Joyeux Noel

クリスマス生まれのサルーキ、ノエルとその弟ニコルが織りなす日々。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

にゅースヌード

今日も朝からまったりんこ。
ていうかいつもまったりんこ(笑)
1_201504042341569f5.jpg

で、起きるとおもちゃでもちゃもちゃ。
2_20150404234157db2.jpg

ノエルさん、ニコルが欲しそうですよ。
3_20150404234159771.jpg

耐え切れず強奪を試みる
4_20150404234200185.jpg
5_20150404234202341.jpg



6_20150404234320a4e.jpg

返り討ちにあっていました(笑)
7_20150404234322dac.jpg
結局、ニコルは私におもちゃをねだりに来て一段落しました。
毎回こんな感じです。うっせーうっせー(笑)

で、近所のお店で(ちっさいアウトレット的な)
撥水ののびのび服が激安だったので無駄に何枚も購入。後このほかに4枚(笑)
8_20150404234323829.jpg
大型犬でもラブゴル体系向けっていうよりサイトでも大丈夫な感じで。
お腹だけぶかぶかだからゴム入れたら普通に着れるー!いい買い物♪
(安物買いの~とは言ってはいけない)

を、放っておいて(笑)

スヌードつくりました~
9_20150404234324ef7.jpg
着ないチュニックから生地を取ってリサイクル♪
シフォン素材なので絡まないしこれからの季節からいい感じ~

どっちにしても迷惑そう(笑)
10_20150404234325c7a.jpg
在庫布を減らさねば!
明日はラン連れてってあげたいなー

いいお天気になーれ♪
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2015/04/04 22:41 ] 犬服 | TB(0) | CM(0)

バリケンと服作り

昨日の疲れが残る3名はぐっすり…
雨もザーッと降っていました。
1_20150323232222c32.jpg
ずっと寝ていらっしゃいました。

そいでお部屋にこんなのが来たよ。
2_2015032323222338a.jpg
まごうことなきバリケンです(笑)

君たちが入るんじゃなくて…
3_201503232322246b9.jpg

そこのブチ君です(笑)
4_20150323232226b0c.jpg

お留守番の時に活用しますよ!
狭い部屋がさらに狭くなった(笑)
5_20150323232228e5b.jpg

…あれ?
6_2015032323231513c.jpg

お前さんが入るのね(笑)
7_20150323232317887.jpg

そんな中での和む1シーン
8_20150323232318147.jpg

そして間違った使用法(笑)
9_201503232323204e7.jpg

で、日中に犬たちがおとなしく寝ててくれたので
まーた冬服作りました!
10_20150323232321567.jpg
おそろいの室内着です♪フリースのひざ掛けから作りました。
色違いを着ると兄弟って感じがするよね(笑)
11_20150323232416da7.jpg

ニコルはこれ以上大きくなると着れなくなる恐れが(笑)
来シーズンがドキドキですね(^_^;)
12_20150323232417909.jpg

寒さが待ち遠しいようなそうでもないような(笑)
13_20150323232418865.jpg
この調子で生地消費しなくっちゃ!

明日は晴れるといいな~
走りに行こうかね
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2015/03/23 23:45 ] 犬服 | TB(0) | CM(0)

まーーた服作り

パッとしない朝
1_201407020008077e3.jpg

ちょちょっと遊んでおしまい
2_20140702000808b32.jpg
あとはグースカしてておくれ。

きょろり
3_20140702000809b36.jpg

まーた服を作ってみたの。
4_20140702000811a7e.jpg
伸びにくい生地で作ったからどうでしょ
5_2014070200081328e.jpg

ちょうど寒かったので着せて遊びに行きました。
腹側は伸びる素材なので大丈夫そうかな。
跳んでも平気
6_201407020009025e0.jpg
きつくなさそう
7_20140702000904bb8.jpg
走っても大丈夫
8_20140702000907c44.jpg

どうしても走るのに肩が出ているデザインが好きなんですよね。
9_20140702000915d5e.jpg

これで型紙はいったん完成かな?
10_20140702000910ad5.jpg
何度も試着させてすみませんでした(笑)

ま、楽しそうだからいっか♪
11_20140702001018e35.jpg
この調子で布を消費しなければ…(笑)
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2014/07/01 23:01 ] 犬服 | TB(0) | CM(2)

また作ったよ

昨日のお熱がまだ下がらず、今日も服作り。
型紙も、前の失敗やらを修正し

ガーリーな感じ。ノエルはガリだからOKだよね。ね、かわいいよ。
1_20140627215255866.jpg

「ハア・・・」あ、あら・・・?
0_201406272152509f7.jpg

明日暑くなかったらディスクデモに着ようね。
2_20140627215256a9a.jpg
「・・・。」・・・おや?
4_20140627215302c2b.jpg

「寝る」
6_201406272203513c6.jpg

本日作成のため何度も着脱をお願いしたら「もう勝手にしろよ」の眼差し。
でもそのおかげでケツにタックがもう一箇所必要なのがわかった。
もうしません、ノエルくんごめんなさい。

明日はデモの為に青森県の三沢航空科学館に行ってきます。
早起きしなきゃ。上手くできたらいいな~

サル服はむずかしい・・・。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2014/06/27 22:10 ] 犬服 | TB(0) | CM(0)

型紙修正&試作

ノエルの型紙をちょっといじくって調整してみました。

で、試作してみたところ…
1_20140626222922cc9.jpg
お、結構いいんじゃないのと思いきや

実際に着てみると問題がちらほら。
2_2014062622292578e.jpg
ノエルには着丈が長すぎたー(笑)
ま、まあ試作だもんね、これからまた直せばいいね(笑)

そして試作中、私はアホな失敗を犯した(笑)
バカwww
3_2014062622300130e.jpg
えっちらおっちらニッパーで外しましたとさ(笑)

で、懲りずにもっかい!
0_20140626222945239.jpg
安売りしてたメッシュのTシャツ(メンズ用L)使ってみたけど
生地にする分が横はいいんだけど縦がどうしても足りない。
にもかかわらずタックを無理やり入れたらケツぺろん。

Tシャツの時はタックなし…と作るたびに型紙修正やらメモやら

でもなんか楽しくなってきた(笑)ぼちぼち頑張ろ!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2014/06/26 23:23 ] 犬服 | TB(0) | CM(0)


