Joyeux Noel

クリスマス生まれのサルーキ、ノエルとその弟ニコルが織りなす日々。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

庭遊び

天気がいい朝、ゴミ出しから帰ってきたら
ノエル氏がウ〇コを踏んで歩き回っていたので急きょ犬ども庭に出し掃除。
きっと家の中がきたねーから掃除しろっていうお告げと思うことに。

家の中がキレイになり、敷物や掛物を洗い、庭に干し

朝から元気なニコル
1_20161216000623d0d.jpg

今日も土堀りして元気にテンションあげてました。
2_20161216000625c42.jpg

我が家の芝が悲鳴を上げている…(笑)
3_20161216000626525.jpg

唯一の掘り場。鼻水出しながらターンします。
4_20161216000628720.jpg

ノエルに強引に絡み
5_2016121600062968c.jpg

怒られ(笑)
6_20161216000658114.jpg

へこんだかと思いきや
7_20161216000700fa8.jpg

ていていていていていてい
8_2016121600070164a.jpg

ニコルのおかげで掘り場の土はいつもフカフカです。
9_201612160007039a7.jpg

あいつ土だらけで汚いわー
10_20161216000754753.jpg
お前の足にはう〇こついてたけどな。
走り回った後回収して足洗ってめし→昼寝。いいなぁ…w

今日はコストコ連れてってもらいました。
ぽっぽママ、ありがとです。

帰ってきたらトッピング用の乾燥ササミと頑張って作った100均粘土のサルーキがギタギタにされていました。もう本格的に犬食べ物出して置けねーなー…ニコたれめ…

まあ、かわいいから許しちゃうんだけどね。
11_20161216000756c77.jpg
愛しいおっさんとくそがき

久しぶりのコストコ、犬ベッドいいの無かった~!
欲しい欲しいと思いつつ早数年。もうしまドラ二段重ねでいいかな…と思うようになってきたw
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2016/12/15 22:35 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

雨の前に!

雨予報でしたがまだ晴れてるので走りに来ました。

いつもの公園
1_20161214110846c7c.jpg

いつものようにディスク
2_20161214110847d7f.jpg

ノエルも
3_201612141108493fc.jpg

よく走りました。
4_20161214110850711.jpg

女子の面々とも合流
5_20161214110852896.jpg
この後みんなとディスクして写真撮ったのに設定を間違えてみんなブレブレ…
せっかくアップで撮ったのにぃー(´Д`)

最近よく動くのと寒さで体が引き締まってきているのでノエニコどちらもフードを増量。

ニコルはいくら増やせど増やせど太らないのよねぇ・・・。
ほんっと、暇さえあればちょこちょこ動き回ってる。
私もニコルのフットワーク欲しい(笑)

夜になり雨が降ってきて、疲れたワンズはスヤスヤで
家の中が静かな夜です。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2016/12/13 23:07 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

お疲れモード

ちーん
1_20161213012657461.jpg

ちーん
2_201612130126589e5.jpg

ノエニコ一日中こんな感じ。
トイレとご飯以外寝てる。さすがに疲れたよねぇ。

二日間留守だったから無情にも家の中はホコリだらけだし…
洗濯物は溜めたらしんどいなと毎日やっといてよかったと心底思った。
昨日寝落ちしてコタツで寝てたから疲れとれないし。温泉入りたいなぁ…

口角炎とただれ目になりそうです。あと風邪ひきそう。
唇もガサガサバリバリでめっちゃ突っ張る(笑)

とりあえず今日はしっかり寝ようと思います。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2016/12/12 23:23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

明日はコーシング!


今日はいい天気、だったけども風が強すぎて洗濯物が凄まじい動きになっていました。

ノエニコも庭に出したら強風でテンション上がって走り回っていたのですがいかんせん明日はコーシングなので思いっきり走ってもらうために早めに屋内に収容。

その後、私は久しぶりにミシンに向かいクレートの修理…だったのですが骨組みを外せないタイプにつきもう無理ー!と断念。手縫いにしようとしても集中力が続かず、やめました(笑)


日が暮れる前に犬用品の買い出しに行き。

お留守番のノエニコに美味しいおやつ買って帰りました。

明日はスタッフ足りない状態で開催するので今からドキドキ、上手く出来るといいけど…

君らもたんと走ろうね
2016121000362128c.jpg

千葉ポートパークにて開催なので興味のある方はぜひ見学にでも来てくださいね。
ポケモンGOのスポットも削除されたようで駐車場の心配もいりませぬ。

君は明日、どんだけ走ってもいいから頼むからお利口さんにするんだよ。
2016121000362378a.jpg

明日の準備も微妙なのですが遅刻常習犯につき早めに就寝しましょ。
遠方からお友達もくるので楽しみです。怪我なく楽しめますように。
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2016/12/09 22:35 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

はしゃぎ疲れ

一泊2日で帰ってきました。

猫やら妹やら追っかけクタクタの図

20161209015944f2b.jpeg
珍しくピタっとくっついて寝ていました。


土曜はコーシングで日曜はクリスマスカップ(ディスクの大会)だから
明日のうちに破られたソフトクレート直さなきゃ
どうせまた壊されるような気がしなくもない。


クリスマスカップ用にサンタの衣装作りたいけど
そう思いながら生地が4年温められました。今年もかなー(^^;;
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2016/12/08 22:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。