Joyeux Noel

クリスマス生まれのサルーキ、ノエルとその弟ニコルが織りなす日々。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリスマスカップ


そんなこんなで千葉ポで賢犬クラブのクリスマスカップ

昨日さんざんコーシングで走り回ったお犬様はおねむの模様。
ニコルが寝るなんてよっぽどだ。
1_20161213010403708.jpg
おかげ様で暴走は無かったです(笑)

若ザルども
2_2016121301040449f.jpg
かわいい(*'ω'*)

そしてそして、昨日からお友達が来てくれてたのでした。
はるばる大阪からnaoさん率いるレアちゃんとジェセルくんが!

一緒に出てくれたのでサルーキ率めっちゃ高い!
レアちゃん
4_20161213010407645.jpg

ジェセルくん
5_2016121301040945d.jpg
みんな血縁なのでどっかしら顔が似ていて嬉しかったです( ´艸`)

結果を言うと
ディアナ→オープンクラス準優勝
ノエル→ミドルクラス準優勝
サリア→ミドルクラス優勝
ニコル→ペア準優勝
レア→シニアクラス優勝
じぇくんとふぁーちゃんはよく頑張りましたで賞(笑)

サルーキ軍団がこんなに入賞できると思わず、とても嬉しい結果でした♪
ノエルは余裕こいてたら後半サリアにまくられ、ニコルはすごくドラマがある準優勝でした。
とっても楽しかった!

記念にぱちり。ボーダーばかりの中でみんなよく頑張りました。
3_2016121301040658d.jpg


にしても二日間キツかった(;´Д`)
大会中は平気なんだけどね、あとから来るわ(笑)
今度から連チャンはやめよう…w

犬たちも人間も2秒で寝落ちでござる
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2016/12/11 22:03 ] ディスク | TB(0) | CM(0)

ひたすらに反省のターン

と、いうわけで先日の大会の内容
1_20161018211658899.jpg

ノエル
2_2016101821170046c.jpg
1R目は【0-5-0】3投の1キャッチ
すみません、芝刈りスローからのキャッチからのノエル暴走からのディスク壁スロー
ひ、久しぶりだからしょうがないね:(;゙゚''ω゚''):

暴走ももうノエルには無縁だわ~なんて言って試合前のガス抜きにニコサリだけやって
ノエルはキャンカーで待機させたらこのザマですw
まだ、若いそうな。それか自分だけ待機だったからかもムカついたのかもしれない。

まあ、楽しそうなので良しとしましょう。
3_20161018211701279.jpg

ガス抜きしたニコたれはやる気十分でした。
1Rは【6-0-6】え…3投…?
ってのもニコルも暴走しました。なんなのもうw
4_201610182117033a3.jpg
もちろん2投目は芝刈りスローです。ダメですな。緊張しちゃってw

程よく疲れスヤスヤした2R目

ノエルにディスクを見せて興味をあおるもチラ見程度
大丈夫、私はノエルさんを信じてる…
5_20161018211704a8b.jpg

2R【6-8-6-0】4投3キャッチ
3投キャッチして時間があったので(5投行けるな…)と欲を出し
「チョロ」と呼ばれる時間調整のディスクをやろうとしました。
6_201610182117287de.jpg
(チョロとは通常何も考えずに遠投すると例えば4投で戻ってきて時間終了なところを4投目でポイントが出るギリギリの近い距離に投げて戻して時間内なはずなのでその後遠投してポイントを稼ぐ技です。技でも何でもないなw)

なんだかスポーツマン的な感じじゃないし
姑息な感じで好きではなかったのですが…初めて…やろうと(笑)

まあ結果は御覧の通りですね(笑)
7_20161018211730fa5.jpg
結局、戻ってきた時間でチョロをやろうかどうしようか迷った挙句
やらないにシフトして普通に勝負しようとしたのです。


チョロで悩んだ変な緊張で力が入り
ディスクはネットへ激突、時間たっぷりあったスローはドンマイな感じでした。
8_20161018211731fb3.jpg
この最後のスローをきちんと投げてさえいればノエルは表彰台あがれてました。
いや、別に表彰台なんていいんだけどさっ…いいんだけどさっ…w
ノエルはちゃんと頑張ったのに私がこれだと情けなっしん…orz

気を取り直してニコル
ノエルの登場とは真逆。ディスクしか見てない。
9_20161018211733d4c.jpg

ニコルに関していえば全く心配してなくて
10_2016101821173486e.jpg
ポイントは【6-6-6-6】の4投フルキャッチ
なーのーでーすーがー

ごめんなさい、またよこしまな考えを持ってしまったのですw
11_20161018212451613.jpg
ニコちゃんがあまりにもキャッチと戻りが順調でノエルより3投目で時間が余ってしまって…w

ねぇ

チョロのリベンジをやろうとしたのですw
12_20161018212452ba3.jpg

オチから言うと悩んだ末チョロを投げることに決めたのですが
罪悪感が拭えきれなくてカモフラしようとしたらチョロというには飛ばし過ぎました。

つまり、間に合わねえw

ま、それは普通にキャッチしてくれたのですが
こっちの焦りを見透かしたのか
13_20161018212454dbd.jpg
私のもとに帰ってきてくれず
出口の人のところにディスク持って尻尾フリフリ「僕ニコちゃんですぅ」
と愛想を振りまきに行ってました。
ええと、ニコルはノービス準優勝でした。ニコルがね。私の力じゃないですorz

久しぶりの大会までの期間は私の慢心と欲を育ててくれていたみたいで
今思うと何であんなことをしたんだろうと…_( _´ω`)_

ここに誓います。もう二度とチョロはやりませんw
正々堂々、普通にスローして5投でも6投でも入れてやりますとも!

いつか10Pエリアに投げてやるわ
ってもNDAのコートって長すぎて必死に投げても8pエリアが限界
つまり投げ練頑張ります。
ノエルたちが取るの楽しい遠いディスク投げなきゃね。

てなわけで結果より内容が悲惨すぎて動画撮ってもらったけど恥ずかしくて見れないw
あ、アダバットの服着てやりました。気持ちはアガりました。いろんな意味で。

もちろんこの日は
ディアナも活躍!決勝まで行きました!
14_20161018212455f53.jpg

9歳のディアナ、試合前は入念にストレッチ
15_20161018212457a19.jpg

ディアナみたいなディスクサルーキは現れるのだろうか
って思うぐらいディアナはすごいです。
ちなみにディアナの中で一番このポーズが好き。鎌首をもたげる的な
16_20161018212534fcf.jpg

後ろからぽっぽママの声援を受けながらふぁーふぁもよく走ってましたw
17_20161018212536302.jpg

サリアはノービス優勝でしたがノエニコと同じように爆走!
18_20161018212537dde.jpg
なのに優勝できちゃうってすごいよね!

サリのキャッチの仕方や走る姿はサルーキの中で一番好き。
19_20161018212538c55.jpg
しなやかで美しいし尻尾が長いから絵になる。

尻尾の感じのこれがいいのよ、この先っちょの白毛の上がり具合。
20_20161018212540a1f.jpg
ノエルもディアナもぴっぴも先が白いけど
サリアはコントラストが大きいからとてもきれいに見える。

聞いた話だけどこの尻尾の先っちょ、白い子は脚が速いそうな。
なんでも狩りのときの先頭の目印になるかららしい(本当かどうかは知らないw)
でも、確かにノエルとサリアはコーシングの中でも中々の速さなので
なるほど、と思ってしまう小ネタでした。本当にそうなのかな?

でもキアラは全身レッドだし…でも超絶速いし(賢くてオーバルコースを近道するのでいまだにタイムが計れない)

えーと、ニコルは尻尾が白いからよくわかんない、けど足遅いから(笑)

D-TROTで集計取ってみたいな

ととと、ディスクの話からサルーキの話に脱線したけど
やっぱりサルーキは素晴らしいということで!(ディスクは?)

お昼寝で出番待ちサルズ
21_201610182126164ab.jpg
誰かが外に出ると次は自分だーと自己主張してきます。

牧羊犬、使役犬達と競ってディスクやる犬種ではないからこそ
楽しんでスポーツができます。結果は二の次で!
今回の内容はぼっこぼこでしたので次回頑張ります\(^o^)/
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2016/10/17 21:16 ] ディスク | TB(0) | CM(0)

PlyZCup Game8 平塚

早朝4時に起床
まだ暗く、ひんやりとして寒い(´゚д゚`)
犬めしを食べさせて5時にしゅっぽっぽ家を出発

久しぶりのキャンカーにワクワクが止まらないノエニコ
1_20161017004626c21.jpg

ニコ、芋虫みたい…w
2_20161017004628b58.jpg

なんやかんやで会場に到着。
プレイ中の写真は後日アップしますがみんな頑張りました。

今日は手早く雰囲気だけ~
大会の合間の一コマな感じ

3色サルズ【プレーン・チョコチップ・チョコ】
3_20161017004628ffd.jpg

1Rが終わった兄妹。ええ、コート内暴走しましたよ。
4_20161017004629983.jpg

試合終了後。なんか魔方陣的な。
真ん中から仔犬出てこないかなあ…(笑)
5_20161017004631548.jpg

若ザルども、なんかマグロの競りみたいw
6_20161017004644016.jpg

撮ってたらふぁーふぁが割り込み。そうだね、ふぁー子もいたね( *´艸`)
7_20161017004646cf9.jpg

そんなこんなで結果発表
1位がサリア、2位がニコル、3位がウィさんというサイト大活躍!
…ま、ノービスクラスなんだけど(*´ω`*)
8_20161017004647285.jpg
次回はレディースにクラスアップしてもいいかもね。
ノエルの最後の一投でよこしまな考えを持たなきゃ憧れの1.2.3サルってのができたのに私のバカw
後日内容は記しますです。

勝ち負けは特に求めてないけどやっぱり結果がこうやって形になるのは嬉しい♪

ニコちゃん、頑張りました♪
9_20161017004649d4e.jpg

帰りは犬も私もしゅっぽっぽさんの運転でカーカー爆睡しました。

今日は私も疲れたので寝よう…
ていうか風邪ひきそう。一気に乾燥してきたし冷え込んできたし。
この間も風邪っぽくなって、嫌いなユンケルを無理やりサム男に飲まされ良くなったのですが…
このままだとまた飲まされそうなので早めに治そうと思います。

やばいな、これ30秒で寝れる。
疲れやすいのも悩みどころですだ~


今日はお疲れ様。たくさん走れて遊べて良かったね。
10_20161017004650a94.jpg
私は筋肉痛がその日に始まってちょっと嬉しがってます(笑)
11_201610170047162f9.jpg
うん、寝よう。

これはあれだな。10秒で寝れる!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2016/10/16 23:50 ] ディスク | TB(0) | CM(0)

千葉賢犬クラブハロウィンカップ

日曜日、千葉ポートパークで千葉賢犬クラブによるディスクの大会が行われました。
涼しくなってきているので我が家も出ることに
当日、3時起きで5時半出発の予定

目が覚めると・・・【05:36】
アアアアアアアアアアア/(^o^)\アアアアアアアアアアア!!!!!!

今ポケモンGOの影響で千葉ポに大量のプレイヤーが常駐してるらしく
駐車場がすぐにいっぱいになってしまうから早めに出なきゃいけないのにやっちまった…

すぐさま恐ろしい勢いで犬めしをあげ顔面工事と荷物積みをし
何とか6時過ぎには出発

日曜の朝なので道も混み始めててそれでも30分ぐらいで到着。やっぱ千葉ポは近いな。
まだ駐車場は空いてなかったので駐車場待ちの列に並んで待ってました。

ポケモンGOの人たちの路駐とそれに伴うゴミがすごかったです。
駐車場も時間が来ると施錠するらしいのですがカギを壊され入られ、カギを直したら今度はカギをかける支柱を根っこのコンクリごと掘り起こされて管理の人も辟易してました。たかがゲームで本気出しすぎだろ。。。


とまあ、時間になり急いで荷物持って会場へ
1_20161004202246417.jpg

久しぶりのディスクの大会なのでちょこっと緊張しつつ
ノエルでオープン【上級クラス】
ニコルでビギナー【初心者クラス】
ニコルでペア【今回サム男と!】

ローカルチックな大会でいつもわいわいなのですが出場者見たらk9の優勝者とかディスククラブの代表とか名前知ってる強豪の方々がエントリーしててすごくレベルの高いローカル大会になりましたw

もちろんサルーキでエントリーしてるのはうちとしゅっぽっぽ家だけ…w

最初がノエルとだったのですが
ノエル氏、普段は練習してくれないのですがコートに入るときちんとゲームしてくれます。
投げだす時もしっかりディスク見てくれるし
ので、何も心配せずにスタートの時に耳元でreadyとささやいてgo!で送り出したら
投げたディスクに見向きもせずキョロキョロしながらコートのネット沿いを走り始めました。
思わず( ゚Д゚)ポカーンとしたのですが(こいつコーシングと勘違いしてやがる!!)とハッとし
私がディスクを取りに行ってノエルにディスク見せたら「今日はディスクかい!!」と切り替えてくれて
その後は普通にディスクしてくれましたw
4_20161004202251bd5.jpg

ごめんね…ディスクを最初に見せるの忘れてGOなんて言ったら走るよねえ…
なんせ千葉ポはコーシング以外じゃなかなか来ないものねえw
2R目は全投フルキャッチしてくれました!
3_20161004202249fdc.jpg
1R目ちゃんとやってたら決勝で走れるチャンスあったのにね、ごめんちゃい。

んで、今回はこのヒト!
ニコルが大活躍したのです!
ってーのもニコルには全く期待せず、走り回って楽しいならそれでいいやー的なノリでエントリーしたんですけども
私が1投芝刈りスローした以外は全投フルキャッチからの戻りまっすぐで何より戻りが早い!
もう投げてて驚きと感動で足ガクブルでw
弾いたディスクもきちんと回収して距離伸ばしてくれたり!
2_20161004202248c6c.jpg


今回ニコルは2種目エントリーしてたのですが
ペアは決勝にまで残っちゃってw(ビギナーは決勝ないのですが)
16_2016100421312685e.jpg
緊張したサム男の斜めスローをキャッチしてネットに激突しちゃって
そのままディスク離さず走って戻ってきてくれてりして
(ノエルならもうありえない顔してやめる。その前にネットにぶつかるようなディスクは取らない)
私もサム男も(゚Д゚;)こんな顔になってました!
5_20161004202252476.jpg

ニコルにこんな才能があったなんて…!
どこ行ってもディスク咥えてタッタカ走ってるのは本当に好きだったからなのね。
6_201610042023162ff.jpg
サム男のニコルひいきがはかどりそうだw
ノエルだって頑張ったんだようーw

もちろんサリアも
7_20161004202317266.jpg

ディアナも出ましたよん!
8_2016100420231914c.jpg
9歳になるディアナ、とてもシニアとは思えない!
決勝残ったのですよ。すごいすごい。
ふぁーちゃんも頑張ったのですがサム男氏写真撮りサボって写真無しw
楽しくプレイできました♪


この日はプラー(紫の輪っかのおもちゃ)の大会も合同で行われて
サルーキ友達も出ていたので写真撮りました。

ビゼルちゃん
9_20161004202320ad8.jpg

蘭ちゃん
10_20161004202322f59.jpg

ビゼルのお姉さんのビオラはディスクのオープンで優勝!
パパさんとさすがのコンビでした♪
11_201610042025470b6.jpg
サイトハウンドが活躍するとすごく嬉しい(*´ω`*)

結果は
ニコル、ビギナー2位!
12_20161004202549b91.jpg

ペアは3位!
13_20161004202550bc5.jpg
へへ、ディスクとディスクバッグ貰ったぜ♪
賞状は…どっかいったw

今回の大会でサム男がディスクに興味持ってくれたらいいのにな~
でも、夫婦のいい思い出ができました♪

不服なお方
14_201610042025515e2.jpg
なんか…ごめんねw
今度は千葉ポでちゃんとコーシングがあるからそれで許してね|д゚)

まさかのニコルがダークホースだった展開でチーム・サルズタープはワイワイしました♪
せっかくだしこれから近場の大会は出ようかなと思いました。

ローカル大会にしちゃ結構なレベルの大会になったけど
自分にも、周りの人にもいい刺激になったのは間違いないし
もっと投げ頑張ろうと思える素晴らしい大会でした。10ポイント出せるようになりたい!


おまけ
ポケモンGOのレアポケモン出現に伴う大移動。
椅子まで持って移動してました。私もやってるけどこんな情熱はないですう…
15_201610042025535fe.jpg
駐車禁止の場所に路駐するとかゴミをちらかすとかマナーを守れない人はやめてほしいわ。
一部のマナーを守れない人のせいでゲームをやってる人が悪く言われるんだから、もう

ノエニコ、この日は爆睡でしたw
お疲れさま、また遊ぼうね♪
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2016/10/04 21:21 ] ディスク | TB(0) | CM(0)

濃縮還元♪

今日は熊練(ディスクの練習会)に行こうか…それとも日曜日よりの使者が来るからランに行こうか…昨日寝る前まで悩んだのですが決まらないので寝ました(笑)

で、起きたら朝8時
練習会に行くには完全に寝坊です。
だって集合は11時、場所は2時間半かかる場所でおまけになんの用意もしていません。



行ってきました(笑)

ただ、犬めしを先にやるのを忘れ、お出かけスイッチ入ったノエルはめしを食わず。
ニコルはこの点ではまっっったく苦労しない…
しょうがないので牛乳飲ませおやつあげて(←これが良くない。分かっていても…)

ノエルは案の定走らず、あっちこっちふらふらw
ニコルも一緒になってやらせてもらいました。たくさんかわいがってもらいましたしw
千葉に帰る前にみんなにお披露目wすることが出来て良かったー

カメラの設定いじくったらなんだか色合い薄くなっちゃったけど
合間に撮ってみました。
ちょい四朗、ちょいぶれてる(笑)
1_20141019203232357.jpg

寿
2_20141019203228541.jpg
3_201410192032329fa.jpg

モナ
4_2014101920323285b.jpg
5_20141019203235784.jpg

バク
6_20141019203313c48.jpg

てと
7_20141019203312e48.jpg
8_2014101920331226a.jpg

ミッシェル
9_20141019203317f19.jpg
10_20141019203318b39.jpg

しんぺい
11_20141019203421351.jpg
12_20141019203435043.jpg

楓子
13_201410192034215d0.jpg
14_201410192034385c3.jpg

オリバー
15_20141019203517690.jpg

初めましてのトイプーちゃん、うな?ぎゅう?だったかな?美味しそうな名前だった…(笑)
16_20141019203516468.jpg
17_20141019203516c20.jpg

で、最初は顔出してちょっと遊んでササッと帰る予定が終わりまで居ました!
遠いけどやっぱり楽しい♪
でもこの時期は越冬の準備かテントウムシやらカメムシが乱舞してました(笑)
それも兼ねて楽しいよ(笑)
また来年、遊びに来たら行きたいなーと思います。

で、急いで車を走らせ向かうはラン。
とっぷり日が暮れちゃってもう居ないかなーと思ったけど
viviもカフウ君も居てくれましたーーー!!ありがとおおお!
君たちには会って行きたかった!(私がw)
カフウ君をいじり倒してみんなでワーッと走ってわずかな時間だったけど濃縮された時間でした。
18_20141019203515fab.jpg
真っ暗で写真撮れずこれだけ(笑)
また遊びましょう!ありがとね!

で、家帰ってきてご飯食べてみんなバタンキュー(笑)
そうだ、今日は今年最後の練習会でじゃんけん大会があったのです。
負けの女王で今まで負け続け欲しいものは貰えなかった私(笑)
勝った勝ったーー(子供か)
オリジンのおやつ貰っちゃいました♪ノエルこれ大好きなのです~!わーい!
19_20141019203518cfa.jpg
という訳で寝坊から始まった日曜日は濃い1日となりました!
みんなに会えて良かった!

と感動でしめくくろうとしたらニコルが起きてわちゃわちゃやりだした…
下僕の出動でござる。ていうか寝ろよ(笑)
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2014/10/19 21:40 ] ディスク | TB(0) | CM(2)


