。座る前ののしっぽをふりふりするのが私はすき。
100.jpg
ひとしきり遊んだ後にさらにフリーラン。追いかけるのは私。しんどい(笑)
ノエルのこの走るエネルギーを発電か何かに使えないかと思う今日この頃です(笑)


そうそう!今日は職場でお歳暮を従業員みんなで分けました。
分け方はくじ引きで決めます。制作は私。

よくわからないラインナップ。全部私は飲めない・・・。
青森県の長いもがよかった。ノエルめしの材料にしたかったのに。
101.jpg
これは日本酒?よくわからないけどおそらく父の胃袋に収まりそうです(笑)
102.jpg
暴走族はもうおねむ。
たくさん走りましたものね。
103.jpg
明日はドッグランに行って遊び納めしたいけど・・・。
家の人からお掃除のブーイングが出ているのでどうなることやら。
たぶん強行すると思いますが(笑)
104.jpg
走る幸せを毎日感じさせてくれますからね。
本当に愛おしい存在です。また明日遊ぼうね。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2012/12/29 23:37 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

久しぶりの運動場♪

やっぱり朝に起きなかった私たち。

あれだね。大層なこと言うもんじゃないね(笑)

今日は仕事帰りにノエルのご飯の材料買ってきて
家に着くとやっぱりすごいテンション。


最近お散歩行ってないし今日行きたい気分だったので
急遽、ディスクもって運動場へ(PM9:00、-7℃です)


91.jpg

間違ってフラッシュたいてしまった
でもこれはこれでありじゃないでしょうか?キラーンという感じで
今日は良くキャッチしました。
92.jpg
1時間近く走ったり、ディスクをしてすごし

家ではノエル休憩の間、私はノエル飯作り。
結局遅くまでかかってしまい
終わったころには次の日でした。日にち操作ができるっていいね(笑)

最近なんだかノエルの鼻の色が黒から退色してきているような
耳毛もいつまでたっても伸びないねぇ
93.jpg
たくさん遊んだのでもう爆睡です。
明日行ったら正月休みです。長かった・・・。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村


[ 2012/12/28 23:33 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

視線の先は

今日、朝起きてノエルをトイレさせにお外に出たら


近所のお友達
キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
90.jpg
のチャロくんがうちのお庭に


一瞬でああきっと脱走したんだなと思って(ノエルで慣れてる)
ノエルの散歩ついでに届けることに。
チャロくんもリードつけて一緒に歩きました。
なんだか多頭飼いの気分になってしまってとっても楽しい散歩でした。
チャロくんのおうちの近くに行くとチャロパパがうろうろ探してました(笑)
脱走は危ないけどまた遊びに来てね。

今日の朝は-9℃。
寒いというより痛い。北海道ってこないだ-27?だっけ?
さらに寒いんでしょう?どんな感じなんだろう。息凍るのかな。
それにしても今年はすんごい寒い気がする。
いや、去年はノエル居ないし外に出る機会がなかったから寒く感じるだけなのか?
早く春が来ないかなぁ・・・

お仕事は死ぬほど残業。
とうとう唇と口の周りに謎の湿疹。まさかのヘルペスかしら?
治るものなのかな。でも明日も忙しいのですよ~(T_T)

いやいやここで頑張らずにいつ頑張る!
全力で終わらせて見せます(^o^)丿ノエルのために!(笑)


家に帰ると素晴らしいテンションのノエル。
今日はいけそうな気がする。

運動場!・・・ではなくお庭でディスク開始!
気持ちのいいぐらいのスカッ飛びも見れたし
いつもは嫌がる雪の付いたディスクも持ってきてくれたし
今日初めてノエルが雪に埋もれたディスクをシャカシャカやる「取れなーい!」を披露。
嬉しかった。写真に撮りたかった・・・。
とにかく今日はノエルさんの調子がいい一日でした。
寒くて外になかなかでないから久しぶりの外ディスクっていうのもあるかもね。

部屋に戻っても動く動く。ボール置いとくと「投げて」って持ってくるし
おまけにしつこいし。
「おしまい」って言って無視してネットしてたら
何やら視線を感じる・・・。ノエルか?





(閲覧注意!(笑))


88.jpg
何じゃその見かたは!
怖いから!!
しかしすぐに
89.jpg
寝ぼけてただけみたいです。
あんなに遊んだらそりゃあすぐに寝ちゃうよね。

明日はゴミ捨ての日だから早く起きれ(無い可能性のほうが高い)たら
明るいときに運動場で遊ぼうね。
おやすみ。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2012/12/27 23:29 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

フルドッグリベンジ

こないだ作ったフルドッグガードもどき。
83.jpg
なんだか気に入らない。安いメンズシャツなのでしょうがないっちゃしょうがないのですが
84.jpg
と、いうわけでリベンジします。
これは納得のいく肌触りでした。
87.jpg
「作るのは勝手ですが僕は巻き込まないでください」
86.jpg
出来上がりはいつになることやら
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2012/12/26 21:42 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

Joyeux noel &HAPPY BIRTHDAY♪

JOYEUX NOEL!!&HAPPY BIRTHDAY!!
今日はノエルが誕生した大切な日
63.jpg
手作りケーキと前沢牛がクリスマスプレゼント
前沢牛はもちろん値下げシール(笑)
64.jpg
ケーキは帰ってきてすぐに取り掛かり1時間で焼き上げました。
サツマイモに豆乳、スキムミルクにヨーグルトを入れて米粉少々で20分170℃にてオーブン。モッチモチしてておいしそうでした。
クリームは豆乳クリーム少々に水切りヨーグルト。
早く食べたいんですけど…なノエル
しかしちょっと待って!
65.jpg
誕生日プレゼントをどうぞ。
何にしようか迷った挙句、いろんなサル飼いさんのブログを覗くと
必ずみなさん頭になにかかぶってらっしゃる。
スヌードとな・・・?
66.jpg
どやぁ
似合うんじゃない?
67.jpg
さぁどうぞ!
あれ?ぶれる
68.jpg
デジカメの限界。
ぶれまくる~
69.jpg
ちょっと待って!
ってお顔すごいことになってるよ(笑)
70.jpg
ご飯食べてゆっくりした後は室内ディスクをして
いつも通りこんな感じ。もう寝ました。
73.jpg

さて、ノエルさんが寝たところで喜びを綴りますか。

ノエルとの出会いで
私がブリーダーさんから頂いた画像。
やっぱりいつ見てもさえないお顔。
僕を迎えるといいことがあるよ!って顔には見えません
75.jpg
前見ろ!前(笑)
76.jpg
頼りなさそうな顔にひかれたのか
よくわからないけどうちに来る運命だったのかなぁ
車中古で買ったけどサルサンサン号だったし(笑)
ちなみに買って揃えておいたベッドとトイレはすでに小さくてすべてはみ出ていました(笑)
80.jpg
あどけない顔と侮るなかれ
だんだんと本性を現していくのです
81.jpg
ドキドキのドッグランも今では中毒者になり(笑) (photobyてくてくママ)
20120501090102ae4[1]
初めてディスクを持ってきてくれた喜びは相当なものだったし。
78.jpg
骨折を経験したし、
ディスクの大会にも出ることができたし (photobyノンパパ)
74.jpg

ノエルのおかげでたくさんの人に出会えています。

ラナママ、チェスターパパありがとうね。
ビヤンカばあちゃんにメーテルひいおばあちゃんもどうかいつまでもお元気で。


今日順々に写真見てたら大きくなったなぁって思った。
もっと子犬の頃に写真撮っておくんだったなぁって思いました。

これからもたくさん思い出作ろうね!
誕生日おめでとう!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2012/12/25 23:34 ] 記念日 | TB(0) | CM(10)

クリスマスプレゼント?

昨日ドッグランで爆走したノエル君はまだまだ眠いみたいです。
お昼過ぎまでゴロゴロしていました。(注※私も)
53.jpg
でも今日はやることがあるのです。

とってもナウいクリスマスプレゼントを届けるのです。

自家製新巻鮭!超おしゃれ(笑)!
54.jpg
もちろんノエル君にもプレゼント。
悩んだ結果はドッグランです。
今日もよく走りました。

ボーダー・セタくん
55.jpg
コーギー・ラブくん
56.jpg
牧羊犬でタッグを組まれながらも追いかけっこを楽しんでいました。
ノエルの太ももがエガちゃんっぽい(笑)
57.jpg
たくさん遊んだようなのでそろそろおいとますることに
ノエルはぐっすりと夢の中です。
58.jpg
向かうは三沢市。といったら・・・?

じゃーん!ノエル(中央)・アンジュ(右)・ミッシェル(左)!!
そう!ノン家です。

59.jpg
昨日つくば大会からかえってきたそうで、ボルが大会に出ていた話を聞きました。
しゅっぽっぽさんのブログでたまに見る子みたいです。
ディスクをするボル・・・。超見たい!

鮭かっこよく渡して帰るつもりだったけど
最近ディスク行き詰ってたからちょっと相談してみた。
いろんなディスクサルのお話聞けました。

帰りの車で2時間考えてでた結果が私は焦りすぎでした。
ノエル、ごめんね。

ノンパパ、ノンママ、ご飯の時間に長々とごめんなさい。
つぎはちゃんと時間あるときに遊びに行きますね!
お土産ありがとうございました!

気を取り直しておしゃれキャットなノンママ。似合ってたよ!(本心)
60.jpg

おしゃれドッグなアンジュ。
ちょっと・・・連れて帰っていいですか?
61.jpg

実はノン家に自力で行くのは初めてだったので無事につけるかどうか不安だったのですが
このイルミネーションを見つけた瞬間ぜっったいにここだと直感しました(笑)
ぶれてるけどすんごいきれいでしたよ!
62.jpg

明日から仕事…しかももう年末…。師走恐ろしや…
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2012/12/24 23:50 ] ドッグラン | TB(0) | CM(6)

遅くまで

今日は待ちに待ったドッグランに行く日だよー!!
ノエルも私も重ね着して寒さ対策(笑)

今日は一番最初にやるディスクは無し。また次回ね。

着いた瞬間からハイテンション(着く前から?)
43.jpg
お友達にちょっかい出しまくります。
44.jpg
遊んでよー!
45.jpg
始終走ってばかりです。
46.jpg
本当に楽しそうに走るのでこちらもつれて来る甲斐があるよ。本当に。
47.jpg
獲物を探しています(笑)
48.jpg
見つけたみたいですね。
49.jpg
美桜ちゃんと遊ぶことにしたようです。
50.jpg
大型ワンズ。ロシア組に混ざってます(笑)
51.jpg
ジャック君やリアン君ともまた走りたいねー
年末までに会えるといいねー
52.jpg
てくママと話してたらいつの間にか閉店時間。
ぎゃっ!こんなはずじゃ・・・!てくママすみません(・ω・;)

帰りはいつものごとく爆睡ノエルさん。
寒さが応えたのか私も眠かった。事故るわけにはいかないので
窓を開け、顔を殴りながら帰りました。超体育会系(笑)
帰りにスーパーによったら顔が腫れてた(笑)

ノエルめしのストックなかったので作り置きしてたらあっという間に深夜。
お休みも明日でおしまい。早いなぁ。
明日のうちでノエルのクリスマスプレゼント作らなくちゃ!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2012/12/23 23:19 ] ドッグラン | TB(0) | CM(2)

アワビ漁と犬服づくり♪

3連休の初日。
早朝。たたき起こされました。なんだい、初っ端からこれかい。
話を聞くと今日はアワビ漁らしく、父の「浜迎え」に出てほしいと言われました。

「浜迎え」とは漁に出て、戻ってくる船の荷物を降ろす作業の事です。
とりあえずノエルのトイレとご飯を済ませ海に向かいます。

今日の凪は穏やかです。海水の透明度も高く、絶好のアワビ取りです。
ちなみにここは次の朝ドラのロケ地でもあります。ロケはもう終わりましたが…。
27.jpg
しかし、待てども待てども船が来ない。
28.jpg
そうそう、アワビ漁というのは5.6メートルの長い棒にフックみたいな鉤をつけて
水中ガラスで海中のアワビを見つけて引っかけて取るという古典式な方法で行われています。
アワビを落とさないようにテクニックもいるし、海底から鉤を引き上げるのにものすごい力が入ります。
漁に出る父を尊敬していますし、私はたぶん一生かかってもできないと思います。
29.jpg
そんな大変な思いをして取らなくてもダイバーを入れれば大量に取ることはできます。
しかしあえて古典式な方法でとるので大量に取れません。
そうやってアワビの量が減るのを防いでいるのです。
30.jpg
それにしてもまだ来ない。
ウミネコも
31.jpg
だんだんと
32.jpg
居なくなって
33.jpg
盛り上がりを見せる女子会(笑)
34.jpg
お!来たみたい!
35.jpg
船から荷物を貰いあとは親戚の人がやっておくとのことだったので本日の私の仕事終わり!
待ってた時間のほうが長かった(笑)
36.jpg

家に帰る前に久しぶりに買い物に行こうと思い、そのまま市街地へ
いつも休日はノエルと一緒だから今日はゆっくり買い物できるー

買ったものを見るとほとんどノエルのものなんだけどね。バカ親万歳(笑)

帰ってきたら洗車して、ノエルと運動場でディスクをして
仮眠をとりました。

ノエルの誕生日プレゼント何にしようかな~と思いつつ犬服づくり。
今日は型紙なしで行き当たりばったりで作成。

ベストが完成しました!
表面
38.jpg
裏面
39.jpg
ティペットは取り外し可能です。
40.jpg
試着。助けを求める顔(笑)
41.jpg
ちょうどいい感じで安心しました。
明日ドッグランに着ていこうね。
42.jpg
明日天気になーれ!
ティペットとウィペットが頭の中でごっちゃになる…(笑)
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2012/12/22 23:24 ] 犬服 | TB(0) | CM(0)

フルドッグガードもどき完成☆

残業終わって帰宅。

自由の身です!3日間限定の(笑)

最近気になっていましたの。泥だらけの時の遊び方。
フルドッグガードっていいよね。汚れないし、ピチッとしてて動きやすそうだし。
どれどれお値段は・・・。

高っ!!

無理無理。こんなの買えません。

ということで、作ることにしました。
生地はメンズのインナーシャツ。ツルツルしてて雪やくっつき虫はつかなそう。
あと発熱加工もあるんだと。
上手くできるといいね。
21.jpg
すっごいいやそうな顔。
しょうがないでしょ。いいじゃん手作り。ねぇ。
22.jpg
なんやかんやで完成。
メンズシャツ2枚使いました。
23.jpg
カオナシ(笑)
24.jpg
座ってこんな感じ。
25.jpg
立ってこんな感じ・・・。あっ!
26.jpg
前ズボン作った時に太ももの筋肉成長して入らなかったやつ型紙作り変えるの忘れてた。
ももが少し出てるね…

まぁいいや!これで前より思い切り遊べるよ!
明日はなに作ろうかなー?
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2012/12/21 23:09 ] 犬服 | TB(0) | CM(0)

おやつ完成♪

今日も残業。
でもいいんだ。明日で終わるんだ。うふふふ。


帰ってきたら
昨日のおやつ作りの続き♪

冷凍庫から取り出す。
やばい予想以上にカッチコチ。釘打てそう。
13.jpg
とりあえず切ろう。そして焼こう。
あらららら。パラパラする。
いやしかし女は根性!気合で乗り切る(笑)
14.jpg
かた抜きもしてみた。なんか楽しい。
15.jpg
上手く焼けるといいな。

オーブンで焼くこと17分
できたよ!
いびつじゃー!!
でもこれで完全無添加ノエルのおやつが完成☆
16.jpg


あとねあとね、今度来るノエルの誕生日とクリスマスに
ケーキを作る予定なんですが・・・。
それに使えないかなーって余った生地で作ってみたの。
いびつだけど愛はこもってるよ(笑)
17.jpg
いびつなサルーキクッキーかわいいでしょ?
18.jpg

どうでした?ノエルさん。楽しみにしていたクッキーのお味は?

モグモグ・・・・。
19.jpg
クタッ
20.jpg
フフフ・・・。バカめ…不用意に人間から食べ物をもらうからだよ。なんつって(笑)
なんだかんだおやつ作り楽しかったです。
さてさて、明日もがんばりますか!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2012/12/20 22:09 ] 犬おやつ | TB(0) | CM(2)

おやつ作り♪

こんばんは。
最近忙しすぎて日記がままならぬ。

今日は朝起きたら雪降ってました。
通勤、雪道で怖かった~
私の車を追い越して行った車が事故っていたし。(その日、その道だけで7台事故があったらしい。)
安全運転が大事ですね。早起き早起き。

今日こそno残業デイ(自分の中で)を目指したのに
結局上司が帰る時間までお仕事。しかも終わらぬ・・・。
ノエルとすこしでも一緒に居たいのに~!!きっと明日も残業。でも・・・。
あとちょっと頑張れば3連休!
どこ行く?何する?やりたいことたくさんでわくわくする♪
明るい時間にのんびりお散歩~もいいね!楽しみ!


帰ってきてから
久しぶりに運動場でディスク。
ノエルさんのテンション高し。戻り早し。キャッチ良し。投げ悪しorz
なんだかディスクに対する興味がアップしたように見受けられた。
とっても楽しそうでした。遊んでてにやけが止まらなかった!
ノエルさん、私も楽しかったですよ。
久しぶりのフリーランも走る走る。
白銀の世界を月光に照らされながら走る。
美しすぎる。パソコンの画面ばかり見てる目の保養になります(笑)
たっくさん走りました。満足満足。

1.jpg

今日はノエルめしを作る日。
そして今日はおやつも作ってみようかなと思ったが吉日。

青森十和田の黒豚(極薄切り)
2.jpg
私が普段食べている肉よりはいい肉です。値引きシールを待ちました(笑)
こいつでジャーキーもどきを作るぞ!

茹でる
3.jpg
オーブンで焼く
4.jpg
出来上がり!
5.jpg
湯がいても脂がすごかった。
お酒のつまみになりそうだ。の一声で人間用に。私飲めないんですけど。
ジャーキーは脂身の少ない、あと安い肉で十分っぽい。
今は父の腹の中です。私の努力を返せ。

気を取り直して次。
茹でたレバー。
6.jpg
こいつをつぶします。
そしてヨーグルトをべちょっと
あとオリーブオイル少々。すんごいニオイ。ノエルを見ると問題なさそう。
7.jpg
撮るの忘れたけど
さつまいもも入れて混ぜます。よし
あ、忘れ物。
8.jpg
米粉投入~(適当)
9.jpg
これで準備完了。
10.jpg
ラップにくるんで成形して~
冷凍庫に入れて明日焼こうね!
11.jpg
これだけ待っておあずけとな
12.jpg
明日無事に焼けるといいけど・・・。
上手にできますように!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2012/12/19 23:59 ] 犬おやつ | TB(0) | CM(0)

ノエルのダウンベストetc.完成☆

昨夜から始まり、本日am5:00に完成いたしました。
before
huku2.jpg

after
huku3.jpg
袖口をどうしようか悩んだ結果、見栄えは悪いけど体にフィットするようにゴムを入れました。
huku4.jpg
急いで作った割には結構使い勝手がよさそう。
今のダウンって着てる感覚がなくてノエルのを昨日買ってびっくりした。
あまり自分には買わないから「こんなに軽いのか!」って店内ではしゃぎました(^_^;)
huku5.jpg
ノルディック柄?赤オンリーであんまりさみしいので+してみました。
かわいいかも。
huku6.jpg
あとは丈夫な布地のズボンを作りました。
上着は前に作ったものを流用しました。
huku7.jpg
ワン同士の追いかけっこってエスカレートするとケツかじりになったりするのでその予防と
ノエルはよく転ぶので擦りむき防止のためです
本当は赤い英字の生地で作ってたのですが
太ももの筋肉が思った以上に成長していて入らないので
新たに作り直し、赤い英字のものはアクセントにしました。これはこれでいいかな?
huku8.jpg
着心地は、ということで早速今日のドッグランに着用して行きました。

しかし

今日のドッグランは雪が溶けてあちこち水たまりと泥だらけ・・・。
先日の運動場での悲劇が頭をよぎりました。
noel88_20121216234326.jpg
そうそう、今日もドッグランについてすぐにディスクをしました。
やっぱり他のワンが気になるみたいでしたが、前回よりキャッチして戻ってくる回数が増えました。
やるたびにノエルの成長が見れて、嬉しい限りです。

しかしそれより問題なのが私のスローでした。柵越えてっちゃった(笑)しかも3枚も(笑)
ノエルに負けられない!投げ練しっかりやりましょう。

noel89_20121216234330.jpg
あまり今日は走らないでほしい・・・。
なんて私の思いは通じるわけもなく
noel90_20121216234333.jpg
いやいや、今日も走りますね。
あっという間に泥んこに・・・。おお、私の新作が。
noel91_20121216234336.jpg
でも今日は大型犬に会えず、本気走りができなかったみたいでいつもより控えめな走りでした。
noel93_20121217000400.jpg
それでも走ったけどね。水しぶきあげてるよ!
noel94_20121217000402.jpg
たそがれワンズ。見切れた、ミッチさんすみません。
noel95_20121217000406.jpg
見て見て!
ダックスパピーのシフォンちゃん。お顔がノエルの小さい頃にそっくり!
動きもほんとうにかわいくてダックスが人気ランキングで上位の理由がわかる気がした。
でもすみません。ノエルが何回も転がしました(-_-;)
めげずについてきてくれてありがとう。
chiffon.jpg
帰り際にディスクをして、ドッグランを後にしました。

自宅に着き、ノエルはシャンプー前に休憩させてご飯づくり。
今日は鳥レバーと鳥の心臓が手に入ったので鳥メインのご飯。
なんですが・・・。↑の2つって結構しっかり内臓って感じで・・・。

実は私、犬を迎える前はビアンカというニワトリ(白色レグホン)を愛鳥としてかわいがっておりまして、まあまだ肉は割り切りはできるのですが・・・。内臓は、こう、心に来るものがありました。(笑)
だって心臓なんて中にまだ血が残ってるんですよ!
結局全部さばけずに次回冷凍したまま調理します。
ビアンカ、なんかごめん(笑)

中身は肉類以外ほぼ一緒。今日は里芋を足してみました。
gohan1_20121217001415.jpg
最近シャンプーが多くて疲れ気味のノエルさん。
今日もふわふわでいい匂い。
noel96.jpg
今日は湯船につかって温まったね。
noel97.jpg
そういうのもたまにはいいね。
noel98.jpg

もう明日は仕事かー。
一緒だと時間が早く過ぎるような気がするね。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2012/12/16 22:53 ] 犬服 | TB(0) | CM(2)

今から作るぞ~

まったく。
せっかくの土曜日だというのに今日も残業。
思ったほど仕事ははかどらず月曜日が憂鬱です。
でもでも、明日は日曜日♪
我が家のドッグランの日です~♪

一番楽しみにしてますよね。ノエルさん。
帰ってきてから廊下でディスクしたけど今日は雨で散歩に行けなかったもんね。
明日は晴れるといいね。
noel86_20121215222116.jpg
明日こそホッカイロ張って、全身あったかい恰好で行かなきゃ。
noel87_20121215222119.jpg
明日は日曜日!と、いうことは今夜は夜更かしオーケー!
やーっとノエルの服が作れる。
まずは防寒着を作りたかったのですよ。
ダウンというかなんというかメインで着るものと補助的にベストみたく着るもの。
構想はあったけど暇がなくて。
今から型紙を作り、裁断して縫製して・・・。完成できるかな?


今回は既製品をちょいと手直ししようと思います。
子供用のダウン160cm
huku1_20121215222121.jpg
同じく子供用のベスト150cm
huku2.jpg

よーしっ!頑張るぞー!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2012/12/15 22:36 ] 独白 | TB(0) | CM(0)

忙しくても

今日も残業よ。
残業代なんていらない。だから、いややっぱ嘘。残業代は欲しい(笑)

今日はノエルの防寒着を作る予定だったのに・・・。
師走め!明日ですべてに決着(ケリ)をつけてやるぜ!
それこそ無理(笑)でも明日でなんとか楽にしてみせるよ。

帰宅してハイテンションなノエルに迎えられ
お散歩に行こうか。というところで来客。
フレッツ光のお兄さんが来て10分くらいというので話を聞いてたら30分になった。
こんなド田舎にも来春、(やっと)光が来るんだって。
今はdocomoのxiで通信してるからだいぶ楽になるのかな。とりあえず工事が無料らしいので申し込みました。
なんだか話に丸め込まれた気もするけど・・・そういえば東京にいたときは押し売りとかセールス全部断れなかったことを思い出します。選挙とかもね。あれは怖かった(笑)

話がそれた。

そして散歩に行くタイミングをのがし、散歩に行く恰好で部屋の中でゴロゴロ。
ノエルもごろごろ。似た者どおし。

外に出るとそんなに寒くなかったし、ノエルのテンションも高かったので運動場へ
PM9:15です。
運動場について私は思わず顔をしかめました。
そんなに寒くない⇒雪溶ける⇒地面ぐっちゃぐちゃ

おまけにカメラぶら下げて気付いたこと、バッテリーじゅうでんしてて入れるの忘れた。おばかさん(笑)

昨日シャンプーしたばかりだから本当は帰りたかったけど
ノエルさん気の毒なので何投かだけして帰ることに

ぬかるむ。投げづらい。風に負けて落ちた泥だらけになったディスクでも
ちゃんとテイクしてくれました。
今日はノエルの調子が良くて戻りも早かった。楽しそうでした。
こうなると結局たくさん遊んじゃうんだなぁ。
我に返ると泥だらけなノエルと私。ノエル風呂確定。
終わった後また何か拾ってきた。小さなピンクの手袋。またですか?
でもこの前のものとは違うようです。とりあえず見えそうな場所に置いといた。
せっかく拾ったんだから持ち主見つかるといいね。

家につきノエルを抱っこ。この状態で家を歩かれたもんじゃたまらん。
ダッシュで風呂場へ。
見事に全身泥だらけ。また2夜連続シャンプー。手早く洗い、乾かし、ご飯たべて
まったりタイム
noel81.jpg
ノエルくん、おやつあげるよ。
noel82_20121214235806.jpg
ちいちゃいクッキーのためにマテをするノエくん。
私の顔をじっと見る。
noel83_20121214235809.jpg
今日はたくさん遊んだし想定外のお風呂もあったからお疲れ気味のノエル。
眠たい。寝たくない。うとうとしてたと思ったら
noel84_20121214235812.jpg
もうすでに夢の中でした。
noel85_20121214235814.jpg
楽しかったね。また遊ぼうね。
良い夢を。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2012/12/14 23:11 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

やりたいことは山ほどありますが

今日はノエル君をシャンプーしました。
見て見て!
携帯のカメラだとわかりづらいけど毛ヅヤよくなりました!
手作りごはんのおかげかな?パピ毛が生えかわってるからかな?
なんにせよいいことです♪
うーん・・・。わかりづらい。
noel64.jpg
デジカメならどうだ!
ってノエルさんなにしてるの?
noel66.jpg
ディスクどこからもってきた?
noel67_20121214201513.jpg
あらあら、楽しそうですこと
noel68_20121214201516.jpg
でもディスクをそうやっちゃいけません
noel69_20121214202416.jpg
あらら、こんなにしてくれちゃって・・・。ただでさえこの時期は割れるのに・・・。
しかし、いじらしいあんよですな・・・。
noel70_20121214202419.jpg
あんよに免じてもうこれあげるよ!遊べ遊べ!
noel71_20121214202421.jpg
そういえばノエル、お腹がすれてハゲができました。ので
noel72_20121214202423.jpg
腹巻装着(笑)
noel73_20121214202426.jpg
今ならさらにもう一枚お付けいたします!似合ってますよ(笑)
noel74_20121214204432.jpg

この間ドッグランでもらったドッグブーツ
pawz.jpg
ためしに一足つけてみたら嫌がる嫌がる(笑)
ぴょんぴょん跳ねてました。
でもちゃーんとつけていただきますよ。

そして気付くとノエルは爆睡。
noel76_20121214204437.jpg
いたずらしちゃえ(笑)
noel77_20121214204440.jpg
ヅラ(笑)
noel79_20121214204442.jpg
ノエルふわふわでいい匂いです♪おやすみ
noel75_20121214205253.jpg
また明日。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2012/12/13 23:51 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

すこしづつでも♪

残業のくだりは割愛します。


帰宅するとノエルさんのテンション高し。
なので運動場へと向かいます。
ちなみに私の心配していた足の痛みは跡形もなく消えていました。

海の女は丈夫みたいですね(笑)

運動場についてあまり調子の出ないノエルさん。
ディスク一旦中止。私の投げ練にあてることにする。
私が投げてるのを見てたらやりたいというのでかるーく一投。
ナイスキャッチ!・・・?おや?様子が変。なんか跳ねてる。あ、ディスク落とした。
呼び戻してみるとなんか咥えてる。

かわいいラインストーンの付いたピンクの小さな手袋を拾ってきました。私にペッとくれたので見えるところに置いておいた。持ち主気づくかな。
あれノエル居ない。
見ると落としたディスク拾いに行ってました。やだ!お利口さん!

かくれんぼしたりローラーしてるうちにだんだんとテンションが上がってきたようです。
たくさんディスクで遊びました~。戻りも早かった♪

水分補給は大事だね~
noel57_20121213015632.jpg
休憩も大事。
noel58_20121213015635.jpg
そして新たにノエルさんに変化が!
ノエルはディスクキャッチしてもディスク自体にあんまり執着しないというか
ゲームが終わるとディスクを口にはしなくなるんですが
今日終わりの時にディスクを渡してあげると
持って行って
noel60_20121213015639.jpg
遊ぶような感じになりました!
noel59_20121213015637.jpg
家の中では遊んだあとにディスク与えるとディスクかみかみするんで取り上げてましたが
外では絶対にしなかったんです(他に楽しいものがあるから興味なし)

これってすこしでもディスク好きになってきてるんだよね?
私、ちょっとすごい(どっちだ)嬉しかったよ!


帰ってきてノエルめしをさぁレッツクッキング

前回の反省点を踏まえ、今日のお肉は量を減らして豚オンリー。
鳥レバー欲しいなぁ。売ってるんだろうけど私はなかなかお目にかかれない
野菜はたくさん入れました。根菜多め。
今日は豆乳で煮込んでみました。見た目シチューっぽいかも。

肉類:豚モモ、豚軟骨、豚レバー。
野菜類:レンコン、ゴボウ、ニンジン、さつまいも、大根、長芋、カボチャ、ブロッコリー、カリフラワー、もやし
きのこ類:ブナシメジ、マイタケ、エノキ
その他:豆腐、雑穀

確実に私よりは栄養のあるもの食べてる
今日ノエルのご飯作ってて自分が食べるの忘れたし(笑)
noel61_20121213015642.jpg

寒かったけど今日も楽しかったね!
本当は今日ノエルをシャンプーしたり、犬服作りたかったけど
やっぱり遊ぶのが一番いいね。
noel62_20121213023632.jpg
今12/13 AM 2:41
私朝起きれるかなぁ・・・。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2012/12/12 23:49 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

残業と贈り物

今日は朝起きれたね!久しぶりの朝ディスク(*^_^*)
雪原にはやっぱり色つきディスクだね!
つい楽しくて危うく遅刻するところでした。危ない・・・。

noel56_20121211230957.jpg

昨日の私が託した仕事は今日の私では、残業しても終わらず
明日の私に繰り越しされました。でもだいぶ楽になった!
でも、明日は上司の代わりに出席しなくちゃいけないのがあって必然的に残業。
今年のハッピーキーワード☆残業☆とかだったらいいのに・・・。
いや、冗談じゃない。

でも悪いことばかりじゃないよ。

じゃーん♪
ringo1.jpg
リンゴいただきました!お歳暮なんだけどね。社長がくれるって♪
なんか高いやつみたいです。
ノエルと食べました(^~^)蜜たっぷりで超おいしい!
あとは全部ノエルにあげる♪いいデザートもらったね!

ringo2.jpg


年末休みの前に、もらったお歳暮を従業員たちでくじ引きで決めるからそれも楽しみ♪
今までのお歳暮とお中元にいいのが当たった試しがない。今回は頑張るよ!
仙台味噌がいいなぁ~

今日は帰りにスキムミルクと調整豆乳とビ〇ダスとレンコンと長いも買いました。
全部ノエルの(笑)

帰ってきたらノエルさんすごいテンションだったのでお庭でディスク。
楽しそうでした。

そして今日からスキンシップと健康を考え、今までガムで行っていた歯磨きを
歯ブラシで、仕上げはおか~あさ~ん♪バリに始めました。
ディスクドッグは歯が命!なんつって
初めてにしてはノエルさん暴れずに上手にできました。

なんだか
【犬迎えても絶対にしないリスト】
・犬服?冗談じゃないよ!犬だよ?犬!
・手作り食?ドッグフード食ってろよ!犬なんだから!
・歯磨きぃ?犬に必要な訳ないべ!

恐ろしい・・・全部やってる・・・!
上記のようなこと言ってる人は犬を迎えてみてください。
心ほがらかになれますよ(笑)


昨日見た動画の影響か
ボーダーキャッチの次は高くジャンプしてキャッチするのにはまったみたいです。
ノエル君、影響受けやすいね。そこは私に似なくても・・・(笑)

昨日の足の調子があんまりよくないのでしばらくは運動場でのディスクは無しです。
これでディスク欲つくといいんだけどなぁ~
ま、気長にやりましょ。

明日も朝起きれますように!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2012/12/11 23:48 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

雪の降る中で

やっぱり今日も残業でした。

おまけに毎日鼻血ブーだし・・・。

とりあえず早く師走よおーわれ!

あ!でもノエルの誕生日来るからゆっくりおーわれ(笑)

そうそう今日は甥っ子2の1歳の誕生日だったみたいで
まさかの我が家で誕生日パーティ。
知らない私。迫りくる残業。着信入りまくり。
帰りたいよ。一刻も早くノエルに会いたいさ。でも仕事が片付かないの!察してよ~

結局、明日やろうは馬鹿野郎の言葉が頭をよぎりながら明日の私に仕事を託しました(笑)


急いで帰宅。
私は知らない間に甥っ子にプレゼントを買っていたみたいです。
母から包みを渡され、それを渡してとささやかれる。偽装プレゼント(笑)
気の利かないおばさんですみませんね。
とりあえず餅を背負わせ、ケーキを食べ、ノエルとまったり。

なんだか暇なので勉強も兼ねてディスク動画をノエルと見る。

今日散歩に行ってないし、悔しくなったのかクンクン鳴く。
「行きます?お散歩。ディスクやります?」
聞いた瞬間ガバッと起き上がる。そして・・・
ねぇ、あんな顔で見つめられたら・・・行くしかないじゃない!
PM9:00 めちゃくちゃ寒いです。

運動場について気付く、あろうことに白いディスクしかもってきてない。
勘違いしてた。もう運動場は雪原でした。

とりあえずはディスク。
雪が降ってからは口に雪が入るのが気に食わないらしく、落ちたディスクを
あまりテイクしてくれなかったが、今日は頑張って拾ってました。

しかしそのうち私の股関節?よりさらに内側が謎の激痛。歩けなくなり立てなくなり
しばらく雪に埋もれる。
軽く今日はやめればよかったと後悔しつつ這って移動。完全にホラーです。
地面が雪でよかった。
まだ痛む足。
が、ここで止めないのが海の女(笑)
気合で立ち上がり、投げ練開始。どうやら軸足に体重をかけると痛む。ひねったかな?

ノエルを呼んでディスクで遊ぶ。
だんだんと雪がちらついてきた。雪中ディスク。私たちなにやってんの(笑)

家に帰って、今日写真を撮ってないことに気付く。
しかーし
極寒の中カメラ持ってったせいか
noel54.jpg
曇る曇る。

ノエルさんおねむモード
noel55_20121210233155.jpg
ノエルさん寝た後私は再びディスク動画研究。してたらなんだか変な声がする。
後ろを見るとノエル、動画をガン見。お前さん鳴いてたのね。それとなく悔しそうです。
ノエルさん、まだまだ私たちはここまでできないよ。
でもかわいかったので室内ディスクして疲れ切り爆睡。健康的でよろしい。


あ、そういえば今日すんごく気持ち悪い雲があったのです。
運転止めて思わず写真撮りました。
こういう雲が出たり消えたり、気味が悪かったです。
地震雲?とかじゃないですよね・・・?

ちなみに飛行機とかは通ってないです。

こないだの地震でビビリーになってます(笑)
sora1.jpg

明日こそ残業しない・・・!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2012/12/10 23:32 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

寒さなんてなんのその!

今日は待ちに待った日曜日。

ノエル家から1時間15分のところにあるドッグランに行く日です。
昨日降った雪が溶けて凍ってて運転怖かった(・ω・;)

いつもドッグランが近くなってくるとノエルはクンクン泣き出すのですが
今日は車に乗ってからずっとクンクン言ってました。
まぁノエル、ドッグラン大好きだもんね。

はい到着!
した瞬間から全力疾走!
noel27_20121209220947.jpg
雪のドッグランなので喜びもひとしおのようですね。
noel28_20121209220951.jpg
喜びのあまり、後ろ足がピーンと揃ってます(笑)
noel29_20121209220954.jpg
たくさん走ってからの~
noel32_20121209222227.jpg
クールダウン
なんかコンパクト(笑)
noel33_20121209222231.jpg
あり?
noel34_20121209222234.jpg
誰も走ってくれない・・・。
noel36_20121209222244.jpg
それなら一人で走ります。
ノエルのいいところ。それはひとりでもハイになれること。
noel37_20121209222626.jpg
注※ 一人です
noel39_20121209222632.jpg
注※ 一人です 
noel40_20121209222634.jpg
見られてます。
noel41_20121209222637.jpg
走る大型ワンズ。
noel42_20121209223233.jpg
カフウくんと遊んで(ケツいただき~!)
noel43_20121209223237.jpg
ジャックくんと遊んで
noel44_20121209223242.jpg
ノエルが大型犬と一緒に遊べるようになって嬉しい限りだよ!
良かったね!
noel45_20121209223244.jpg
ノエルさん。鼻に雪付いてますよ(笑)
noel47_20121209224315.jpg
クールダウン・2ndバージョン(笑)
noel48_20121209224318.jpg
先週に引き続き、今日も帰る前にOHANA&カフウ家に遊んでもらいました。
noel49_20121209224321.jpg
サルーキvsボルゾイ(笑)
noel50_20121209232650.jpg
OHANAちゃんにもご挨拶。(この後シメられる)
noel51_20121209224331.jpg

OHANA&カフウパパさん、ありがとうございました!

今日は私から見てもノエル、たくさん走ったと思いました。
ノエルさんが走っている間、私は犬ご飯についてリアンママに質問したり、
ストーブで暖とったり、あとはストーブで暖とったりと有意義に過ごしました(笑)
解っているだけでも-5℃ですもの(+_+)

帰りの道路は溶けた雪のおかげでピッカピカ…。
これさえなければ・・・!

そういえばノエルめしがきれるところだったので食材をスーパーで購入して帰りました。

ノエルさんにご飯あげて
レッツクッキング!

今日は
肉類:鶏モモ、豚モモ、豚軟骨、砂肝、豚レバー
野菜類:かぼちゃ、人参、シメジ、マイタケ、レンコン、もやし、さつまいも
あと炭水化物に押し麦をザバザバと、まぁさつまいもが入ってるけどもさ
あと今日は豆腐も投入。超具だくさん。やっぱり肉が多いな~。
そしてかぼちゃの入れすぎで全体的に黄色い。
体によさそうなのでレバーも入れてみました。
明日のご飯だよー。
noel52.jpg

ノエル、ご飯あげた分運動するし、最近寒いから体重は変わらないけどなんだか痩せてきた。
まぁ筋肉もムキムキに育ってきてるからいいけど
またヤギミルク買って混ぜてこうかな・・・。いかん薄給のくせに・・・出費が・・・!
でもまぁ、健康が一番だもんね。


部屋に行ったら即パタリ。寝言すごいし足動かしてるし、もしかしてまた走ってんのか(笑)
本当に走らせがいのある子です。

たくさん走って遊んで楽しかったねー
noel53_20121209225744.jpg
そういや昨日から布団の中に入って寝ることを覚えました。
頭から入るのでおしり出てるんですけどね(笑)

明日、残業ありませんように・・・。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2012/12/09 23:30 ] ドッグラン | TB(0) | CM(2)

ついにこの日が来た!!

日々の残業のおかげで日記書けなかった(/_;)

昨日は久々の地震と津波注意報でしたね。
私の職場は海の真ん前にあって、前の津波の時も思いっきり流されました。
昨日は本当は出席しなくてはいけないものがあったけど地震であわてて自宅に帰りました。
命まで流されるわけにはいけないものね。
で、帰り道、いつも帰る道路は海岸沿いにあるので津波で通行止め。
そんな訳で初めて通る山道を通って帰りました。そこで新しい発見!
山道の途中、廃牧場?(やっていたらすいません)
があって、すごい広ーい草原が延々と続いている所があったのです。
しかも私の自宅から10分ぐらい。
ノエルとディスクするのにいいなーなんて思って・・・
来年、暖かくなったら牧場に行って交渉してみようと思います。
あんな近くに牧場があったなんて今まで生きてきてしらなんだ。

そして今日!!
ついにこの日がやってまいりました!
雪!しんしんと降り積もっています
yuki1.jpg
私のサルサンサン号もゆきまみれ。
そして
初めて触る雪に大興奮のノエル。
noel6_20121208142303.jpg
ディスクもやりたいそうです。
noel8.jpg
しっかり見て~
noel10_20121208142920.jpg
ナイスキャッチ!
noel9_20121208142923.jpg
犬は喜び、庭駆け回る(笑)
なんか保護色になってる。
noel7_20121208142926.jpg
天気酷くなってきたので家に避難。天気良くなるまで待機。

お?だんだん日が射してきたぞ
遊びに行きますか!
noel11_20121208142929.jpg
運動場は誰もいません。一番乗りです!
yuki3.jpg
新雪の音を楽しみながらさっそくディスク!!
なんだか雪がついて上手く投げれない^^;
noel12_20121208143649.jpg
そしてフリーラン。なんかスイッチ入ったみたいです(笑)
noel15_20121208144230.jpg
noel16_20121208144233.jpg
おっ
noel17_20121208144236.jpg
なんか↑↓はサルーキらしく撮れた気がする(笑)
noel18_20121208144239.jpg
さらにディスクを追っかけ
noel20_20121208144736.jpg
上手に取れました!いいこ!
noel19_20121208144739.jpg
やっぱり休日って楽しいね!
noel25_20121208144743.jpg
たーっくさん遊んだね~
ノエルさん名残惜しそうですが帰ろうね。
noel26_20121208144745.jpg
帰宅してノエルは私のベッドを占領しすでに夢の中です。
写真多くなってごめんなさい。
久しぶりにノエルと遊んで楽しかったんです(笑)

犬服作ってるって言ったらおばあちゃんからたくさん服や布もらいました。
今から頑張って作ります。
夜にはアップできるといいな~
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2012/12/08 14:58 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

待ちぼうけ

最近残業が猛威を振るっています。

もうここ最近散歩らしい散歩はしていません。

私自身もクタクタでノエルに申し訳ないです。

今日はご飯作りました。
クンクン。いい匂い。
noel_20121206013533.jpg
ばーばは何つくっているのかな?
noel4_20121206013552.jpg
座ってろって言われた。
noel3_20121206013542.jpg
煮込んだご飯が完成。
今日の献立
肉類:鳥モモ、豚モモ、豚軟骨、砂肝
野菜:レンコン、ブナシメジ、かぼちゃ、ニンジン、さつまいも、ブロッコリー
今日はご飯もう食べたから明日にしようね。
gohan1_20121206013436.jpg
ディスク?うん。明日しようね。
noel2_20121206013537.jpg
もう疲れたよー(/_;)師走のばかやろー!。
明日こそ早起きしようね。ディスクしよう。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2012/12/05 23:51 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

初めてのJFA大会の思い出

今日は朝起きると横殴りの雨。散歩は無し。

仕事は残業。散歩は無し。⇒写真なし

ということで今日は頂いた写真で初めて出場したJFAの大会の思い出を語っていこうと思います。

写真はあこさんにいただきました。(撮ったのはのーらんぱぱ?)


ディスクを練習し始めたのは今年7月後半。
ちょうど青森大会が7.8.9月にあり、ノエルは8月にデビュー予定でした。
しかし、大会前の練習で右手小指を骨折。1か月安静となりました。
激しい自己嫌悪と戦い、9月の大会にレトリーブで出場することにしました。

大会1日目
レトリーブ
1R:内訳はメモしていないので忘れましたが、いい感じでキャッチもしてたと思います。
ポイントは28Pでした。すごい!ノエルいいねいいね!



私の馬鹿がやりました。
ノエルはバリに入ると吐いてしまうので普段はそのまま車に乗せてます。
2Rが始まる前にトイレをさせるために車に行く。あれ・・・?鍵かけたっけ?
ポケット探す。ない。あれ?あれ?(ここで私パニック)
大会中にもかかわらず皆さんが探して下さる。見つからない。
「もしかして・・・。キーのとじ込みじゃないか?」
この呟きで私の車をみんなで取り囲みどうにかドアを開けようとする。
どうやってもドアは開かず
結局ノン家がJAFを呼んでドアを開けてもらう。ノエルは無事でした。(鍵もありました)
もう恥ずかしいやら情けないやらで号泣。
この場を借りて、本当にご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

この時ばかりは本当に消えたかった。

2Rは棄権し、結果発表。1Rしか出てないのにノエルさん2位ですって!
おまけにアンジュちゃん3位でサルーキが2.3位おさめました!
しかし私はこの時それどころじゃなく、まぁ気は動転してました(笑)

その日の夜はノン家にお泊り♪ノンパパはお仕事でした。
ノンママとノンちゃんとアンジュちゃんとミーちゃんと一つ屋根の下~♪
あ、あとノエル(笑)
結局就寝は午前2時でした。とっても楽しかったです。

そして大会2日目。
再び事件は起こります。
jfa1_20121204234421.jpg
キャッチできるか!?
jfa2.jpg
ざんねーん(笑)
jfa3.jpg
この写真だけみるとすごいできる子に見える(笑)
jfa4.jpg
カウントも終了し、それ持ってきたらおしまーい。
jfa5.jpg
はい。おりこうさ~ん。いいこいいこ!
jfa6.jpg
と、一筋縄ではいかないのがサルーキです。



jfa7.jpg
縦横無尽に駆け回ります。
jfa8.jpg
昨日に引き続き、会場の人たちが捕獲に乗り出します。(本当にすみませんでした)
jfa9.jpg
つかまりません。つかまるはずありません。だってサルーキですもの。
jfa10.jpg
完全に鬼ごっこ状態でした。
jfa11.jpg
見てください。この楽しそうな顔。ちなみに大会中です。
jfa12.jpg
でもたくさんの大人に追いかけられて怖かったのか尻尾を股に入れて震えまして。
そこで捕獲完了。お騒がせしました。
jfa13.jpg

結果は昨日と同じ2位!ちなみに3位はアンジュちゃん!1日目と一緒(笑)
サルーキにしては大健闘です♪

とりあえず初めて大会に出て思ったのが
サルーキでディスクの大会に出るって本当に心臓に悪い(笑)

写真のデータもらって喜んで見てたら
事件の一部始終がしっかり入ってて吹き出してしまいました。
誰があの騒ぎの中撮影していたんでしょうね~(笑)

大会に北海道からいらっしゃった通称「おしょう」さん。
ドアを開けようとしていたときに使ったハンガーはちゃんと車に飾ってますよ!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2012/12/04 23:32 ] ディスク | TB(0) | CM(0)

鼻血ブーッ

今日は朝、起きたら突然鼻血が出ました。

仕事中にも鼻血が出ました。

帰宅後ノエルと走っているときにも出たみたいです。

そんなこんなで今日は鼻血DAY♪疲れてるのかしら~

それにしても今日も寒かった~。

明日は雨の予報なので、いつもより長い時間運動場で遊びました。
私はもうクタクタです。
でもちゃーんと投げ練頑張りました。また一つディスクに亀裂が入りました。
寒いとすぐに割れちゃうのね。
たくさん遊んだら水分補給して~
noel90.jpg
あとは自由に探検したりしました。
noel91.jpg
noel92.jpg

たくさん遊んだねー!
たまには明るいときにもディスクやりたいなー(チラッ)
明日は雨降ってなかったら一緒に遊ぼうね。

お散歩から帰ってきて、貰ってた鶏肉を解凍し
ノエルのご飯レッツクッキング♪
こないだ入れ損ねたかぼちゃもしっかり入れて~あとラム肉~
今日はジャガイモ、ニンジン、大根、かぼちゃ、さつまいも、
ブロッコリー、カリフラワー、キャベツ等のお野菜を入れました。
体を温める根菜多め♪
栄養学ももう頭からスポーンと抜けてしまってるから
何に何の効能があったか思い出し、思い出しで野菜も入れてました。
(っていうより犬に人間の栄養学あてはめちゃダメか)
あんなに勉強したのに。やってないと忘れるものなのですね・・・。
免許返上しようかしら。

まぁとりあえずなんやかんやで完成☆
ノエルめし~
gohan9.jpg

ちなみにノエルの耳の経過ですが、すっかりただれの跡は消えました。
でも気は抜けません。外耳炎ってすぐに再発しますから。
でも、手作りごはんでここまで改善するとは思いませんでした。
ご飯も食べてくれるようになったし。
大変だけどおいしそうに食べてくれるから作り甲斐あるし、文句も言わないしね(笑)

デザートのリンゴとみかんももぐもぐ食べてました。

たくさん遊んでご飯食べたら眠くなるノエルさん。うん、健康的。
noel93.jpg
眠し
noel94.jpg
昨日のドッグラン楽しかった~
noel80.jpg
おやすみなさい。
noel95.jpg
明日こそ起きれますように!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2012/12/03 23:56 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

寒いけど楽しい休日♪

今日はお休みなのでゆーっくり起床。
朝のディスク散歩?うふふ。

さてと休日は溜まりに溜まりまくったノエルの洗濯物を片付ける日。
たくさん洗って外に干したけど、寒すぎて乾かなそう。
脱水すればよかったかな。まぁ大丈夫でしょう。

そいで一仕事終わったら・・・。
行きますか!てくてく!

寒くなりそうだったのでできる限り、着こんで寒さ対策。

今日は到着してすぐに遊ばせず、プライベートスペースで
最初にディスクをさせました。
徐々にワンのいる中でディスクをするのに慣れてもらわなくちゃ。
こういうのは疲れ切る前にやらなきゃね(笑)
結果はやっぱりボロボロ。でも何とかなりそうな感じかも。
とりあえずディスク終了。

お待ちかね♪
まずはリアンくん見っけ!
noel78.jpg
そういやノエル、リアンくんと走ってもしっぽ股に入れなくなった。良かったー
たーっくさん走って楽しそうでした。前から遊びたがってたもんね。
noel79.jpg
お次にアルファーちゃん。
さすがのノエルもウィペットには敵わず。精進あるのみですね。
noel83.jpg
O次郎くんとも走って~
noel89.jpg
ムギちゃんはかわいいお洋服着てたね~(って見ろよ!)
noel82.jpg
カフウくんの視線を感じます。
noel84.jpg
みんなで逃げろー!!
dogrun4.jpg
なんだかみんなで楽しそうに追いかけっこしてました。
dogrun2.jpg

今日のお気に入りショット
dogrun3.jpg

麗しのミッチ様
micchi.jpg
ノエルは確実にドッグランの「もと」とってると思うよ!
泥だらけになりながら遊びました。(昨日シャンプーしたのに・・・!)
noel85.jpg
最後はカフウくんとOHANAちゃん一家に遊んでもらいました。
dogrun1.jpg
(OHANAちゃんは夏の時の写真)
ohana.jpg

カフウくんに追いかけられても尻尾を股に入れなくなった!
なんだか今日は嬉しい発見たくさんだね~

さすがの寒さに人間が耐え切れなくなり、今日は早々に撤収。
とっても楽しかったね!

帰り道はセカンドストリートさんが今半額セール中だったのでノエルの服に使う古着を購入。
そこで買った1枚100円の投げ売りシャツ。柄は趣味の悪い蛇柄。
ためしに買ってきて着せたら超ピッタリ(笑)
noel88.jpg

ちなみに干してた洗濯物は干した時のままカッチコチになっていました・・・。

今日はたくさん走って、帰ってきてシャンプーしたから(2夜連続)
もう爆睡です。寝言がすごい。どんな夢見てるのかな?
noel86.jpg
明日起きれますように!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2012/12/02 23:17 ] ドッグラン | TB(0) | CM(2)

グリズルのサルーキが家に居た。

今日はいつになく寒い一日でした。

でも今日は溜まっていた仕事が結構片付いた♪

それと♪
今日は先週果たせなかった豪華ランチを
サプライズでご馳走していただきました♪
音符が多いのはそのせいです♪
お昼からステーキ食べましたよ!めっちゃ高いステーキ!
写真撮りたかったけどさすがに空気を読みました(笑)

アメリカ産サーロインステーキ(特価398円)とは格が違った。
多分自分で行くことはないだろう。美味でした。

そして仕事が終わり、私に散歩用のズボン、ノエルにお土産を買って帰宅。
一緒に運動場へディスク。今日は風が吹いていたし何より寒かった!
noel68.jpg

風ない日の投げ練もいいけど、風強い日の投げ練は上手になれそうな気がして好き。

何度も風に負けて、ノエルは右に左に翻弄されていました。
もっと上手に投げれるように頑張るね。

さすがに運動場の水道も今日から止められていて
それを機に今日はおしまい。明日からペットボトル持参だ。


帰ってきて久しぶりにノエルをシャンプーしました。

そうしたらなんとグリズルのサルーキがお風呂に居ました(笑)
noel69.jpg
曇ってるな。ふきふき。
誰だ!お前さんは(笑)
noel70.jpg
乾かしたらクリームのサルーキになりました。残念(笑)
noel72.jpg
服を着ていないノエルさんは久しぶりかも。
やっぱりこの姿が一番だね。
noel71.jpg
ただ、寒いのが難点かな。
noel73.jpg
遊んだのとシャンプーでもうおねむモードみたいです。
愛おしい背中。
noel74.jpg
しかし、私は背もたれだったようです。
noel75.jpg
妙になまめかしい美脚(笑)
noel77.jpg
明日は天気が良かったらドッグランに行こうね。
朝のディスク散歩もできるといいな。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2012/12/01 23:51 ] 日常 | TB(0) | CM(2)


