Joyeux Noel

クリスマス生まれのサルーキ、ノエルとその弟ニコルが織りなす日々。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オトメンズ

今日は朝からシトシト模様。
犬たちも気分が乗らないのかグデングデーン
と、思いきや
ひとたび気分が上がると遊びやがれ!とおもちゃを持ってくるので
雨の日は2階全体を使って気が済むまで遊ばせます。
ゼーハーなるまで遊ばせて犬が落ち着いたら…

暇なので前からやろうやろうと思っていたサル敷物のカバーを作ることにしました。
いつも毛布をかけてるだけだったので↓
1_2016053021405579f.jpg

始めたら早いものでなんで今まで放置してたんだっていう感じで
☆完成☆
2_20160530214055882.jpg
完全に私の趣味ですね。うち私以外男しかいないのに(笑)
でも、ほら、こういう柄の大型犬用ってないじゃないですか。だから、ほら。
フリル作るの楽しかった!

設置
3_201605302140566cb.jpg
早速おっさんが座ります(笑)

こうなったら替えのカバーも作りたいけど集中力が切れた
でもやっぱ気になってたとこができてうれしい♪
4_2016053021405801b.jpg


「…自己満おつ」
5_20160530214059019.jpg

るーっるるるっるぅー
下僕は元気ですぅー♪
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2016/05/30 22:03 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

お散歩ポーチ♪

今日は、朝っぱらからンギュ、ンギュッと嘔吐前のアラームで起きました(笑)

吐しゃ物にはぬいぐるみのかけら。
昨夜食べたみたいです。っんとにこいつは・・・!
1_20150403233602976.jpg
トラブルメーカーニコちゃん(笑)

まあさすがのトラブルメーカーも今日は一日寝てました。
ノエルは言わずもがな。ぐーすか。

お外は風ビュービューでどこにもいけませんね。
昨日しこたま遊んどいて良かった(笑)

で、私は久しぶりに犬にじゃなくて自分に
お散歩用ポーチ作りました♪
2_2015040323360256f.jpg
市販に気に入った物と希望する感じの物がなかったので作っちゃいました。
希望はIPadminiが入って、家の鍵なくさないようにカラビナついて
なおかつIPadが傷つかないように生地が厚いもの。

いや、探せばあるんだろうけどめんどい&高そう(笑)

いつか作ろうと思って生地は買っておいたから携帯ポーチを見よう見まねで作りました。
中にキルト芯入れたどー!ちょっと厚ぼったい。
ラミネート生地で雨でもだいじょぶ!でも上開いてるから意味ねーよ!(笑)
3_201504032336039e0.jpg
あとでファスナーつけよう。

サイドポケット的な。
カラビナに鍵付けてこのポケットの中に入れる感じ。これで無くさない!はず!
4_20150403233604416.jpg

ま、一番はIPadが入ること、だったんでokok♪
5_2015040323360686d.jpg
お揃いでうんP入れも作ろう♪
今度本でも買ってきて基本から習おうか・・・。

とりあえずの目標は犬服にリブ付けられるようになること!

あー、でもちょっとポーチ作ってみて楽しかった♪

犬たちはずーーーーーっと寝てたので楽でしたし(笑)
6_201504032336222ee.jpg

ニコルは自分から、バリの中へ
7_201504032336235a2.jpg
白目剥いてました(笑)
8_20150403233625449.jpg
そろそろ日暮里行ってきたいなー!

天気悪いのもいいものです♪
あ、ずっとは嫌!(笑)
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2015/04/03 22:35 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

悩み事と皮リード


(゜レ゜)

うーんで変換すると出てくる(゜レ゜)←この子がかわいい
真剣にうーんって打ったのに笑っちゃった(笑)

とにかく悩ましいこの頃です。
仕事のことに家の事に私の事にノエルの事。
来世はビルゲイツになりたい。海賊王でもいいかな(笑)

まさか先週ドッグランに行かないだけでこんなに電池が切れるなんて思わなんだ。
普段考えないようなことも考えるようになってる。
これじゃいかん!が目をそらし続けてきた感もあるのでこれを機に向き合ってみますか。
だる~ん

暗い話はここらへんで置いといて~

えへへ~バリケンぽちっとしちゃった~(*^_^*)
支払いもOKだし~あとは届くのを待つばかり~
届いたらまずはクレートトレーニングかな。ノエル君。覚悟なさい(笑)
でも楽しみだ~!

それと・・・作ってしまいました。皮のリード。
198.jpg

欲しいなーと思いつつも高いので手が出せずにいました。
・・・じゃあ作ればよろしいんでない!?という安易な考えから。

古着屋さんに行って牛革の厚く丈夫で(←ここ大事)細長ーいベルトを見つけ購入。
後はポンチで穴を空け、縫って、カシメを打って完成!

皮の扱いや縫い方はレザークラフトの本を立ち読みしながら~で。

200.jpg
とにかく丈夫です!切るのも大変でした。後でまた補強しなくちゃ。
名前入れるタグもつけてみたよ!
199.jpg

ノエルのカラーっていうのですか?首輪?も今までよくもってくれています。
作り直したいけど近所の手芸屋さんでもうジャガードの幅広テープ仕入れてないからなぁ
ネットで買うしかないのかな?悩む~
うん、でもやっぱり手作りって安く済んでいいかも(笑)

ドッグランを土、日どちらに行くか悩む・・・なんだか悩んでばかり♪
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/01/25 23:06 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

昨日に引き続き&プチ手作り

今日の朝はのんびり起床。
寒いので起きなかったノエルはストーブつけると行動開始。ヒヅメかみかみ。
ふふ、朝からエレガントなんだから(笑)
72.jpg
朝日に照らされるノエル君。うんうつくしいよ(棒読み)
73_20130111003807.jpg

しばらくして、母を病院に連れて行きました。行きで1時間半かかります。
おまけにものすごく混んでたらしく予約をしていても大幅に遅れたらしい。
とりあえず30分待ってあとは寝てました。
結局2時間寝ていても戻っては来ませんでした。私、何やっているんだろう(笑)
その後待ちに待った疲れ切った母親が戻ってきました(^_^;)
ご飯を食べたあとは買い物です。

ノエルのタオルにおもちゃに服作りの道具に生地にマットに
私におやつとブーツと枕カバー。あとデジカメのミニ三脚。100均だけど

ぎゃああああ!平日のくせに出費すごい!
でもそんなの関係ねぇ!こちとら最近ストレス溜まりまくりなんじゃい!(笑)
ノエルのは全部100均だけどね☆でもけっこうストレス発散になったかも。
よろしくない発散方法です(笑)

家に帰ってきてノエルと運動場へ。
今日は昨日よりもすごいいい調子でした!キャッチしてまっすぐ走って戻ってくるし
受け渡しも私が取りやすいようにしてくれたり何より楽しんでいました。

サルーキ全般?かわからないんですけど投げだすときのGO!で
楽しいときってわーい行くぞって感じのジャンプをして走りだすんですけど
ノエルからディスクをもらって次のスローに移るときにそれがあると私も投げるのが楽しくてしょうがないんですね。
今日はそれが顕著に現れていたのでとっても楽しいディスク遊びになりました。
もちろん終わった後はフリーランです。たくさん走ります。(人間も)

このフリーランの度にノエルに妹か弟を迎えようか悩みます(笑)
人間がサルーキと追いかけっこなんて無謀です(笑)
もうちょっと生活に余裕が出たら、かなぁ。頑張って働こう・・・(T_T)
それまでは私との追いかけっこで我慢してね!
とにかく今日もたくさん走りました!

ダ〇ソーで一目惚れしてしまった動物カチューシャ。私は羊が犬の次に好きです。
というわけでこれをちょこっとリメイク?します。
74_20130111003812.jpg

点線部分を切り取る。
中からカチューシャの芯を抜き出し代わりにゴムを入れて出来上がり。5分もかからず終了。
75_20130111003815.jpg

ノエル君に装着。
かわいい!でももはやなんの生物か解らん(笑)
76_20130111003818.jpg
付け心地はどうですか?にこの表情。なんて正直なんだろう。
77_20130111003929.jpg
ずるっと後ろに倒れるお耳。我慢の限界です。大爆笑しました。
ノエル「覚えてろよ」
78_20130111003932.jpg
そんなノエル君はとてもしっかりしています。
変えたばかりの枕カバー・・・使われてました。まさかの復讐?(笑)
サルーキってどうして新しいものがくると1番乗りしたがるんだろうか
79_20130111003934.jpg

明日行くとお休みだよ!3連休じゃないけど楽しみだね!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2013/01/10 23:18 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

作り途中

今日朝おさんぽするっていったのだ~れだ?
noel24.jpg
聞いていませんね。

今日は(も)結局朝は起きずに終わりました。
ありゃりゃ

なんだか携帯の調子が悪いので今日ショップに修理に出してきました。
変えたばっかりなんだけどなぁ・・・。
ま、PCあるからいいか!
携帯依存症がPCのおかげで治りそうです。代わりにPC依存症に・・・。

師走に向かって最近仕事がかな~り忙しいです。
年賀状にお歳暮も用意しなくちゃいけないし新年会の準備やら。
今日もなんやかんやで結局残業。ノエルさんごめんなさい。

帰ってきてからディスク&ランしに運動場へ。
ちょっとノリがよくないので今日はローラーとランがメイン。
後から聞くとやっぱり父が散歩に連れってって庭で遊ばせといたそうな。
それでも今日もよく走ったけどね~
ご飯食べたらもう爆睡ですよこの子。

そうそう、ごはんで思い出した。
最近外耳炎がちょっとまた再発し始めた。とりあえずお耳をノルバサンでふきふき薬ぬりぬり。
先生は体質的にできやすいって言ってたけど
なんだかやっぱりフードなのかもしれない。フードを疑いだせばキリがないけど。

なので近々手作りごはんに移行しようかと思うのです。
大変なのは解っているけど健康が一番だもの。

現に馬肉・ラム・ささみ・ヨーグルト・さつまいも・キャベツ・かぼちゃを与えていたとき(大会前あたりの献立)
すごい毛並みもうんちも皮膚の状態もよかったし
結局大会終わった後は元に戻しちゃったけど(だって大会エントリー費高いんだもん!(笑))

お肉特売の日に買いだめしますかね。とりあえずは給料入ってから考えよう。
ああ、頑張って残業代稼ごう・・・。

そして話はかわり。
今ノエルにいろいろ作ってます。
noel25.jpg
寝てたのに起きてきた。

よくわからないもの(笑)首にやる風よけみたいなやつ。名前わかんない。
解りづらいけど引き上げ編みで縄編み風。
私、棒編みできないのでせめてかぎ編みでそれっぽくしてみたけどほどいて編み直すかも。
棒編みできるようになりたいなぁ
handmade1.jpg
もう一つが
今は短いけどロングリードの予定。
買えば一瞬で事足りるんだけど高い気に入った色とかもないし
丈夫な糸で細編みで編めば好きな長さで作れるしおまけに丈夫だし。←これ大事
前に市販のカバンのテープ?で作ったら噛み千切られましたのでね・・・。
早く仕上げたい!
handmade2.jpg

昨年買った毛糸があまりにあまりまくって布生地と合わせると
部屋がもう小さな手芸店レベル。いらっしゃいませ。

どんどん消費していかないと~というより買わなきゃいい話なんですが
かわいい生地に毛糸、見つけると手を出さずにはいられないのです。我慢我慢。
ノエルの部屋着も今月中に1着は仕上げたいな。

明日は勤労感謝の日ですが私は働きながら勤労に感謝しますよ。ノエル君すまぬ。
でも明日は事務所の上司と先輩でちょっと豪華なランチなので楽しみです。

はいお約束。
おやすみなさい。明日は起きましょうね。
noel26.jpg
あーした天気にな~れ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2012/11/22 23:48 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)


