Joyeux Noel

クリスマス生まれのサルーキ、ノエルとその弟ニコルが織りなす日々。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

走った走った

走ってきました。
それはたくさんたくさん
タイムトライアルということで1200mのタイムも計測したりして

今回は午前中へなちょこカメラマンやって午後はルアー回し。
ノエニコにあまり構えなかったのが心苦しい。
あと写真整理の枚数がえげつなかった…(笑)
写真を撮るって大変なのですね。

全体はFBに載せたので…
もう自分の犬だけでいいや(笑)
ノエル
1_20161213004355386.jpg

午後はサリアと一緒にぐるぐる5周走りました。仲良し兄妹め。
2_2016121300435627f.jpg

ニコル
3_20161213004358717.jpg
目が合ってこっちに来るんじゃないかと不安になる(笑)
ていうかルアーを見なさい。走ってる間、明後日の方向見ながら走ってました。

よー走りました。
4_2016121300505743f.jpg

帰りの車内、ニコルは溶け、ノエルは走り足りてなかったのか起きていました。
6_20161213004426226.jpg
いやー疲れたけど楽しかった!
唇が日焼けしてかっさかさのパリパリです。笑ったら裂ける(笑)

次の日は同じ場所でディスクの大会だよ!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2016/12/10 23:43 ] コーシング | TB(0) | CM(0)

D-TROT Lure Coursing

お天気に恵まれ、無事に開催となりました!
スタッフのため、朝5時に起きて会場の千葉ポートパークへ

この日はほとんど大型サイトハウンドのみのエントリーでした。
つまり何って、ウハウハですよね(笑)

写真はフェイスブックにあげて力尽きたので、全部じゃないけどちゃんとしたやつ(笑)
とボツというかピント甘いやつをここに消費(笑)

ジーナ
1_20151026225754812.jpg
ナーラ
2_20151026225755a70.jpg
シオン
3_201510262257572a4.jpg
カリン
4_20151026225758da0.jpg
メルロー
5_20151026225759b08.jpg
キアラ
6_20151026225815d70.jpg
断トツの速さでした。スムースは筋肉がかっこいい(毎回言ってる)
7_20151026225816cf8.jpg
というわけで名前わかる子だけ(笑)

シオンとキアラはサルーキの中でもルアーへの食いつきと速さが段違いでしたね。
回してた私が言うんだから間違いない!(笑)


この日はボルゾイパピー
8_2015102622581886f.jpg

9_201510262258192c1.jpg

アフガンハウンド
リリ
10_20151026225821949.jpg
ルル
11_20151026225916d1c.jpg
12_201510262259170ba.jpg
フルコートのアフガンは初めて見ましたが見事の一言ですね。
コートの維持が私には絶対にムリ(笑)美しかった…!

この日は私もサム男もフルで活動してたので自分の犬の写真一枚も撮っていませんでした。っていうか自分の犬ちゃんと面倒見れてなかったな…。今更犬に申し訳ない感じ。
ってショボンしてたらお写真頂きました!うれしー!
13_201510262259190bb.jpg
14_201510262259209f4.jpg
かっこいい♡
15_20151026225922ff3.jpg
16_20151026225934466.jpg
ニコルも頑張っていました♪
17_20151026225936eab.jpg
18_201510262259374e7.jpg
最後走らなくなったので「??」だったのですが後から見たらどっちもパッドが2.3か所剥けていました。痛かったのねん…。

帰りの準備でニコルは溶けていました(笑)
19_201510262259396bc.jpg

楽しかった!!が。。。5時起きの活動はかなり疲れました・・・
サム男も私も帰りはうつらうつら。。。家着いて犬も人もバタンキューです。

今回ほったらかしだったうちの犬ども、次回はちゃんと楽しませてあげなきゃね
ルアー回しは結構コツつかんだと思う!(笑)
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2015/10/24 22:55 ] コーシング | TB(0) | CM(-)

D-TROT 袖ヶ浦海浜公園

サルーキのオフ会を企画しています。詳細はこちら
日時、場所、確定いたしました。参加してやるぜっ!という方はコメントかメールください。
おサルと一緒に楽しいオフ会にできたらなと思います。

-----------------------------------------------------------------------------------

さて、今日はD-TROTを団体さんが貸切!
袖ヶ浦海浜公園でコーシング開催してきました!

今回はサルーキ40頭!!ショー会場でなければめったに会えない数!
っていうかショードッグも多かったので目の保養♪
1_201504272150487a5.jpg

コーシングって何ぞや?という答えは疑似餌を追いかけるドッグスポーツ。
まあ早い話が走る猫じゃらしです(笑)
サルーキをはじめサイトハウンドにはたまらん遊びなのです。

もちろん、サルーキなので捕まらないこと多々あり、でもこれがサルーキ(笑)
2_201504272150495ed.jpg

最初はスムース勢
キアラちゃん、今日もよく走っていました。また速いんだ・・・
3_201504272150506b1.jpg

キアラちゃんの同胎の男の子。この子も速くて筋肉にほれぼれ(笑)
4_20150427215052f4a.jpg

ケンタロウ君、初めてとは思えない追いっぷりでした。
5_201504272150537a1.jpg
スムースはやっぱり筋肉がかっこいいですね!

もう名前がわからんので順不同(笑)
皆さんよく走りました!!
6_2015042721511300f.jpg
7_20150427215114b78.jpg

コースの内側に入ることだってある、だってサルーキだもの(笑)
8_201504272151167d7.jpg

みんな満足してくれたかなーどうかなー
9_20150427215117022.jpg
コーシング初参加の方が多い中、経験者の方が手伝ってくださったりでスムーズに進めることができました。
10_20150427215119c13.jpg

もちろん、ノエニコも走りました!(そりゃもうたくさん・・・)
11_20150427215204a1f.jpg
ニコルはパピーのぽてぽて走りから段々と大人の走り方になってきました。
12_201504272152063d1.jpg

戻ったらサリアがクリームだらけになっていた件には触れないでおこう…(笑)
13_20150427215207398.jpg

終わるころにはどの子もみんなくったくた!
いかに全神経を使って行うスポーツかわかりますね。
14_20150427215209d0a.jpg
おサルもオーナーの皆さんも楽しめたなら万々歳ってことで無事に終了!
怪我、事故なくできました♪

皆様、お疲れ様でした!
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2015/04/26 21:50 ] コーシング | TB(0) | CM(0)

千葉ポで爆走☆

昨日の夜は雨がしとしとしていて不安でしたが
なんのその!

本日コーシング日和となりました!
D-TROT、今年最後の走りおさめです~
1_20141213211206252.jpg

ええと、スタッフだったため、合間を見つけておサルの写真を撮りました。
そのため誰が誰かはわかりません(爆)
そーれ(笑)
2_20141213211207ad0.jpg

3_201412132112083e9.jpg

ナーラちゃん
4_20141213211209f85.jpg

5_20141213211211704.jpg

6_20141213211250234.jpg

7_20141213211252ff5.jpg

出走待ちのノエルの鼻(笑)
8_20141213211253a20.jpg

そいで、今日一番会いたかった子!
レッドのスムースサルのキアラちゃん!
コーシングでは何度かお会いしているんですがとっても足が速い!超かっこいい!
9_201412132112547ea.jpg
走っている姿がとても美しいんです!
10_20141213211256f97.jpg
今日ノエルと一緒に走らせてもらっちゃいました♪
人間が満足♪

で、ノエルが走っているときは私がわちゃわちゃやっているので写真は撮れず…
しかし、家に帰ってカメラ見たら心優しい誰かが撮っていてくれたので載せちゃう(笑)
11_20141213211316237.jpg

よくルアーを見て走っていました。
12_20141213211318431.jpg
が、誰かと一緒に走るとルアーではなく誰かを見て走ることが判明したので次回からソロで走ってもらうことに(笑)
サリアと一緒に走ったときなんかは4周ルアーを回し+で2周ガウガウしながら走る走る。1周がだいたい250mなので1.5キロもノンストップで走っていました。しかもまだ行けそうという…
…こりゃあ普通の散歩じゃあ足りないわけだ…(笑)

集中して走るので普段より体力を消耗します。
13_2014121321132065b.jpg

最後にニコルを特別に走らせてもらいました。
走るかな?と思ったけどすんなりルアーを追いかけました。
14_201412132113211d9.jpg
そんなこんなで今日は犬も人間もクタクタです!
やっぱりサルーキは走っている姿が美しいですね♪
皆様お疲れ様でした。楽しい1日をありがとうございました!

寝よう…(笑)
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2014/12/13 21:10 ] コーシング | TB(0) | CM(0)

コーシング試走会

今日は袖ヶ浦の海浜公園にやってきました!
潮干狩りの家族連れがたーくさんいましたー
1_20140427231025fe6.jpg

実は今日はD-TROTのコーシングの試走会を行うのです。
2_201404272310267fa.jpg

私のカメラのレンズだとこれが限界なので走行写真はもちろん!
3_2014042723102847d.jpg

キヤノン砲のしゅっぽっぽさんに丸投げ☆

以前よりルアー(疑似餌)をよく見て追っていました
4_20140427231029197.jpg

段々とコーシングの趣旨を理解してきたのかな・・・?
5_20140427231030a06.jpg

ディアナはやっぱりよく走りました。サリアと並走。
6_20140427231058da9.jpg

サリアも楽しそうに走っていました。まだまだこれから速くなりそう!
7_201404272311007c0.jpg

そしてまさかのノエルがディーちゃんより速かった。
あーあ、お前かじられるぞ。
8_20140427231101310.jpg
やっぱりサイトハウンドが全身を使って走る姿は美しいですね!
見てるだけで癒されます。

こっからは日常風景。

3周走ってお疲れのノエルさん。
今日は夏日で暑かった!風が涼しいのが救いでした~
9_20140427231103798.jpg

なぎちゃん。
今日は結構楽しそうに走ってたね!
10_20140427231104641.jpg

ぶーたん
KA☆WA☆I☆I
11_20140427231146c75.jpg

えんじゅは今日椅子に追っかけられてドキドキしてました(笑)
12_20140427231148e5b.jpg

走りつかれて芝犬ななぎ娘。
13_20140427231149462.jpg

サルず
14_20140427231150962.jpg

大好きなえんじゅの座った椅子に座ってご満悦なノエル。
なんだか甘酸っぱい香りがします(笑)
15_20140427231152050.jpg

そしてこの子がかわいかった!ミーアキャットって懐くんだ!
初めてミーアキャットを抱っこしました~
16_201404272312272e9.jpg

試走会なので今回は少人数で決行。
みんなで会場を準備して始めて終わりは午後3時くらい。
良い感じの時間に終わることが出来ました。
会場は芝の広場で、ぜひまたここで走りたいと思いました。

帰るころには犬はヘトヘト。
車に乗った瞬間にダウンです。やはりルアーに集中して全力で走ると疲れるんですね。
17_20140427231228de8.jpg

家に帰ってご飯を食べたらみーんな泥のように寝ました(笑)
今日も家の中が静かです(笑)
18_20140427231230eb6.jpg
たくさん走れて良かったね!また出来るといいね!

いい天気で良かった~
疲れが取れるまでぐっすり眠れー
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村
[ 2014/04/27 23:43 ] コーシング | TB(0) | CM(2)


